2015年5月14日木曜日

本日のリーベンオチ

外れ馬券経費にならず、78億円払い戻し男性敗訴(東京地裁)

なんかあれだな。いぐる氏は特定口座で損は通算させないけど、BNF氏は損益通算を認めるというような不公平性を感じるな。

米海軍情報部関係者「いくらオーストラリアが友好国であるといっても、つい最近には親中派が政権を担ったこともあるオーストラリアに最先端潜水艦技術を提供することの危険性を、日本は考えるべきではなかろうか?アメリカにとって日本は重要な同盟国ではあるものの、原子力潜水艦を日本に提供することは極めて困難だ。海自のAIP潜水艦(「そうりゅう」型潜水艦)技術は、日本にとってはアメリカの原潜技術に匹敵する。日本政府は最先端潜水艦技術の重大性を正しく認識しているのだろうか?」

同様の理屈で米帝はラプターを親中派が政権をとった日本に売らなかったのですね。


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の健康オチ

オーストリア・交通信号灯に「同性愛者」を表示

【心疾患】血圧、血糖、コレステロール「3高」でリスクが32倍に!

けいれんして抜けなくなる?あの噂の真相は…Hをめぐる女体の謎を医学的に検証


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の宗主国様・属国オチ

北朝鮮軍ナンバー2の玄永哲が銃殺処刑か? 罪状はクーデタ未遂?

【韓国崩壊】韓国の下水から と ん で も な い 物が検出される !!!

【誇らしい韓国速報】「ソウルの電車は東京より3年早く開通」「日本の近代化を助けたのは韓国」


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の相場・経済オチ

DeNA社長「失敗したら死ぬ覚悟!」自動車産業への参入を表明!

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

翻訳センター---新中計は2018年3月期に営業利益7.5億円、ROE10%以上

2654 アスモ

決算出ました。復配です。

7564 ワークマン

株価ぶっ飛びました(^^)

8253 クレディセゾン

決算出て株価動きました。チャート的にはここは買いといきたいところです。
今日は福山まで日帰り出張していて株価を見ることができませんでした。

文系も理系も男子のトップ4は「総合商社」 大学生の就職人気企業ランキングに異変

まぁメガバンクや大手証券やJTBに入るよりはマシだとは思うけどさ。

覚者知らんもんは知らん先生「今すぐ死ぬとはどういうこっちゃというメールを何件か頂きました、ありがとうございます。まあ一言でわかりやすく言うとですね、リスクを受け入れるっつー事であります。何だそりゃ、そんなの普段の生活でも仕事でもそれなりにやってるよと仰る人も居るかもしれませんが、殆どの人はリスクを受け入れてはいません、リスクを取っているだけです。」

東芝不適切会計:12〜14年で500億円下方修正必要

関連:覚者大和富士先生「何かを不幸・不運と捉えても、それが本当にそうなのかは分かりません。逆に、何かを幸福・幸運と捉えても、それが本当にそうなのかも分からないのです。製造業などが分かりやすい例ですが、会社が傾く原因は、実は、会社の業績が良くなった時に、会社が傾く種が蒔かれていたりします。業績が良くなり、新しい工場を新設して多大な設備投資をしたり、人員も大量に採用したりしたことが、後で業績が落ちて来た時に、経営を圧迫する原因となるのです。逆に、主力商品の売り上げが大幅に落ち込み、主力商品に依存出来なくなることで、新商品の開発や、新しい分野に活路を求めて会社が生まれ変わるということもあります。会社の売り上げが伸びたからと言って、それが本当に幸運なのかは、よく分かりません。逆に、会社の売り上げが落ちたからと言って、それが本当に不運なのかも、本当のところは、よく分からないのです。」

参考:シャープに法則発動


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。

本日の国際情勢オチ

韓国人をブチ切れさせた NYタイムズ記事のすごい中身

バチカン:「パレスチナ国家」承認 条約に調印へ

次は中共の承認と台湾との断交だろうな。
それにしても、これで欧米や南米のカトリック国もあとに続くぞ。ヒスパニック移民の増加でカトリックがキリスト教諸派の中では単独で最大宗教会派となったアメリカの政界に及ぼす影響も大きい。

米の新海洋戦略に対する中国の反応

【ネパール】韓国宣教師団体が布教活動「ヒンズー教信じているから大地震起きた。イエス様を信じなければならない」→現地が猛反発「偽物の助けはいらない」


中古CDシヨップで見つけたのですが、広告屋時代にクライアントだった会社の曲もあって大変懐かしいです。
関西人ならご存知のパルナスの歌が入っていたのが決定打でした。
個人的にはグランシャトーの歌も欲しいですが。