2015年5月8日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

【速報】韓国外交官が部下の女性を強姦!!!…アフリカ出張中

韓国“自業自得”の苦境…英ロイズが客船事故の保険支払いを拒否 次期戦闘機も米の技術移転は許されず

チヨッパリ、話があるニダ!

【お金は知っている】AIIBは“借金大国”中国の偽装銀行だ

上海市新規定、江派上海閥大打撃か

中国の対日政策激変、取り残された韓国「あぜん」 韓国ネット民「日本への劣等感を捨てて、未来に向かって歩もう」


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の健康オチ

エボラ回復後に目からウイルス検出、初の事例を米国で確認

「美人は得をする」とは言えないことが研究で判明

わしの耳掃除やシャツのボタン付けをしている独身の妹を見ていたらそう思うな。

15歳にもなって姉と風呂入ってるけど質問ある?

脱衣場で入れ替わりはあるが、さすがに一緒にフロはねぇな。まだオカンが生きていて同居してるからな。

【朗報】DMM、母の日だから熟女モノを30%OFF

いらんいらん。

麻疹が免疫系に及ぼす悪影響は最大3年にわたり持続する可能性があるとの研究結果

【続報】統合失調症で自殺した兄の部屋から出てきたメモ
悟ってるな。

【驚愕】寝てる彼女を犯した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【驚岳】ヴァージン17人食った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

処女を食えなかったことは、わしの唯一の心残りじゃ。

加糖炭酸飲料1日1杯で糖尿病リスクが22%上昇、4.6年分の老化も進む

果物を食べるとどんどんお腹がすいてくる。果糖が食欲の引き金となることが判明(米研究)


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のサイエンスオチ

危機は箱根だけではない 全国で火山活動が活発に 火山付近ではM7級も

南海トラフ地震の予測に結びつくか? 日向灘の海底に「低周波微動」を発見

初めてライフルを撃つ人でも「熟練スナイパーのように動くターゲットを仕留められる誘導銃弾」がコワすぎる!!

白色矮星に大量の「水」、海のある惑星の存在確率高まる 研究

ユニクロのファーストリテイリングは商品にICタグをつけて瞬時に購入額が分かる仕組みを今年の夏から一部店舗で導入するようです。将来的には全店展開するのでしょう。この動きはリテイラーに衝撃的な第一歩となるはずです。これは商品のタグにチップが埋め込まれていて微弱の電波をセンサーが受信し、商品情報が一瞬のうちに端末に届き、合計額が出てくるというものです。将来的にはスマホ等での支払い機能と連動させればレジを通過せず、ノンストップで買い物の清算をすることすら可能になるとみています。

大阪ガスが「夢の素材」を開発 超微細繊維、3年後に商品化へ

箱根山:未知の火山、読めぬ危険 過去の噴火観測事例なく


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の相場・経済オチ

日本株2万円の攻防 相場の格言「5月売り」は当たるのか

「ゴールデン・ウィーク危機」のメインターゲットはユーロ圏だった

トヨタ最終利益は2兆1733億円 日本企業初の2兆円突破

空き家対策特措法で何が変わる? 強制撤去や税優遇解消も

手元にこういう資料があるのですが、
この中に次のようなことが書かれています。
空き家を減少させる方法として、前述のような立地規制や課税強化による住宅の適切な誘導以外に、細分化された土地のミニ戸建てを除去してポケットパークや駐輪場などに転用して利便性を向上させる、隣地買収して合筆による敷地拡大や住居から店舗・事務所・診療所等への用途変更を促進させる支援制度も創設が必要だと思います。集客施設利用が困難な地区でのマンションの低層階利用案としては、空き住戸をレンタルサイクルを含めた駐輪場やトランクルームに改装することも考えられます。

8914 エリアリンク(株)は国策銘柄です。そのうちどっかの投資銀行がこの線でレポートを書くかもしれない(笑)。一部に昇格していたら、ほっておいても外人のプロの投資対象になっているのに、バカな社長さん。
ただ、投資用不動産の売買というマネーゲームを手仕舞いして、安定したキャッシュフローが見込まれるトランクルームに注力するという経営判断の後ろに空き家対策特措法の施行による相続住宅とか転勤などで今住んでいない都市部の空き家の立地が投げ売りされるのを安値で仕込もうという経営判断があるのは間違いない。
根気がない個人投資家の投げが間もなく終わるので、それが済んだらこの材料の発射台は140円ぐらいになるだろうさ。

9761 東海リース・大引け後追記

3/26-27に空けた日足の窓を一気に埋め。

シャープまた大赤字、危機感薄く主力行イライラ 5月中旬に新たな再建計画を公表か

リーマンシヨックまではシャープとパナの社員と結婚するというのは関西では勝ち組女の証だったのになぁ。
まぁ東日本大震災までの関西電力もそうでしたけど。

9761 東海リース

チャートに動きあり。

ファミマとサンクス統合が独禁法違反で白紙化の恐れ 公取委が調査開始

企業の自社株買いブームが止まらない~海外投資家が求める「ROE引き上げ」へ一手

原油価格は本当に底を打ったのか?上昇基調は続かないこれだけの理由

月の満ち欠けと相場のカンケイを調べてみた 新月・満月が近づいたらとるべきポジションとは

水素社会、自動ブレーキほか、トヨタ ReBORNのための〝本気〟の検証

朝香先生の新刊がらみのネタです。

3192 白鳩

決算発表後の急落いらい、悪地合いの中、一貫して下値切り上げ・上値切り上げ。
これ、4月14-15の日足の窓埋めに行くんじゃないかな。
この日足はフェデリティが5%ルールの修正報告出していないので、彼ら以外にも買っているプロがいそう。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のリーベンオチ

3月末の国の借金、また増えて1053兆円 国民1人当たり830万円に

また財務省の印象操作か。
あのな、こんなことは複式簿記の知識があれば当たり前のことなんだけど、誰かが資産家になったら、その保有資産が金などの貴金属や美術品・株・不動産でない限り、誰かの負債(借金)が両建てで増える。
誰かが資産家になりながら、同時に誰かの借金が減るようなことは、上記の例外を除いて貸借一致によって絶対にありえないのだ。
であるから、国民がたくさんお金を持って豊かになると、紙幣が大量に必要になる。紙幣は日銀の負債勘定である。
そして国民が豊かになるために日銀の負債勘定が増えるということは、日銀は資産勘定を紙幣が増えた同額増やさなければならない。これがいわゆるリフレ政策というやつで、例えば国債の買い入れを増やすとか、ETFで株を買うとか、上場不動産投信を買うとかいうことになる。
このうち、ETFの購入は相手勘定が資本の部だし、不動産投信は土地などだから、相手勘定が負債になることはないが、国債は日本政府にとっては負債だから、紙幣の発行額を増やした部分の国債購入の割合分だけ政府の借金は増えるのである。
つまり、国民が貨幣的に豊かになる、日銀の負債が増える、政府の負債が増えるというのは連動しているわけだ。
財務省や国の借金を減らせとか言っている連中の言うように、政府の負債を減らしたらどうなるか?
政府支出が経済に及ぼす影響を考慮しないとしても、逆の動きができて、日銀の負債が減る、国民の金融資産が減る。
つまりみんな貧乏になるというわけだ。
日本は金融引締めでバブルが崩壊し、不良債権が大量に発生した。そこまで行かなくても利上げで株価が下がるのはそういう理由だ。
そんなに国債を発行するのがいやなら、金本位制の時代みたいに、金準備の範囲内でしか紙幣を発行できなくしたらいい。
金は誰の負債勘定でもないからだ。

【解剖 政界キーマン】自民党・二階俊博総務会長、独特の人心掌握術 狙うは「絶対的な幹事長」

二階氏が多方面に人脈を保持できるのは「独特の面倒見の良さがある」と党幹部職員はいう。
「二階氏は、自民党から、新生党や新進党、自由党などを渡り歩いたが、ずっと若手議員や官僚らの面倒を見てきた。できの悪い連中も見放さなかった。二階氏には『あいつはダメだと見放したら、そいつの人生が終わるか、恨みを持って敵方に行くかだ。それは党にも、そいつにも不幸。手を差し伸べる包容力が必要だ』という組織論、人心掌握術がある」

★昔同志だった小沢一郎さんとエラい違いですね。でも組織運営は純化だけじゃだめなんですよ。せっかくの味方が敵方に行ってしまうようではだめです。イージマ氏のようなオーベルシュタイン的陰謀のできる参謀長と、二階氏のような顔が広い実務家を両建てで使いこなせてこそ、長期政権が可能になるというもの。和歌山筋の御本尊様は先生の選挙区ですが、道路改善と景気回復の実感を享受していますよ。

お金は人生の目的ではありませんが、人生の夢や目標を実現するためには無くてはならないものです。それを手に入れる手段には、いくつかの選択肢があります。多くの日本人は、労働によってお金を手に入れようと考えます。会社に入って仕事をして、その対価として給与所得を手に入れるという方法ですが、これは「労働者」になることを意味します。労働者とは、人に使われることによって収入を得る人のことです。

【日本の解き方】財務官僚が怯える7月人事 増税でミスリードした幹部 官邸の胸三寸で…

【ストーカー婚】俺たちの田中美絵子先生(39) 婚約解消?

田中美絵子先生はオカズに使えるな。抜ける。

混迷する民主党、逆襲の秘策 若者狙いのネット戦略&岡田克也代表の“イメチェン”頼み?

若い連中は総じて保守化傾向にあり、ピュアな左翼に惹かれる若者は中途半端な民主党ではなく共産党支持になるだろう。
どう考えても今の民主党の政治的ポジショニングでもともと投票率の低い若者層を取り込むことは無理だと思う。

沖縄、「沖縄」でなくなるほどの劇的変動 イオンモールやUSJ進出、○量が190倍

【緊急】マンション建設で越木岩神社隣接土地の磐座が破壊されようとしています!!兵庫県西宮市 断固阻止<署名期限5/31>

伊勢白山道さんはなにかコメントしないのかなぁ(棒読み)
邪馬台国の首都の跡地にある奈良の三輪山にもこれと同じような石座が何箇所かあって、古代の宗教祭祀の後というだけではない存在なんだよね。

千葉・鋸山の日本寺で聖徳太子の石像が真っ二つにされる 日本寺「信仰の対象として江戸時代から大切に守ってきた像が壊され、残念で悔しい」

聖徳太子は帰化人の守護者で、当時の日本では今で言えば創価学会扱いだった仏教の守護者なんだがな。
聖徳太子が制定した十七条憲法の第一条に大君(天皇)の地位ではなく「和を以て貴しとなす」という条文が書かれたのは、当時日本には大陸・朝鮮半島から、当時の日本の人口から見れば相当数の・・・おそらく10%どころではなく20%台の渡来人が日本に亡命・移民してきたからだ。
仏教はもともと彼ら渡来人の宗教であり、それまでの日本の宗教は神道しかなかったのだ。
聖徳太子と帰化人の利益を代表する新興豪族である蘇我氏連合と、国防相と神道祭儀を握り、神武天皇が邪馬台国を乗っ取って(おそらく卑弥呼の後継者の女王と婚姻という形で)以来、皇室とともに日本の政治を動かしてきた物部氏(おそらく旧邪馬台国側の王族か最大の豪族)との廃仏論争と内戦は、聖徳太子・蘇我氏連合の勝利に終わり、後の神道祭儀を握ってきた中臣氏による蘇我氏排除と大化の改新を経ても、仏教と渡来人系の力を排除することはできず、むしろ藤原氏(旧姓中臣氏)の支配下で渡来人の同化による政治参加と仏教の国教化が進んだ(東大寺の大仏や国分寺)のは歴史が示すとおりだ。
その大恩人の像を真っ二つにするとは呆れてものがいえない。
日韓併合反対派だった伊藤博文を暗殺した事件に通じるセンスを感じざるを得ない。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の国際情勢オチ

撤退するアメリカと「無秩序」の世紀

オバマ大統領までキリスト教否定!? オススメできない「米国型リベラリズム」

ウォルフレン「日本の右傾化は、土井たか子や大江健三郎など左翼が夢物語ばかり掲げたのが原因」

【朗報】 アメリカ「韓国は現実を直視しろ」ついに韓国を完全に潰す宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アメリカの世界的企業が韓国撤退を発表!!!!!

ロシア新型戦車、立ち往生=パレード最終リハーサル中-モスクワ

ソ連時代や、今の中共で同様のハプニングがあったなら、赤っ恥と言えるのですが。

ユーロの現金が枯渇するギリシャ政府。IOU発行でハイパーインフレがやってくる!?欧州連合がギリシャを追い出せば、ギリシャは当然のようにロシアに接近する。そうなれば、ウクライナでロシアの軍事侵攻を目の当たりにしたばかりの欧州は、自分で自分の首を締めるような事態になりかねない。

ネパール地震で被災した女性たち、人身売買され韓国で売春婦として働かされていた


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のネタオチ

宮崎、鳥越氏らが共同代表に就任 辺野古阻止へ基金参加

香山リカ「ツイッターは乗っ取りでなく誤作動の可能性がある。あと番組出演は辞退する」

【放送事故】テレ朝、猿のニュースに『ヘンリー王子』のテロップを流す大失態

【バカッター】在日韓国人「ブックオフで働いてますが嫌韓の本が入ってくるたびに 大体D本(廃棄本)扱いしてます。笑」

【韓国紙】若宮元朝日新聞主筆「韓国に愛情を抱く私が見ても、今の韓国の対日外交は日本人全体を敵に回している。悲しいことだ。韓国は豹変の勇断を」

【マクドナルド始まったな】 ハンバーグラー復活

ドナルドと仲間たちも復活させて、店内に子供のプレイルームも復活させろ。
ついでにその中ではタバコ吸い放題の喫煙者向けのルームも作れ。
これで復活間違いない。

【バカ】ザイニチ君がまたもや恥ずかしい日本語ミスwww クッソワロタwww

覚者大和富士先生「昔々、人が住んでいない場所には、人が通る道はありませんでした。やがて、人が移り住んで来て、人が生活するようになると、人が通った跡が、少しずつ道になっていきました。そして、人が多く通る道は、だんだん整備されて、大通りのようになっていきました。これはあくまでも、地面の道、道路の話なのですが、私たちが持っている、常識や概念、認識、世界観などについても、同じようなことが言えると思います。」

賭人がゆく氏、人民解放軍サイトを見ていて「トロイの木馬」型やら何やらに感染

30年チャートを愛する秒速の人、非居住者なハズなのに未だにSBI証券でデイトレ


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。