2015年6月28日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

火星を人間が住める条件にするのにかかる年数

ゴキブリのミュータントが住めるようになるのには時間がかからないでしょうけど、人間は難しいでしょう。
磁場がないということは、惑星としては死んでいるということです。
大気の改造とかはできても、磁場を復活させることはできないでしょう。
磁場がないと太陽や深宇宙からやってくる有害な宇宙線がダイレクトに地表の生命の遺伝子を破壊する。
地球の兄弟星といわれるぐらい大きさが似ている金星も磁場がない。
だから、惑星規模でテラフォーミングできる岩石惑星は地球近辺には存在しないよ。
ガンダムやインターステラーみたいにスペースコロニーを作ったほうが現実的っぽい。

携帯電話の発明者いわく「電話は身体に埋め込まれるようになるだろう」

耳の後ろに埋め込んだ小さなコンピュータで脳がネットワークに直結。まさに攻殻機動隊やマトリックスの世界ですね。

アメリカ軍は宇宙戦争に備えています


本日の国際情勢オチ

破綻の瀬戸際に立たされたギリシャの銀行Q&A 残された選択肢:銀行休業か資本規制か - Financial Times

ギリシャを政治的、経済的、社会的破綻から救え迫り来るグレグジット、欧州統合から後退する最初の一歩 - Financial Times

ギリシャ極左政党が開けた「地獄の釜」 崩壊に向かう民主主義

留守電に嫁さんいわく「ごめーん、夏のバカンスの件なんだけど、まとまった日数の旅行は今年もできないっぽい。予定立てられない!文句言うならギリシアとかに言ってね。私のマンションに泊まって千葉か湘南でサーフィンしたら?それからエッチは仕事遅いから土曜にして、じゃあ!」だって。
その話を妹にしたら「じゃあ兄ちゃん!うちと北海道ツーリング行こ、北海道ツーリング!レンタルバイクってのがあって、フェリー使わなくてもいいんだよ。一人で行こうと計画立ててたの」だって。


本日の宗主国様・属国オチ

中国人が憎い相手を呪う時「来世は朝鮮人になれ」と言うらしい。

わし、喧嘩相手にこんなことを言われたら死んだほうがマシですわ。

韓国ネチズン「在日同胞も韓国に移住させる方法を考えるべき。日本の右翼が韓国人を人質にするかもしれない。最悪の状況を考えて移住に関して準備しておいた方がいい」

本国の韓国人と久しぶりに意見が一致した。

【閲覧注意】韓国の飲食店、客が残した残飯を使い回し! 政府が規制するも違反発覚4回までOK、レタスなどの葉物野菜は使い回し可能(動画)


本日のヘルス・セックスオチ

うちのバカ息子が14歳の子を妊娠させ、この夏15歳で出産することになりました。同じような経験のある方、体験談を聞かせてください。

うちのバカ弟は工業高校出て親父のコネで大企業の工場勤務に就職して、一年ちょいで職場の女の子を妊娠させて結婚しました。
避妊するのが嫌いなのか、子供は合計4人+死産1です。うち一人は大学の学費を出すという条件で私達夫婦の養子に。
まぁ私と妹が子供に恵まれない環境なので、弟の子沢山は頼もしい限りなのですが。
バカ息子でも立派なお父さんになる人はなりますから、まぁ生暖かく見守ってあげたらいかがでしょうか。

息子14歳の彼女14歳が妊娠しました。11週になって相手方から連絡があり、とにかく早く病院へと言ったのですが車の故障などの理由で12週に入って病院に行ってくれました。12週に入ったので中絶も大変になり、手術代も三倍ぐらいになります。もちろん息子が悪いのはわかっています。相手がいくら中で出してもいいよと言ったのを差し引いても息子が悪いです。でも・・・

「同級生婚」急増 SNSの普及と「同窓会ブーム」が後押し

共和党支持者日系人カカシ姐さん「米最高裁、ついに同性婚を合憲と裁断!遂にその日が来てしまった。文明国家アメリカの基盤である一夫一婦制が崩壊する第一歩が踏み出されたのだ」と絶句

同性愛は一昔前まで基本的人権どころか犯罪だったのです。
さて、道徳の基準が時代によって変わるとするなら、なぜ獣姦や一夫多妻や近親相姦が許されないなどということがあり得るでしょうか。
道徳基準が天(つまり神様)由来であると想定するときのみ、道徳の基準はあれこれ議論の余地がないものになるのです。
これは我が国の天皇の地位についても言える話です。
連合軍が作った日本国憲法で、天皇の地位は国民の総意に基づくというのですから、これによれば国民投票で天皇制を廃止することができるということになります。
しかし敗戦までは天皇の地位は天照大御神が天壌無窮の神勅をもって「葦原千五百秋瑞穂の国は、是、吾が子孫の王たるべき地なり。爾皇孫、就でまして治らせ。行矣。宝祚の隆えまさむこと、当に天壌と窮り無けむ。」とのたまったがゆえに、大日本帝国憲法第一条で「大日本帝国は、万世一系の天皇が、これを統治する。」と書かれているわけです。そしてその天皇の地位を保証する目に見える形の「しるし」が三種の神器であり、大嘗祭を始めとする宮中三殿と宮中祭祀と伊勢神宮です。
ですから、アメリカの同性愛の問題はつまるところ、道徳の基準を神に求めるか、時代の流れとともに変わるものなのかというフランス革命以降の西洋の思想の対立だといえます。

【画像あり】サークルクジラックス新刊 ハイエースした女児小学生を輪姦レイプしている同人誌「わんぴいす」発売

関連:【自民党】渡邊美樹「成人漫画4冊ためしに読んでみたキモすぎ!表現の自由を超えてる規制しろ!」

【画像あり】夏の風物詩といえばJKの透けブラだよねwwwww

わしはこの時期サーフィン行ったら見られるウエットスーツの背中のファスナーを開けている(熱がこもって暑いので)サーフガールのチラチラ見えるビキニのブラジャーがよか。
梅雨が開けたら、ウエットを着ている子はいなくなるけど、そうなると視姦の対象は今度は「へそ」や。
ラッシュガードやウエットジャケットの下にチラチラ見えるビキニのパンツええもんや。
ブルマー全盛期世代のわしに言わせれば、エロいもんはちらちら見えるからええんや。


本日のリーベンオチ

【画像】日本共産党「共産党本部を守る『警備会社』の社員になりませんか?」

憲法9条があるのに、なんで警備会社が必要なの?

マスコミの罠にかかった自民党若手議員による勉強会

沖縄タイムス・琉球新報・朝日新聞が 謝 罪 表 明 !!! 沖縄県民アンケート「米軍は必要か?」で必要が不要を上回る!!! またも売国新聞社の捏造報道が問題に!!!


本日のネタオチ

覚者大和富士先生「今、私たち人類は、有史以来数千年続いた、人類の古い歴史の最終局面を迎えていますので、地球人類総真釣り(総決算)の時を迎えているのです。新しい地球の誕生に向けてのラストスパートの時期に入りました。」

たま駅長社葬:貴志川線「一番混雑した日」

皆さん、にゃんみょうほうれんげきょう、にゃんみょうほうれんげきょうと勤行して、たまの冥福を祈ってやってください。

神道政治連盟のステマと化しているアルファブロガーの伊勢白山道さん「集団的自衛権ら反対している一部のマスコミは“ハーメルンの笛吹き男”彼らのしていることは外患誘致罪」「自民党の若手政治家の勉強会での話をばらして糾弾する。これでは個人が仲間内で悪口を言うことも許されない恐ろしい社会に成っています。」「10月の手前、9月に、もし集団的自衛権の法案が不成立の場合、天罰で富士山が爆発するかもしれません」

ネットで韓国人へのデマを拡散する愛国者たち「韓国人はウ○コを食べている」「在日特権で日本人が虐げられている」


“つぶれてほしいのは「朝日」「毎日」「東京」”/百田氏 今度はツィッターで

俺もまったくそう思うよ。

「私と意見の違う2紙は、読者がいなくなって潰れてほしい」百田氏、沖縄タイムスに回答

まぁ俺もそう思うよ。

覚者涅槃の書先生「漫画本があるとしよう。多くの登場人物が出てくる。幾多のストーリーが展開している。だが彼らはいないし、そんなストーリーもない。実際にあるのは紙とインクだけ。どうしてあなたはその漫画の続きが気になるのだろう?ここがミソだよ。あなたが漫画に没頭しているとき、あなたは漫画の全登場人物だったのだ。つまりあなたは漫画の世界に入っていた。世界は漫画の中だった。そのとき、あなたはどこにいたのだろう?」

元ネトウヨが衝撃告白!!! 引きこもって2chまとめサイトばかり読んでた結果wwwwwwwww ← どう見ても在日の成り済ましな件wwwwww

覚者この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「「思考」のことをおもいっきり客観的に見てみるメソッド


本日の相場・経済オチ

広瀬隆雄先生微妙に軌道修正「ギリシャの国民の間には「切詰め疲れ」が出ています。国民投票を実施すれば、たぶんトロイカの条件を呑み、EU残留を希望するという意見が勝つと思われますが、不満を持っている国民も多いので、予断を許しません。」「土壇場で「対決は避けたい」という譲歩が、トロイカ側から出る可能性が高いのです。」

まぁどうでもいいやん。未来は予測するな、期待するなですよ。

就活学生「有名な大企業!潰れない会社!給料良い会社!」疲れ果てて退職した俺「残業少ない会社、年間休日120日以上の会社、ゆるい会社」

本社の経営企画部@総合職下級管理職だったとき、毎日早くても10時前後帰宅、土日祝と夏休み年末年始はほぼカレンダー通りで有給は風邪ひいたときだけだった妹が、子会社に飛ばされたら毎日定時帰宅で週一回料理教室、週二回ジム、有給はほぼ完全消化で、それ以外の日は7時には帰ってきていて、晩飯を作ってくれている件。
うちの嫁は帰宅は早くて11時頃ですけどね。土日祝は比較的カレンダー通りみたいですが、有給?なにそれ?わしいくら給料高くてもいややわ、ああいうのは。

アベノミクスでもゴルフ会員権の値下がりが止まらず。ゴルフ会員権は終わった投資対象か?

団塊がどんどん高齢化してゴルフができない年令になってゆく一方で、若い人はゴルフをする必要性が薄れてきているプレー人口減少の問題が第一点。(わしの若いころはサラリーマンになったら職種を問わずにゴルフをすることが強制されたものだ。しかし接待交際費に対する課税強化やらコンプライアンス上の問題で企業外の人とゴルフをする機会が決定的に減った)
これに加えて、ゴルフ場の倒産で会員権が紙くずになる事例が相次ぎ、投資資産としての価値が低下し、また、アコーデイアみたいな格安ゴルフ場の登場で、会員になるメリットが大幅に減少した。
あったちこっちで潰れたゴルフ場がメガソーラになってるよ。

▼/(^o^)\ナンテコッタイ広瀬隆雄先生涙目、二階堂ドットコム大勝利の大どんでん返しか!?

広瀬隆雄先生「ギリシャはユーロ圏を離脱しないし、デフォルトも起こらない!」

二階堂ドットコム「ドイツ銀行全開空売りだ!つぶれるぞ!」

二階堂ドットコム「日本国内でドイツ株を空売り出来る方法をご存じありませんか。・・・空売り、俺を信じて打ってみろ」

二階堂ドットコム「ドイツ政府の閣議内容(これが世界恐慌の引き金かもしれない)」


本日のニュースオチ