2015年11月16日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

原発の今後「安全性確認できたら稼働」3割超 ...J-CAST調査

わしの周りで製造業をしている中小企業経営者で円安を歓迎していない人はまずいないし、原発再稼動に反対の人もまずいない。
関電は原発依存度が特に高かったので、工場なんかやっていると電気代の値上げ幅の体感が半端ないからだ。

気楽に借りた奨学金が気づけば1000万円!返済地獄に陥る研究者~鮫島実さん(仮名・33歳)/研究員/年収70万円~僕は将来、教授を目指しているので、一般企業に就職する気はない。だから、当分はまだまだ奨学金を返済できる見込みはありません。今は研究者としてほぼ無収入なので、奨学金の返済を猶予してもらうよう申請中です!

温暖化理論を破綻させた「南極の氷増加」 科学者も困惑…海面上昇の原因はどこに…今回の研究結果が正しいとすれば、「温暖化で南極の氷が溶けて海面が上昇している」との論理は破綻することになる。


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の宗主国様・属国オチ

【調査】Googleで「ぶっかけうどん」を中国語訳したら「顔射」になる! 本当に通じるのか調べてみた
【動画】韓国でデモを行った国民、警察のカプサイシン入り放水砲で重体に

韓国人の必須栄養素もとりすぎは重体になるものなのだな。

【韓国】「日本統治を美化しかねない」 国定教科書に抗議デモ → キムチ汁を放水して鎮圧 → 「今度は日本が韓国を助ける番だよ!」と軍事介入を要求

【韓国定期】高麗時代の「世界最古の金属活字」からなぜか人工元素を発見 される

慰安婦が強制連行されたのが日付を聞いたらなぜか日本の敗戦後だって感じだな。ケンチャナヨー。

中国、国家存続の限界 「共産党独裁・自由主義経済」が破綻の危機

中国経済の「底」が完全に抜けた! 官製「爆買い」の裏で、外資は逃げ出し、貿易額は減るばかり~社会主義の重圧に市民はもう耐えられない

朴正煕が築いた洋公主村…難航“慰安婦協議”に勝機


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。


本日のヘルス・セックスオチ

彼女のアソコがクソ臭いです。友達に聞くと友達の彼女らは全く匂わない。て逆にいい匂いがすると言われました。なんで、臭いんですかね。濡れてる前から匂います

梅毒 昨年同期を上回るペースで増加 過去最多の2000人台に

【画像検索】梅毒【ショッキング注意!】

知らない異性とセクスーするときはゴムつけよう!

【変態】側溝マンのカーチャンJ( ;'ー`)し「あの子は元々変態じゃないんです。側溝が好きなだけで」

男女それぞれに質問!結婚適齢期って何歳?

ハハハハハハ!

風邪に抗生物質って効果ないの? 抗菌薬の使用に潜む危険性

院卒で上場企業勤務の彼「俺は結構稼いでる」私『給料どれ位?』→年収を聞いて愕然…。結婚を辞めたいです。彼は院卒で上場企業ですが、もう30半ばです。。。残業込みで30万。残業が無ければ24万程と知り、怖くなりました。ボーナスは5ヶ月と聞きました。はっきり言って、選択ミスした。もっとあると思っていた・・・ あれで生活しろって、有り得ないと思った。今ならギリギリ逃げられる。ただ、親に怒られるけれど。逃げたい。あんなお金ないロマンのない男、何故に選んだんだ。 私はおかしいでしょうか?これが平均でしょうか。やっぱり、、最低限の生活費って、大切ですね。もう自由に好きなものが買えなくなると思うと、苦しいです。長いような短いような人生、私みたいな人間は、独身で一生を終えても良いような気もします・・・。

「貧乏人の男と結婚するぐらいなら、長いような短いような人生、私みたいな人間は、独身で一生を終えても良いような気もします・・・」その成れの果てと一緒に暮らしているよ。

がん予防 野菜は皮ごと煮込み汁ごと食べるのが効果的と医師

こんなに!?30代の歯周病率がスゴい

以前も紹介しましたが、歯周病・虫歯・口臭予防には、歯磨き後に一日二回、コンクールFでうがいをすると効果的です。
歯医者で買うよりも、アマゾンのほうが安いです。

【愕然】33歳のババアとセックスしてきた結果wwwおい30歳以上はカスとか言ってた奴でてこいよwwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】婚活パーティーのスタッフやった結果wwww女ヤバいわ…wwwwwwwwwwwwwww

昔好きだった子がビッチだった話

「長男は“しっかり”」「末っ子は“ちゃっかり”」に科学的根拠はないことが判明

カウンセリングの仕事している俺が精神を病みやすい人の特徴を教える

【俺妹】桐乃の部屋でオナティッシュが見つかった京介が、冤罪だと主張して近親相姦に走る!他、アヘ顔の黒猫と瀬奈もあるよ♪【エロ漫画・同人誌】
「ねぇねぇ嫁さんはほとんど帰っこないいんだけど、兄さんは溜まったらいつどうやって処理してるの?男の人って溜まったら性処理しないと痴漢とかしたくなるんでしょ?」とはうちの妹。耳掃除→へそのごまとりの次はなにをするつもりなのでしょうか。
このままだとうちの嫁は本当にしらないぞ。

睡眠不足が続くとどんな悪影響が起きるのか?


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。


本日のネタオチ

【韓国国定教科書デモ】在日女性ジャーナリストが拡散する #PrayForKorea とは?

在日2世女性ブロガー「在日達に迷惑をかけ、立場を弱める某女性フリーライターの李さんは中途半端な知識しかない物書き」「在日達の立場を考えて行動、発信しろや!」

【サヨク速報】きっこさん「ISILは安倍晋三だけを標的にしてほしい。一般の日本人は争いを好まない友好的な民族です」とテロリストに自国の総理殺害を呼びかけ

ネット右翼活動家おつる姐さん、アリさんマークの引越社騒動に巻き込まれる!「この会社が、この社員に対して厳しく対処したのは この会社が、いい加減ではなく、しっかりと個人情報を守る 安心、安全な会社だという証明だと思います。アリさんマークの引越社頑張れ、不当な嫌がらせ、攻撃に負けるな!」

身バレ相次ぐ「しばき隊」の断末魔~会社を辞めて失業、中指立てや罵声のツケがやってきた。

SEALDs「暴力の連鎖反対!テロに屈してフランスに平和を!!日本でも人種差別につながるヘイトスピーチのような動きが起きないよう、それは違う、と言っていかないといけない」

乙武氏「ISISも国際社会の一員。パリ同時多発テロを受けたとはいえ、暴力より対話を」

↓糞ワラタ。

10 名前:バズソーキック(福岡県)@\(^o^)/:2015/11/15(日) 20:22:40.13 ID:XubbKOCb0.net

流石の正論に手も足も出ませんわ

よく高学歴より不良たちのほうが人生楽しんでるとか言われるけど実際楽しんでるのは高学歴だと思うわ

うちの弟は工業高校卒ですが、たぶん兄弟の中では一番幸せだと思いますよ。大企業のブルーカラー正社員に採用され、就職一年後に同僚の処女の女の子を妊娠させて結婚し、子宝に恵まれ、結婚してからはキャンピングカーに家族を乗せてあちこち行ってバーベキューをしてリア充生活を満喫し、子どもたちの大学の学費は兄貴に出させて、田舎の工場の近所に家を買い、自分は全然期待していなかった海外勤務もさせてもらっています。
それに引き換え、わしは嫁が旦那との生活より仕事を愛すると公言し、妹は行かず後家です。

帰化前の本名・金福子(김복자)こと和田アキ子さん「MRJ初飛行成功で泣いた人もいるの?私は何も感じなかったけどなあ」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「野田聖子の「南シナ海は日本に関係ない」発言は正しい!「中国からシーレーンを守れ」の煽りに騙されるなニダアル!」

Twitterで「韓国に祈りを」「韓国を助けよう」の謎のツイートが大量に投稿される

例えばだけど、今回のテロが韓国で起きたとして、株価や為替に大きな影響が出ただろうか?


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。


本日の相場・経済オチ

【FISCO銘柄コメント】白鳩---インナー(下着類)に特化したECサイトを運営

2483 (株)翻訳センター

うちの嫁銘柄、ここも引けにかけてプラ転してきてますね。
当ブログで言及したうちの嫁銘柄でマイナスなのは今のところ8914だけ。(追記)3461忘れてた。

女性管理職、「なってよかった」過半数

うちの嫁が以前言っていました。「勤め人なら詰められる立場より詰める立場になる方がいいに決まってるじゃないの」
しかし、なんかこう、アウシュビッッで同胞のユダヤ人をガス室に送り込んだり火葬場に運ぶ替わりに、ちょっとマシな食事を与えられていたユダヤ人というイメージしかわきません。

杭打ち屋のジャパンパイル、ガクブル状態からの杭データ偽装バレで株価パイルドライバー

8097 三愛石油(株)・13:44追記

後場年初来高値更新。
今週は4桁突入やね。感謝感謝。

相続税:長野の飲食店経営 財産2億5000万円申告せず

いわゆる「名義口座」ですね。
預金口座のマイナンバーが義務付けられたら、金持ちが子供名義・孫名義口座で積み立てなんてできなくなります。
今でも会社などの事業をしている家で、会長とか社長しかしているおじいちゃんおばぁちゃんが死んだら、税務署に家族の口座はみんな洗われます。年金以外収入がないとかいう貧乏人は別ですけど。
だから、わしの周りのオーナー企業経営者は地下室作って金庫設置したりしているわけですが、そんなものに何百万のカネ使うなら税金納めたらいいのに、と思いますね。

3192 (株)白鳩

うちの嫁の銘柄強いなぁ。
さすがキングオブ外資系投資銀行が上位10位大株主に出てくると違うなぁ(棒読み)

2020年の東京五輪前に、ファミリー向け不動産物件は売った方がよい!?

朝香先生「無駄な相場予想、底堅い日経平均。その日の予想ですら当たらないコーナーに何の意味があるのだろう。」

JX、東燃ゼネと統合交渉 石油元売り、3社体制へ 需要減少で再編加速

三愛は業界再編がらみと羽田空港の増便という二大ネタで外資が買っていると散々言ってきただろ。

【FISCO銘柄コメント】翻訳センター---翻訳業界最大手(フィスコ)

8097 三愛石油(株)

うちの嫁の銘柄強すぎるな。

サッポロ、サントリーが危ない!日本のビール業界、巨大海外勢の草刈り場に?

為替市場が陥った深刻な「ジレンマ」〜米利上げの有無に振り回されっぱなし!

【衝撃】俺の客に大金持ちのジジイがいるんだが、見た目はホームレスで凄いセコケチ!→そのジジイの趣味が・・・。

ワイの知り合いの大金持ちサーファーの趣味。一本20万円-50万円するカスタムサーフボードのコレクター。
家に行くと一回も乗ったことがないサーフボードがステレオ室兼応接間のコレクション室に数十本立てて並べてある。傷がつくのがいやだから並べて眺めるだけで乗らない。
実際に乗るボードは3本ぐらいで、それはサーフィン用の車の中にケースに入れて放り込んだままだ。

追い出し部屋 大企業で増加中?追い出し部屋は合法なのか!? --- リーガルネット

資産200億の天才株トレーダーcisが暴言「金稼げない奴は時間に自由がない

純粋な本業の給与水準と経営する会社からの配当金収入を合わせて見たら、うちの嫁はわしの収入の倍超で、妹の収入の5倍、ひよっとしたら6倍超はあるはずですが、全然時間は自由じゃないです。
その点わしも妹も土日祝日に自由にしたいことをして、妹は仕事が終わったら週一回は料理教室に行き、一~二回はスポーツクラブに行き、家に帰ったら兄貴の部屋でだべってPS4でマインクラフトをしたりしています。
たくさんの収入があるというのは確かにないよりマシですが、時間の自由度は一般論にはできないと思います。

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ワークマンは既存店売上は計画を上回るペースで推移、16年3月期増収増益基調

のれん代の償却は不要という東芝の詭弁

百貨店で1000万円の純金製「お鈴」が大量に売れる理由とは

マイナンバーで銀行口座のお金の出入りが税務署にまるわかりになると怯える金持ちあいてに家庭用馬鹿売れしているよ。
わしの周りだけで4人ぐらいのオーナー会社経営者が金庫を買ったり、金庫を設置するためのリフォームをしたり、銀行の貸し金庫を契約したりした。
そんなに税務署が嫌いなのかい?

朝香先生「モーニングサテライトで日経平均1000円安もだって!?そうですか。じゃあ、買いじゃん。」

うちの嫁は外資系証券株式営業担当者の悲願の総意である日銀の追加緩和にプラスにならないかなぁなどと言っています。
テロでもなんでも口実にして自分たちの営業方針のプラスにするための「市場の声」「市場の合意形成」に利用するって、もうカネの亡者たちで死んだら餓鬼道でっせ。

機関投資家で働く会社員氏「フランス・パリの同時多発テロが株価に与える影響」

アマゾンジャパンで労組結成 何をする組織?「日本の労働組合」

9.11後の金融市場から考える「仏テロ後のマーケット」

www9945先生、ガソリン安で運送会社株に注目

広瀬先生「市場参加者はテロのニュースにどう接するべきか?投資の世界では「人は、いま眼前に起きている事件に対し(これは過去に無い一大事だ!)と過剰反応する傾向があり、逆に長期トレンドの重要さは過小評価する傾向がある」といわれます。この材料は未だ世界の株価に織り込まれていないため、週初はかなり下げる場面もあるでしょう。米国株に関しては、たぶん下げは一時的なものであり、今週のどこかで「こつん」と底を打つと考えています。」

パリ同時多発テロ、日本株への影響は限定的との意見が52%(961人の市場参加者に調査)


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のリーベンオチ

自民候補を後押し "SEALDs KANSAI"の迷走 - おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

「人手不足」企業が5割超え そんな地域がある

「中国包囲網」着々 安倍首相、各国首脳らと「法の支配」守る連携確認

高齢化するニート。迫られる「親の老後設計」大修正

じゃあの氏「国内でテロ起こす危険性が極めて高いのは『極左』『共産党』『在日韓国朝鮮人』など。公安が最重要マークしている」

【外国人の扶養控除】継続審査、議場配布、不採択自治体一覧

日本のテロ対策部隊について語る

毎日新聞「大阪ダブル選:市長選で維新の吉村がリード、知事選は維新の松井が優位が優位だ。我が紙や朝日新聞が推薦する柳本、栗原は劣勢だ。でもまだ態度を決めていないバカが3割もいるから世論を善導すれば勝てるかもしれないニダ」

ワイは不在者投票を済ませてきました。もちろん両方ともアベシンゾー自民党総裁が推薦状を出している人物に投票してきましたニダヨ。

細野政調会長「民主は尖閣諸島や朝鮮半島有事にしっかり対応できる政党ニダ」

尖閣ビデオ流出ってあったな。
少なくとも民主党政権ではフランステロには対応できなかったろうし、日本でもテロが起きていただろう。

参考:「シリア難民受け入れ議論を」 民主・細野政調会長

参考:パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様

共産、民主に決断迫る=着々と候補擁立-参院選


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日の国際情勢オチ

パリ攻撃は9月決断か、反転攻勢に出る「イスラム国」

もっとも成功したリベラルな社会である北欧で「福祉」と「リベラル」が両立できないという不都合な現実

【悲報】IS 次の標的を決定!「次はワシントン・ロンドン・ローマ」

欧州極右会派が一斉に難民阻止訴え、パリ同時攻撃受け

パリ襲撃犯の自爆ベスト、戦術変化と新たな脅威を示唆

欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現

トランプ氏、仏民間人が銃持っていれば「事態は違っていた」

(ノ∀`)

フランス、シリアのIS「首都」を空爆 パリ襲撃事件後で初

フランスの報復攻撃の可能性~パリ同時テロ、地域戦争から“世界戦争”に拡大

フランス国防大臣「我がおフランスはISの全ての拠点を報復爆撃するフラ~ン」

フランスの難民キャンプで火事、いよいよ始まったのかヨーロッパ対イスラム戦争

出たあ~左翼リベラルの欧米バッシング、イスラムテロは欧米の言論の自由が原因!

バルス仏首相は14日、テレビを通じ「テロとの戦いはシリア国土も対象となる。敵を壊滅しなければならない」と空爆を継続する意向を強調

アメリカの同時多発テロの時もそうでしたが、こういう宗教的狂信者の非正規の攻撃に対して核保有国であることは安全保障上何の役にも立たず、テロが行われてから核で報復しようにも怒りの持って行きばもないということです。
米帝もEUももはや根本的な解決のためには空爆だけではなく地上軍を派遣するしかないとわかっているのでしょうが、政治がそれを許さないし。

フランス国歌・言霊は現実化する件

行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!
武器を取れ 市民らよ
隊列を組め
進もう 進もう!
汚れた血が
我らの畑の畝を満たすまで!
(中略)
何と! 外国の軍勢が
我らの故郷に来て法を定めるだと!
何と! 金目当ての傭兵の集団が
我らの気高き戦士を打ち倒すだと!
我らの気高き戦士を打ち倒すだと!
おお神よ! 両手は鎖で縛られ
頚木をはめられた我らが頭を垂れる
下劣なる暴君どもが
我らの運命の支配者になるなどありえない!


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

本日のニュースオチ