2015年8月14日金曜日

本日の国際情勢オチ

【韓国】「セウォル号事故? あれはただの人災だろ」 ロイズが保険金支払い拒否へ

「イスラム国」、化学兵器使用か=猛毒マスタードガスをイラクで-米紙報道

米帝はイラクのフセイン政権やシリアのアサド政権の化学兵器開発を問題視してその結果がイスラム国の誕生なのだから、まったく世の中思うようには行かないもの。



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

10日、中国上海の動物園で、ツキノワグマの子供が誤って虎のケージに侵入してしまい、飢えた虎たちによって八つ裂きにされました。

個別自衛権しか持たない者は、集団的自衛権を持つ者になぶり殺しにされてしまうという教訓だな。

今年の猛暑は世界的にヤバかった。イタリアでは車が溶けだしていたことが判明

三重県名張市の赤目四十八滝などに生息する国の特別天然記念物・オオサンショウウオを守るため、同市教委は今夏から、外来種のチュウゴクオオサンショウウオとの交雑種23匹を市内の廃校プールに隔離して飼育を始めた。

雑種の人間は国会議員になれるのに、サンショウウオは隔離。これはひどいヘイト政策と思いますみだ。



本日のリーベンオチ

中国人「東京人が大阪人を嫌うのって、大阪に韓国人が多いからってマジアルか?」

いいところに気がついたね。
というより、大阪人が厚かましくて、図々しすぎて、列に並ぶことができず、朝鮮人みたいなメンタリティを持っているからだと思うよ。
うちの妹が昔付き合っていたメガバンクの行員は、東京の本部から大阪の不人気地区やら外国人部落が集まっているエリアの支店に異動になってうつ病になってしまった。妹ともそれが原因で別れてしまった。

安全保障関連法案の国会審議で自衛隊員のリスクの高まりが論議される中、靖国神社(東京都千代田区)は13日までに、今後戦死した隊員が出た場合でも合祀はしないとの見解を明らかにした。

集団的自衛権で米帝の戦争に巻き込まれる危機ニダアルー!沖縄県で墜落した米軍ヘリに同乗していた自衛官2人が、陸上自衛隊唯一の特殊部隊である「特殊作戦群」の隊員だったことが判明

若者の3割が「できれば働きたくない」

労働と苦労を無上の価値観と奉じる伊勢白山道氏がこの風潮を嘆くエントリーを書きそうだ。
ようやく価値観が欧米と同じになってきたな。
そりゃそうだ。ナマポもらって平日昼間からサーフィン三昧している外国籍者や特殊人権地区居住者なんて伊勢や和歌山いったら何人も見ることができるもんな。好きなことだけして生活できるって素晴らしいやろ(笑)



本日の宗主国様・属国オチ

アジアにおける米国の支配を挫く中国の基本計画

鳩山元首相、「抗日の象徴」でひざまずいて謝罪 「安倍も見習え」と韓国ネット勢いづく

北朝鮮、副首相も処刑? 聯合ニュース報じる

令完成はいったい何の機密書類を持ち出したのか~令計画一派の「経済犯罪」は中国テレビ界の腐敗の元凶でもあった

【悲報】中国、今度は遼寧省の工場で大爆発!!!(画像あり)

さすがウリ達の宗主国様ニダ。

中国、16年は“成長率1%”の衝撃予測 不動産と株「2大バブル」崩壊で窮地

【緊急速報】 中国、外貨準備尽きる (お金がない)!中国当局、銀行へ米ドルへの交換制限ww400兆円も3日しか持たず、崩れるぞおおww

習近平さん「そういえば、我が国は下属国と通貨スワップを結んでいたあったか・・・ええとクネの携帯の番号は・・・ピポパポ・・・っと」

「アンニョンハセヨー」

「ああ、クネ、我だよ、我。習だよ。ドルがなくなったので、すぐにスワップしてほしいアル。明日までに人民銀行の口座に振り込むよろし。あん?カネがない?お前誰に向かって口きいてるアルか?お前がカネがないなら体売って払えよ、わかったアルか?」

“侵略”に潜む共産党史観…「解放戦争」の黒い正体



本日のネタオチ

日経新聞のFT買収「自ら報じない不都合な真実」~異様な高値掴みに、水と油の社風……普通なら失敗する

漫画「のぞえもん」が突然の連載中止 幼女型ロボットの裸問題視?など様々憶測

佐野研二郎氏デザインのトートバッグが賞品から取り下げられることをドラクエの復活の呪文に入力すると呪いのアイテムを全て持った勇者で再開できる!

宇宙人は人類より100万年も進んでいる ワープで地球に来ている NHKで放送 大阪にUFO10機飛来

【画像】NHKが2ちゃん【転載禁止】をソースとしたニュースを報道!やっぱりこれが報道されたか、2ch大勝利だな!大衆がマスコミを超える歴史的快挙

ロンブー淳「竹島は日本領って言ったら在日韓国スポンサーが抗議してレギュラー降ろされた」

2015年8月13日地震関連情報 - 「南関東は異常変動が起きています」東大名誉教授がTwitterで再度警戒促す

ネットに屈したサントリーと佐野研二郎のトートバッグ問題、今後の展開と東京五輪エンブレムへの影響は

覚者涅槃の書先生「己の不死性を見るのは簡単だ。メソッドとしては簡単。お馴染みの日々の光景に対し、「これは記憶だ」と喝破すること。すると目の前のすべての体験は単なる人生の回想となる」

【マスコミ】「サントリー、佐野氏デザイン景品を取り下げ」の件を、NHKに続き日経新聞・産経新聞・TBS・毎日新聞が報道!!!

そりゃ業界第二位の博報堂DYホールディングスに関わる不祥事ですからね。ギリギリまで報道しない自由するでしょう。
ここの株主構成見てみ。5位株主朝日新聞、7位株主日本テレビ、10位株主読売新聞。



本日のヘルス・セックスオチ

【悲報】寝てる妹の足を嗅いだ結果 → 男らしい臭いがしてワロタwwwwwwww

これはしたことないわぁ。

友達も羨む超美人な姉を意識しすぎて避けてきたがふとした瞬間に思いが爆発!!好きな気持ちが抑えられなくなってオマ◯コくちゅくちゅしてやったわwww【椿十四郎f 同人誌・エロ漫画】

うちは友達も羨む超美人な妹だったのですが、生理が上がりかけのおばちゃんになってからヤンデレになられて困っています。
好きだというなら20代までに言ってくれたらよかったのに。

アムネスティ「性的労働者を犯罪としないよう求める」 女性人権団体反発「性産業に味方するのか」

新妻をイケメン弁護士に寝取られたちんこ切断くん嫁が可愛いとネットで話題



本日の相場・経済オチ

年収1200万~3000万の家庭が富裕層になれないワケ。それは、彼らは彼らにふさわしい生活をせず、背伸びをしてしまっているということが一因です。年収3000万円だというのに、あたかも年収億超えの富裕層のイメージで生活してしまっているから、いつまで経ってもお金が溜まらない。

そうそう。ロレックスの時計を買う。欧州車の高級車を買うということから始まって、見栄のためになかなか減らすに減らせない固定費を増やすようなことばかりしてしまうからだ。
例えば、小学校から子供を全員一貫校の私学にやるとか。
そしてそういうことをすると、子供の同級生はみんな夏休みに海外旅行が当たり前ということになる。なんでうちだけ国内旅行なの?!と嫁と子供にキレられるから、毎年海外にそれもお盆の旅費が高い時期に70万80万使って行くハメになる。
年に一回は東京ならディズニーリゾート、大阪ならユニバに連れて行って、それだけで4-5万円とぶ。連れて行かないと、子供の同級生はみんな行っているのに・・・と家族にキレられる。
嫁は専業主婦で働かず、高い美容室やフィットネスクラブに通ったりする。
そしてそうした高額所得者ばかり通っている学校に子供を通わせる以上、大阪近辺でいうなら平野区やら大正区やら尼崎やら東大阪やらといったややこしい連中がたくさん住んでいるみっともない街には住めない。
家を買うなら住環境がよい場所ということになり、そうした場所は地価が高く、賃貸でも当然家賃が高いので、住宅ローンや家賃といった固定費が更に上乗せされることになってしまうのだ。
こういうプチ富裕層じやなくても、年収1200万円ぐらいで調子乗って子供を一貫校やらせるようなマネをしたパナソニックやシャープの社員なんかは、リーマンシヨックで本当にひどい目にあった。
見栄のために家庭が崩壊することになるよ。

金価格が下落、5年半ぶりの安値 いま世界は「有事」ではないのか

原油価格を大きく揺さぶる中国経済~サウジアラビア減産も焼け石に水

加速度的に“脱・日本企業化”する日本企業 外国人採用、英語公用語化、実力主義人事…

不振企業をピカピカにする「マジック」経営者!社員4分の1が退職、一挙に5百店閉店…

原田氏のことが書かれているのかと思った(笑)

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ワークマンは16年3月期第1四半期増収増益で順調、自律調整一巡して7月高値試す

リクルートが在宅勤務を導入~真剣に考えよう。クラウド時代に、会社に出勤する意味があるのだろうか?通勤と会議。この苦痛からの「解放」を!

求人広告の営業は地域ごとのローラー方式だから、直行直帰が一番効率的だと思う。
朝と終業時にいちいち会社に戻るのは非効率的。
今の時代、クリエイティブとの打ち合わせや紙面のスペースの予約なんかネットでできるだろ。
余談だけど、リクルートの営業は野村やプレハブ住宅大手の営業よりも凄い。あそこで営業としてそれなりの成績を上げて10年勤めた人なら、どんな会社に行っても一流のセールスとして通用する。
しかも、あそこのセールスは単なる売るだけの猛烈営業マンではない。それなりの戦術的構想力や企画力を持たないといけない。
営業所長クラスでそれなりの年俸で引き抜きたい人材が社内にゴロゴロしている・・・というか、できる奴はどんどんベンチャーを企業して独立してしまうという普通の大企業とは逆の社風の会社。(少なくともわしの知り合いが社内にいた10年頃までは。今はどうかしらん)

マツダに法則発動か!?

2015年下半期の東証一部昇格候補は?上がる株を見つける裏ワザをこっそり公開!東証一部への昇格銘柄を先回りして買え

前に何回か紹介していますが、6位の奴はうちの師父が買っています。まだ持っておられると思います。10年チャートを見てみてください。東証一部に昇格したら、ここからもう一段上げ。

ラジオNIKKEI マーケットプレスの『フィスコ presents 注目企業分析』8月3日放送において、白鳩(3192)Eコマースにおいて「参入障壁が高い」ポジションを確立と報道

いちおううちの嫁の銘柄ですが、翻訳センターもそうですが、外資は寡占企業とか新規参入障壁が高い企業が大好きですね。

覚者知らんもんは知らん先生「多くの人はお金の価値を勝手に高いものに置きすぎだと思うんですね。水道水はその辺にあるもの、お金はその辺に置いていない価値の高いものであり、あるものの価値は、それをどれだけ失っても構わないかで決まるわけで、その耐久度みたいのは自分の心が決めているのですね。昨日の記事にも書きましたが、まずはあらゆる概念から価値を捨てるべきだと思います。人類のお金に対する価値観を破壊するには、まず世の中をお金でジャブジャブ満たす事と、次の段階でAIやロボットに投資しまくって労働から人類を解放すべきと思います。やっぱりお金って「これだけ働いて稼いだもの」という労働に対しての価値観もあると思います。なので全ての労働をAI任せにすればお金の価値は激減し、というか殆ど必要無いレベルにまでなり、水道水をたくさん持ってる人がムカつくとか思わないのと同じように、お金もそうなると思います。」

労働価値説 - Wikipedia

実は共産左翼だけではなく、新自由主義の経済的思想の中核になっているのも労働価値説なのです。
ですから、池田信夫は常に無料のランチは存在しない(価値の源泉は労働である)と主張し続けているのです。
つまり、私が常に主張していることですが、共産主義と新自由主義は同じものの別の表現にすぎません。違いは市場を国家・官僚機構が計画・統制可能かという一点だけです。
これとは別に、

狩猟民族である欧米人・狩猟農耕混交民族である支那人=お金は他者から効率よく奪うもの。

百姓民族である日本人=お金は額に汗して働いた結晶。

追記:最近ではそれも変わってきているようです↓

関連:若者の3割が「できれば働きたくない」



本日のニュースオチ