2015年9月1日火曜日

本日のネタオチ

佐野氏がデザインしたTBSキャラ「五輪エンブレム使用中止」報じる

和歌山県貴志駅のスーパー駅長「たま2世」 夢は駅長サミット

ニタマも「にゃんみょうほうれんげきょう、にゃんみょうほうれんげきょう」とお題目を唱えて、和歌山に福を呼び込むのですみだ。

【悲報】東京五輪エンブレムで佐野氏、組織委に審査資料画像転用認める!!

うちの嫁いわく、決定が遅すぎたぐらい。
ウォール街でも物笑いのタネにされたとのこと。
ネトウヨは日頃韓国の事を物笑いにしているけど、これでは日本も大して変わらない。

「SEALDsさんへ、デモに日の丸を持参してもいいですか?」⇒ 結果wwwwwwwwww

東京五輪組織委員会によりストップがかかった「おでんのPOP」はどうなるの? あのセブンイレブンが新POPを公開!!

【朝日新聞】 自衛隊の武器を削減し、安保法案を廃止にすればいくらでも予算は出てくる これが民意2だ

【悲報】「命がけのハンスト」実行中の学生たち、「1名脱落した」との理由で全員ホテルに宿泊wwwww

在日韓国人・姜尚中「中国や北朝鮮は集団的自衛権が必要な脅威ではない。安保法案成立なら日本は法治国家と言えない」

【毎日新聞】中国は南沙諸島で人工島を建設している。安保法制で日本が中国を刺激する必要があるのか

【悲報】なんJ民、まとめブログ管理人の自宅を放火&爆破する

【画像】2ちゃんねらーが作った佐野アイコン、クオリティたけえええええええwwwwwwwwwwwwwwwww

元広告代理店のクリエイティブ部門勤務のわしが言う。すごすぎ。

【またか!】佐野研二郎が横手市のイベント『団扇展』のポスターを佐野るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

総務省、自動運転や自動制御システムを開発・実証へ

国土交通省のシマに殴りこみですが、グーグルやアップルが乗り出している以上、総務省も乗り出すべきでしょうね。
経済産業省も乗り込んできそう。

米国で非殺傷兵器を搭載した警察用ドローン配備が承認される

青函トンネルを越えた世界一長い「ゴッタルドベーストンネル」がついに完成

太地のイルカ追い込み漁解禁 悪天候で中止、活動家逮捕

弁護士がAIアプリを頼りにする日も、もう近い

世界最高と呼ばれる運動性能を持つT-50戦闘機、航空ショーで比類なき運動性能をお披露目

確かにロシア製戦闘機のデザインはかっこいい。好きだ。
機動性もすばらしい。
自家用機で一機持てるとしたらロシア製が欲しい。
ただ・・・無人機が実用化されたらどんな機動性を誇っても、無人機の加速と機動性にはかなわない。中に乗っている人がGに耐えられないからだ。
また、レーザーやビーム兵器が実用化されたら、電波・光学のステルス性能は更に重要になる一方で、機動性は全く意味を失う。回避不能だからだ。
ちなみにT50という同名の練習機が韓国にあるけど、あれはいらない。



本日のヘルス・セックスオチ

【話題】統合失調症を発症した人の50.6%が子供のころに猫を飼っていた

【驚愕】2ヶ月海外出張→彼女と久々のHした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえばもう嫁と三ヶ月近く体どころか顔を合わせていないわけだが。

【悲報】女児の全裸画像「単純所持」で全国初の逮捕者

睡眠不足の人ほど風邪にかかりやすい、米研究

動画:ミミズが原料の小麦粉でクッキー生産、ボリビア

脳をむしばむアメーバで14歳少年が死亡 米テキサス州

【朗報】俺ニート、母にオ●ニーばれるも幼児退行を使い切り抜ける

わい、オカンには見つかったことありませんが、妹には何回もあります。
一番気まずかったのが、高校時代にくりいむれもんというエロアニメをダチから借りて深夜の茶の間のビデオで見ていてシコシコしていたら、妹が後ろで冷たい目で見ていたのですが、その内容が兄と妹の近親相姦でした。
この前旅行中にその話を蒸し返されてからかわれて穴があったら入れたかった、もとい入りたかったです。

【朗報】愛子さま、マジ天才!!!!!!!!!

まぁマンマがアホじゃないですからね。メンタル面はどうか知らないけど。

新たな人権利権が誕生!コミュ症が気に入らないと思えば「コミュハラ」!

同和が差別だと感じたら差別。女が性的と感じたらラクハラ、韓国朝鮮人が不愉快に感じたらヘイトに続く新たな人権利権の誕生です!



本日の相場・経済オチ

【悲報】イナゴ投資家俺氏、株で破綻。200万円がゼロに。

(ノ∀`)中国株価暴落の元凶探し 大手証券会社幹部ら6人拘束

日本も一日500円以上株価が下がったら野村証券やゴールドマンの幹部を逮捕するべき(笑)

ワークマンの8月の売上速報値は、前年同月比5.9%増~客数、客単価ともに前年を上回る

佐野のせいでオリンピックgdgdで日本株の失望売り止まらない

オリンピック決定を機会に上げた株価ですからね。
うちの嫁はウォール街の上司に笑いものにされたそうです。ああ国立競技場とシンボルマークの件ですが。
なんかこのオリンピックは呪われている。
もう一発なんかありそうな悪寒がします。

世界同時株安でも、日本で楽観的な声が聞こえてくる理由

ワークマン前場で逆行高の150円急伸、オリンピック工事拍車

知り合いのプロの銘柄ですが、ここらへんで反転できるといいですね。

トレーダーを震撼させたVIXの機能停止と狂乱的上昇-株式大虐殺で

国際VIX短期先物が大幅高、恐怖感を糧に底離れ鮮明

ゴールドマン:VIXはもっと低いはずーリセッションでない

急落後も大きな余震が起こる可能性は高い!日経平均株価、TOPIXが下がれば下がるほどGPIFなど4匹のクジラが買い増す日本株とは?

【図解で分かる「決算書」の仕組み】日本マクドナルドHD すべての利益がマイナス

4人に1人が「自分が死んだら社会のために遺産を寄付したい」

死んでから自治体やNPOに寄付するなら、生きているうちに使えよ、この糞年寄りの金持ちどもが。
そうすれば景気が良くなって若い人の雇用・給料になるんだよ。
おめぇらが銀行にいくら溜め込んたところで、そんなのは死に金なんだよ。銀行は国債を買う、国債は国の借金だ。景気は良くならずに国の借金だけが膨らんでいく。
棺桶まで財産を持って行って寄付するなんて、ほんと勘弁してくれよ。

(8912:東証2部) エリアクエスト ブリッジレポートアップデート「現状では全てが順調」

コンドーム株が中国人観光客の「爆買い」ですごいことになっていた

「トランクルーム」の“違い”はどこにある? 注目3社のサービスを比較!

キュラーズ トランクルーム市場調査、毎年約10%の成長続く~近年、不動産投資での新たな領域として国内外から大きな注目を集めている

まぁ不動産投資での新たな領域として注目って、↓エリアリンク(8914)の最新の大株主構成と、5%ルール報告見たら明らかですよね。

JPモルガン・アセット・マネジメント大量保有報告書8/20

訪日外国人が急増し、ホテルの空き部屋が不足している。お手頃料金で泊まれるイメージが強かった「アパホテル」の宿泊料金が1泊3万円程度に高騰する日も出始めた。

ビジネスホテル関連銘柄

東芝、その絶望的状況 不正会計発覚時の経営トップが再建主導、「老害」相談役の暴走

次の金融恐慌は2017年か!?“10年周期説”の信憑性

米金融市場を騒がせている「ロボット」スタートアップ~米国では、「ロボ・アドヴァイザー」を利用した自動投資サーヴィスを手がける新興企業が増えており、大手金融会社が彼らとの提携や買収に乗り出している。

幸せの結構多くは金で買えるよね

カネがあると幸せが買えるというより、カネで不幸が回避できる。
マッチ売りの少女の物語を見てみたまえ。彼女にお金があれば冬の寒い中でマッチを売る辛さを回避でき、空腹の不幸も回避できた。
フランダースの犬でネロにお金があったら、彼は自由にルーベンスの祭壇画を拝観できたし、家賃を滞納して家から追い出されて凍死することもなかった。




本日の宗主国様・属国オチ

お相手はいったい……? 中国の女受刑者、収監を逃れるために10年で14回妊娠

韓国政府、産経新聞のコラムで「韓国外交は「強国に弱国が付き従う事大主義」だと」真実を指摘されて火病!「妄言コラムの削除を要求するニダ!!」とまたもや言論弾圧

産経は爆釣りですね。

韓国との「チキンレース」に敗れた金正恩氏が国内「殺りく」に走る可能性

化学工場でまた爆発、1人死亡=責任者を拘束-中国山東省

中韓バスケの親善試合で大乱闘、試合は途中で終了


中日友好。ほほえましいですね。

旅行から帰ってきたら団地が消えていた!? 住民の留守中に勝手に家を破壊する、中国地上げ屋“トンデモ”新手法

外貨逼迫する中国、脆弱な対外金融力、再元安不可避に

十字架を次々撤去、キリスト教を目の敵にする中国~習近平訪米を前にして中国の宗教弾圧に米国で非難轟々

中国市場、高級車ブランドの行く手に困難な道のり~ベントレー、ロールス・ロイスなど、販売が軒並み急減か

中国浙江省、380人に1人が「千万長者」

【現地ルポ】もはや打つ手なし〜中国経済 絶望の現場から

潘基文「反日」の狙いは次期大統領選だ~私的野望に事務総長職を濫用




本日の国際情勢オチ

【山口組分裂】「日本のヤクザの多くは韓国・朝鮮系と被差別部落出身者。根源は2つの派閥の争い」 米メディア“タブー”に触れる

ジャパニーズ部落 VS 在日の抗争キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

米政府、サイバー攻撃での対中制裁を準備 習主席の訪米控え

「オマル師は13年4月に死亡」 タリバーンが認める

シリア首都に「金日成公園」=北朝鮮との友好アピール

【戦慄】イスラム国、また新たな恐ろしい処刑を実行 (閲覧注意)

人間豚の丸焼きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

文鮮明氏死去3年で金正恩第1書記が遺族に弔電

同類は同類によってのみ理解されるものです。

フランス、ラファール戦闘機が全然売れず600億ドルの赤字

こんなことになるんだったら、イギリス・ドイツと喧嘩別れしてユーロファイタープロジェクトから抜けなければよかったのにね(^^)



本日のリーベンンオチ

五輪組織委員会「上級国民には理解される。しかし一般国民の愚民どもがこの説明を納得することは難しい」

消費税増税の必要性と同じ理屈ですね。

"今や国民の理解を得られなくなった"〜佐野デザインのエンブレム取り下げで五輪組織委・武藤敏郎事務総長が会見

武藤さんは元財務次官ですが、消費税増税も今や国民の理解を得られなくなったので取り下げてください(*_*)

国のミスなのに 突然「払いすぎた年金返せ」で老後破産危機

維新の民主出身議員が崖っぷち “橋下新党”元民主の参加を原則認めない方針

良心的日本人を代表する元民主党の初鹿先生大ピンチですね。

民主党「党名を変えるチャンスだ」

政党にもマイナンバーを適用して欲しい。

正直言って、冷め切ってしまった。個人的には、もうオリンピック、これ以上の恥をかく前に辞退した方がいいような気がする。まだ、これからも何かの問題は必ず起きる気がする。どうしてもそれは難しい、というのであれば、いったん、ここまでの問題が起きたのだ。責任は誰かが取らなければいけないことは当然のことだ。森喜朗氏を筆頭とする東京オリンピック組織委員会の解体を提案したい。もはや、組織として問題外のレベルである。そして、もはや日本の表舞台に二度と登場しないことを約束していただきたい。これ以上恥の上塗りは勘弁だ。切に願う。

東京五輪エンブレム、使用中止の方針 大会組織委

面目丸つぶれですね。
それにしても思うのですが、日本人の意思決定って危機的状況下でもなんでこんなに時間がかかるのでしょうか。

産経「デモ参加者、多くても3万人と試算」 共産党「じゃあ実数は12万人ってことか…」 ← は?

日本郵便株式会社から内定貰ったンゴwwwwww

おめでとう!(^_^)/~日本郵便 ブラック企業 【検索】

大阪維新の会「面接で口当たりのいいこと言っても過去の発言と違えば参加させないからヨロシク」

橋下徹 政界引退 【検索】

公明党は頼りになるけど、党首がこれなのに手下には違う基準を求めるダブルスタンダードの維新は信用出来ない。
自民党支持者で創価嫌いという理由で維新に期待している奴がタマにいるけど、いい加減目を覚ますべき。

先進国で唯一公共事業を減らす日本の不見識

JR・不審火:運行の要所狙い 設備に詳しい人物関与か

JR東日本 労組 革マル 【検索】

政府の農協改革、裏に米国の強力な圧力が発覚 狙いは農協市場の開放

物部氏とは何者なのか??

西日本の初の統一政権だった邪馬台国の有力氏族で、おそらく邪馬台国の女王ヒミコやトヨとも親戚関係にあった。
歴史的人物としての神武天皇が攻めこんできたとき、神武と和睦し、女王と神武が結婚したことで邪馬台国はヤマト国になった。
その後はシャーマンであった邪馬台国王家が司ってきた神道祭祀と、ヤマト国の国防・軍事部門を支配することになる。
だから、最終的に、伊勢神宮が今の形に成立して落ち着いた時に、神武の先祖であるアマテラスが祀られる内宮と、物部氏の祖先でありトヨ女王が神託を受けていた神であるトヨウケノオオカミを祀る外宮が存在することになった。
そしてトヨウケノオオカミの方が先住者だから、神宮参拝の作法は外宮先拝である。
その後、大陸・朝鮮半島の政治情勢の激変で、特に朝鮮人の移民の大量流入があったとき、それに伴って、移民たちの持ち込んだ仏教を受容するかどうかで、後発豪族であり、親中・親在日政治家の蘇我氏と聖徳太子ら仏教受容派皇族と対立することになり、政争に敗れて事実上歴史の表舞台から消えた。
その後、同じ神道派だった中臣氏(後の藤原氏)が中大兄皇子(後の天智天皇)と組んで蘇我氏を滅ぼすが、その頃には仏教はすっかり日本に定着してしまっていて、中臣氏の長男までが唐に留学させたら改宗して仏教僧になって帰国してしまう始末だった。
日本はその後神仏混合の歴史を長く紡いでいくことになるが、長州カルトが攘夷を唱えて始まった明治維新と、新政府成立後の廃仏毀釈運動は、あれは物部守屋の亡霊がなさしめたといってもよい。ガンダムジオリジンで、デギン公王が「ダイクンの無念がギレンに取り憑いてコロニー落としとかをさせているのだ」とぼやいているような感じだ。
ちなみに物部守屋の墓は「維新の会」の松井知事の事務所から歩いて10分ぐらいのところにある。

【大阪】「ヘイト表現で人格権侵害」在日韓国人女性、勤務先会社と会長を提訴 大阪・岸和田

元左翼過激派依存症の独り言氏「もっと自覚しろよ日本共産党とそのシンパ諸君!」



本日のニュースオチ