2015年5月18日月曜日

本日のネタオチ

李信恵「永住外国人の投票権を認めるべきです」

在特会・桜井誠さんがドヤ顔勝利宣言 「当たり前だ!維新は消えろ!橋下は飛田新地に帰れ!」

福田萌、高学歴自慢&重要性力説に批判殺到!「私達夫婦は学歴を掴んだという誇りがある」

大阪のオカンの口癖

これ全部うちのオカン言いよるわ。
ああうちの妹もいいよる。
大阪のオバチャンはみんな言いよるで。
話はかわるけど、うちの彼女さんがうちの妹に限らず大阪の女を見ていつも信じられないというのが、ブランド物の店なんかでショッピングしたときにゲットした紙袋をたたんで鞄の中に入れていること。
で荷物が増えたら紙袋を取り出して入れよるわけや。
うちの妹なんて難波の北極のアイスキャンデーの紙袋がお気に入りや。

UFO?次元ポータル?5月15日フロリダ上空で撮影されたアメーバ状に動く不思議な物体(4分33秒)


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の国際情勢オチ

ギリシャと国際債権団との「チキンレース」

【韓国政府相手に実験】国際投資紛争解決センターで米ファンドが韓国政府を訴え審議『5兆規模』の韓国破産コースwwwww

中東地図の激変にもっと注目する必要がある。サウジの反米、イスラエルのロシア、中国接近。そして。。。。。。。。。。

イスラム教にはルターのような宗教改革者はどうして現れないのか?

そんなの無理だろ。
ルターによるプロテスタント誕生はカトリック内の教義・政治闘争に負けた神父の教皇制度に対するアンチとして誕生した。
これに対して、イスラムにはスンニ派にもシーア派にもローマ法王と法王庁に相当する中央集権化された絶対権威が存在しない。
だからルターのような存在が出てくる余地がないのだ。
出てきたところで何にプロテストするの?ばっかじゃないの?
その証拠に、教会組織が国ごとに分断されて国教化している正教諸国やコプト教会など(これは元東ローマ帝国の支配地域に多い)では、教義の近代化を図ろうという運動は起こらなかったし、西欧のプロテスタント運動が入り込んで行くこともできなかった。
イスラムにローマ法王に相当する宗教権威が存続していたら、ルターのようなプロテスタントが生まれていたかもしれないし、第二バチカン公会議で上からの近代化路線を達成したカトリックのような大幅な路線変更ができただろうけどね。

ローマ法王、初めてパレスチナ人を「聖人」に認定

中国の対イスラエル投資が急増~乳業大手やデジタル企業に相次ぎ投資、イスラエル側も歓迎

米帝とイスラエルのかつてないほどの関係悪化で双方にメリットがある取引ですからねぇ。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の健康オチ

緑茶に長寿効果~国立がん研究センターの19年間にわたる追跡調査で判明

【画像】100万部突破した女子小学生がHしまくる漫画をご覧くださいwwwwwwwwwww

電子書籍版、ただいま一巻が無料キャンペーン中。
キンドル買いなさい。

女の子が博多弁でよがるエロ漫画

わい学生時代京都出身の自宅生の女の子何人か食べましたが、京都弁のセックスもおくゆかしくてよろしゅうどすえ。

33歳 独 身 社 畜 の 休 日wwwwwwwwwwwwwwwwww

4X歳独身女社畜の休日。

第一週土日 兄と伊勢にサーフィン。

第二週土日 兄と和歌山にサーフィン。

第三週日曜 月一回兄嫁が家にきているので、会社の元部下で現在も本社のお局様の高校卒独身係長とゴルフ

祝日 兄とバイクで姫路にツーリング・兄とレンタルビデオ・兄とカラオケボックス・兄とイオンモール

第四週土日 兄と徳島にサーフッィン。

嫁と違えて大学生の娘にエロメール送った助けて!「今から帰る。下着抜いどけよ(はあと)いいもの買ったからな(はあと)」て送った!おねがいしますvipperのみなさん助けてください知識かしてください

わしも嫁宛のエロメールを妹におくってしまったりしないように注意せねばなるまい。
っうかショートメール送りそうになって直前に気がついたことはあった。

嫁さんがノイローゼぎみです。私たち夫婦には3人の子供がいますが長男が自閉症、次男が自閉症スペクトラム、3男がダウン症 です。このままだと虐待に走るか家を出てしまいます。よきアドバイスお願いします。

人生には自由意志など存在しない。全ては起きるべきことが起きているだけだ。
問題は「誰」に生じているのか。自由意志が存在しない時、行為選択の主体である「誰」は存在しているのか。
それに気がついて解脱しなさい。
子供が障害者でなくなることといったトラブルはなくならないだろうが、問題そのものである「誰」が錯覚であるということに気がついたら問題はなくなるだろう。

控えめな人ほど、早死にする!怒りを溜め込んで酒、たばこ吸うと、余計心臓病やガンのリスクを上げる

カカシ姐さん「去勢男たちに乗っ取られた現代フェミニズム」

うちでは元フェミファシストにお兄ちゃん萌えが乗っ取られています。どうしたらいいでしょうか。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の宗主国様・属国オチ

北朝鮮党幹部、韓国亡命か=「粛清」の恐怖で-韓国紙

朴政権に新たな火種…韓国軍“構造腐敗”深刻 北もからかう悲惨さ

習近平氏「太平洋は広いし、中国とアメリカで分けようぜ」を本気で言ってる件

【慰安婦問題】韓国で「売春を合法化しろ」の声 慰安婦「労働力を売って金をもらう厳然たる職業だ」

労働価値説は嫁や彼女との生殖活動に限れば成り立たないが、売春に限れば全く正しい。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日のサイエンスオチ

箱根山“山体膨張”地面が最大12センチ隆起か

ちんぽと一緒でたまったもんは出すしかねぇだろ。

【EV車】1000円を超えた高速料金をキャッシュバックする制度キタ━ヽ(´ー`)ノ━!!

でも航続距離が。大阪から伊勢まで片道充電せず走れるだけの航続距離ができないうちは買えないよ。

使う言語が「世界の見え方」を決めている:研究結果「言語が変われば周りの世界も違って見える」ということが証明された。同じ人でも、そのときに使っている言語によって物事の捉え方が変わってくるのだという。

せやさかい楽天は社内で英語公用化しよったんや。

この先、何が起こるのか あちこちで煙が上がり、動物たちは逃げ出した「箱根山噴火」現地取材で分かったこと

【マジ?】自分が縄文人の血を強く受け継いでいるか1秒で確認する方法!

グーグルの自動運転車、夏に公道走行へ

怖すぎんだろ…米軍が作ってる「使い捨てドローン」

中国軍が、ウェアラブルデヴァイスを恐れる理由


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の相場・経済オチ

9761 東海リース(株)

引き続き年初来高値を抜いてくるかどうか注視したいと思います。

4005 住友化学(株)

うちの彼女さんの推奨銘柄も絶好調や。根気よく1年持ったら4桁行くやろ。

堕ちた巨艦・東芝の内部崩壊 “老害”経営陣の醜い内紛&権力闘争、不正会計を招く

堕ちた巨艦・東芝、一大粉飾事件&上場廃止の恐れも 不正会計に走らせた“焦り”

6141 DMG森精機(株)

うちの妹の買っている銘柄、ほんまどこまで上がるんや。
奴は売ったり買ったり一切していない。なんかもうバカバカしくなってくるわ。

「双日」副社長、停車中に追突され死亡 川崎の首都高湾岸線で

阪大工学部出て一流企業の副社長にまで上り詰め、社長にリーチかかったところでおそらく運転手付きの社用車に乗っていたらワゴン車に追突されて事故処理が終わるまで路肩にとめていたらトラックに追突されて死亡。
最初に追突した運転手と二回目に追突した低学歴トラックの運ちゃんは無事。
まったく人生に努力の報いとか自由意志なんてないよね。
というか意味なんて何もない。

岡三証券社員が交通事故で正常な判断力を失い入院中の顧客に取引を勧め741万円の損失を与えていたことが判明。

買うべきか、借りるべきか… 不動産“神学論争”に決着


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日のリーベンオチ

【バカッター】民主・小西「えたいの知れない安倍おじさんから国民を守るため懸命なのです」 → ネット民「得体が知れないのはお前だ」と総ツッコミwwwww

現在、在日韓国人が朝鮮学校で受けてる歴史教育の内容wwwwwww ウリナラファンタジーどころの話じゃ無くなってるぞwwwwwwww

【日本終了】家庭でのネトウヨ教育が学校でも大問題に!!!今の子供は「芸能人は韓国に命令されて日本の悪口を言ってる」と親から吹き込まれてるらしいwwww

菅直人さん「大阪都構想が否決され、橋下市長は政界引退を表明した。大阪都構想が賛成多数になれば、橋下氏は国政に進出し、ヒットラーに似た天才的アジテーターである橋下氏が安倍自民党をも巻き込んで、独裁政権を作る可能性があると警戒していた。そのことが阻止されてほっとしている。昨日同時に行われた東京足立区の区議選では民主党公認の4人の候補者が全員当選。2日にわたって応援に出かけただけに特にうれしい。民主党に対する逆風が弱まり、安倍総理に対する警戒心が強くなったことが民主党への期待につながってきている。」

前半は初めて菅直人に同意したけど、後半はどうだろうか。

大阪都構想崩壊に安倍政権が困惑しているワケ

大阪都構想否決:維新、存続の危機

小西洋之議員@民主党「読売新聞が私に対して「クイズ」、「首をかしげる質問」などと中傷する記事を書いています。しかるべき対処をする所存ですので覚悟しろ!」

ひろゆき氏「年寄りどものせいで大阪都構想住民投票が否決・・・年金世代の有権者の比率が約40%なんで、投票率がいくらあがっても、若者世代が、年金世代より投票が多くなることは無いんですよね。若い人たちはいくら頑張っても、日本が民主主義である限りは、選挙で勝つことは出来ません。嫌なら出ていくしかない、この国から。」

【都構想否決】維新の党、江田代表が辞任の意向表明

【都構想否決】維新の党、松野頼久幹事長も辞任の意向

【都構想否決】維新の党、松井一郎大阪府知事も、今秋の知事選に出馬しない見込み

がははは維新空中分解だな。新自由主義者の連中は涙目だろうな。旧太陽を追い出してようやく日本に支持できる新自由主義政党ができたと思ったらもうバラバラだもんな。
府議・市議レベルには新自由主義なんて知らんというやつが多いから、とりあえず自民は元自民の使えそうなやつを一本釣りだ。国政レベルでは小沢自由党が保守党と分裂したときみたいな政治工作をしかけて党を割らせればいい。その上で残余はのしつけて民主にくれやれ。
松井氏は政界引退してどーするんだよ。こいつだけは今更自民に戻れないだろ。親父さんの電気工事会社継ぐのかな?
子供を府議にしようにも、他人の元秘書が府議時代の地盤と後援会継いでいるしな。

小坪しんや行橋市議会議員「朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「橋下とアベシンゾーの改憲密約とセットになった大阪都構想ぶっつぶれた!橋下ザマァ!でもまだまだ安心できない・・・」

水間政憲さん「維新に天罰がくだった!ザマァ!メシウマだぜ」

覚者知らんもんは知らん先生「私は橋下さんは別に嫌いではなく、むしろキャラ的には好きなタイプですが、今回はキャラ先行型の橋下さんの政治能力の無さが露呈したと思います。一番の失策は議会を軽視して住民投票という”決戦”に持っていった事。これは意味も無く喧嘩腰の事が多い橋下さんのキャラとマッチしていますが、実際は議会で慎重に議論を重ねて妥協案を模索した方が良かったでしょう。そもそも大阪都構想は今回の結果を見てもわかるように大阪市を二分するものです。二分するって事は構想としてはどっちつかず、つまり脆弱という事ですね。脆弱な構想を住民投票という”最終決戦”に持っていくのは男のロマンを感じるかもしれませんが、漫画じゃないんですから議会で大阪都構想という”脆弱な”構想を議論し、妥協案を見出すべきであったというのが私の見解です。

今回の結果を見ていて感じたのは、同じ同和地区出身者でも太閤秀吉や野中元自民党幹事長との違いでした。
橋下氏は、母親を人質に送ってまで徳川家康を味方にした秀吉公や攻撃してきた公明党と連立組む一方で野中氏党内保守派の顔を建てて国旗国歌法を制定した野中氏と違って、完全に敵か味方かをレッテル貼って敵を攻撃する信長型だということです。
ただ、敗戦の弁の記者会見では彼は自分があえてそういう役回りを演じてきたことを認めており、私のような政治家は使い捨てにされた方がいいのですという発言には権力に固執しなかった小泉元総理と同じ清々しさを感じました。敵ながらあっぱれといしうところです。
NHKの投票行動の分析では投票率の高い高齢者は反対が多数、投票率が低く少子化で人口も少ない若者は賛成が多数。地域別では海沿いと南部の沖縄人・在日・多数のガッカイイン・同和地区を抱える低所得者が多いエリアは反対が多数、タワーマンションなどの建設が進んで高学歴サラリーマンの新住民家庭が増えているエリアは賛成が多数というところです。
維新の今後ですが、国政部門では橋下氏がいなくなることで自民党との連立を模索する勢力は間違いなく力を失い、民主党との合流を模索する連中が増えるでしょう。末路はかつての小沢自由党でしょうね。自民党としては昔小沢自由党にしたみたいに手を突っ込んで保守系議員を一本釣りするか分党に追い込んだらいいのです。(今自民で権勢を誇っている二階氏なんかは元小沢自由党)
維新の府議団や市議団は恭順を示す元自民議員は自民に戻してやったらいい。

参考:地域・年齢別賛成反対


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。