2015年6月24日水曜日

本日のネタオチ

底辺家庭に生まれた者だけど努力してどうにかなる事なんてたかが知れてる

よく言った。君は悟りまであと一歩だ。
努力の余地がない=つまり自由意志はない、人生は全て運命付けられているということだ。
であるならば、自由意志の主体者である「私」など存在しない錯覚である。
であるならば、人生の被害者も存在しないわけだ。
自由意志の行使者である「私」は存在しない。
人生の責任を負う「私」は存在しない。
人生の被害者たる「私」は存在しない。
つまり、あなたは空に帰ったわけだ。人生からは何の問題もなくなった。おめでとう。あなたは自由だ。
残りの肉体の人生は映画を見るように、自動的に人生のシナリオが展開して上映されてゆくのを見るがいい。
ユニバーサルスタジオに出てくる様々なアトラクションは作り物だ。誰もアトラクションが終わってからターミネーターが追いかけてくると心配したりしない。
そのように残りの人生を生きてゆくのだ。

三毛猫「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄、28日に社葬

たまは学会員の鑑です。
にゃんみょうほうれんげきょう、にゃんみょうほうれんげきょうと勤行をして、南海電鉄が経営を投げ出した貴志川線を廃線の危機から救いました。
和歌山の英雄が日蓮大聖人様、牧口常三郎先生、戸田城聖先生がおられる霊山浄土に安らかに旅立たんことを・・・

【動画】団塊左翼アイドル「制服向上委員会」爆釣ソング「諸悪の根源!死ね死ねアベシンゾー」に朝日がよろこび庭駆け回り、大和市が不快感で意固地になる

悟りと言うのが、いわゆる「空」や「無」であるなら、それが肯定的に語られるのは何故でしょうか?そこには誰もいない、私もいない、空っぽだ、というのであれば虚無主義(ニヒリズム)に陥っても良さそうなものですが逆に幸福なものとされているのは何故でしょうか?

わしは嫁や妹と年に一回ぐらいはユニバーサルスタジオに行くけど、別にターミネーターや恐竜が本物だとは思っていないけど遊園地のアトラクションを楽しんでいる。
現世の幻なんて、そのように扱えばよい。

僧侶の遺骨に残る舎利とは?



本日の国際情勢オチ

ナチスドイツは第二次世界大戦でどうすれば一番いい選択だったの?

イタリアと同盟を結ばない。これによって後の地中海・アフリカ方面のゴタゴタに巻き込まれず、軍事リソースをソ連戦に集中できる。
まずダンケルクの戦いで包囲下に置いた英仏軍35万人をみすみす逃がすことをしないで殲滅する。
その後つべこべいわずに英本土上陸作戦を実行し、英国を屈服させる。
次にスペインを恫喝してジブラルタルを攻撃して占領する。
その後、東部戦線に戦力を集中し、ソ連と開戦する。一点集中でモスクワを攻略して共産党指導部を皆殺しにする。
ロシア人やウクライナ人を凶悪なアカから解放するという大義を掲げて進軍し、占領地の統治は傀儡政権を作ってロシア人やウクライナ人によって行わせる。
ソ連崩壊後は国力をため、核技術の開発に集中する。ドイツが主導する欧州統合条約機構の樹立と武装親衛隊を発展解消した欧州の多国籍出身者からなる統合軍を発足させる。
核兵器の数が100発ぐらいになった時点で欧州文明統合戦争の第二弾としてアメリカ解放戦争を発動する。理由はイギリス亡命政府を支援していることでも、カナダにいるフランス系住民の保護でも何でもいい。
とにかく開戦劈頭から核兵器の無差別使用を行ってアメリカとカナダの東海岸の大都市全てを焼き払い大西洋艦隊をぶっ潰す。
その上でアメリカ本土とパナマ運河への上陸作戦を敢行し、これを占領する。
アメリカを屈服させたら、その次の戦争は打倒日本帝国だ。ウラル山脈に集結したドイツ機甲軍団と航空艦隊が旧ソ連のバイカル湖東側を占拠する日本軍に対して攻撃を開始する。
海ではインド洋に展開したドイツ艦隊がシンガポールに拠点を置く日本帝国海軍インド洋艦隊と商船隊相手に通商破壊戦を開始する。
太平洋ではサンディエゴとパナマを進発した欧州連合海軍機動部隊がハワイの日本帝国海軍聯合艦隊司令部と軍港施設に対して奇襲攻撃を敢行する。

米国防総省、東欧に戦車など大量配備へ ロシア抑止狙う

【悲報】イスラム国、首切りに飽きて次々と新しい処刑方法を実行中(画像あり)

「米が仏大統領3人を盗聴」、ウィキリークス文書で発覚 仏報道

代金支払いや債務返済をやめたギリシャ中間層~緊縮財政がもたらした厳しい調整

ジェブ・ブッシュが共和党の大統領候補になる理由~敬虔なカトリック信者は絶大な資金力を誇る(アメリカのイマを読む)

ブッシュ家はもともとイギリス王室とも遠縁になるぐらいのワスプの本流なわけですが、いつの間にかカトリックに転向する家族も出てきました。南米からの移民が増えているのでその影響ですね。
カトリックはアメリカの連邦議会議員の信者数でも既に最大宗派になっていると思います。
仮に大統領に選出されたら、ケネディ以来のカトリック信者大統領の誕生です。
足をひっぱりそうなのは、この前温暖化対策を求める回勅を出した近年稀に見るリベラル派の反市場主義者(というか社会主義者)のフランシスコ法王でしょう。
それにしても最近の米帝はブッシュクリントン王朝ですね。


本日の宗主国様・属国オチ

韓国、根深いMERS後遺症 観光客8割減 中東諸国より感染者多く…

韓国、消費低迷で相談殺到 MERS感染拡大の影響

「女どき」の朴の“軟化”の背景を探る

シンゾーとクネのSMプレイかよ。

「統治者がつくった反日」の重いツケ 呉善花氏インタビュー(上)

過剰な教育熱が生んだ嘘?~米国で起こった韓国人天才少女事件 (日本と韓国の交差点)

韓国人は息するように嘘をつきますが、慰安婦のような嘘はばれないのに、なんでこういう嘘はばれるのでしょうか。
それは豊かになって総じて知識人階級が高学歴で精神にも余裕ができた国では、対象は他人でもクジラでもなんでもいいのですが、ひどい目に遭っている人を可哀想だと思いたい需要が生まれるのです。
その一方で、そうした国では一般に物質文明の要請から競争が激化してゆきますので、競争はフェアであるべきという新自由主義の根底にある思想も強化されてゆきます。また勝者になった人物は真似するべき尊敬するべき人物なので、みながその成功法則にあやかろうと検証をしますし、負け組は嫉妬心から引きずり降ろそうとします。
他人を可哀想と思いたいという需要、これには競争に負けて排除された他人を可哀想と思うことで勝者になった者が踏み台にしてきた者に対して感じている自責の念から逃れられる面もあろうかと思います。
要するにこれらはお互いに結びついたものなのですが、慰安婦は一方的に可哀想だと思える対象なので、その嘘が検証されることはありません。疑った上で憐れむなどということは慈悲心が足りない証拠になってしまうからです。一方で、成功した人に対してはそれはありませんから、まずその模範となる人物がどのような人物なのかが徹底的に調査されます。ですから、前者の嘘はばれず、後者の嘘はすぐにばれてしまいます。
ですから、韓国人は徹底的に卑屈になる嘘は長持ちしますが、こういう成功体験の嘘はバレてむしろ卑屈な嘘まであれ実は嘘じゃないの?と思われないように注意するべきです。
まぁ性格的に無理でしょうけど(笑)


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能が「人類を滅亡させるリスク」を研究者に単刀直入に問いかけた

ソニーから光って、話して、踊れるBluetoothスピーカ「BSP60」

足も開いたらガンダムのハロですね。

未来きたの? レクサスが「本物」のホバーボードを作ったと発表

巨大太陽嵐で「赤いオーロラ」が世界各地に出現

経産省、太陽光偏重の見直し着手 再生エネ買い取りで

フランスでクラゲの遺伝子を組み込んだラム肉が食肉として売られていたことが分かり、当局が調査に乗り出した。

クラゲとラムを掛けあわせるとどういうメリットがあるのかな?作ったやつの意図が想像もつかないな。

準惑星ケレスに宇宙人が建設した4800Mのピラミッド? NASA探査機

パキスタン熱波、死者700人超 電力不足で拡大、政府に批判

スペインの企業が羽のない風力発電を開発キタ━ヽ(´ー`)ノ━!!

そりゃ羽根のない扇風機が作れるのだから、風力発電機も作れるだろう。


本日の相場・経済オチ

【投資の神様】ウォーレン・バフェットの生活が質素すぎるwwwww

東証1部上場の離職率高い系企業に入社した人が退職届を出すまでの1年2ヶ月

わしの昔のメンターだったリクルートのセールスマンや、今野◯・キー◯ンス・ダイ◯ハウスの管理職している大学の同じゼミのダチにいわせれば、一言、あまえんなカスでおしまい。

2777 (株)カッシーナ・イクスシー

年初来高値更新にリーチかかってますよ。お知らせまで。

7818 (株)トランザクション・14:33追記

どっかーん(笑)
まぁ今2483売ってる奴はセンスないよね。

7818 (株)トランザクション

翻訳センターより一足先に急騰し、もみ合いが続いていた朝香先生の上位銘柄のトランザクションですが、本日再始動の模様。
翻訳センターはあれだけ急騰した後ですから、今日は休憩でしょうね。

企業のROEを高める方策に死角はないのか?ROEを向上させるためには、企業の利益を拡大させる方法と、自己資本を減らす方法の2種類があります。本来は企業の利益が拡大し結果としてROEが上昇するのが望ましいのですが、それを実現するのは大変です。もっとも簡単にROEを向上させる方法は自社株買いや配当などで自己資本を減らすことです。このため多くの企業が増配や自社株買いなどを次々に発表しているというのが今の状況です。

嘘を書くなよ。配当や自社株買は利益剰余金の範囲内で、しかもたいていの場合期間利益の範囲内でしかできないから、自己資本を増やさないようにすることはできても減らすことはできない。
利益を上げずにROEを上げる一般的な方法は、増資による資金調達ではなく、借り入れを増やすこと。
借り入れを増やすと、総資産に対する自己資本比率はその分低下するから、見かけのROEは上昇する。
自己資本比率の高い無借金経営の会社は、えてしてROEが低く(逆に言えば倒産しにくい銀行などの債権者にとってはいい会社=損益計算書を重視する株主には悪い会社)、借金が多い会社はROEが高くなる。
だから理想は自己資本比率も高く、同時にROEも高い会社、例えばキャノンは優秀な経営をしているということになる。
ROEは自己資本比率と一緒に見ないと意味は無いのでもっと簡単に見ることが出来る方法を教えるとROAだ。
これは借金も自己資本も含めた総資産をいかに有効に活用しているかを示しているからだ。

8411 (株)みずほフィナンシャルグループ

この前伊勢の国府のサーフポイントのすぐ近所に中古住宅の売り屋の看板が出ていて、300万円ぽっちだったですが、妹が携帯で写真をとっていました。
で、その後も、賢島の水族館から遠くないプライベートビーチ付きのバブル期の別荘に売家の看板が出ていて、1億ちょいでした。車が3台置けるカレージつき。こちらは津波がきそうにない場所で、ビーチも別荘と一体の土地ですから、他人に邪魔されずに波乗りし放題。
心が動くねと妹に言ったら、今でも私の持ち株全部売ったら即金で買えるけど、買おうか?狭苦しいハイエースの中で兄さんと寝るのも疲れる。夕日が見えるバーカウンターつきのベットルームって素敵じゃないとか言っていました。
まぁその場合は家のリフォームはないわけですが。

2483 (株)翻訳センター

22日と23日に空けた日足の窓をしっかり閉めて欲しいですが・・・・微妙ですね。

6141 DMG森精機(株)

再度年初来高値を取りに行く動きですね。嗚呼・・・

好調ゼネコン、「五輪景気」とは感じていない

イケメンの生涯年収は1,780万円多いことが判明!

新築マンションが16年から大量に竣工→賃貸マーケットがヤバいwwwww

逆に言えば次の突っ込みは527 (株)スパンクリートコーポレーションの買いチャンスだな。
ここ、新幹線工事の端境期で鉄道向け需要が落ち込んでいて、マンション・産業向けも消費税増税の反動減と人手不足による着工遅れの煽りで業績悪化に追い込まれた。
16年からは新築マンションが大量に建てられ始め、整備新幹線の残りの工事と中央リニアも工事が本格化する。工場建設など設備投資も増加傾向にある現状を考えれば、17-18年ぐらいに業績の黄金時代になる。


本日のヘルス・セックスオチ

【H注意】「火垂るの墓」原作には節子にスマタさせるシーンがある・・・・・・

妹にすまたで抜いてもらうのは近親相姦にはならない・・・なわけねぇだろ。

中国、密輸入の冷凍肉800トンを押収 40年前の日付も

原発がポポポポーンしているとき、大阪では有名な公明党のポスターが貼られているパチンコ屋みたいな内装の激安スーパーで、「安心安全な中国韓国産の食材を使ったお惣菜・お弁当が大安売り」って店内放送流れていました(^^)

彼女を押し切れずに別れたヘタレ童貞の兄さんを励ますたまに独特の口調の妹が筆おろし!【あきのそら 同人誌・エロ漫画】

【悲報】急増する“クンニしない男たち”にAV女優の佐倉絆さんも激おこ!!

おじさんに任せなさい!

ハゲは遺伝ではなかった!? 親子特有の同じ生活習慣が影響か

人生で成功したければ、代案を出さない「ネガティブな人」と付き合ってはいけません。何か新しいことをやろうとすると、「無理です」「できない」「リスクがある」と否定するだけで、どうやったらできるのかを考えることもしない。あるいは、人を批判するだけで、建設的な提案がまったくできない。仕事でもプライベートでも、そんな人とは付き合ってはいけません。

民主党 代案【検索】

要するに民主党なんかに入っている奴、民主党員やサポーターと付き合っている奴は成功者にはなれない、ということ。

関連:皮肉屋、批判家は稼ぎが少ないことが判明(ドイツ研究)

【悲報】プールで目が赤くなる原因が女の子の小便だった・・・・・・

MERS感染者4人増=韓国

医師が常用する薬で多いのは降圧薬と脂質異常症治療薬、ロキソニンも人気!

ネトウヨおつる姐さん、混浴温泉を初体験!

【MERS] 韓国で「マーズ家族感染」初の事例が出現‥地域社会感染への懸念が高まる

沖縄旅行へ行っていた彼女がどうやらスクール水着を着ていたらしくクッキリ跡がついて日焼けしてた!!なんだかスク水を着てるみたいでいつもより燃えちゃったwww【雪路時愛 同人誌・エロ漫画】

女性の水着の焼け跡がツートンカラーになっているのってエロいよね。
妹が最近ウエットスーツで股下の短いスプリングを着ているので、日焼け止めを塗っていても足と尻の境目からツートンになっているわけ。
風呂あがりにパンツいっちょでうろうろしていたら、パンツのちょい下から足が赤くなっていてエロい。
まぁ視姦するだけですけどね。

【驚愕】女子大生の平均経験人数が15.8人という事実

これはないだろ。バブル期にディスコで扇子振ってたねぇちゃんかよ。


本日のリーベンオチ

維新、東西対立激化の様相 代表選の票配分めぐり橋下氏が執行部“牽制”

在日韓国人 韓国に戻るつもりはない 日本で生きていくが帰化するつもりもない(画像あり)

「学歴フィルター」早慶とMARCHの大きな差、ふるいにかける企業側の本音!!!

↓あるある。でもまぁ日本人の地の民族性でもあるよね、これは。

20: 名刺は切らしておりまして 2015/06/23(火) 17:01:59.68 ID:cPDxu3xl.net

数学が試験科目にない学部卒は使えない。
極端な話、簿記二級レベルを理解しないで管理職には出来ないが、早慶でダメな社員の殆どは入試科目に数学が無い。
彼らは感情とか精神世界の感性を数字より重視する傾向があって、苦労とか人脈形成を社の利益より大切と思っている。

明治遺産:強制徴用など説明する追加文書提出を政府検討

日露戦争は日本による侵略だったのか――安倍晋三首相の戦後70年談話のベースになると見られる村山談話には、どうしてもこんな疑問が浮かび上がる。

このときロシアに陸戦で負けていれば日韓併合・在日・慰安婦の問題はなかっただろうし、後に中国の利権を巡って米帝と対立し、フルボッコにされた上で国体を改変されるというような屈辱も味わうこともなかっただろう。
日韓併合がなければ満州国の建国もなかったわけで、朝鮮・満州に投下した経済的・資源的・人的リソースは無駄にならずに国内の発展に向けられただろう。
また、陸軍が必要以上に政治的勢力として増長することもなかっただろう。
結果として日本は親米英路線を取り、日英同盟も健在で、第一次世界大戦とそれに続く第二次世界大戦でも連合国側として戦勝国の利権を享受できただろう。
一方で、ロシアのどうしようもない封建制度はいずれにせよ倒れただろうから、共産革命は起こっただろう。結果としてロシアに併合された朝鮮半島では朝鮮人の強制移住が行われ、朝鮮人はチェチェン人やグルジア人並みの二級民族として併合され、ちりじりになってしまっただろう。
そしてソ連崩壊後の現在では、ピョンヤンはクロパトキングラード、ソウルはニコライグラードとして知られる都市となって、ロシア系民族と朝鮮系・混血系住民が住む場所になっているであろう。

【超悲報】同志社大のワイ氏、就活10連敗するwwwwwwwwww

そりゃそうやろ。関関同立の文系の値打ちなんて、少子化で総大学進学者になった今となっては、肉食系でガツガツしている営業で使えそうな奴以外はバブル期の近大や京都産大や桃山学院大学並やで。
確かにバブル期には松下電器や京阪電車などの関西私鉄にも余裕で入れたし、ITバブル期までなら成績の良い奴は私鉄大手にも稀に入れたけどな。
信用金庫や信用組合ぐらいを狙って就活したらええんや。
それ以外なら陸運大手とかプレハブ住宅メーカー、人不足なのに人気のない業種やモーレツ営業で離職率が高い大量採用の会社。

本当の戦争協力者が騒ぎ出す…安保法制議論のロスタイム

【安保法案】民主党幹部「95日間も国会延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」と苦言

さすが連合が支援している党やで。

これが共産党の安全保障だ! 志位「外交で友好関係を築き自衛隊不要の民意を熟成させ自衛隊解体」

二階堂さん「私は天皇家にがっかりしてまして。ここ何年か、疑問が多くなりました。皇太子がその一人です。・・・すいませんけど、息子一人まともに出来ない天皇って、神様パワーないんじゃないですかね。大変申し訳ないけど。息子一人どうにも出来ないのに、日本国の行く末なんて神と対話できるわけないでしょう。いくら一人で頑張っても、長男は神事やらないし、長男の嫁はトムクルーズが入ってる宗教だとかうわされれるくらいの「ダルい病」の持ち主ですからしょうがないですけどね。私は皇太子を廃嫡すれば「邪」が解けるものと思っています。日本は、悠仁親王殿下に任せるしかないでしょう。」

この根本の原因は、天皇の地位のよって立つところが皇祖天照大御神の三大神勅ではなくなり、国民の総意に基づくなんて憲法になったからだよ。
国民の意志で天皇制を廃止できるとなれば、天皇は殿上から下々のところまで降りてきて国民とともに歩むなんてことし出すんだよ。
国民の世論におもねり、神主の総元締めなんてことは二の次になる。
でも天皇制なんていうアナクロな制度も、ローマ法王が神の地上総代理人などと自称しているのと同じで、次の世代にはなくなっていると思うよ。なんで人間が根源神と繋がるのに代理人がいるんだよ。人間の意識なんて酔っ払っているホームレスのオッサンですら「それ」なのに。
そもそも人類が民族国家を廃止して世界統一政府を作れないとしたら、人類が滅びるだろうし、これだけ経済・資源の相互依存が進んで人の行き来と文化の相互交流が簡単になって、民族国家の行末なんて、藩どころか自分が住む村単位で生きていた江戸時代の人が、外国船の到来で藩ではなく日本国という単位で生きなければならなくなったような話なんだよ。第三次世界大戦は民族国家廃止でどこの国も勝者がいない戦争になるだろうさ。
世界統一政府こそ右翼の理想である八紘一宇というもんだろう。