2015年6月7日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

淡路島・洲本市西部の海岸で崖上の別荘が次々に崩落…進む侵食、打開策見えず

別荘とはいえ、こんなところに家を買うのが悪い。
波と風の力って凄いよほんと。
この前も台風の時に、インサイドでサーフィンの練習していた女の子が台風のうねりがブレイクしたのを横からまともにくらって鼓膜が破れて耳が痛い聞こえないと騒ぎになっていたよ。後で救急車来ていたけど。
膝腰ぐらいの波が崩れてもそれが顔面に当たったら引っ叩かれたより痛いものだ。
この前も伊勢のサーフポイントまで歩いていける近所に売家が出ていて、300万ちょいの価格の看板が立っているのを妹が見つけて「この家買っちゃおうよ、車の中で寝泊まりするのは疲れるんだわ」と言うんだけど、近い将来津波で流されるのが確実な物件だからねぇ。
あと、海岸沿いは潮風で金属が腐食するし、ビーチの近くだと強風時に砂が家の家の中まで入ってくる。傷みも早い。
海の近所に家を買うって本当にいろいろなリスクがあるよ。

地を這い木に登り、天敵を窒息死させる恐ろしい魚がオーストラリアに侵入中。住民たちは戦々恐々

この魚の記事を読んで、韓国人を思い出した。
韓国人の他人に嫌われることをわざとする、不衛生な行動を見せびらかすという民族的性質は、独自の進化を遂げた結果ではないだろうか。
こうすることによって、周辺列強は韓国人を併合しようという気が起こらなくなるのである。
見よ。中国歴代王朝は朝鮮を直接統治しようとはしなかったのである。
そしてまかりまちがって併合してしまうと、併合した国を窒息死させてしまい、韓国人を吐き出させるのである。

シャープ退職者がモテモテ!4社が優秀な技術者を求め説明会を開催!

うち二社がジェネリック家電でいろいろ言われることの多いアイリスと中共系のハイアールなんですから、もうなんというかね。
アイリスはいっそうのこと、シャープのブランドを丸ごと買い取ってしまったらどうよ。

マッハ5の無人の極超音速機、23年までに開発 米空軍

次世代エネルギー「核融合発電」 廃棄物なし、建設費数兆円


サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。

本日の国際情勢オチ

ギリシャ首相、反緊縮の強硬姿勢崩さず 総選挙の可能性も浮上

ギリシャ首相、債権者らと交渉――ユーロ離脱は避けられるのか

52%がブッシュ前大統領を好感、評価逆転 米世論調査

スペインの王子、遊園地で「黙れ中国人、スペイン王子だぞ僕は」と言い放つ

青い瞳のキャスパルかよ、お前。


サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。

本日のリーベンオチ

民主党、全国青年委員長会議 「党名変更求める声も」

朴らの党

【在日犯罪】暴力団幹部で無職坂本秀吉こと韓国人の裵秀吉(69)ら3人逮捕! 除染の雇用めぐり恐喝未遂…福島

秀吉って、同和地区出身者から藤原氏の養子になって関白にまで登りつめて、朝鮮半島を侵略して朝鮮の虎を全滅させ、朝鮮ではエタヒニン扱いだった陶工を大量に拉致して日本で強制労働させた低民度都市大阪の英雄、悪逆非道のあの秀吉のことでしょうか。

【皇室】佳子内親王殿下が赤間神宮ご参拝(画像あり)

皇家が政治的実権を失った理由は、天皇の持つ武力の象徴である天叢雲剣の形代(コピー)が安徳帝と平時子と一緒に海の底に行ってしまったからです。
武力を持たない政治権力などありえないわけで、その後日本の政治と軍事は武家(幕府)がこれを行うようになり、天皇はそれを認証するだけの存在になってしまいました。
それは大日本帝国になっても変わらず、武家が長州薩摩の侍が作った帝国軍に、敗戦後は米帝軍に。


サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。

本日の宗主国様・属国オチ

【MERS】朴槿恵を離隔?韓国当局が国民に呼びかけ「ラクダの生肉食べないで」⇒朴大統領が2回も楽だを食べていたことを国民に指摘されるwwww

クネさんは平均的な韓国人の設定から外れていない。安心した。
ワシは韓国と日本を断交させ、日本を右傾化させるためにわざとああいうことをしているのかと心のどこかで疑っていた。
謝罪したい。

MERSの死者5人に、基地兵士の感染を確認 韓国

MERS:韓国50人に拡大 密閉の病室、多数感染

【韓国MERS】マスクが品薄状態、オンラインショップで即日売り切れ → 流通業者が2倍の価格で横流し → ショッピングモール側、発送できず

日本でも入ってきたら早晩こうなりますので、まぁ入ってこなくても来年の花粉症用のマスクを早めに手当したと思って買っておいたらどうでしょうか。


サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。

本日のネタオチ

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「アベシンゾーが老人たちを田舎に“下放”する文化大革命を画策している!」と告発

昔は山に捨てに行っただろ。
介護施設の受け入れ余力がある田舎に住めというだけ、雪山に捨てて餓死させろよりまだましだろ。

【朝日】米国歴史学者「安倍首相が慰安婦像に献花すれば東アジアの対立緩和に寄与する」

香山リカ、有田芳生、安田浩一ら知識人がシンポジウム「ヘイトスピーチとナショナリズム」で議論へ 11日都内

池上彰「震災の時一番最初に助けてくれたのは韓国人と韓国救助犬!韓国と仲良くなろう」

2015年6月7日地震関連情報 – 東京・千葉で気になる現象「磁石が落下」報告が6日夜に相次ぎ話題に

「夏前に起きる船の事故から数日後に日本で大地震」Yahoo!知恵袋に書き込まれていた予言が話題に

毎日新聞「MERSの韓国での感染拡大だけど、韓国側からの情報が乏しいけど、韓国への観光などの訪問は「現時点では問題ない」2・・・です」

【朝日新聞】 8.6秒バズーカーは反日という噂を信じる小学生たち「テレビから消えてほしい」「韓国に命令されて日本の悪口を言っている」

覚者大和富士先生「弘法大師・空海が高野山を開いたことで、「死国(しこく)」として封印された四国は、ますます注目されなくなった」


サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。

本日のヘルス・セックスオチ

【驚愕】フィンランドの医療サイトの女性器ページに小中学生の画像もあってワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃的】ヴァージン2人とHしたことあるけどお前らに真実を話そうと思う・・・・・・

わしには夢の様な世界や。
嫁さんは尻穴まで非処女やったし。
妹は自称10年セックスせぇへんかったから処女膜復活して、尻穴は間違いなく新品処女と言うが、こちらは確かめようがないしな。

日本人の睡眠時間が年々減少している深刻な理由

残業と長時間の通勤時間と仕事のプレッシャー、これ。

韓国、MERS隔離対象者2361人に 1日で約5百人増

コリァもうダメかもわからんね。

【愕然】今日はじめてセクロスしてきた → 衝撃の事実発覚wwwwwwwwwwwwwwww
膣でダメなら尻穴があらぁ。

なぜ人はキスをするのか? 実はあまりにも残念な"キスの目的"
血液型の変更が容易に!? 赤血球抗原の除去で有用なO型の大量生産も可能に

片頭痛はストレスホルモンが原因か!? 脳血管を収縮させるセロトニンのしくみ

【悲報】意識高い系社会人が基地外じみた出社を提案~エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。

うちの嫁が籍入れる前に勤めていたカイシャの毛唐の上司がまさにこれ。
嫁は強制しているわけじゃないのよと言いながら、その上司の早朝ジョギングに1年オーバー付き合わされました。
なにしろ休憩時や着替えのときに仕事の打ち合わせの話されるので、参加しないという選択肢はなかったそうです。
お陰で彼女の体格はほんとうに見違えるぐらいによくなりました。足はカモシカみたいにすらりと筋肉質になり、こしもくびれてエロくなり、マンコの締りもよかったです。
その後リーマンシヨックで全てパァになってしまいましたけどね。今では体格は・・・

極寒の波に乗るサーファーの見た、神秘的な風景

わい、波乗りは中毒やけど、こんな思いしてまでやりとうないわ。
いぜんyoutubeで冬の五大湖でサーフィンしている人の動画を見たけど、眉毛につらら生えてたわ。
ぞっとするわ。
五大湖やなくても冬は気圧配置の関係でいい波が立つ日本海行くのも堪忍や。ビーチに雪が積もっとる、水温は本当に冷たい。ブーツや帽子かぶって完全装備しても、2時間も入ってられない。
太平洋の黒潮の暖流のお陰で1月でも完全装備で4時間入ってられる徳島・高知・和歌山なんかとえらい違いや。
太平洋岸でも千葉から東はそれでも寒さが違うというから(わしは厳冬期でも太平洋岸で帽子と手袋はしたことがないが、九十九里から向こうは5ミリの手袋がいるという話や)、真冬の仙台新港なんかでサーフィンしている人はほんまどないなっとるんやと思うわ。
まぁ一緒にいく妹が高血圧やから真冬に寒いところに連れて行かれることがないのはほんま助かるわ。

韓国MERS 死者5人に感染64人、ソウルで拡大

進行性メラノーマに光明 免疫チェックポイント阻害薬で効果

妊娠中の女性が頻繁に洗剤や溶剤、殺虫剤にさらされると、生まれた男児に尿道下裂と呼ばれる先天的な陰茎形態異常が生じるリスクが大幅に高まるとする研究結果

【悲報】高校生の6割がSEX経験済み。SEXする理由は乗り遅れたくないため・・・

【画像あり】昔のスク水はこんなにエロかったの?

【マーズの3次感染者が続出か?】 韓国人「三星ソウル病院、マーズ露出者893人‥医療スタッフなどが900人に迫り3次感染者が続出する可能性が提起される」

【朝鮮パンデミック】韓国南東部・釜山で初のマーズ陽性反応

BOB兄さんと五月雨祭氏、目と鼻の先ですね(^^)

知らないと怖い!? 「酸蝕歯」


サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。

本日の相場・経済オチ

38歳という若さながら、大学生時代に10万円で始めた株で、なんと10億円という資産を築いた男がいる。3年前には勤めていた会社を辞め、現在は広島で保有するアパート2棟の家賃収入と株の利益で生活する高羽太さん。これまでの投資手法をこっそり公開してもらった

大人になって割とマジで幸せはお金で買えると思うようになった

関連:135カ国の調査でわかった「収入と幸福の関係」~幸福度は「収入の増加」だけでなく「高望みをしない」ことが重要だと判明

関連:幸せはお金で買える?使い道次第で-米調査

あの70歳“異次元”社長の勢いが止まらない 誰にも真似できない驚異の“膨張経営”

再建屋の誉れ高い永守さん、リコール拡大で近い将来債務超過必至の某エアバックメーカーなんかいかがでしょう?
車載用モーター事業が拡大しているなら、きっと相乗効果が・・・と思いつきですが。
このままみすみす中国企業とかの手に渡るのがしのびない。

東電株主が正論 「総理大臣が原発被害を拡大させたのに東電が賠償するのはおかしい。国が賠償すべき」

違う。菅直人と民主党が賠償するべき。

13年ぶり円安「1ドル130円」視野 米雇用統計でドル買い

日本の金融危機の頃、外貨預金をした資産家は多いですから、そうなったら彼らの長年塩漬けの外貨預金がトントンどころか含み益でしょう。

保険に年間40万円以上払う日本人…残念 思考停止に陥る“天引き消費”

財産税の導入の方向か?財産税から逃れる方法

これは実質的なマイナス金利なわけですが、思うのですが、富裕層、特に年寄りがお金を銀行にブタ積みして使わないのが悪いのです。
ですから、私は賛成です。
銀行金利を大幅に上回る1%の財産税がいやで、なおかつ不動産を買ったりお金を使うのもいやなら、配当利回りが1%超を超えている株でも買えば良い。
お金が価値を保存することができるという幻想を持っていることが諸悪の根源です。お金が腐っていくならみんな使うでしょう。

パソナ・グループの取締役会長を務める竹中平蔵氏が、オリックスの社外取締役候補となられたようで(6月23日の株主総会で決定)。まことに、おめでとうございます。ちなみに、オリックスの社外取締役といえば、新浪剛史氏やロバート・フェルドマン氏ら、当ブログ的に非常に「濃い」方々が就任されています。オリックスといえば、元会長の宮内義彦氏が、橋下政権から小泉政権期に構造改革の旗振り役を務めた会社でございます。いやあ、分かりやすい、分かりやすい。

和歌山の同和地区からこの国の経済秩序の頂点近くに上り詰めた男にしてみれば、この世に差別があるのは既得権があるからだと思うだろうよ。
最強の既得権は世襲で国家元首を独占してきた天皇家なんだけど、それをぶっ潰す前に社会をカネが全ての世の中にしないといけない。
カネが全ての世の中にしたら、カネの多寡が勝ち負けの判定と権力の強さの基準になるから、誰も平家の登場以降、政治的実権を失った天皇家なんて敬わなくなる。
アカと新自由主義者は天皇廃止までの方法論が違うだけで、その根底は同じだよ。
このことにバカな連中は誰も気がついていない。
まぁどうでもいいけど、天皇家なんて。



サーフィンのロングボードする人にしか関係ない話ですが、世界最大のロングボードの祭典「ヌーサフェスティバル2015」の模様を収録したDVDがついています。
このおまけを見るためだけに買う値打ちがあります。レギュラーの波をタイラー・ウォーレンを始めとする世界のトップクラスのライダーが次々と料理してゆくのですが、げっぷが出ました。