2015年8月10日月曜日

本日の国際情勢オチ

戦略的に原油安を誘導したハズのサウジアラビアの財政が悪化。

トランプ氏、「女性蔑視」に反論=「賢い私が言うわけない」-米

トランプ氏ともあろうお方が「ま~ん(笑)」とは。



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

英オックスフォード大学の哲学者ニック・ボストロム博士「映画『マトリックス』で描かれた世界は現実である可能性がある。だが、脳がシミュレーターに接続され感覚入力を受けているのではなく、その脳自体がシミュレーションの一部であるようだ。つまり、人間の脳はおろかニューロンやシナプスまでの何もかもが、巨大なコンピュータープログラムによってシミュレートされているらしいのだ。」

インド起源のノン・デュアルティ(アドヴァイタ=非二元)の伝統によれば、それはリーラ(神の遊戯)というのだよ。


スペースシャトルが打ち切られた本当の理由…次は宇宙ステーションへ飛び火も

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ

我が家の周りにはノラネコがいますが、明らかに兄妹と思われるネコがいます。最近妹と思われるネコのお腹が大きくなってきました。父親は兄と思われるネコしか考えれません。ネコは兄妹でも交尾をして、子供を産むのでしょうか?

うちの妹の飼い猫がいよいよご臨終まじかなのですが、そのことを嫁に知らせたらこんな意味深なQ&Aを知らせてきました。
だから旅行で一緒にダブルベットで寝たけど、おめこはやってないって。

77万年前に地磁気逆転の証拠発見 地球史に「千葉期」登場?

不老不死の夢叶う!?-科学者がある線虫から老化プロセスのスイッチをオフにする方法を発見

実用化されたら年金財政は確実に破綻するな。
あと、老害がずっと現役。

台湾で生まれた電動スクーターが、アジアの交通を変えるかもしれない。

電気自動車も電池ユニットを共通規格にしてこの方式にしてガソリンスタンドでサービスをしたらもっと普及すると思うよ。



本日の宗主国様・属国オチ

「日本に奪われた標準時」を取り戻す:北朝鮮が「平壌時間」を導入

「中国の鉄鋼需要伸びゼロに」かつての日本と類似 専門家予測

【野口裕之の軍事情勢】中国がナチスの自然保護法を学ぶ恐ろしさ

香港→台湾 移住が急増



本日のヘルス・セックスオチ

【衝撃】昔に身体の関係を持った男の遺伝子は女の体内に残り続ける!! Y染色体転移の恐怖とは?

妹と一緒にお風呂に入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

北海道で何回も一緒に入ったよ。川の中に湧いてる天然露天風呂とか、温泉旅館の貸し切り家族風呂とか。小学校の頃以来だな。

【画像】専修大学のヤリサーをご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwww

20代で週一のセックスもできない奴は人間やめてしまえ。

パーキンソン病発症のリスクは「腸内」にあり:研究結果

腐女子「私達が同性愛の偏見減らした!感謝して!」

支那人「日本の電気風呂に挑戦してみたアル!中華人民共和国万歳!」

武装警察や公安は拘置所で反革命分子の体を洗うために導入するべきアル。電圧は二倍ぐらいにして(爆)



本日のネタオチ

SEALDs芝田万奈さん(上智大学)「就職のことを持ち出すのは卑劣です。まさに『感じ悪いよね』」

佐野研二郎 トートバッグフランスパンの元の撮影者が気づきパクリ確定的に

なめ猫先生「リベラル派が衰退した自民党内で、ネオリベが跋扈する憂うべき状況。自民党もリベラルが強いくらいがちょうどいい。」

元ネトウヨ活動家なめ猫先生「ついに川内原発の再稼動が、、、先週金曜日、夜9時半ごろまで九州電力本社前での右からの反対活動に参加してきました。」

なめ猫先生は玄洋社をドメインで名乗っているけど、大アジア主義保守の末路は小沢一郎を見たらよくわかる。
限りなくリベラル化するのだ。
その理由は、反米だから。
日本の敗戦を認めないということは、アメリカの戦勝国としての地位も認めない。
ということは、戦勝国の作り上げた戦後秩序も認めない。
そうなると、結局行き着く先は自民党田中派(親中派)と社会党右派が合体してできた民主党というところだ。

【画像】 SEALDs、五寸釘ほなみの母親がガチでヤバイwwwwwwwww

【バカ】在日工作員がまたブーメランで赤っ恥www 涙目で逃亡ワロタwww

久しぶりにツボにハマった展開だわ、これは。

【GJ速報】沖縄で「反沖縄タイムス・琉球新報」デモが行われる(画像)

自称神道家のアルファブロガー・ベストセラー作家・伊勢白山道こと谷川太一さん、仏教の解説書を刊行

神仏混合ですねぇ。

ディズニー公式Twitterが長崎原爆投下の日に「なんでもない日おめでとう」の投稿→6時間後、無言削除→大炎上→謝罪「不適切な表現がありましたお詫び申し上げます」

【画像まとめ】アウト?セーフ?佐野研二郎、疑惑のデザイン一覧



本日の相場・経済オチ

原油価格が下がっている3つの理由とは?また、原油価格の下落で利益を狙うなら買っておきたい石油株とは?

若林栄四先生「注目されるFRBの選択」

朝香先生「うーーん、残念な景気ウォッチャー調査の速報」

100年長寿企業の秘訣

遅れニュースですが、エリアリンクのコーポレート・ガバナンスに関する報告書がわしの旅行中の08/05に出ているのですが

大株主の状況に注目。
ゴールドマンサックス四季報夏号211万株(1.6%)

8/5現在439万株(3.49%)

5%ルール報告が出るのも時間の問題ですな。それにしてもいいたいことはいろいろあるわけですが、ゴールドマンには。カラ売りかけて株価を下げておいて個人投資家の信用買にぶん投げさせて現物を買い集める。その後も買い増し。そしてその後は・・・悪口になるのでやめときます。

CBNY-GOVERNMENT OF NORWAY(ノルウェイ政府年金基金)が登場。223万株(1.78%)。ここのカストディアンはシティバンクです。

さて、年金基金は長期投資のプロです。5年先のテンバーガーを見据えてのことでしょう。
とりあえず目先の注目は、年内に予想される自社株買発表。

2483 翻訳センター 第一四半期決算出ました

コメント欄でお知らせくださった方がいますが、好決算出ました。

某機関投資家で働く会社員氏「2015年は軟調!しかし、米国株の株価は再上昇と判断」

ウォーレン・バフェットが買収交渉を進めているプレシジョン・キャストパーツとはどんな会社?

日本 トランクルーム 市場 【検索】

嫁が向こうの機関の人に某社のレポートを渡したとき、言われたのが「新興市場じゃなかなかまとまった金額を投資できないよ。投資制限があるからねぇ。東証一部になってくれたらいいのに」というものでした。
しかしながら、アメリカ人の感覚からしたら、日本のセルフストレージ市場の規模がまだ成熟期にすらなっていないのはかなり意外なことらしいです。
どういうことかというと、アメリカ人のイメージでは日本の住宅事情はうさぎ小屋というものですから、レンタル物置の利用率はもっと高くて当たり前というものなんだそうです。
それがまだ普及が成長期に入ったばかりで、今後5年間で年間15~20%の市場拡大(最低でも2倍の市場拡大)が見込まれるということはかなり食指が動いたようです。
とにかく向こうの機関が言っていたのは、新興市場ではまとまったカネをぶっこめないから、市場が拡大し、会社の業績が成長している間に東証一部に移行してくれるように日本の証券関係者は経営陣に働きかけてほしいとのことでした。
某社の経営陣はこれから会社の業績の急拡大が見込まれるため、あえて成長株市場であるマザーズに残留したのだというのかもしれませんけどね。

稲盛和夫氏のきれい事

稲盛和夫 韓国【検索】

稲盛和夫 民主党【検索】

稲盛和夫 前原誠司【検索】

早慶で大企業に就職できないってありえる?

文系ならあり得るやろ。
それに一部上場企業であっても、飲食や流通や陸運、たとえばゼンショーやユニクロなんかに勤めたり、メガバンやセイホや証券であっても離職率が高い兵隊採用、つまり一生ほぼ営業職というのも入れたら、もっと少ないやろ。

いぐる先生がボディボーダーであることが判明

ボディボードはサーフィンと違って立ち上がりません。でっかいビート板の上に腹ばいになって足にヒレをつけて加速して、波にタイミングを合わせてテイクオフし、波の斜面を滑り降りるスポーツです。
サーフボードと違ってフィンがないので、クルクル回ることができます。
競技人口は女性の方が多いです。8割ぐらいが女性。
ボディボードとは短期売買を繰り返すいぐる先生らしいです。和歌山在住でしたら、磯ノ浦ですかね。昨日は波が大きくて肩オーバーのダンパーじゃなかったかな。




本日のリーベンオチ

【緊急拡散】在日がレーザーポインターを使って と ん で も な い テロを実践か !!!? 不審者を見かけたら通報!!!

【サヨク画報】 JR飯田橋駅で「戦争好きの死神兄弟 安倍晋三と山口那津男に仏罰を」の落書き発見

公明党の代表を攻撃することは、代表を任命された池田大先生を攻撃するも同然。
仏敵である。
お前こそ仏罰にあたって死んでしまうがよいニダ。

上海の若夫婦「日本旅行で2000万円使いました」 (画像あり)

↓ほんとこれ。

27: FX2ちゃんねる 2015/08/09(日) 14:35:18.82 ID:qfMa1SXq0.net

なんで日本でヨーロッパ産の品物買ってんの?

安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記

閣議決定するというニュースがあったときにこうなることは目に見えていたよ。公明党がサインをしない限り閣議決定なんてできないから。

京都の公衆トイレで中国人観光客による爆グソが問題に

長崎に原爆が投下された日にSEALDsと北朝鮮人と元しばき隊に+有田ヨシフか(爆)すごいメンツだな!クズとカスが盛り上がってる(爆×∞)

そりゃそうだろ。大嫌いな連中が大量に死んだら、俺でもうれしくなって酒盛りしたくなるからな。

【サヨク絶叫】自民党支持率41%に上昇wwwwwwwww民主党は低下wwwwwwwwwww

中国人留学生「頼むから中国人は日本に来ないで!お前らが来ると恥ずかしい」

うちの妹がガチの親中派だということは何回も書いていますが、北海道ツーリングでこんなところまでという場所にまで中国人の団体観光客が来ていました。旅館・ホテルでも何回か鉢合わせし、11時過ぎて部屋をバッタンバッタン出たり入ったり、大声で酒盛りしたり廊下で話したり。朝食のバイキングでは食いきれないぐらい大盛りにして持って帰る。釧路湿原では子供に野糞させている奴いました。トイレは歩いたら5分ぐらいのところにあるのに。
繰り返しますが妹はガチの親中派でしたが、一度キレて中国語で注意してました。
後で、ああいうのは底辺の一部だけで、一流大学出たエリート層や共産党の幹部クラスは違うからとかなんとか言っていましたが、下がこれなら上もそうなんでしょうよ。
それにしても、思うのですが、あんな低民度の利己的な国民が集まって10億超の国家を作っていられるというのは、これは奇跡的なことであると思います。これだけは中国共産党の統治の才能を認めざるを得ません。
正直あいつらに民主主義なんて500年早過ぎると思いました。民主化したら今のイラク・シリアみたいな内戦をまた50年ぐらい続けそうです。

母親「なんでご飯にふりかけかけるの!」 娘と口論、包丁を持ち出し怪我させる…大阪

リアル大阪や!




本日のニュースオチ