2015年6月21日日曜日

本日のネタオチ

覚者涅槃の書先生「さて「唯識」というものがある。現在仏教、スピリチュアルの骨となる経典だ。釈迦自体は教えをカタチとして残そうとしたわけではなく、般若経にしろ、この唯識にしろ、いわゆる空思想はそれから数百年後に龍樹という超人が綴った手記によるものだ」

唯識は先祖供養教と葬式仏教に堕する前の日本仏教の根本でもあります。日本では法相宗がこれを根幹に据えていますが、悲しいかなお寺は奈良の薬師寺と興福寺だけです。理由は哲学的宗派であり、葬式などをしないため、檀家がいないので、観光客からの収入が得られる薬師寺と興福寺以外は宗派に加盟するお寺がないのです。
その薬師寺にしても、いろいろ言われることの多い高田好胤さんが伽藍復興に乗り出すまでは本当に酷い荒れた寺だったです。
それはそれとして奈良に行かれることがあれば薬師寺のお坊さんの法話は面白いです。
私は日本の仏教諸派の中では一番好きですね。



本日の国際情勢オチ

ジム·ロジャーズ氏 「変化したロシア」への投資を勧める

中国投資は短期で急騰しましたが、売り抜けですか?

【速報】日本サッカー協会、FIFA追放の可能性!!!!! 2002日韓W杯誘致で日本の賄賂が発覚!!!!! 海外で日本がフルボッコに叩かれるwwwwwwww


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

植物すんげぇ!植物界では自ら遺伝子の組み換えが行われていた。サツマイモから発見された”外来生DNA”(ベルギー研究)


本日のリーベンオチ

【悲報】日本政府、世界遺産登録で韓国主張に配慮 ⇒ 2ch「その配慮が後々面倒臭い事になるんだよ」

「たたかっている朝鮮学校に力を貸して」「謝罪・賠償は避けて通れぬ」 敗戦70年・日韓条約50年講演会

民主党に法則発動で党勢崩壊。
次は代々木か。
こいつらが昔米帝カイライの資本主義国韓国に対してどんな態度をとっていたか。
まぁもともと親共和国だった朝日も同じようなもんですけどね。

安倍首相が夏に発表する戦後70年談話、首相個人の見解に 閣議決定見送り浮上

キリシタン大名:高山右近「福者」に…バチカン審査委了承

軍人としてたくさんの人を殺したことと、茶の湯でミサの真似事をしたのは列福の障害にはならないそうです。
(昔のカトリックでは司教に任命される神父以外がミサの真似事をすることは破門。これは当時欧州で対立していたプロテスタント対策と思われる。プロテスタントは万人神父説を取るため、司教に任命される神父という概念がない)
ああ、あと彼が領主をした高槻周辺には古いお寺がほとんど残っていません。理由は↓これ。

高山右近(ウィキ)
だが右近はキリスト教徒にとっては名君ではあったが、神道氏子・仏教徒にとっては父・友照同様に暴君だったとする記録もある[要出典]。友照の政策を継いだ右近は、領内の神社仏閣を破壊し神官や僧侶に迫害を加えたため、畿内に存在するにもかかわらず高槻周辺の古い神社仏閣の建物はほとんど残らず、古い仏像の数も少ないという異常な事態に陥った。領内の多くの寺社の記録には「高山右近の軍勢により破壊され、一時衰退した」などの記述がある。反面、『フロイス日本史』などのキリスト教徒側の記述では、あくまで右近は住民や家臣へのキリスト教入信の強制はしなかったが(実際に寺社への所領安堵状も受洗後に出している)、その影響力が絶大であったために、領内の住民のほとんどがキリスト教徒となった。そのため廃寺が増え、寺を打ち壊して教会建設の材料としたと記されている。 宣教師側は右近をキリスト教を広めた功労者として賛美する傾向がある。僧侶側は右近によって収入が激減したため、非難する傾向がある。またキリシタン大名として有名な大友宗麟も日向の国で徹底した神社仏閣の破壊を行っている。

高槻周辺が昔からリベラルが強く、今でも辻元清美姐さんが当選してしまう理由は、保守勢力の後援者である寺社が弱いためというのも理由の一つです。


本日の宗主国様・属国オチ

【速報】韓国オワタ『朴槿恵』5重苦が直撃!大幅下方修正でGDP2兆円損失ww米ゴールドマン・サックスも早速引き下げwwww

10年の努力が1か月で・・MERSで韓流が急失速、韓国経済に大打撃か 韓国ネット民「どんどん燃え広がっていく」

韓国の反中感情に呼応し中国でも嫌韓感情 きっかけはMERS

【MERS】中国で入院中の韓国人MERS感染者、1.5億円以上の医療費を未払い 現地当局は自己負担求める姿勢

支払うまで出国禁止で済めばいいが、中共の場合、法輪功信者にしているみたいにばらばらに解剖されて臓器を全て売り飛ばされるぞ。


本日のヘルス・セックスオチ

【マジかよ】男性の60%、自分の下半身に名前つけているwwwwww

そんなの聞いたことがないな。

【ボッキ注意】高校の水泳時間にこういう女子いたよな? (※画像あり※)

ワイの通っていた高校では、まさにコレだったんですが、その上、今と違って男女の水泳授業がいっしょやったんですわ。
授業中に目に焼き付けて水泳のあった日の晩は帰って記憶を総動員してオナニー2回ですわ。

MERS死者25人に=韓国

マリファナ合法化の流れで機関投資家もその投資機会に注目 カリスマ投資家、ピーター・ティールも参戦!

とその彼女のセクロスが凄すぎて気になるツンデレ妹が部屋で見つけたバイブ突っ込んで性に目覚め兄カップルと3Pしちゃうwww【doumou 同人誌・エロ漫画】

籍入れる前からですが、夜わしの部屋でエッチしていと隣の部屋の妹が壁ドンして「うるさい、盛りのついたネコうるさい、どっかいけ!」と叫ぶことがしばしばありましたが、そうするとうちの嫁は「◯◯ちゃん、むらむらして寝られないならこっちおいでよ~いっしょに遊ぼうよ~」と言ったものです。
まぁ3Pどころか妹とはしたことありませんが。

【3人に1人!】 結婚も一人暮らしもせず実家に寄生する「中年パラサイト・シングル」が激増。70代の両親と同居する、45歳の会社員男性も

もうすぐ70代母と40代兄と同居する40台娘を知っています。
まぁ税金を納め生活費も多少は入れてくれているのでその点はニートよりはるかにマシですが。

覚者この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「日常生活の中で起こる様々な認識にまぎれて出てくる「わたし」という感覚にただ、気付いてみる。

旦那の体力が無さすぎてセックスが最後まで出来ないんだが

我思うゆえに我あり、というのはつまり、我思わぬゆえに我なし、とも言え、それはつまり例えば、こん睡しているような状態においては「我なし」ということであって、この「我」というものはあったりなかったりするものだということを言ってしまっているもののような気がしますが、この認識で間違いはありませんか?

寝ている時にも全てに気がついている「我」は存在しているよ。感覚器官からの信号の受信レベルが下がって、感覚器官からの情報が遮断されているだけ。そうでなければ目覚ましの音にびっくりして目を醒ますことはできない。
つまり、「我」は思考ではない。


本日の相場・経済オチ

バブル期と同速度で日経平均は2倍に到達!この先1カ月間の日本株はどうなる!?ITバブル超えに挑むのは6月か7月か?

キャリア女性の貯蓄目標、2,000万円~現在の額に満足している人はわずか

うちの妹余裕で目標達成してますが、やはり一人暮らしで家賃やら新聞代やらNHKの受信料やらなんやらかからないというのは大きいと思います。

【悲報】マック、世界的“客離れ”深刻化!!!

サイドメニューを色々選べるようにしてから、昼の食事時は若干客足戻っているのではないかな。
一時期は酷いもんだった(つまり吉野家とかが駐車場満車とかでも入ることができ、待つことなくオーダーできた)けど、最近は昼の食事時はドライブスルーに2台ぐらい滞留しているのが当たり前だし、店内はガラガラではなくそこそこ客がいる。
個人的には塩辛いポテトは好きではないので、今のやり方は好きだな。

100社中96社が「景気拡大」 過半数が夏の一時金増

日本が大嫌いで経済成長否定論者の朝日新聞の調査ですから、かえって信用できますね(^^)

「大人になったらまず趣味をなくそう」 謎の仕事論にネット震撼「一体なんのために仕事しているんだ」

うちの父は仕事が趣味になって初めて一人前の社会人と言っていました。ゴルフも好きでしたが、それは仕事上の人間関係を支えるものだったからでしょう。
まぁあの人は課長ぐらいになってからは仕事というより、会社の派閥抗争が楽しいって感じでしたけどね。

いぐる先生「株取引から先物取引にシフトしました!」