2015年10月13日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

テスラのマスクCEOが「Appleはテスラでダメだった技術者を雇い入れている」と発言

自動車メーカーやIT企業が研究を進めている自動運転車。その中でもグーグルのものは有名ですが、なんと会議などで使うレーザーポインタとある装置を使い照射すると一部機能が停止する脆弱性が見つかったとのことです。

太陽光発電や風力発電による発電コスト、火力発電の発電コストを下回る?

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日のネタオチ

[メディア]中国による「30万人南京大虐殺」ユネスコ登録の真の生みの親は朝日新聞社だ!!

左翼ジャーナリスト「ドイツはフォルクスワーゲンの不正を徹底的に追及して究明しようとしている。ドイツはほんとうにすごい国だよ。それなのに、東芝に甘い日本ときたら・・・プッ、ほんと日本なんてダメに国ニ・・・です」

(ノ∀`)VW不正問題、映画化へ=ディカプリオがプロデュース-米

【!?】30になった姉貴の行動一覧wwwwwwwwwスポーツジムに通い出す(運動未経験)犬を飼いだす(家族相談無)アウトドア用品一式を揃える(今夏使用無)デジイチ眼カメラを買う(犬撮影用)自ら婚期を捨てていくスタイルにワイ脱帽

うちの40台妹は子会社に飛ばされる前後から、サーフィンを始めてシングルフィンのクラシックロングでカットバックやチーターファイブが出来るようになる。スポーツジムに通い出して腹筋が割れる。料理教室に通いだし家でも料理を始める。バイクを買い換える。物置に置いてあった親父の真空管のステレオの修理を始めて完成させる。兄を誘ってクリスマスの夜を過ごす。兄を誘って夏休みにツーリングに行く。こんな感じだな。

欧州人の自動車の運転は大阪民国人のルート営業マンがゴト日にプロボックスで走り回るような貧乏暇なしの余裕がないガサツな運転をする。一般道でも100㎞で走るうえに、ちょっとでも遅いとすぐに追い越しをかける。市内でもちょっと出遅れるとすぐに後ろからクラクションを鳴らす。3秒待つ余裕すらない貧乏性ぶりw早い話が大阪民国人のガサツな運転を3倍にしたぐらいの下品でガサツな貧乏暇なし風の運転をするのがヨーロッパ。そういう運転を前提に設計されてるのがドイツ車。早い話が。ドイツ車は日本で言えばプロボックスでしかないwプロボックスでしかないのに、山手のマダムを気取るおばはんが乗ってるのは滑稽でしかない

これは酷い。大阪人への誹謗中傷はたとえ事実であってもヘイトスピーチとして取り締まるべき。

財界機関紙日本経済新聞の関連誌「アリさんマークで知られる引越社幹部の、「何をぬかしとるんや、コラァ!」動画が物議をかもしているけど、副社長の対応は「仕事の邪魔になる」から拡声器の使用中止を要求したのに聞き入れられなかったからだ。そもそもなんで、この男性社員が訴訟を起こしたのか知っているのか?アリさんがブラック企業だと叩かれるならこの人物もたいがいブラック社員ではないか。8割の事業場で労働基準法違反が行われているのに、なぜ「労働基準法を守っていないだなんて、なんて悪質なんだ!」と叩かれないといけないんだ。労働時間が短い欧州も昔は違った。ブラック企業狩りをして企業の違法や脱法行為を叩いて割を食うのは、そこで一生懸命に働く労働者なのだ」

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日の国際情勢オチ

米空母ロナルド・レーガン、韓国観艦式に参加 F22も派遣 北朝鮮に圧力か

北朝鮮にアナベル・ガトー少佐はおらんのか?
人民軍は核持っとるんだろう?
核で観艦式襲撃して米帝と南鮮傀儡艦隊を壊滅させ、米帝にコロニー落とし。

【衝撃】ISIS戦闘員に大量のトヨタ車を供与したのは米国務省だったwwwww

アフガンの時もそうだった。タリバンの前身はアフガンに侵攻したソ連と戦わせるために米帝が武器を供与して育成した民兵組織。
シリアもそうだ。
そういや、ベネズエラの左翼政権もだ。
米帝はいつもこうだ。

国連委:韓国が「慰安婦」に言及

嘘をつくのは低コスト、嘘を検証するのは高コスト。この非対称性を利用して検証が追い付けない速度で嘘を重ね続けるのが嘘つきの生存戦略。そうやって生き抜いてくると、嘘を重ね続ければ普通の人は検証を諦めてくれるので、嘘はつき続けるのは正しいって経験則が出来上がる。習慣的な嘘つきになる

つまり韓国人は適者生存の進化の果てにそこに到達したわけで、チョッパリよりも進化した人類であるといえる。

オーストリア:ウィーン市議選で極右台頭 移民排除訴え

VWの不祥事に揺らぐヴォルフスブルク~ドイツを代表する企業城下町、第2のデトロイトと化すのか?

中東を舞台のグレートゲーム。ロシア参戦で地殻変動~チェチェン紛争の教訓を生かし、欧米の優柔不断の隙を衝いた

日本人が知らない「EUの盟主」ドイツの正体~VW事件を生み出した「傲慢」「自賛」体質とは~独在住作家が分析

ドイツ人というのは、私が見る限り、正しい人間でありたいという願望のとても強い人たちです。倫理的でありたい、正しい行動を取りたい。つまり、周囲から尊敬される人になりたいのです。
そして、正しいと思う行動を取れるとき、彼らは大変幸せで、心洗われた気分になり、自己陶酔に陥る。そういう場合のドイツ人の自画自賛たるや、相当なものです。
さらに彼らの奇妙なところは、ときどき皆がこぞって、突然、理性をかなぐり捨ててしまうことです。そして、倫理観だけを前面にかざし、自己礼賛とともに、非合理の極みに向かって猪突猛進していく。こういう状態になった時のドイツ人は、大変情緒的で、絶対に他の意見を受け付けません。

ドイツ人を韓国人に読み替えてみても違和感がない・・・なんでだろう?

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日のヘルス・セックスオチ

親に内緒でセクロスしている兄妹にチャンス到来!?両親が旅行に出かけるみたいなのでそれまで禁欲した結果ひたすらヤリまくることにwww【吉田犬人 同人誌・エロ漫画】

そういや今月オカンがダチと黒部立山アルペンルートに泊まりで旅行に行くと言ってたな。いつだったっけ?
今月も東京から帰ってこない嫁さん、まぁ何もないと思いますけどね(棒読み)

「プラシーボ反応」の強弱は遺伝子によって左右される:研究結果

女性のウェブカメラを3年間にわたって毎日数時間も盗撮し、性行為ものぞき見していたマルウェア「BlackShades」

放射能に関する消費者意識 4年で低下「内部被ばく知らない」

大衆の意識なんてこんなものなのだから、日本新党の野合政権に騙された日本国民は、その残党が集まっている民主党に政権をとらせるようにことをする。

白血病患者を救う「カスタマイズされた免疫療法」:研究結果

三つ子の魂百まで!? 赤ちゃんの脳のシナプスが1〜3歳頃にピークを迎えるのはなぜ?

【速報】韓国で『MERS』再発!!!終息宣言先送り

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日のリーベンオチ

【&TOKYOロゴ】舛添都知事「製作に1億3000万円、そのうち2500万円使って調査したから問題ない

【悲報】若者の29%「できれば働きたくない」

マイナンバーが付番されるのは個人だけではない。企業にも「法人番号」が与えられる。すると、法人登記簿への記載がありながら、厚生年金適用事業所の登録がない事業所=厚生年金保険に未加入の企業があぶり出されてしまうのだ。従業員と折半で負担する保険料を払えず、未加入を決め込む中小零細企業は少なくない。強制的に保険料を徴収しようとすれば、倒産が相次ぐことになる。今後、「法人」から加入義務のない「個人事業主」に形態を変える経営者が増えるのは必至だ。

マイナンバーでブラック企業根絶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いわゆる士業のやっている法人(特許業務法人、弁護士法人、税理士法人、土地家屋調査士法人、司法書士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人などはコンプライアンスを重視した模範的経営をしなければならないわけだけど、厚生年金や社会保険に未加入のブラック法人が多い。
わしは今まで社保に入っている税理士を見たことがない。それでよく人が集まるものだと思うのだけど、従業員が税理士の国家試験に合格して税理士に登録するときには、雇われていた事務所の職歴証明書を提出しなければならないため、そんなものに入らなくても将来のことを考えたら経営者のいいなりになるしかないと思っている所長が多いのだ。これは本来労働者の味方である左翼が多い弁護士事務所でも同じ傾向があることで、ほんと笑ってしまう。

【悲報】共産党・志位和夫「自民党は『ウルトラ右翼』に呑みこまれた」

化石左翼に言われてもなぁ。

正直、TPPでコメでここまで譲るのかと驚いた。今、安倍政権は、主食用米の生産を抑制して米価維持を図るため、多額の補助金を使って主食用米から飼料用米への転作を進めている。それなのに、特別枠まで設けて主食用米を海外から輸入することになっている。つまりこれは、『日本の農家には家畜用のコメを作らせ、日本人が食べるコメは外国から輸入する』ということだ。海外のコメは美味しくないから食べられない?海外の農家を馬鹿にしてはいけない。儲かるなら必ず作って売りに来る。さらに問題なのは、政府は、米豪二国からの輸入分に相当する国産米を買い上げようとしていることである。買い上げた主食用米は数年間備蓄した後で、安い飼料用米等として売却することになる。そして、その差額は税金で穴埋めされる。まるで旧「食管制度」が復活するかのような先祖返りの愚策だ。

斎庭の穂のご神勅をないがしろにして何が保守か。天皇家の滅亡も近いな。

これが日本の生きる道!TPP交渉で日本が勝ちとった「戦果」とは?自動車業界は胸をなでおろしている

民主党支持者への嫌がらせ続発 カバンで殴打や爆破予告も

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人「日本人のルーツは土着民と韓半島人の混血である。つまり劣化した韓民族である。しかし、なぜ日本の方が豊かなのか?しかし、なぜ日本の方が国際的な影響力が強いのか?しかし、なぜ日本の方がノーベル賞をたくさん受賞しているのか?」

中国・天津の倉庫でまた爆発、国営メディア

中国人「沖縄県知事は親中で沖縄を中国の領土にしたい素晴らしい人物アルが、右翼に攻撃されてるらしいアル」

中国共産党の「信仰の危機」

いつも思うのだが、中国共産党が資本主義化したら、国民党と大した違いはないのだから、台湾を併合したいなら、台湾に中国全土の複数政党制の導入を持ちかけて、中国全土の支配権を主張している国民党との複数政党制を導入したらいい。
中国共産党は中国民主党か中国自民党とでも名前を変えたらいいんだよ。

まるで北朝鮮!習近平の「外国人狩り」が始まった~日本人を「スパイ容疑」で逮捕、中国なら死刑もあり得る

「社会保障がない」中国、株・不動産暴落&倒産ラッシュが始まった!

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。

本日の相場・経済オチ

VWショックで変わる世界の自動車業界の勢力図

米国株MarketPickUp:米国株はダブルボトム完成で安心感も足下は若干の過熱感

黒田バズーカ砲の第3弾は10月30日か!?日銀の政策決定会合までの相場の行方と直近で有効な日本株の売買戦略を紹介!

小売り・流通を席巻するコンビニ。「なぜ、こうも強いのか」と社内の雑談で話題になった。議論を進めるうちに「時間価値」という概念が浮かび上がってきた……

貧乏人も金持ちも、若者も年寄りも、男も女も、等しく一日は24時間。
例えば新聞の購読者が減って、テレビの視聴率が低迷しているのも、スマホに時間が取られているからだ。

国内景気の先行き7割が「回復」、読売新聞の主要118社アンケート

8097 三愛石油(株)

うちの嫁の銘柄ですが、こちらもイキそうな感じになってきました。
リアルでもイクのに時間がかかる人ですが、株もあれですね。神戸物産の時なんてほんと。

8914 エリアリンク(株)・13:50追記

目先のポイントは8/19高値の167円であと一歩ですが、ここを抜けたら溜まりに溜まった上昇エネルギーが吹き出すのでしょう。
7月高値の173はちょろいと思います。
その次は2013年高値の178円ですが、ここらへんは360円台ぐらいまでの間価格帯別出来高が真空地帯です。まだ早いですが、年足、月足がいい形になってきました。

4005 住友化学(株)

嫁の銘柄ですが、上昇トレンド転換の可能性が高まってきました。

メガバンクが再び持ち合い株の大量売却 金融庁が渋る銀行に鞭を振う理由

第二次財閥解体だね。
こういうことをするとますます外人に市場が振り回されることになるよ。売った株はそのまま浮動株だからね。

8914 エリアリンク(株)

株はいいね。株はふところを潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか、碇シンジ君。

高金利通貨でスワップ生活の夢が一転、チャイナショックで4000万円損失・・・

訪日中国人が「爆買い」したいもの、1位はあの商品

牛丼業界、不毛な価格競争&疲弊の戦犯は、「リーダー」すき家である

覚者いわく、すき家の意志だけが働いているのです...

朝香先生「日経マネー1月号の別冊付録のある方は、しかもここ数年分が全てある方、日経平均(10年平均の推移)の10月の動きを見てみてください。」

毎年好評いただいている中国産不使用の博多久松のおせちの受注が始まっていますのでご案内します。
量や価格帯はいくつかありますので、見てみてください。

朝香先生の新刊キタコレ。