2015年11月11日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国人】友だちに誘われNZに行ったら韓国人オーナーにパスポートを奪われ強制売春

まるで日帝の従軍慰安婦の強制連行みたいですね。

韓国が「グローバリズムの優等生」なら、中国は「究極のグローバリズム国家」でございます。ここで言う「グローバリズム」とは、「モノ、ヒト、カネの国境を越えた動きを自由化する」という政策の話ではなく、「個の利益のためにナショナリズム(国民意識)や国家の利益を犠牲にする」という意味にになります。国民の共同体である国家など「どうでもいい。自分の利益が最大化されればいい」という思想は、まさにグローバリズム的です。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

Googleが2020年までに「ロボットの完成」を目指す、しかし開発組織は迷走気味の様相

自作レールガンに2万7000ジュールのエネルギーを投入し標的を一瞬で破壊する強者が登場

グーグルとアマゾン、機械学習システムをオープンソース化(動画あり)

米大手スーパーマーケットチェーンが小型無人機ドローンによる宅配配達サービスを開始!? 食料品の買い出しが楽になりそうだぞ!

障害あるチンパンジー 母姉が2年間育てる 社会性を裏付け

赤ちゃんのように学習するロボット「ダーウィン」

「太陽系から最も近い太陽系外惑星」実際には存在していなかった


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日の国際情勢オチ

ロシア サウジアラビアに100億ドル相当の兵器供給の可能性

中東の地政学ガラガラポンやん。

【ミャンマー】スーチー氏「私が全て決める。次期大統領は何の権限もない」 独裁国家誕生へwww

民主化運動の闘士(笑)。
しばき隊やシールズの民主主義だな。

関連:【SEALDs】 逆らう者は粛清するそれが民主主義だ 新世界の神である僕ら自身が日本の正義

【IKEA】イケア創業者、1973年以来初めて故国の所得税払うwwwwwww

グローバリズムと新自由主義って金持ちにとってはすばらしいよね(爆)
日本でもそれを支持しているのが社畜なんだからね。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日のリーベンオチ

民主・徳永エリ氏、的外れ質問を連発 甘利氏はあきれ顔で答弁

バカの相手するのってホント疲れるよね。
国会じゃこういうバカにいちいちまじめにレスつけなあかんし。

【京大】中核派が作ったバリケードを一般学生が撤去 → 「戦争が迫っているのになぜそんな事をするんだ!」と逆ギレwwwww

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「日本会議が牛耳る改憲大集会に安倍首相がメッセージ、百田尚樹も参加! ネトウヨ丸出し改憲運動の恐ろしい行方」と悲鳴

会社に労働時間の「粉飾」を強いられ、異常なサービス残業に励む日本人
それは日本人が異常に他人の顔色を伺って生きる民族性を持っているからだよ。

民主党「TPPで国内農業が大打撃を受ける!アベ政権を許さない!徹底的に追求する!」

TPPへの参加を正式に表明したのは菅直人内閣総理大臣の衆議院本会議所信表明演説(2010.10.1)においてです。
ちゃんと議事録が残っていますから。
民主党のやりくちは常に自爆テロ・自作自演。民主党支持団体だった社会保険庁の労働組合を使った消えた年金キャンペーンを思い出してみてください。

桜井誠さん「共産党の躍進について分析してみた」

「謝らぬ安倍」が日韓支持率を直撃~うなぎ登りの安倍に朴は低迷

依存症の独り言先生「天皇を否定する日本共産党のどこが憲法の擁護者なのだ!こんな連中と大阪府知事選と市長選で組んでいる自民党大阪府連は恥を知れ!」と怒る

共産党の立場からすれば、天皇なんて封建的身分制度なんだから、なくなって当然というのは当たり前で、理論整然としていていいのではないか。
幕府や将軍がなくなって日本は悪い国になっただろうか?
共産党は部落解放同盟と対決しているが、同和が封建的身分制度で差別をなくすことができるものなら、天皇も封建的身分制度なのだからなくすことができる。
同和と天皇はコインの両面なのであって、差別だけをなくして、皇室に対する敬意だけを残すことはできない。これがわからないのか。
天皇制が続くということは同和差別も続くということだ。
そして自民党が共産党と組むことが悪なら、表向き右翼的な政策を掲げながら、韓国と手を組み、ヘイト規制条例の成立を図り(これに反対したのが自民党大阪府連だ)、真の目的は新自由主義の推進である維新の会はもっと悪辣だ。
大阪維新の会は自民党の若手の同和地区出身者が多い。
彼らは心底差別を憎んでいるが、差別は解消できると信じている。その方法が共産党と違うだけで、保守票を得るために皇室をいちおう敬うふりはしても天皇のことなんてなんとも思っていない。それがポロリと出てしまったのが橋下氏が昔持ちだした日本を大統領制にするべきという主張だ(今では大統領制が天皇制と両立しないという指摘を受けて首相公選制にするべきと変えた)。
新自由主義者は新規参入障壁をなくして競争を激しくすれば差別はなくなると信じている。特に同和の底辺から努力して成り上がってきた人たちにしてみれば、同和差別をする奴は唾棄すべき連中であるが、それ以上に同和であることを理由にして努力もせずに行政にたかり続けている連中も唾棄すべき連中なのだ。そして国家元首を特定の家系が独占する天皇制など新規参入障壁の最たるもので、同和出身者であることを理由に清掃局に必ず採用してもらえるというような特権と変わらない。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。


本日のヘルス・セックスオチ

自衛隊戦闘機パイロットに女性を配置へ

あと30年もたたないうちに無人機の時代になって意味がなくなる。

もっとも簡単な自己啓発は「服を着替える」こと――外見が変われば内面も変わる

うちの妹は昔はユニクロばっかしでしたが、サーフィンをするようになってからサーフィン行くときの服はROXYやビラボンのショップで買うようになり、普段着は最近ではどこのイオンモールにもあるAZUL by moussyがお気に入りで香水もあそこ系で全然イメージが変わってしまいました。
まぁ同時に性格も随分かわってしまいましたけどね。昔はバカ兄貴とかお前なんか死ねとか言っていたのが完全にブラコンに。
性格が変わったから着る服が変わったのか、着る服が変わったから性格が変わったのか。
整形手術でも同じことが言えるようですが。成功哲学界隈では有名な外科医のマクスウェル・マルツ博士が、整形手術をした患者の性格がガラッと変わってしまうという事例から、サイコサイバネティックスというメソッドを作ったりしました。
顔や服は端的に自己イメージを形成している重要な部分ですからね。そして服は簡単に変えることができる。
でも本当はその自己イメージを変えようとするよりも、意識を自己イメージから解放するほうが根本的な解決になります。
ちなみにわしは普段着はZARAで買うことが多いです。

毎日1万歩ウォーキングすると早死にのリスクが46%も低減されることが判明

わし、スポーツ用品店で見つけて買ったのですが、これいいですよ。アマゾンもっと安かった(ただしレビューで内蔵テスト用電池の電池が使用をはじめてすぐ切れるという報告も出ています。ワイの奴はもう半年も使っていますがまだ大丈夫です。時計屋で電池は交換できますよ)。
最初に歩幅を測ったり設定が必要ですが、後はつけているだけで一日の歩行数量、距離、消費カロリー、平均移動速度、理想的な歩行数に対する進捗度を自動的に計算してくれています。手に付けていなくてベルトのバックルにつけていても大丈夫。三次元加速度センサーつきで、乗り物に乗っている時の誤作動は排除されます。

若者既婚者の約半数が結婚前に同棲経験?同棲に潜む意外なリスク

別居夫婦と婚前同棲、どちらが幸せか。
まぁうちは妹が最近家事の分担引き受けてくれるようになり、料理教室通っていろいろ珍しいうまい料理作ってくれるようになりましたけどね。

輸入食品の検査率、わずか8.8%の衝撃 残留農薬等の危険な食品輸入増は必至

月額590円「痴漢冤罪保険」に申込殺到 首都圏在住者に人気

ワイ童貞、初オナホ購入にワクワクで寝られん

昔はオナホなんてなかったからのぅ。童貞だった高校時代はスーパーでコンニャク買ってきてやってみたことがある。
そうしたら部屋がコンニャク臭くなって洗濯物を持ってきたオカンに「なんかあんたの部屋コンニャク臭いねぇ」と言われてしまったわい。
男ひでりになってからの妹は冷蔵庫でギンギンに冷えたきゅうりを使っていたようじゃがの。


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。

本日の相場・経済オチ

新自由主義者「長期雇用が人を安心させる」

優秀な営業マンはまず、医者が患者に問診するかのように様々な質問を投げかけることで、お客から「Why(なぜ)、When(いつまでに)、How money(いくらで)、What(どの会社の商品を)、Where(どこで)、Who(誰が決定権を持って)、Which(ほかに検討しているものは)、How to(見積もり)」といった8つの情報を聞き出していきます。そして、この8つの情報それぞれについて、お客の「警戒心をもって近づく」「興味を持ち始める」「感情が高まる」「決断したいが迷う」といった4つの心理変化に合わせて、「状況を確認する」「最適な提案をする」「提案内容を理解してもらう」「納得してもらう」という4つのフローで働きかけをしていきます。

女の子を落とすのに応用できますよね(^^)

相続で関心高まる「遺言代用信託」メリット、デメリット

うちにもりそな銀行の営業がこれを売り込みにきたけど、オカンは家の共同登記以外はそんなに財産もってないし、わしは子供がおらんしという感じでメリットがない。
子供がいる資産家の家庭は使い物になるんだろうけど。

お客が文句を言わなくなる?外国人店員を雇うメリット

まぁそのうち底辺が食べるような飲食店ではロボットが給仕するようになるから、ますます文句を言う気もなくなるだろうな。

ウォーレン・バフェット氏の孫を起用 米トヨタの人材諮問委

ドケチの名古屋企業と、大金持ちになっても贅沢をせずにチェリーコークとハンバーカーを愛するバフェット翁の孫の組み合わせか。
ちなみにバークシャーはフォードの大株主であるが、バフェット翁の愛車はトヨタグループのスバルレガシィアウトバックである。

5938 (株)LIXILグループ

うちの妹銘柄今日も強いなぁ。来週あたり年初来高値更新かもしらんね。
そうなったら、またなんばのヤマダ電機裏の住宅展示場に付き合わされることになるな。

2483 (株)翻訳センター

押し目らしい押し目なしかよ。

米銀行が、顧客の資産運用をロボットにおまかせしたいって

グーグルマップの検索・ナビ機能、オフラインで利用可能に

自動運転車がらみの一手なんでしょうけど、有料カーナビアプリオワタ。あと10年後なくなっているもの、カーナビ専用機。

▼新刊案内


いわゆるアビトラージ的思考を身につけようという本です。たいへんわかりやすい本ですので、おすすめします。

【速報】中3女子の援交相場下落、一回8000円へ

日銀は追加金融緩和を行うべき。

楽天銀行、突然の口座凍結続出に批判殺到!理由不明…やっぱりネットバンクは危険?

ゼネコン業界、バブル以来の好業績 データ偽装に不安も

郵政上場で一番儲けたのは、実は財務省だった! それでも国民に還元することなく「増税」を画策中……。

そりゃそうだろ、IPOなんだから創業者が一番儲かることの何が悪いんだ。
少子化でかんぽはジリ貧、ゆうちょも民間銀行の市場を国の信用を建てに不当に侵食してきた。電子メールの普及で郵便はどうみても成長性のない産業だ。
どれもこれも将来性がない商売なんだから、それを赤字にならないうちに早期に国営から切り離す(しかも売却益つきで)というのは正しい判断だ。
国民への還元も何も東日本大震災の復興財源だろうが。

日本の商業界で話題となっている「ネコ経済学」とは、景気が悪くても、日本ではネコ関連の商品は人気を維持し、どんな分野であっても、「ネコ」を使えば、注目を集めて利益が得られるということだ。

嫁がわしの部屋のクローゼットに隠していた体操服やスクール水着を見つけた猫好きのうちの妹が、先日寝る前にわしの部屋でだべっているときに「兄さんは猫耳とブルマやスクール水着とどっちが好き?」というものだから、「両方」と答えました。そのうち何か出てくるかもしれませんね。

海外就職コンサルタント「経営者が日本国内で工場を運営すると期間社員や派遣社員ばかり増えて「貧困層」を生み出すのに対し、東南アジアなどの海外で工場を運営すると安定した雇用により「絶対貧困」から抜け出すことの出来た中間層が生まれ「貧困層」を救い出すし、従業員から喜ばれ、国からも喜ばれ、さらに現地での消費を喚起し、自社の売り上げを増大させることも出来ます。グローバリズムの時代に製造業で日本復活なんて馬鹿じゃないの(wwwジヤップは甘えてるんじゃないよ。海外に行って働け」

朝香先生の相場指南


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。


本日のネタオチ

ついに来た。Apple MusicアプリのAndroid版が登場!

朝日新聞「デタラメを垂れ流し世間を混乱させた安倍政権。他人事のような態度を改め心から謝罪せよ」

こんな新聞をカネ払って読む家庭って、脳みそにウジが湧いてるんじゃないかな。

世界中から国という概念を無くして言語を1つに統一し地球(ワールド)という括りにすることはできないの?

電卓はカシオ製もコクヨ製もダイソーの中国製も、全て1+1と入力したら2が出てくる。
3が出てきたら、その電卓は壊れているから修理が必要だ。
しかし、人間はある者は民主党がいいといい、別のあるものはいや維新だ、共産党だ、自民党だ、無党派だという。
要するに、人間は意思決定のアルゴリズムが壊れているのだが、それゆえに自発的に世界中から国という概念をなくして言語も統一し、地球統一政府を作ることができない。
仮に地球統一政府を作ることができたとしたら、それは外部からの脅威が、お互いの不満や憎悪よりも強い場合だけであろう。
例えば人間を好んで食べる宇宙人が攻めてきたら、イスラム教徒のスンニ派もシーア派もユダヤ人もともに協力して戦うだろう。
またあるいは地球環境の激変で世界が協力して他の惑星に移民しなければならないというような状況が起きたら、地球統一政府の樹立に反対する奴もいなくなるだろう。
そうでなければ、仮に中国が全世界を軍事的に征服して併呑したとしても、そんな地球規模の政治体制は長続きしないだろう。
ましてや壊れている人間が自発的に自分の国などというこだわりを放棄することは不可能だ。

【悲報】流行語大賞の選考委員が今年も酷すぎると話題に

人を躊躇なく殺したガンダム主人公に対してBPOに苦情 「年齢制限しろ」

【朝日】在日コリアンへの偏見とネット 2chまとめブログを利用することで誤情報に触れて偏見が深まる可能性

朝日を読むと偏見が深まる。

しばき隊の全国大学生協職員がネットで恫喝脅迫、「ザコウヨ特定完了」などと特定した相手に手紙送付 ぱよちん騒動波及で大炎上


コンビニで見つけたのですが、たいへんわかりやすい本ですのでどうぞ。