2015年10月2日金曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

某企業の人工知能を試用 AIはIQ4000の良き友?参謀?恋人?


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のリーベンオチ

【裁判】栃木県で警察官に石灯篭を振り上げて襲いかかり、拳銃で撃たれて死亡した中国人の遺族、敗訴確定…最高裁

石灯籠ってどんな怪力の持ち主なんだよ(www

平沼、園田氏の復党了承=木原氏処分、3カ月に軽減-自民

高速無料開放原則は堅持 太田国交相、恒久有料に否定的

修繕費がかかるのだから、永久有料でいい。債務償還が終わった道路は利用料金を下げで、そこから修繕代を出す。
実際問題として、無料化された自動車専用道路なんてろくなことになっていない。
阪奈道路なんて以前豪雨で土砂崩れがあっても半年ぐらい一車線が塞がれたままだったし、名阪国道の真ん中部分の道路設備の荒れようは酷いものだ。予算不足でPAもいくつか閉鎖されたり、撤去されたりしてしまっている。
そして無料だから、せっかく第二名神ができたのにあちらを利用することを禁止するバカな運送会社や一般企業が出てくる。(これは阪奈トンネルができたのに未だに阪奈道路を通る車のほうが多いのと理由は同じ)

国税「マイナンバーに口座移動記録と…

マイナンバーで口座情報が丸裸にされるのを嫌がる富裕層が多いからか、金庫バカ売れしています。
でも預金封鎖、財産課税を恐れて金庫に現金というのは実はバカのすることなんですよね。
仮に預金封鎖と財産課税なんて荒療治をするなら、敗戦後にしたみたいに新札切り替えは絶対にセットだからです。一定期間後は新札しか使えないとなれば、タンス預金も強制的にあぶり出されることになるからです。
というか、私や和歌山筋のメンバーの知り合いなんかで、預金封鎖なんて有り得ない話を恐れている人なんていません。
むしろ、国税に個人のお金の出入りが100%ガラス張りになってしまうのがなんか恥ずかしい・・・というか気分悪いだけです。

マイナンバー導入で金庫がバカ売れ?

【僕はものすごく原子力に詳しいんだ速報】菅直人「太陽光発電でその場で発電した電気の方が送電線で送られて来た電気より音質がいいそうだ。電気も地産地消が新鮮」

菅直人の脳みそは間違いなくメルトスルーして精液やウンコと一緒に出て行ってしまっているに違いない。

SEALDsにカンパしようと思って銀行行ったら口座名義が日本赤軍だったんだがwwwwwwwwwwwwww

【バカッター】民主党・小西ひろゆき「自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になる」 → ツイート削除して証拠隠滅を図るwwwww

民主党が櫻井よしこ氏に挑戦状 「貴殿の発言は事実無根で何ら説得力がない。発言を撤回し謝罪せよ」

挑戦状→朝鮮状の間違いではないか?

「外人と人外」の民主党…デマ宣伝に踊った黒歴史

東大京大の世界ランク~北京大に抜かれ文科省に激震~東大43位、京大88位に沈み、早慶は全くの圏外へ

早慶は付属高校からの内部進学とAO入試がランキング低下の原因になっていないのかなぁ。
子供がいないからここらへんの事情はわからないけど。


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日の国際情勢オチ

ヒトラー「女が権力を持った国は数年で滅びる」

っ独逸。
っ韓国。

ドイツ大異変! 急落したメルケル人気〜「盤石」と思われていた経済大国で何が起こっているのか?

トヨタ「おいクソVW。排ガス性能ごまかしたろ?早く取り締まれよ!!」 ⇒ EUの対応があまりに 酷 す ぎ た !!!

トランプ氏、ロシアのシリア空爆は「構わない」

K・ギルバート氏「すぐに訴訟を」 サンフランシスコの慰安婦像問題

英国のEU離脱、反対45%、賛成38%

ロシア特務部隊「アリファ」元隊員「ロシア空軍には有志連合よりISと効果的に戦う能力あり」

チェチェンでいろいろ勉強したビッチか?まぁあれだ。チェチェン紛争でやったみたいに民間人の巻き添え被害を考慮せず、該当地区の総人口の4分の1を殺せばISも壊滅するだろう。

ロシアは日本の国連安保理入りに反対しない

世界的ブロガー・エコノミスト池田信夫さん「国連や国際会議でエコロジーや慰安婦や反原発なんてやってる連中は、昔社会主義という宗教を信じていた反資本主義のインチキばかり言っているクズ」

EUを侵略するモスレムたち、あるウクライナ女性が目撃した「シリア難民」の実態

大量のモスレム移民流入に対応できないヨーロッパ諸国


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のネタオチ

【サヨク速報】 SEALDsの奥田愛基さん「『安倍しね』ぐらい思って当然だと思うんだよね」 ⇒ 削除

麻生財務相:ゴルゴ13の標的?…漫画「登場」を歓迎

めいろま「中指立てたり死ねと連呼するシールズ&しばき隊は近所迷惑」しばき隊「めいろまの気持ち悪さは南アフリカで日本人が名誉白人と呼ばれた気持ち悪さに通じる」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「組み体操事故はアベシンゾーのせい」

人間ピラミッドには一つ教育効果がある。
経済的食物連鎖の上になればなるほど楽。下になったら一生搾取されておしまいということを身をもってわからせる効果があることだ。

【サヨク画報】SEALDsの保護者のしばき隊の野間さん「そもそもSEALDsは中指立てたりしませんよね」 ⇒

【画像】『難民は他人の金で贅沢したいだけ』Facebookで拡散中のイラストに、SEALDsが激怒「あり得ないでしょ。」

【内ゲバ速報】毎日「ノーパサランという言葉をご存じだろうか。デモ参加者にさえ理解できない言葉が、人々の心に届くのか」 ⇒ サヨク「このクソ記者ガン詰めしたい」

アマゾン、「Apple TV」「Google Chromecast」を販売禁止に--「Prime Video」に関連しての措置

まぁ当然でしょうね。それにしても即日配送サービスに動画見放題のプライムビデオとKindle本が毎月1冊無料でついて年会費が3900円というのは大変リーズナブルであると思います。
ファイアテレビが発売されたら、タブレットの小さな画面で動画を見なくてもよくなりますし。



朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日の相場・経済オチ

GPIF(年金)、外国債券の運用をゴールドマンや野村に委託。

富裕層個人がつながっている友人の富裕層は平均して7人であることが調査で明らかに

出てきた日銀の追加緩和期待について

ヘッジファンド長者番付 鬼嫁から資産守った不動産マニアが大台1兆円目前

米国株式のセンチメントは極端に弱気に傾いた 反発が近いことを示唆

オイルマネーという言葉は死語かもしれないと思うほど全く聞かなくなりました。サウジアラビアは国家予算を全うするためには現在の石油価格では収支が合わず、かつての貯金の取り崩しを行っているわけですが、どうもそれすら十分ではないという感じに見えます。日経によると29日の急落の際、目立ったのがサウジ通貨庁が大株主として顔を出す銘柄だったようです。また同通貨庁は世界から数百億ドルを引き上げたと噂されています(FTより)。更にブルームバーグによるとフォルックスワーゲン社の大株主であるカタール政府系ファンドは同社の株式の評価損が10日間で48億ドルに上ったと計算されています。その上スイスの資源会社グレンコアでも10数億ドルの評価損が発生しているとのことです。(但し同社の株式はその後、急速に値を戻しています。)売っているのは株式だけではなさそうです。バンクーバーのランドマークホテルの大半の所有権を持つ中東系ファンドは長期保有が原則だったにもかかわらず、保有わずか2年程度で手放すと報道されています。つまり、世界で進む株安や不動産への影響の原因の一つには原油安がもたらすオイルマネーの逆流が引き起こしたとも言えそうです。

朝香先生の言っていた通りになりましたね。

中国人はこの夏、日本で何を買ったのか--インフォグラフィックで解説


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日のヘルス・セックスオチ

フェラはしてくれるがチ◯コは挿れさせてくれない妹にどうしてもヤりたいからと飲み物に媚薬を入れちゃう鬼畜な兄貴www【潮山ぼう 同人誌・エロ漫画】

妹にフェラチオなんてさせたらだめだよ。向こうがしたいと言ってもダメなものはダメ。
せいぜい耳掃除とへそのごまをとらせるぐらいにしておかないとダメだよ。

350万年前の“死なない”バクテリア「バシラスF」を注射した科学者→不老不死になった!?=ロシア

覚者大和富士先生「プラス思考・プラス発想には限界がある――プラス思考を超える」

わしはそこから一歩進んで、プラス思考をする人も、マイナス思考をする人もいないと言おう。
ある思考が意識に浮かんでくるとき、それを考えている人はいない。思考は無意識から意識の認識のスクリーンの上に浮かんでくるものであって、どのような思考をしようとコントロールできるものではないからだ。
例えば、ネトウヨの意識の中に菅直人なんて死ねばいいのにという思考が浮かんでくるのも、ブサヨの意識の中にアベシネという思考が浮かんでくるのも、コンピューターに「プリント」とか「送信」とかいうコマンドが外部から入力されるのとかわらない。
仮にオフィスソフトを動かしているコンピューターが、今私は文章を思考して組み立てていいるとか、この私が考えだした文章をこれから印刷するぞとか思っているなら、それは笑止というものであろう。
人間の思考も同じようなもので、あなたの一挙手一投足から、何を考えるかに至るまで、全ては自分がやっているのではない。自分はどこにも存在しない。そんなものは後付の錯覚であるにすぎない。
だから、マイナス思考しかできないペシミスト人もそのことを悲観する必要はない。あなたがマイナス思考しかできないことはあなたの責任ではない。

男性用避妊薬へ可能性 精子の動き「スイッチ役」確認

身長が高いほどがんリスク高まる、研究

多分だけど俺が死ぬまでの夢を見ていたんだと思う『夢の中で80歳まで生きた話』

胡蝶の夢 - Wikipediaという喩え話がこのことをよく表している。

全国童貞連合の会長が教える「ローションで“夜の楽しみ”を無限に広げる」方法

自閉症状を改善させる「愛情ホルモン」! ヒトの“心理を操る”悪用も?

結婚についてのみんなの本音 「コスパ最悪。これほど不確実なものはない」

10代の3割、「別れは携帯メールで」 米調査

新型ノロウイルス 流行の兆し 川崎市が遺伝子変異を発見

「一生独身でOK」20~30代男4割

人類の歴史とは、ホモセクシャルの歴史である( ー`дー´)キリッ『【図説】ホモセクシャルの世界史』


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。

本日の宗主国様・属国オチ

第2のVWキタ━━━(゚∀゚━━━!!!!サムスンのテレビに疑惑 テスト中のみ消費電力を削減するよう細工か

【お金は知っている】北京の対日工作が始まった 共産党支配経済の延命に手を貸してはいけない

中国初の国産空母か…大連で5~9月に撮影 「軍用の可能性が高い」

【在韓日本人退避問題】日本共産党、民主党、シールズ、韓国政府による猛反対から、半島有事の際の在韓民間人は事実上棄民処置~自己責任対応へ


朝香先生の新刊キタコレ。

コメント欄で来年の投資カレンダーのリクエストがありましたので、掲載。