2015年6月9日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

DARPA主催の災害救助ロボ競技大会、優勝は韓国チーム(動画あり)

また買収でもしたのかと言われるんだろうな。

宇宙では「垂直に」液体が分離する:研究結果

脱税調査にドローンを導入(インドネシア)

国税庁の来年度の予算に入ってたりして。

イスラム国が自撮り投稿→22時間で米軍JDAMが飛んできて破壊

「内部から外部を見ることができるが、外部から内部は見えない」非対称な光学迷彩装置の理論を構築


本日の宗主国様・属国オチ

このままでは米中冷戦の本格化は避けられない。対立はますます激しくなる可能性もある。しかし中国にとって、今の時点でアメリカと対決ムードに入ることは果たして「吉」なのか。国力が以前より衰えたとはいえ、今のアメリカには依然、中国を圧倒する経済力と軍事力がある。今後、アジアで米国勢と全面対決していくためには、習政権はいっそうの軍備拡大を急がなければならない。ただでさえ中国経済が衰退し国の財政が悪くなっていく中で急速な軍備拡大は当然国の財政を圧迫して経済成長の足を引っ張ることとなろう。しかも、アメリカとの政治的・軍事的対立が長期化してゆくと、中国の重要な貿易相手国でもある日米両国との経済関係に悪い影響を与えることは必至である。米中抗争の激化によってアジア全体が不安定な地域となれば、中国が次の成長戦略として進めている「AIIB(アジアインフラ投資銀行)経済圏」の構築もうまくいくはずがない。そうすると、中国経済の行く末は暗澹(あんたん)たるものとなっていくだろう。あるいはそれこそがアメリカが望むシナリオかもしれない。最後に笑うのはやはり、ワシントンの人々だろうか。
アングル:韓国で募るMERSへの不安、集落全体の封鎖も

【フジテレビ 池上彰SP 韓国のナゾ】「K-POPや韓流ドラマなど韓国に友好的だったフジテレビが産経新聞報道事件を経て嫌韓に急旋回」韓国メディアがフジ・ヘイト

おにぎりの起源は韓国

【衝撃動画】前代未聞! 韓国サッカーで驚きのPK妨害事件が発生!!

正常運転だろ。



本日のネタオチ

【朗報】モアイ像の下を掘ったら胴体が付いてた模様

【りそな銀行 関ジャニ∞個人情報漏洩事件】中目黒支店スネークの姿が建物に映り込む失態

男で事務職ってなれるん?

わしがサラリーマン時代勤めていた広告会社では、事務職(総務・経理・人事・媒体)は病気などで体壊して激務ができなくなった社員 or 子供を保育園に入れている女性社員 or 介護が必要な親がいるとか特殊な事情を持っている社員の休暇配置か、取引先の媒体社(新聞社やテレビ局)やメインバンクからの片道出向者のどちらかだったな。
営業事務はいわゆる一般職採用の大卒か少数の短大卒の女の子(わしが辞める頃は派遣会社に切り替えられていったが)で、クライアントからの縁故も多かった。
まぁ広告屋で経理したいからという動機で応募してくる学生もいないだろうけどな。
で、集まっている社員がそんなのばっかしだから、会社の中でも事務屋の政治的地位は最低辺だった。
その代わり、採用・研修の時期と、月次決算の前後と決算期以外は定時に帰ることができ、ボーナスの月数も営業やクリエイティブの花型部署の人と変わらなかったよ。これはよかった。簿記の学校とか行き放題だったからな。しかも会社のカネで(笑)
でも息つまるよ、ほんと。特に上司が細かいこと言う人だと。営業は頻繁に外に出れるけど、事務屋は外にでるのに理由を作らないといけない。タマに社会保険事務所やメインバンクに行く用事ができたらほんとうれしかったよ。喫茶店でサボるなんてそんなときしかできないからねぇ。

元リベラル保守の永田町なんたら先生がネトウヨ全開!「憲法学者は憲法に「戦争が発生したら日本人は死ね」と書いてあると思っているに違いない」「集団的自衛権を違憲なんてほざいたバカ学者どもは研究室で冷めたピザでも食べていろ」「憲法学者の発言などは現状認識のない床屋談義に毛の生えたようなものだ」

依存症の独り言氏「赤軍派の元議長=塩見さんからフォローされていました」

イエスの墓? 新郷村の「キリスト祭」が完全に地元になじみきっている

現代版こっくりさんが中高生に大流行 生徒が大声や奇声を発し、指導に踏み切った中学校も

良心的朝日新聞記者現る


本日の健康オチ

中学ワイ射せい「ビュルルル!!!ビュルルル!!」 → 結果wwwwwwwwwww

みにつまされるわい。

【AV男優が考えたセックス検定】女性が突然、生理に!あなたならどーする?

わし、これ経験あるのです。
学生時代にラブホまで連れ込んで生理。
普通ならがっかりで手漕ぎかフェラで抜いてもらうしかないところです。
でも生理中は妊娠しないんじゃなかったっけか?で風呂場で人生最初の中田氏しました!
処女の血でチンポが赤くなることはついにありませんでしたが、生理の血でチンポが赤くなる経験はできました。

創価学会言論部系出版社が近藤誠医師のがん放置療法というえせ医学を糾弾ニダっ!

ガンを手術や抗癌剤で治したら、信心と御本尊様と大先生のおかげというのは、無しな。

韓国、MERSで7人目の死者 感染者数95人に

中学教師が課外授業と称して「生徒を大人のオモチャ屋」へ! 保護者から非難の集中砲火を浴びることに!!

ったくどこの全裸南道の話だよと思ったら、ミネソタ州でした。

覚者この世界で知っておくべき、たった一つのこと先生「思考はどちらの所有物?」

養護学校の看護師6人一斉辞職 保護者からの威圧的な言動で…鳥取

日本に先駆けて人権条例を制定した鳥取か(棒読み)。なんとなくわかるわぁ。
日教組は自分で自分のクビを締めとるのがわからんのかなぁ。
街道の力が強くなるというより、カタギが人権で暴走するんやで。


本日の相場・経済オチ

大物個人投資家のB・N・Fさん、大物になりすぎて外野が勝手にイナゴシステムを構築

www9945先生「夜間で日経平均先物が一時2万円割れている・・・泣きながら眠りたい・・・」

投資家の最大の問題は、買い方なら、値上がりは受け入れられるのに、値下がりは受け入れられないということではないだろうか。
別に株価が上がろうが下がろうが、そんなものは自分の意志を超えたところで勝手に起きているものなのだから、どっちでもいい。最近そう思うのだ。
株価に振り回されて精神があるときは喜んだり不快な気分になったり、意味が無い。
本末転倒だ。

下に方眼紙を追加するどこか懐かしい感覚に襲われた日経平均株価

ドワンゴ川上会長「公開討論してやるから、論理的議論は下手クソでレッテル貼りオンリーな岩上安身は逃げずに仲間のリテラ記者としばき隊野間の3人で来いや」

大阪で商売していたらどっかで同和や在日に接点ができるのは仕方ないわけですが、そういう連中を相手にしようと思ったら、こうした対応は経営者としては当然なわけです。
関東の人も最近になってようやくそれがわかってきたのでしょう。

惚れた男が極貧だったら・・・諦めて次を探す 7割弱

投資効率を120%向上させる損切りの方法

2483 (株)翻訳センター

逆行高。サミット関連として物色されている模様。

りそな銀行、関ジャニ大倉忠義さんの個人情報を漏洩させた件を大慌てでお詫び


本日のリーベンオチ

超拡散希望《井の頭公園・稲荷神社全焼問題に潜む謀略の匂い》