2015年9月10日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国財閥株「不振」 外国人投資家が敬遠 米有力メディアもダメ出し

中国の擬似海軍を担う漁船団

もうサムスンしかない…韓国、若者の失業深刻化 中小企業衰退で「狭き門」財閥企業に殺到

【韓国環境崩壊】 韓国人「ソウル糞尿下水が、2013年以降漢江に30万t放流されていたニダ!」


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。

本日の国際情勢オチ

難民の大量発生で欧州が大混乱の極みにあるが。。。「欧州の不安定化は米国の利益だ」とロシアから冷ややかな呟き

ロシア軍、シリアで戦闘に参加 アサド政権支援

ほんとこれ↓キリスト教文明の潜在意識に刻み込まれているエゼキエル書38-39章の終末予言の自己実現か。中東に攻め込んでくるメシェク(モスクワ)とトバル(トボリスク)の総首長ゴグとマゴグ。

29:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 10:46:31.49 ID:s34DE0GFO.net

帝政ロシアからの常套手段
これで難民はヨーロッパへ加速的に流れる
EUはウクライナ批判やロシア包囲どころではなくなり
ロシアはウクライナ方面の安定化の為の時間稼ぎが出来るようになる。
ロシアはいつもこうだ、第二戦線を作り上げて相手を搦め手で締め上げる

共和、“トランプ”降ろしも表面化~本格始動した米大統領選

シリアへの軍事介入を始めたロシア~ロシア側の見方とその狙い

支持率トップの米大統領候補大富豪ドナルド・トランプの暴走発言が止まらない!「アビ(安倍)は殺人者」「金持ちが一番偉い」

冷ややかに習近平の訪米をまつホワイトハウス~米中間にこれほど冷たい風が吹いたことは国交回復以後なかった


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。


本日のリーベンオチ

【高論卓説】次世代「ETC」普及へ険しい道のり 渋滞解消など期待されるが…

最新のETC連動カーナビは本当に凄いよ。
1キロ先事故で渋滞とか、植木の剪定で追い越し車線規制中とかナビ子ちゃんが案内してくれる。

朝日新聞グループの憲法学者を利用した「安保法案は違憲」キャンペーンは、世論に大きな影響を与えています。しかるにそのアンケートに答えた朝日新聞が「権威ある」と評した憲法学者の母集団に、司法試験の不正行為を行った憲法学者がいたわけです。朝日が権威付けして利用してきた憲法学者の「受け入れられない」真実に、沈黙を守る朝日新聞グループなのであります。

【吉報】俺たちの安倍首相、在日特権をまた1つ廃止していた!在日外国人の通名変更禁止を明確化判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【速報】 韓国兵務庁から在日韓国人に徴兵の内示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 来年早々、在日韓国人の徴兵決定か!!!!!

日本政府は在日は憲法9条の適用対象であるから、徴兵の対象外であると韓国政府と交渉するべき2・・・です。

もはや無謀と言うしかない消費税率10%の公約~それでも安倍首相は消費税を引き上げるのか?

山口組分裂、それでも大抗争が起きない理由~「やくざの時代」の終焉か?

弁護士会が求める公共施設利用制限 ヘイトスピーチとは何か、明確化できるのか

ヘイトスピーチの定義?
簡単なことだ。
韓国朝鮮人が不愉快に思ったらヘイト。
それだけ。
同和が差別だと思ったら部落差別と同じぐらい簡単なことだよ。

親と同居の壮年未婚者の失業率は平均の2倍 親子共倒れ増へ

この前北海道に行ったとき、釧路湿原でガイドの人がタンチョウズルの子育ては絶対にニートを生まない仕組みになっていると言っていました。
巣から子供が出て行かないときは、両親が子供をすてて出て行ってしまうのだそうです。
そうすると子供は自活してやっていかざるを得なくなるのだそうで。
本来子供なんて蹴り倒しても出て行かさないといけないんですよ。

【安保法】民主党・枝野幹事長「安倍政権はナチスと同じ立憲主義の破壊だ。クーデターだ。」

菅直人さん@民主党「民主主義とは期限を切った独裁であるっ( ー`дー´)キリッ」

◎「橋下首相」を実現するノウハウ~雑巾がけ10年が基本

橋下が総理になってなったら彼を保守にあらずと糾弾してきた元華族出身の島津博士は発狂するでしょうし、天皇の親戚で野中広務さんに「あんな同和地区出身者を総理にできない」と差別発言をした麻生さんがまた差別発言をしないか心配です。


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。

本日のネタオチ

サヨク「鬼怒川が安倍の戦争法案に怒り狂っている」「大雨災害が話題のうちに安保法案通すのでは」

世界的ブロガー池田信夫さん「朝日新聞はまだ報道犯罪を謝罪していない」

【閲覧注意】ウェブサイトURLを公開してくれない各マスコミに業を煮やした「酒鬼薔薇聖斗」先生、2ちゃんねるで自作自演開始か?

【朝日新聞】 かつての自民党は素晴らしい政党だった なぜここまで落ちぶれたのか

朝日が自民党をほめたことなんて今まで一度もなかったくせに。

大新聞 安保法制反対デモは報じるが世界の賛成の声は報じず

【画像】amazonで「すいみん」って入力してみろwwww

発行部数という「魔物」に取り憑かれた大手新聞社の「暗部」を暴く

SEALDs奥田愛基さん、フジテレビ出演も論破され惨敗「力不足ですみません」

5年の間に3度も!UFOの出現で空港が閉鎖される事案(中国)


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【鬼怒川で堤防決壊】ソーラー発電開発者が自然の堤防を削り取ってソーラーパネルを設置していたことが判明!!!

菅直人の負の遺産を支払わされた周辺住民は民主党になんか投票しなかったでしょうね?茨木7区だったら大丈夫だとは思いますが。

【画像】洪水に立ち向かうザリガニが話題にwwwww

【速報】栃木県民が栃木に海ができて大喜びで海開きを始める

下水のウンコおしっこが混ざった水でよくやるわ・・・・
それにしても思うのですが八ッ場ダムの計画中止とか寝言ほざいていたクズども、水害の被害者にいないのでしょうか。

【悲報】ネコ様は「特に人間を頼りにしている訳ではない」ことが実験で証明される

うちの妹が学生時代につきあっていた彼氏が社会人になって寮に入るときに頼まれて引き取った猫がこの前死にましたが、彼女はわしの知る限り今まで5人ぐらいの男と付き合ってきた筈ですが、処女を捧げた男から下げ渡された猫との付き合いが一番長かったわけで、兄としてはなんとも言えない気分ですね。
だいたい奴が海外勤務になっていた間、猫の世話をしていたのはわしなんですが。
でも歩いていて急にバタンと倒れてにゃあと言って息絶えました。もう20年以上生きていた筈で、人間の寿命としては100歳近いでしょう。大往生です。晩年はじっと座っているだけで、歯も抜け、食べ物も好物の牛乳のみ。しばしばお漏らしをし、階段の上がり下りすらできなくなっていました。

宇宙からロボットを「触覚」で操作、人類にとって大きな1歩

米国防総省:ロシアの無人潜水艦「キャニオン」開発に憂慮の念

大国は「宇宙戦争」に備えている。

英南東部エセックス州の公立進学校に通う12歳の少女がこのほど、知能テストで物理学者のアルベルト・アインシュタイン博士やスティーブン・ホーキング博士をしのぐスコアをたたき出した。


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。

本日の相場・経済オチ

メッセージが4日間で45%急落!川崎市の介護施設の件でお知らせ

ここ高齢化時代の指標株として、外資・国内を問わずアクティブ運用のプロが多数組み入れていましたから、買い手不在の中でこれらのプロの売りが一段落するまではまだまだ下がりますよ。うちの嫁はプロの出している売り注文が全部吐けるまでには10営業日ぐらいかかるのではないかと言っています。
7月に大量保有報告書を出したばかりのウエリントン・マネージメントと7月に買い増しているシュローダーはほんとひき逃げ事故か通り魔にあったような気分でしょうね。8月から利食い売りにまわっていたフェデリティは胸をなでおろしているでしょう。まだ全額売れていないでしょうけど。
特にウエリントンは東京事務所もあって中小型株にも強力なリサーチチームを持っているという評価の会社だったので、そういうところが充分なリサーチをしていてもこういう事件が起こってしまって株価が暴落というのは、まぁもう投資をしている以上仕方ないということなんでしょうね。
この手の商売は信用が第一ですので、おそらく今後はマクドナルド化する可能性が高いです。
FCではなく、経営者と本社は介護職の方が結婚してまともに食っていけるような給料体系とキャリアパスの実現に努力されていたわけで、持ち株ではないものの、正直残念なことだと言わざるを得ません。

栃木県等で数千台クラスの車の買い替え需要が発生している件

日産リーフは水害に強い件

東京株、下げ幅一時800円超 「当面は神経質な展開に」

ほら、きのうコメント欄でこんなのリバやんと言ったでしょ。
理由や根拠の無い上げはいくら瞬間風速が高くても続かない。
チャートは明確にダウントレンドやん。16000円台までの調整が入って仕切りなおしやろ。

8113 伊藤忠エネクス(株)

また四桁回復してきましたね。それにしても三愛を売ったり買ったりしている個人の握力の弱いこと。

ミドリムシのユーグレナも反落、地方紙に載ったジェット機向け工場の材料が日経に載れば急伸の見方

さて、どうだか。

朝香先生「勝手なアノマリー」

朝香先生「「利上げ警戒感」大荒れの株価展開が続く!」

あの「日陰」企業が大躍進 利益が積み上がる「驚異的サイクル」確立 30年の忍耐の果実

東京スカイツリー、ブーム終焉ショック 東武鉄道が大幅減益

一般の投資家にオススメ!株価インデックスのリターンを上回る単純な投資戦略

名人、天井売らず底買わず

【9.9日刊ゲンダイ・黒岩祭】超一流のフラグ回収呪文が21年7ヶ月ぶりのビッグウエーブを誘発

CIS、100~150億ほど損失、次の取引が命をかけた取引になる?

高卒底辺労働者がついに年収1000万超えた話

曲がり帝王いぐる先生、日経平均先物を担がれて損切り、資産の60%を失う

覚者知らんもんは知らん先生「世界はただ流れて、どうなるかは大体決まっているのであります。そしてそれをどれぐらい受け入れられるかで、大袈裟に言えば個人の(自我の)人格や器が決まります。例えばあなたは1時間後に財布落として10万円失いますって決まってても、それに対して何て事だとか、冗談じゃないとか騒ぐ人の器は10万円って事です。10万円失っても特に気にしない、そうですかわかりましたとなってすぐに忘れる人の器は少なくとも10万円以上という事ですね。そういう人でも、あなたは1億円失うと言われれば騒ぐかもしれません。金額で人の器はいくらとか表現するのはあまり良い表現じゃないかもしれませんが、これはあくまで例えです。私で例えればオヤジが怒っていると聞いても適当に流しますが、嫁さんがカンカンになってますよとか言われれば超が付くほどビビります。要はどのような反応をするかは、どのような人(自我)なのか、を示すわけです。」

この前マトリックスで有名なウォシャウスキー姉弟のジュピターって映画を見たんですが、失うの逆で面白かったです。
突然あなたは地球の女王ですと言われたらどうしますか?
で、地球人って宇宙人が永遠の命を得るために必要なサプリメントの原材料として「栽培」されていた作物なんですよね。
何も知らないうちは近日刈り取られて殺される予定の作物で、覚醒するとそうした作物プランテーションの所有権を持つ女王。
ここでの寓意は彼らの作品であるマトリックスでテーマになっているものと同じなんですが、ただ、なんかウォシャウスキー姉弟もマトリックスの頃が絶頂だったなぁと思います。
人間は失うとなると大騒ぎしますが、実際無限の富を得ることができる立場に立たされるとうろたえたり、最悪そんなの私はいらないとか言い出すものです。


関連:確率って概念はおかしくね?例えばサイコロを振って1が出る確率は1/6って言うじゃん?でもサイコロを振った時点で目は既に出てるんだから「~が出る確率」もクソも無くね?もう出ている目の確率って矛盾してるだろ

この疑問はなかなかいいポイントを突いている。↓この回答も秀逸。

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/25(土) 00:43:50.29 ID:sOwhJQSP0.net

>>8
確率は神視点じゃなくて観測者の視点で考える
回答者(観測者)は正解の選択肢がどれか分からないから正答する確率は1/4であってる

投資のランダムウォーク理論とも通じる話だね。
結果を神視点にする誰でもできる簡単な方法を教えてあげよう。これは神になる方法といってもよい。
それは結果がこうでなければならない、そうなるべきと思わないこと。期待しないこと。
逆の言い方をするなら、株なら、上がってもいい、下がってもいい、どちらでもいい。儲かる運命になっているなら上がるだろうし、損する運命になっているなら下がるだろう、と考えることだ。
自分の力が及ばないところで状況をコントロールしようというと無駄なエネルギーを使ってストレスをためるぐらいなら、状況をコントロールしようという欲望を放棄してしまうがいい。そうすればどんな結果になってもオールライトで人間が演じる確率論のゲームから自由になることができるだろう。
つまり神視点ということさ。
これがないとゾーンに入ることはできない。
でこれも逆説的なことなんだけど、結果に頓着しないことができるようになると、投資のパフォーマンスも間違いなく上がる。面白いパラドックスだよねぇ。


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。


本日のヘルス・セックスオチ

インド人「インドで強姦が多いのは中国のチャーハンのせい。チャーハンがホルモンバランスを狂わせる」

などと意味不明な供述をしており、動機は不明。

米国内のスーパーなどで販売されている牛ひき肉のほとんどに、食中毒につながりかねない病原菌が含まれているという調査結果を、米消費者情報誌「コンシューマー・リポーツ」が発表した。

脳を操作し、マウスの記憶消去 東大、認知症研究に寄与か

異常タンパク感染か アルツハイマー病で英研究

不倫サイト情報流出で米聖職者自殺、報道番組で妻が公表

聖職者以前に生殖者だったということでしょう。

関連:不倫の脳内メカニズム カリギュラ効果と吊橋効果を医師解説~「もう不倫じゃないとイケない体になってしまった……」実はその感覚、医学的にも「正しい」

義兄に頼んで自力で人工授精…レズビアンカップルの“妊活”奮闘記が描く社会の壁と家族の意味

ホモのカップルとお互いに子供を作り合う協力をして、とはできんものなのかな?

精神病院に5回入院したけど質問ある?

インターネットを使うと「自分は賢い」と錯覚するようになることが判明

「冷え切った」会社が急増?職場で孤立し精神病む若者、彼らを理解できない上司…

俺「マンコ見えてんぞ」妹「んー」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

この前のクリスマスぐらいから、妹がワシが風呂あがりで体を拭いていたりしても、恥ずかしがらずに堂々と隣で服を脱ぎだしたり、サーフィンの着替えでも以前なら車中でも着替えチョンポを巻いてから水着を着ていたのに、最近では堂々とパンツとビキニの脱ぎ着をするようになりましたので、おっぱいどころか生マンコの外陰部もちょっちゅう目にするようになりました。さすがにクパァは見たことないですが。
どうせならこういうおかずにできるようなことは高校時代にしてほしかったです。

高齢者の賃貸住宅 保証人なく孤独死恐れ「お断り」のケースも

ワイの自我ってどこから生み出されてるんやろ

自我は対象を認識している時にしか存在できない錯覚にすぎない。
その証拠に深い眠りにあって夢さえ見ていないときには「私」という感覚は存在しない。
起きたり、夢のなかでのみ私は存在する。
覚者の場合は起きたり夢のなかですら在るという感覚はあっても私という感覚は存在しない。肉体や夢の中のキャラクターに自己同一化しないからだ。

Sアミーユ川崎幸町の事件が酷いのはごもっともだけど介護の現場にいる人から見える景色は違った

マクドの中国産鶏肉問題発覚と同じレベルの不祥事になってしまいましたね。もう会社のブランドはおしまいでしょう。
既存物件の人員の再教育に経営のリソースとられて、新規の出店にも数年間ストップになるでしょう。
ただ、メッセージのような社員の待遇改善や研修に積極的に取り組んできた会社でこれなら、他の大手や大部分を止める中小零細施設でも同じ問題は出ているでしょう。
それと、介護職のなり手がなくて外国人入れるって話が進んでいますが、日本人がしてこれなら、外国人にやらせたら殺人事件はもう珍しくないものになるでしょうね。
実際、認知症の家族を抱えたら大変らしいです。夜中に何回も起こされて眠れないとか。家族でもキレそうになる。ましてや他人となると。


読了したのですが、大変わかり易く面白い本です。


本日のニュースオチ