2015年6月18日木曜日

本日の国際情勢オチ

18日に投開票されたデンマーク総選挙では、欧州で一般に「極右」とみなされているデンマーク国民党(DPP)が議会第2党に躍進した。次期政権で大きな発言力を持つことになりそうだ

ギリシャ政府は、国際債権団のチキンレースで崖の下に落ちる可能性が高まっているが、明日開催予定のツィプラス・ギリシャ首相とプーチン露大統領の首脳会談で、プーチン露大統領が崖の下に安全網を張ってくれる可能性に警戒することになる。すなわち、ギリシャが、崖の上の北大西洋条約機構(NATO)や欧州連合(EU)から、崖の下のロシアの橋頭堡に移行することになれば、欧米とロシアの対決構造が第2次冷戦へと緊迫化することになる。

わしが以前から指摘していることだが。
つまり、旧東ローマ帝国=正教=ギリシァ語文明圏 と 旧西ローマ帝国=カトリックとその後継のプロテスタント=ラテン語文明圏の末裔同士の文明の衝突ということ。
ロシアは帝政初期に旧東ローマ帝国の皇女を嫁に迎えているから、コンスタンチノープルがオスマントルコに陥落させられたときいらい、東ローマ帝国の正当な後継者にして正教会の守護者を任じている。
だから現在のロシア連邦の国章は東ローマ帝国と同じ双頭の鷲だ。
そしてギリシァは冷戦時代に西欧陣営にあったが、文明的にいえば東ローマ帝国に属する。
ロシアにとってギリシァを自陣営に取り込むことは、大きな地政学的メリットがある。ロシア黒海艦隊はNATO加盟国である東ローマ帝国を滅亡させた宿敵トルコのコントーロルするボスポラス海峡を通過しなければ地中海に出ることができない。ギリシァに基地を設けることができれば、その必要はなくなる。

【MERS】“韓国人拒絶”の動きが世界に拡大!!! 韓国人、カナダのホテルを予約するも「MERSのため難しい」と連絡受ける 日本企業は韓国企業との会議をMERS理由にキャンセル

こういうけしからんヘイトホテル、ヘイト企業にはしばき隊が突撃するべき。

サルマン(サウジアラビア国防相)がモスクワへ飛んだ~米国不信に陥ったサウジの外交における鵺的行動は注意が必要かも

アメリカ、イギリスの両戦略国家巨塔の最近の落ちぶれぶりはもう目も当てられないですね。
次に動くとしたらアメリカとの関係が最悪になっているイスラエルだろうな。

支援と引き換えに性行為 国連平和維持活動で不正横行

国連軍は韓国に慰安衛生中隊の派遣を要請するべき。

オーストコリア、統一教会を「宗教団体」として国家公認

ギリシャ危機、第3の道はあり得るのか?Q&A:借用書と税額控除証明の「並行通貨」の可能性

【韓国崩壊】 シンガポール「韓国人は来ないで下さい」‥世界各国で韓国人に対する嫌悪感が拡散中


本日のネタオチ

【速報】西宮市役所の中の人 Twitterでやらかす

神道政治連盟のステマと化した伊勢白山道氏、集団的自衛権賛成に読者を誘導

久しぶりに朝日社説が芳ばしい論説を掲げていますので、今回はこれをメディア・リテラシいたしましょう。

【驚愕】コoドーム買う奴って何なの?サランラップ被せて根本を輪ゴムで縛ればいいじゃん

三橋貴明さん「稲田朋美ってバカだろ」

きっとうちの妹と同じで男日照りの上に更年期障害入ってるんですよ。

女性セブンが韓国政府の意を受けたダメージコントロール記事を掲載「MERSが日本に入ってくるとしたら韓国以外の感染ルートこそが危険」

二階堂氏、フリーメイソンからの情報として「ドイツ株の空売りをしろ、来月、ギリシャが吹っ飛びます。俺についてこい」


本日のヘルス・セックスオチ

ついに「女性用バイアグラ」がFDAの承認直前 SEX新時代に!?

うつ状態のオスのマウス、メスと過ごした楽しい体験の記憶を刺激するとうつ状態から回復

童貞=彼女いない歴=年齢はどうしたらいいのか。

歯科業界について質問受けたり愚痴ったりする

ワイの中学時代の同級生の同和地区出身者が差別がない仕事ということで歯医者になったけど、最近3ヶ月毎に歯石クリーニングに行くたびに愚痴られるのが、歯医者が増えてさっぱり儲からなくなったということ。

危険な洗濯洗剤や柔軟剤が、子どもたちの皮膚炎やアレルギーの原因に!

合成洗剤よりは汚れの落ちは悪いのですが、無添加石鹸メーカーの液体石鹸、皮膚炎の方は一度使ってみてはいかがでしょう?
注意点としては、他社の詰め替え用と混ぜて補充しないこと。固まってゼリー状になってしまいます。
あと、汚れが目立つ場合は柄物用漂白剤を入れるといいでしょう。

【夏本番】男性が女性の水着姿で一番に見るところとは?

マン筋じゃ。決まっておろうが。

「障害児の親は一生反省しろ」医師発言に乙武洋匡「うちの親にもよく言っておきます」

世の中思っていても口に出したらいかんこともある。

韓国MERSの死者23人に 隔離対象、累計1万人超

でもなんでブルマーみたいな変態的な衣服が体操着だったんだろうな?
カフェインの摂取で慢性ストレスを軽減できることが判明

【緊急速報】 韓国牙山(アサン)忠武病院でMERSの「5次感染者」が出現した可能性!

【韓国医療】「防護服着たのに」韓国人看護師がMERS感染!!医療スタッフ着用のDランク防護服ではMERSウイルスを遮断できないと判明

人の嫌がる事や苦しみが嬉しかった俺の末路wwwww

そういうのが5000万人いる国を知っている。

処女をヤリ逃げされました

おまえらの人生を変える方法を教えてやる。おまえらはまず何者かになろうとしている。

韓国MERS:渡航、貿易制限「不要」…WHOが声明

真っ先に思い浮かんだのが委員の買収。

フロリダで人喰いバクテリアに8人が感染、うち2人が死亡!日本でも要注意



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【東京おもちゃショー】マジで速ええ! 磁力で浮上・走行するレールトイ「リニアライナー」が高速すぎて目で追うのが大変ッ!!

殺人ロボット(自律型致死兵器システム)は規制されるべきか

ロボット飛行士も宇宙へ… NASAが開発中の試作機を公開

ソフトバンクのペッパー君、アルバイトの時給ですき家店員を追い抜く

世界の再生エネ17%増 新設電源の6割占める

ロボットに奪われても平気な仕事、嫌な仕事――職場の感情をどうマネジメントするか

“完全自動運転”のロボットタクシーは本当に必要か?ロボットタクシーの普及が進めば、タクシードライバーは解雇される。そしてタクシー・ハイヤーの事業者の再編も進み地域経済への影響が懸念される。また、高齢者は利便性だけを求めてA地点からB地点へ移動したいのではなく、移動という生活インフラのなかで“人との触れ合い”も求めているのだと思う。だから筆者は、ロボットタクシーが「必要不可避かつ完全無欠」だとは思えない・・・

ガソリンスタンドのセルフ解禁の時にも同様の意見で難癖つける人がいました。
ロボット化は必然の未来でしょうけど、問題はロボットは給料をもらわない。消費しないというところでしょうね。
昔はガソリンスタンドが中卒や高卒の新卒や、刑務所入ったりして社会から一旦ドロップアウトした人が正社員でやり直せる職場だったわけです。
タクシードライバーなんかもそうで、ネトウヨが攻撃するパチンコ屋にもそういう面があります。
自動化が進めば進むほど、そういう職場はなくなっていきますし、同時に購買力も失われていくでしょう。
これはブルーカラーだけの未来じゃないです。昔は株屋の自己売買のトレードなんて人間がやっていたんです。神様みたいなディラーがいて、出来高制の報酬でしたから凄い年収の人もいた。
今では見てください。東証アローヘッドが導入されて、そういう人は絶滅してしまいました。
それに取って代わったのが外資や野村クラスの大手証券が使っているアルゴです。
いずれ企業の意思決定の分野でもロボットが果たす割合が大きくなっていくでしょう。

ドイツで開発「人体ナビゲート」

電気三輪自動車:川崎のベンチャー企業、型式認定を取得

わしの小学生時代はこれの大きいのから小さいのまで結構見かけたもんだ。EVで復活とは。
これで酒屋が親父のビールをケースで運んできたり、コメ屋がコメを持ってきたりした。
後で知ってのだが、まだパワーステアリングがなかったので、トラックで三輪というのはカーブでコケやすいけどハンドルの取り回しがしやすい合理性があったわけだ。


本日の宗主国様・属国オチ

【速報】マーズが韓国だけで爆発的に流行した理由が判明か?www

これは思いつかなかった。完全に天罰やん。

【韓国観光業終了】韓国旅行で済州島に訪れた観光客、MERS確定診断判定 一流ホテルにも宿泊

【MERS】 韓国人「マーズの隔離患者が無断で逃げ出す事例が続出!‥行政力総動員も制御限界で社会秩序が崩壊状態」

韓国製品ボイコットだ!=韓国の「MERSで死んだら1100万円」の対応に、中国ネットは「命は売り物じゃない!」と猛反発

悲報。中国、全世界から孤立。

自宅隔離無視して3回も無断外出・・・韓国警察、MERS隔離に頭を悩ます

中国株、バブル破裂はいつだ? 市場関係者が注目

いつか起きる起きると言われて起きないもの。

中国バブルの崩壊。

中国共産党一党独裁の崩壊。

日本の財政破綻。

サムスン追い詰める中国企業 CEOは「赤いジョブズ」の異名

【ヘイト速報】MERSの影響で中国の5つ星ホテルが韓国人の宿泊拒否!!!!!!「顧客の健康のため。当局の指示に基づいて決定した」

【韓国滅亡】韓国の終末をご覧ください

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/16(火) 22:11:24.59 ID:un5Z+nTd.net
>>4
北朝鮮みたいだな

★クソワラタ。

MERS大流行の罪を着せられた韓国の風習~結婚式場も葬儀場も閑古鳥、マスクをすれば解雇も・・・

「韓国大干ばつ」 韓国は神に救われるか?‥干ばつに堪りかねた住民達が「雨乞いの儀式」を始める

アフリカの土人かよ。

【韓国経済崩壊】 もうニンニクすら買えない‥韓国の干ばつと猛暑、病虫害被害で物価が高騰、白菜176%、タマネギ70%上昇!豚肉も4年間の最高水準

【画像】MERS感染対策で韓国警察、鼻を覆わずマスクを着用

バカチョンは差別用語。



本日のリーベンオチ

【速報】国会で2chのレスが引用されて読み上げられるwwwwwwwwwwwww

なめ猫先生「同和関連への税務優遇措置は本当になくなったのか?(上)」

なめ猫先生、維新の重大利権(その前は自民党清和会、その前は旧社会党の利権)にウンコ投げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先生が猫肉のミンチにされてしまわないか心配です。
まぁ福岡の街道と渡り合ってこられた先生だからこそできることかもしれませんが。

七項目の確認事項

上田卓三 (政治家)

ティグレ - 日本の非営利団体(旧称:大阪府中小企業連合会)

韓国での中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大を受け、中国発のクルーズ船が韓国への寄港を避けて、九州に目的地を変える動きが広がっている。

【伝統と創造】“暴行作戦メモ”事実ならば民主党全体が「共犯」

まぁ革マル派の関係者が議員をしているぐらいだからな、民主党は。

維新の党衆院議員が橋下徹の発言をTwitterで批判し苦言呈される「国会行って勘違いしてるのでは?」

追い詰められる暴力団――工藤会、住吉会、極東会トップ連続逮捕の「真相」‼

日本のヤクザを壊滅させるのはいいけど、その力の空白を埋めるのがチャイニーズマフィアとかになる可能性は想定しているのかな?

政治:民主と維新の関係修復は困難…自民巡り相互反発

分断して統治せよは戦後の左翼対策の基本です。
例えば、もともと共産党の支持団体だった部落解放同盟を利権を与えて内部分裂させて社会党の支持団体にさせることによって、共産党と相互に対立させるようにしたり、そのままでは共産党の支持者になってしまう人々を創価学会に吸収させ、共産党と対立させるように持っていく。社会党内部を、自民党田中派と裏でズブズブの料亭政治グループと純粋左派にわけて対立させる。
日本のやり方は一事が万事こうで、純粋保守とかいって逆らうやつはみんな弾圧とかしていたら、左翼を結集させて大きな敵を作るだけってことがわかっていないんですね。
シナリオ書いて指揮しているのは飯島軍師でしょう。

裁判所「早朝勤務は残業じゃない。」長時間労働で自殺した男性の損害賠償を棄却!

日本では社畜は人間扱いされない。酷いものだ。


本日の相場・経済オチ

バブル時代すごすごワロタwwwwwwwwwwww

付け加えると、

自動車教習所の教習車がベンツやBMWだった。

これはバブルのはじけた後しばらくしてまだ余韻が残っていた頃だが、テレビ広告出しているクラスのクライアントへの接待で新地のクラブでドンペリ開けるの当たり前だった。

クライアントの運送会社がカーレースやってた。理由は社長の趣味と、税金で利益もっていかれるぐらいなら企業イメージアップで不足しているドライバーの応募も増えるだろううんぬん。ちなみにその会社は後に倒産しましたけど。

地方公務員なんて誰も応募しなかったから定員割れで、現業なんかは同和団体に頼み込んで人を採用していた。

入社2年目の若手営業社員がポールスミスのスーツを着ていた。アオキとかのスーツ着ていたら上司からみっともないとか言われたんですよね。

まぁそれにしても凄い時代でしたよ、ほんと。

2483 (株)翻訳センター

サミット材料にギリシァもへったくれもない逆行高。
明日の年初来高値更新と週足楽しみですね。

50歳前後の独身女が結婚相手に求める条件wwwwww「結婚条件は資産5000万円」アラフィフ独身女たちが妥協できないワケ

以前書いたことがありますが、数年前うちの妹に「兄さんの年金・資産と私の年金・資産を合わせたら充分豊かな老後を一緒に暮らせると思うの」と言われたことがあります。
はははははははは。

我は100%純粋な小日本鬼子だけど、シャープ再生は中国企業のハイアールに売り飛ばすのがいいと思うア・・・です

【日本の解き方】長期金利の上昇は「債券村」が大騒ぎするだけ 景気回復局面では自然

マック、世界的“客離れ”深刻化は、もはや歴史的必然で不可避である 間違い続ける戦略

このまえコミックモーニングのインベスターZで書かれていたことなんだけど、統一したブランドが一定の品質の保証になるという幻想が、ぐるなびに見られるインターネットの普及で機能を喪失したところに、あの鶏肉問題が浮上してトドメを刺したからだと思う。
インターネットがない時代なら、ブランド(のれん)というものが果たす役割は大きかった。あのブランドが提供するものなら失敗はないだろうという判断が働くからだ。
しかしインターネットが普及した時代には、むしろそれが逆に働く。悪い話は一気に拡散し、ブランドの価値を木っ端微塵にしてしまう。インターネットがなかった時代にはブランド価値を維持するためにマスコミに多額の広告費を払っていたから、悪い情報は電通に頼んでもみ消しということができたが、今はそのようなことは不可能なのだ。
一方で、インターネットの普及は多額の広告費をかけることができない中小零細事業者にも世界規模でビジネスをするチャンスと、品質をアピールする機会を提供しているから、マクドナルドのような巨大ブランドはいったん不祥事を起こしてしまうと追い詰められるだけだ。

FOMCでは、今年のある時点から、ゆっくりとしたペースでの利上げがシグナルされた これはドル安要因だ

年内の日本株 見通しは明るいが日経平均2万2000円までか

覚者知らんもんは知らん先生「スピリチュアルのような胡散臭いものが流行る背景には、やはり今の世の中での幸せの価値みたいのが高くなってしまっていると思います。デフレ状態でどんどんお金の価値が上がってしまって、お金が無いと幸せでは無い、安月給は不幸だみたいのに始まって、それが派遣社員は底辺だとか何だとかに繋がってるんじゃないかと思うんですね。別に派遣だろうが日雇いだろうがそれなりの給料を得ていれば問題無いわけで、そのためにはもっと金融緩和で世の中をじゃぶじゃぶカネで満たしてお金の価値を下げていかねばならないのではと感じますです。お金の価値が下がれば、労働は尊いものとかのよくわからない信念も薄れるんじゃないかと思います。普通の人がスピリチュアルだけでいきなり様々な価値観、信念をブッ飛ばすのはやはり難しい部分もあるので、一番わかりやすく生活に密着しているお金の価値というものを下げていき、別にどんな仕事してようが経済的には勝ちでも負けでも無いってグレー状態に意識を持って行く政策を政府には期待したい所ですね。特に勝ち負けをハッキリさせたがらない日本人にはこれが一番良いんじゃないかと思います、一昔前の一億総中流って奴ですか。」

貨幣が労働の価値を保存する機能を失わせたら、もっと毎日を楽しんで生きよう、宵越しの銭は持たねぇって元禄時代みたいな生き方ができると思うんですよね。

野村證券目線でみたトヨタ自動車の新型株券印刷



本日のニュースオチ