2015年10月4日日曜日

本日の相場・経済オチ

VW、経営陣の組織的関与強まる 内部調査、独紙報道

なんか最初は一部の従業員が勝手にやった個人ぐるみの犯行とか言っていたろ(笑)

東芝不正会計、「甘すぎる」処分の真相 すべて予め決められたシナリオ


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日の宗主国様・属国オチ

TPP大筋合意なら韓国経済“大打撃” 交渉不参加…輸出産業に深刻な影響も

中国人民解放軍30万人削減 軍内部で習近平氏への不満高まる


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

再生可能エネルギーが石炭火力を上回る:英国の最新報告

気候変動は、いずれいまの世界に終わりをもたらす。しかしそのあとに続くのは無ではなく、生き延びた生物たちによるまた別の世界だ。

【話題】「エイリアンが地球に来たら、コロンブスの米大陸上陸時のように先住民族大虐殺が起きる!」 ホーキング博士の警告に科学者騒然


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のリーベンオチ

北陸新幹線ルート選定、“我田引鉄”なら大幅遅れ 「どの案も一長一短」

天橋立方面への観光客招致と、割り込み余地のない東海道新幹線のダイヤ、それに丹南市方面の人権状況の改善を考えると、小浜ルートが最善です。
TPPでアメリカ政府も小浜ルートをイチオシしてくれることでしょう。
反対する奴は部落差別主義者です。人権擁護法違反で逮捕してしまいましょう。

民主・岡田代表「学生グループSEALDsはすごくまとも。安倍首相の『中国、韓国けしからん』みたいな話に引っ張られる若者もいるが、そうじゃないんだ」

彼らが就職できなかったらイオンで雇ってやれよ。

日本共産党「韓国では、結婚しても夫婦別姓なのに、日本では97%が夫の姓を選ぶ。まったく日本はダメだ。遅れている。」

【画像】舛添都政、都民の税金使って韓国ソウルの観光アピール「今がチャンス、ソウルにお越しあれ」と都営地下鉄にポスター貼り巡らす

【民主党】玉木雄一郎議員 「安倍総理は早くシリア難民の受け入れを表明してはどうか。難民保護の国内法整備を急ぐべき」

【サヨク発狂】市民団体が朝鮮のリズムで「いらないやめようマイナンバー」「番号いらない」「カードもいらない」と抗議デモ(動画)

名前がいくつもある連中は口座情報が強制的に名寄せされるから相続税とか大変だよなぁ。

マイナンバー導入 収入把握され生活保護不正受給解消との見方


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日の国際情勢オチ

英仏海峡トンネルが一時不通に、移民100人以上が侵入

ロシアレニングラード州へ中国、韓国の投資が目白押しで法則発動の危機

ロシア軍参謀本部「IS戦闘員らは陣地を離れ、欧州への脱出を試みている。ウラー!」


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のヘルス・セックスオチ

【次世代ラボ】大学生の79.6%が合コン未参加!「若者の合コン離れ」がここまで進んだ理由とは?

最近の若いもんは。

カトリック神父が同性愛告白=バチカンでの勤務不可能に

カトリックでは同性愛者であるということをもってして罪にはならない。
ただし同性愛行為は罪になる。
理由は、結婚した後、子供を作るという目的で行われる性行為以外の性行為は全て罪だから。
だから、異性愛者であっても、オナニーや、口内射精や、避妊は罪だ。
同様の理由で、同性同士のセックスも罪だか、同性に対してしか性的興味や興奮を覚えないということをもってして、それを罪とはいえない。
だから、同性愛者であるということをもってして本社勤務から外されるというなら、それは教義から外れた迫害であろう。

リハビリ「やる気が重要」 生理学研、サル実験で確認

「私、知ってんのよ あんたが私の事オカズにしてんのを」←上手く返せ

そういや高校時代にこういうやり取りがありました。

「私、知ってんのよ 兄さんが私の事オカズにしてんのを」

「お前のブルマーとスクール水着をオカズにしているのであって、お前をオカズにしているのではない」

「お父さんにいいつけてやる」

「この変態がまたやったのか!バキボキ」

東京でラーメンに粉末状の大麻をふりかけて販売した結果wwwww(画像あり)

ローマ法王、訪米中に同性愛者の友人と面会

モナ夫こと細野豪志さんの説得力

久しぶりに民主党員を見なおした。

トランプ氏、米国の問題は銃ではなく、精神を病んだ市民とお前が言うな


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のネタオチ

【速報】 日テレ、SEALDsデモ隊を「カス野郎」と思いっきりdisるwwwwwwwww SEALDs、しばき隊がツイッターで日テレ総攻撃wwwww

【サヨク速報】平和運動家が高須院長を脅迫「○されても仕方がない」

【リテラ】安倍首相に「バカ」はヘイトスピーチではない 安保反対や政権批判をヘイト扱いするネトウヨメディア

SEALDs奥田パパ「SEALDsにまぶしさを感じてるネット右翼もいるんだろうな」

50万票獲得してあれだけ盛り上がっていた田母神陣営もその後新党の可能性を模索する中で、自衛隊系とチャンネル桜系と反米保守系で内紛を繰り返して、衆院選でも敗北し、今や裁判沙汰で見る影もない。振り返ってみて思うのは大衆運動というのは「○○に反対」だとか「○○を妥当せよ」とかいったシングルイシューで意見の違う人が団結して糾弾する文脈でしか機能しないもので、その後の建設的な活動には決して繋がらない幻なのだな〜。いざ反対運動が終わって、建設的なことを始めようとしたら、それまで抑え込んで来た意見の違いや権力闘争が噴出して内ゲバ化してしまう。そのうち大衆は嫌気がさして離れていく。sealdsやその関係者の方は多分今大衆運動の幻に魅せられていて、次の運動として「参院選をめざす」と言っているのだと思う。でもやっぱりsealdsは「安保法案反対」という文脈で集ったごった煮の大衆運動でしかないし、決して「民主主義はこれだ」などというような深い中身を持つような団体ではないと思う。これからきっと内紛を繰り返して雲散霧消していくのだろう。

シールズ女子「日章旗がもうキモくてムリ。日の丸のイメージって終わってる。完全にキモいグッズ化している」


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。