2015年8月18日火曜日

本日の国際情勢オチ

【速報】ベルギー国営通信社マジギレ「東京五輪組織委員会が暴言を吐いた!!!」 国際問題に発展へ

中国の捜査員が汚職撲滅の一環で米国に潜入、米政府が抗議



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

カナダ企業、「宇宙エレベーター」の特許取得

ガンダムGのレコンギスタかよ。

牛のふんで電力、米農家は導入で利益に

若き頃の木星に似た惑星が見つかる

F-35戦闘機専用ヘルメット「Gen III F-35 HMDS」の正式出荷を開始

桜島:山体膨張が継続 厳戒態勢を維持

高校生の朝のチンコみたいになってきたな。

科学者「この世はニセモノかもしれない」 我々は完全にフェイクな世界で生きているのかも。この世はビデオゲーム!?「シミュレーション仮説」とは?

政府、汎用ロボット開発を支援 世界に先駆け多業種での利用目指す



本日の相場・経済オチ

11月4日に控えた郵政グループ3社の上場まで今の株高を支え続けるのが国の絶対的な方針か。日経平均株価が年初来高値を超えると踏み上げ相場がスタート!国の意向に逆らう“売り方”は、国賊として成敗される?そんな中、個人投資家が狙うべき銘柄とは?

うちの嫁も同じ相場観を言っているよ。
新自由主義者は「どこの中国だ!」と喚いておれ。
官製バブルだろうが、なんだろうが、我ら個人投資家は流れに乗って儲かったらええねん。

【唖然】楽天カード『不審な利用の履歴がある。カード停めた』俺「えっ」楽『あとはK察行って』俺「」→楽天の画面を開いた結果、超驚愕した・・・・・

大手商社決算、伊藤忠が絶好調 「非資源」で稼いで年間トップも夢じゃない

決算は過去の数字ですから、どうでしょうか。
入れ込んでいる中国の景気低迷が今後は効いてくるのでは?

米食品医薬品局(FDA)は17日、オリンパスが米国の病院で起きた内視鏡による薬剤耐性菌の感染事案について迅速な報告を怠ったとして、同社に警告書を出したことを明らかにした。

大塚家具“親子ゲンカ”新局面 前会長が株大量売却で新会社設立へ

エリアリンク7月高値窺う展開、金融緩和政策期待で動意、業績も良好

7月高値を抜いたら、2015年高値の178円やね。ここはハードル低い。
これを抜いたら上は360円ぐらいまで出来高真空地帯や。

8914 エリアリンク(株)

160円台突入。これは近日年初来高値(7/24・173円)取りに行きよるね。
さすがプロに直接営業かけたら違うねぇ。

5938 (株)LIXILグループ

うちの妹銘柄、株価上離れしそうな雲行き。

新生「村上ファンド」が主張する黒田電気との攻防

「高すぎる」政府のGDP成長率予測、実績が予測を上回ったのは過去17年間で3回のみ

政治家と官僚が増税やらなんやらを正当化するために創るものですから、高速道路や鉄道や空港の需要予測と同じでゲタ履かせたものであるのは当然です。

Amazonの最高経営責任者(CEO)を務めるJeff Bezos氏は、同社の職場が残忍とさえいえるやり方で従業員を扱う競争的な環境であるとしたThe New York Times(NYT)の記事の内容を否定した。

Amazonの批判と称賛が入り乱れる職場環境とは?

世界最大のブラック企業かよ。

FRBの判断はますます難しく



本日のリーベンオチ

元公明党副委員長、単独インタビュー 「不満を無視すると学会崩壊」

どっちにしろいいことじゃないか?

「日本が世界に誇れる文化」として紹介された美談にドン引き

ジャップの同調圧力ってほんとクソ2だな。

アベシンゾーが「保守理念を重視する政治家」から「リアリスト政治家」へ転向か?

高等遊民が増加中?消費の美徳とむすびついた労働倫理に終止符をうつときだ

努力真理教の伊勢白山道氏などが読んだらめんたまひん剥くライフスタイルだな。

子供を高学歴にしたい人はどのような街に住めば良いか?これは、高校を私立にするか公立にするかで大きく異なる。私立中学経由で高学歴にしたいなら「人気の小学校区」公立中学/高校経由で高学歴にしたいなら「人気の中学校区以外」に住めばよい。

心配するなよ。在日と同◯だらけの平野区の市立小中学校と府立高校出てもうちの妹やワシの外科医しているダチみたいに旧帝に入ることはできるよ。近くには教育大学付属の平野があったけど、わしら兄妹とも抽選落ちたからな。
本人次第だろ。

なめ猫先生怒る「護国神社に統一協会と幸福の科学の宣伝部隊」

これでは公明党員や創価学会員は護国神社に来たらいけないということになってしまうなぁ。
別にいいじゃん。

池上彰「昔の日本は街中ゴミだらけで、国民は不潔で臭くてマナーも悪かった。民度が高かったとか大嘘ニダ」

確かにそういう面はあったな。
子供の頃なんて冷房がなかった通勤電車でも車内で喫煙できたから、木製の床の上がタバコの吸殻だらけだったし、バブル崩壊直後までの北新地や道頓堀の繁華街なんて、朝になったら道の真ん中ゲロだらけだったもんだよ。

池内さおり議員「8月14日を慰安婦記念日に!」「性奴隷問題の解決を!」

安倍内閣、支持率は持ちこたえる~「チプラス現象」で30%割れ回避?



本日のヘルス・セックスオチ

中1女子、笑顔の子だった 不明男子とはお笹馴染みの仲良し

【エロ話】同じ吹奏楽部で幼なじみだった子とのエッチな思い出

池袋・暴走車の医師、警察官に取り押さえられた際に「何が悪いんだよ」などと大声を出して暴れ、「ケガ人を足で蹴ろうとしていた」などの目撃情報も

逮捕の医師、てんかん治療中=危険運転致死傷容疑で送検-JR池袋暴走事故

最近はマスコミは火病をてんかんと言い換えるのかね?

小6の男子です。彼女が出来ました! うらやましいですか!?

彼氏ができません…私は生まれてから18年間、1度も彼氏ができたことも告白したこともされたこともありません。どうしたら彼氏ができるんでしょうか…?

妹から一緒に風呂に入ろうと誘われます。断りますが何日か経つとまた言ってきます。妹は変わり者ですか?

北海道で三回ぐらい一緒に入りました。さすがにお互いの体を洗ったりはしませんでしたけど。
家ではしていません。風呂桶にわしと妹が一緒に入っているのを母親が見たら、たぶん心臓麻痺で死ぬでしょう。

天津爆発で汚染物質が日本到達の可能性も 研究チームが画像分析

古細菌:感染、初確認 ウイルスや細菌と別の生物 鹿児島大・京都大チーム

30~40代サラリーマンの約6割が「家族に疲れた」。原因は?

胃薬の安易な服用からこんな恐ろしい副作用や健康被害の可能性が!?

【悲報】親にゲイであることをカミングアウトした結果wwwwwwwww

うちは母親に「あんたたちちよっと前まで犬猿の仲だったのに、最近兄妹で仲いいのはいいけど、変なことになってないだろうね?」と言われます。
心配ありませんよ・・・お母さん。一緒に風呂入ってダブルベットで妹に腕に抱きつかれて寝ただけですから。

IS指導者、米人人質を繰り返しレイプ~戦略的に性奴隷制度を確立

国際陸連:ドーピング疑惑報道に「法的措置」



本日の宗主国様・属国オチ

習主席メンツ丸つぶれ 天津爆発「人災」の可能性…権力闘争説も

天津、雨が降って道路が 泡立つ →写真削除

【速報】 中国共産党発表、天津死者は20人 → 実は2200人でした

バタリアン1のラストを思い出しちまった。

(ノ∀`)天津爆発、10人拘束 金属ナトリウムに放水か

大学時代に工学部のダチと実験用のナトリウムを池に放り込んで爆発させて一緒に遊んだことがあります。
この動画みたいにぶっしゅーと泡吹きながらパン!と爆発します。
悪いことをしてごめんなさい。
とても柔らかい物質で、酸化を防ぐためオイルに漬けて保存するそうです。
水に触れると爆発します。
余談ですがこんなものを冷却材に使っているのですよ、高速増殖炉って。
一次冷却水はナトリウムで二次冷却材は水です。あんなの実用化できるわけありません。
福島原発なら水ぶっかけて冷やすことができますが、高速増殖炉は一旦炉心溶融が起きたらアウト。燃料棒と一緒になっているナトリウムが二次冷却水と触れて、派手にプルトニウムなどをばらまいておしまいです。

韓国検察、弁護側証人に脅迫まがいの言葉も 産経新聞前ソウル支局長公判

天津爆発、2日たっても燃え続けた炎 家を失った3000人 - BBC News

天津大爆発によって、市場が壊れ始めた。いま機関投資家の行動は、人民元のさらなる下落に備え「いま売れ、考えるのはあとでいい」(フィナンシャルタイムズ、8月18日電子版)とばかり、人民元資産(株、債権、投信、通貨)の投げ売り状況になったようである。

中国政府「天津爆発の危険物質は700トン→3000トンに上方修正」

中国の第2次大戦映画、歴史歪曲と非難集中

さすが韓国の宗主国様ニダ。

中国・天津爆発事故にテロ説急浮上! 極度の情報統制下で、地元テレビ局は韓流ドラマ垂れ流し

中国富裕層が14年間で9万1000人海外移住 最高指導部子弟も

【韓国】 「オバマの娘を性暴行し、駐韓米大使を再攻撃する」 ホワイトハウスホームページに脅迫文を書いた男を拘束起訴

これは戦争の引き金になる「禁じ手」だ!人民元切り下げが世界経済にもたらすリスク

【サヨク悲報】 韓国、切り付けた米大使の家まで押しかけて反米デモを開始

天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か



本日のネタオチ

【続報】 太田市美術館「うちで依頼した佐野ロゴは大丈夫か調査する・・」→→ついにネタ元が見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】東京五輪大会組織委の非難声明、北朝鮮レベルだったwwww

【寝屋川市少女猟奇殺人事件】テレビ朝日「報道ステーション」と申します。突然のメッセージで失礼しますが、平田さんのことでお聞きしたいことがあります。

Windows 10はプライバシー設定をオフにしてもMicrosoftのサーバにデータを送信していることが判明

無料ほど高くつくものはないと言うだろうが。
NSAともデーターが共有されているのでは?

佐野氏、動植物園マークも類似か 提案企業に調査依頼

【五輪盗作】博報堂が大金を積んでリエージュ側を黙らせようとした? 真偽不明の暴露話にネット民騒然

尊敬する人物はスターリンなのですがおかしいでしょうか?

民主党の参議院議員の有田さんに聞いてみたらどうでしょうか?

[メディア]安倍談話を批判する普通の日本語の読解能力がない朝日社説〜いったい何のための、誰のための社説なのか

週刊ポストが悪質な朝鮮人差別ヘイト記事を掲載!「勝ち組企業の代表格で、“億万長者”として知られる孫正義・ソフトバンクグループ社長の収入に課税される税率は、実はサラリーマンより低い。孫氏の場合、役員報酬は約1億3000万円で最高55%の税率がかかるが、残り約92億5000万円は持ち株による配当収入だ。そのため、20%の源泉分離課税を選択することで税金の総額を約20億円に抑えることができる。つまり総収入に対する税率(所得税・住民税の合計)は約21%だ。」

これは酷い貧乏人の嫉妬心を煽るヘイト記事。
ソフトバンクグループ(9984)の孫氏の持ち株割合は19.2%だ。
発行済株式の総数等の3%以上に相当する数または金額の株式等を保有する個人株主は、配当金の受け取り段階では税金は源泉徴収されるけど、確定申告で受け取った配当金は総合課税になるから、孫氏の場合、役員報酬・賞与・配当金も含めた最高税率の差額分を納付しなければならない。
税法がこんなデタラメ記事の通りなら、わしは役員報酬で給料をもらわずに、全額配当金にするよ(笑)非上場企業でも基本同じだから。

【悲報】Fラン大の広告がケンカ売りすぎて炎上するwwwwwwwwwwww

一発でKO負けですね。

【五輪盗作】佐野研二郎が教授をしている多摩美大、サントリー模倣問題で事情確認へ

猛毒のシアン化ナトリウム。中国に【不要な配慮】を行う報道に問題があると思う方はシェア

覚者知らんもんは知らん先生「分離とは感情や思考との同一化によって起こるものであります、なので分離した瞬間に自由意志を持っているという勘違いが起こり、同時に敵と味方が現れるわけです。つまり私とそれ以外、という奴ですね。」

佐野研二郎が「デザインの仕入元」と囁かれるPinterestを使っていることが判明→速攻でアカウント削除

【広告代理店ムラ崩壊】ベルギー側より訴えられた東京五輪大会組織委 「pinterest佐野研二郎」と玉砕表明!ベルギーに対し絶望の謝罪と賠償要求へ