2015年4月1日水曜日

本日のサイエンスオチ

東大、量子テレポーテーションの心臓部を光チップ化 従来の1万分の1に縮小

桜島:爆発的噴火、3月最多…178回、警戒呼び掛け

震災の影響あるやろね。

「今回の選択は、原子力産業の衰退を決定付けることになるだろう。原子力発電所比率が高い関西電力は、いばらの道でもリプレース(新設)を主張すべきだったのでは──」

木星の衛星エウロパにはホントに生命がいるかも!?太陽系の中で最も地球外生命の存在が期待されている衛生!

未来の自分が今の自分の道筋を決めている? 時空を超える「量子」の恐るべき正体

時間はマインドの中にしか存在しない。
一言二言で説明すると、量子力学でいう波束の収斂と観察の問題だけど、今現在未来は同時に存在している。例えるならDVDやブルーレイに納められている映画のようなものだ。ディスクには今現在未来の可能性が同時にパッケージングされている。しかし、その中身を見よう(観察しよう)とするなら、前から順番に見ていかなければならず、一定の時間が必要だ。そしてレーザーのピックアップがディスクを読み取り、ICチップがそれをデコードしていくという過程を例にとると、可能性の状態として存在しているもの(ディスクのデーター)が観察によって波束の収斂が起きる(読み取りとデコード)ということを意味している。
世界はすべて機械的・確定的にできあがっていて、個々の肉体の運命と観察者たる意識の関係はオルゴールのディスクと実際に音が出るピンのようなもので、そこに個々の自由意思を持った行為者は存在しない。
ある国が戦争に負けるということから始まって、個人がリストラされて自殺するということに至るまで、すべて確定的である。そこに何らの努力や責任の介在する余地はなく、それゆえに自由意志の行使者たる「私」という感覚は後付の錯覚にすぎない。
あなたは機械人形にすぎないのだから、あらゆる罪悪感から自由になって生きなさい。

関連:覚者涅槃の書先生「いまこの瞬間にある方法」


本日の宗主国様・属国オチ

中国撤退ビジネスが活況www「バラ色どころか年々苦しい…事業売りたい」

子会社に飛ばされたうちの妹が本社に戻るのはもはや絶望的だな。

ハウス食品の看板商品「バーモントカレー」が、中国で売れている。

韓国政府、長崎県軍艦島のユネスコ世界文化遺産登録に強力反発 ユネスコ本部に大使を派遣し阻止外交を展開

韓国人のひとの嫌がることを団結して、継続的に、熱心に行う資質は日本人として見習わなければならない。


本日の健康オチ

泡立つ黄金色の飲み物! 「お嬢様聖水」を飲んでみた

もうやだ、この国。

一時期、一部の戦闘的ヤリチンのあいだで話題になった「ラブホ合コン」が、20代から30代前半の男女を中心とし、ふたたびブームになり始めている

その後乱交パーですか?

【BUZZAP】次世代の党の杉田水脈元衆議院議員「生産性の無いLGBTへの支援策は不要」と差別発言

【悲報】佳子さま、高校時代に他校の男子生徒とご交際遊ばされる・・・・

で、貫通遊ばされているのか、どうか?

医学部、なぜ志望者殺到?学費4千万以上も、値下げで学生争奪戦勃発

【驚岳】性行為に厳しい家庭で育った結果wwwwwwwwwwwwwwww

先輩「…子供の頃はよくこうやって小便クロスさせたよなぁ」ジョボボ俺「あ^~そうっすね~」ジョボボ

年をとると“独り言”が増える理由

ワタミ渡邉美樹氏「若い頃は毎日20時間は働いてました。運転中に寝てましたよ。辛い=負けです」

若手会社員50%超が「過労気味」

(ノ∀`)会社側「深刻なうつ」把握=副操縦士、09年に報告-独機墜落

長生きしたければ薬はおやめなさい~患者の命を削り製薬会社と医者を潤す新薬と先端医療

韓国人が反日工作にウンザリして飲んだくれてるぞwww 「お酒がうまい」「辛い。死にたい」 ワロタwww

なんで飲んでいるのがマッコリやウンコ酒じゃなくて日本酒なんだよ。

やまもといちろうさん「保守主義(保守主義的な政治態度)と同性婚反対を同一視するの、やめてくれないかな」

日本における同性愛 - Wikipedia

同性愛反対の保守派には残念な真実ですが、日本における同性愛は伝統的・歴史的なものです。
家族の絆うんぬんを言うならば、そんなものは自分の親の老後の面倒を見ない時点でなくなっています。
天皇家自体が長男の家が家庭ぐちゃぐちゃな状況で、家族制度を守れも何も。

渋谷"同性パートナー条例"成立 笑顔で会見 - 弁護士ドットコム


本日のリーベンオチ

札幌市長選での生活保護ヘイト発言は確信犯!生活保護が「遺伝する」「根が腐っている」「大阪はふきだまり」 - 水島宏明

↓このコメント、事実ですよ。大阪に住んでいたら当たり前。維新の会が当初新自由主義と右翼を掲げて同和団体や自治労などを叩いて大阪府民の支持を集めた理由の一つが大阪のこういう問題でしたからねぇ。

吹き溜まりの中の吹き溜まり、東大阪市に住むものとして一言。

本間氏の発言は大筋で間違っていません。

環境によって遺伝することは多数あります。

生活保護世帯で育った人たちは、
そうでない人に比べて生活保護になることが多いように感じる。

不動産業界に生息する私自身お実体験では、
生活保護世帯の方が貸家を借りようとすると、
連帯保証人になる身近な親族が全て生活保護世帯で、
連帯保証人になれないケースを何度も見かける。
というか、収入が条件を満たす親族がいる
生活保護世帯は稀と言っていい。

親兄弟、姻戚、遠戚まで探しても
生活保護世帯しかないケースなどを知ってしまうと、
本間氏の発言が事実に反しているとは思えない。

私が住む地域には
「ナマポアパート」「精神病患者マンション」
などとあだ名される賃貸物件が多数存在する。

やはり一位の中の一位だからだろう。

遺伝するも、吹き溜まりも間違いではないと思う。

ただ、そんな発言をする人が市長候補としてどうかといわれると、
不適格な気もするが、橋下徹氏も大阪市の市長で、
結構、過激な発言しているし。。。
それで、結構、過激な改革も進めているので、
後は、札幌市民が決めることなのでは。

04月01日 16:41


アベシンゾーを支える軍師、飯島勲さん「どうすれば「大将の器」になれるか」を世界連邦文化教育推進協議会全国推進大会で語る

イージマさんも民族国家の廃止と世界連邦国家の樹立を目指している同志だったのですね。存じ上げませんでした。

【千葉市若葉区】 区役所で生活保護費ねだり8時間 「払わなければさす」 →職務強要の疑いで逮捕

【大阪】ひき逃げ容疑で韓国籍のタクシー運転手・黄金出容疑者を逮捕 女性は死亡

山本太郎議員「対北朝鮮制裁の採決を棄権しました!拉致被害者を取り戻す為に、経済制裁は、本当に効果的なのだろうか。」

消費税10% 2017年4月に決定

財務省の抵抗を押しのけてマニフェスト通りに「延期」したのに、お前ら何をぐだぐだ文句言ってるんだ。
本当なら10月から10%だったんだぞ。
文句をいうなら増税法案作った民主党に言え。



本日の国際情勢オチ

IS拠点のティクリートを「解放」、イラク政府発表

米国の親中派もそろそろ中国評価の矛を収め、批判に乗り出した。キッシンジャー、アイキャンベリーにつづきシャンボー教授も

うちの妹ですら一緒にいるときに中国をけなすテレビ番組が流れた際、以前はムキになって中共を弁護していたのが何も言わなくなった。
あの親中派の権化のような女が、だ。

収監中のISISメンバーに聞く 加入経緯や攻撃の実際

AIIB(アジアインフラ投資銀行)とドル覇権(2) 日本はADB利権を死守すべき


本日のネタオチ

ホリエモン「全ての宗教は危険である。神を信じる崇拝する事は別にいい事でもなんでもない」

犬であれ、朝鮮人であれ、幽霊であれ、神であれ、何かが現れて認識の対象になるものは全て、それはあなたの意識の上に現れたものである。
確かに言えることは、私の意識は存在しているということだけなのであって、それ以外の全ては認識の対象となるという時点で、我々の意識無くして存在し得ない。
ましてや、今の時点で認識の対象となっていない来世や天国地獄などは観念としてしか存在し得ない。
そんなものは10年前にシャープや東京電力に内定をもらって、俺の人生はこれで安泰だと言う以上に不確実なシロモノである。
我々が確実に言えることは自分の意識は存在するということだけで、これだけが唯一の真実だ。
神が顕れても、悪魔が出てきても、それら全てはあなたの意識の上に現れ、認識される対象にすぎない。
であるならば、その神や悪魔の存在は全面的にあなたに依存している。
つまり、問題はこうだ。
あなたが宗教を信じるのが問題なのではない。問題はもっと根本的なことだ。
自分が神を超えたものであると自覚できないことが問題なのである。

【画像】 「鳥のうんちシール」が発売!サドルに貼って自転車の盗難防止に

墜落機内の映像か 「大混乱に陥る客室」仏独メディアが報道

人生は思いもかけない形で終わりを迎えるものだ。
週末見舞いに行かなければならないが、ほぼ毎年8万円ぐらいかけて人間ドックに入って病気の兆候を徹底的に調査している得意先の経営者がいるが、手遅れのガンなのだそうだ。「抗癌剤治療をしますか?どうしますか?もはやそれしかできる治療法はありません。案外何もしない方が長生きできるかも」と言われたそうだ。
ワシの昔のダチが外科の権威なので、セカンドオピニオンとなんとか手術をして助かることができないか相談したいと電話をかけてきたのだ。
あれほど健康に変質的な執着をもっていて、様々なサプリを飲んでジムにも通っている人でさえ、死は突然やってくる。
何億ものお金をもっていても、それに対して何もできない。
息子さんは数百万円かかる免疫療法のクリニックに連れて行くことを検討中とか言っていたが、もうダメだろう。今まで末期がんで免疫療法にカネを突っ込んで長生きできた人を見たことがない。

【嘘じゃない模様】自称ブラック企業が「労基署突入の一部始終」の動画を公開!

我々リベラルは「八紘一宇」発言の三原じゅん子を侮ってはならない!三原議員は女優をやってきただけに、一年生議員とは思えない堂々とした質問をする。しかも、彼女は自民党の女性局長である。現在の彼女は、右派の有力な政治家へと変身をとげようとしているのかもしれない・・・・

【衝撃画像】韓国人歌手Kと結婚した関根麻里 右目に眼帯、アゴに絆創膏 原因は夫からのDV?…はやくも離婚か

韓国人と結婚するときは、上下関係を最初の付き合っている段階ではっきりさせることです。
そうしないとこういうことになる可能性がおそらく他国の人よりも高いです。
わしの小学校と中学校の同級生が在日と日本人の夫婦ですが、奥さんは小学校時代からどちらかといえば男の子よりも強いタイプの子でした。
在日の旦那が完全にケツに敷かれる植民地統治を受けています。

(ノ∀`)ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は4月1日、両社サービス利用者の行動履歴などの情報連携を開始した。T会員の購入/ポイント利用履歴や、Yahoo! JAPAN ID登録者のネット広告の閲覧履歴などを、すべて特定の個人を識別することができないように加工した上で相互に提供する。

「人はなぜアソコを●●たがるのか」 週刊誌の新聞広告が動詞まで「黒塗り」に

【衝撃】NASA元職員が暴露「2.7mの巨大エイリアンがスペースシャトルで働いていた」!!

「ベトナムに韓国軍慰安所」 TBS支局長の大スクープ、同局は報道せず

朝日新聞「アジア投資銀に48カ国・地域が参加。日米は孤立」

覚者涅槃の書先生「他人などいない」



本日の相場・経済オチ

バフェット氏、自動運転車「いずれ現実に」 販売店買収へ意欲

朝香先生と同じところに目をつけてますね。

エナリスが上限8.5億円の自社株を買いますって言ってた件、始まりもせず嘘みたいに終了

まさに口先介入ですね。

(ノ∀`)「適切な経理・決算業務のために必要かつ十分な専門知識を有した社内の人材が不足している」──持ち帰り寿司の小僧寿し(JASDAQスタンダード)が明らかにした「重要な不備」が投資家を驚かせている。

朝香先生「緩いかキツイか、私の見ている日銀短観」

朝香先生「今回の下落はよかったと思いますよ」

朝香先生「相場観とポジションフォロー」

2483 翻訳センター 月足

朝香先生の上位推奨もありますし、外人のプロも買っている。
月足・週足・日足チャートを全て見たらわかると思いますが、そろそろ2013年の高値を取りに行って鍋の右肩を形成し始めてもよい頃合い。

【入社式】パナ、13カ国から新入社員 津賀社長「誰にも負けない強みを」

大企業に愛国心を求めるのはもはや無理だよ。
日系企業といっても、もはやその実態は登記上の本社が日本にあるだけで、株主・得意先・連結子会社の従業員だけではなく、本社採用の従業員まで多国籍だから。

(ノ∀`)シャープ入社式「進んで困難に立ち向かいます」 新入社員4年ぶり200人超

問題は5年後会社があるかどうかだな。

(ノ∀`)スカイマーク入社式 「大変な時期に選んでくれて本当に感謝」

ひふみ投信運用のレオス・キャピタルワークス、上場間もない小型株を大量にお買い上げした上で大量保有報告書を有効活用する投資法を構築

昔タワー投資顧問が多用したやり方ですよ。これ。

4813 (株)ACCESS

週刊現代のタワー投資顧問の清原氏に釣られたイナゴが山のように。

大量保有報告書一覧

なぜか健康食品屋が大株主で最近買い増ししてますね。
私はこういう銘柄は買いませんが、買いに入る方は突然降ってくるタワーの爆弾に気をつけてください。
ストップ高比例配分になったら、特に注意です。
清原氏の出口はライブドアシヨック以降その手ばっかしです。

ドンキホーテ、三越伊勢丹超えの衝撃 26期連続増益の偉業、カリスマ会長の鮮やかな退任

絶望のシャープ 現役社員が次々と語る 上司は右往左往するばかり。意見具申すれば「ソニーの回し者か」と罵倒された(その1)

絶望のシャープ 現役社員が次々と語る 上司は右往左往するばかり。意見具申すれば「ソニーの回し者か」と罵倒された(その2)

リーマンシヨック前までは、関西でシャープやパナソニックの若手独身社員といえば合コンで引く手あまたでした。
お見合いでも「いい人とお見合いできたねぇ、もうこの人で決めないとこれ以上の人は出てこないよ」って感じでした。
まぁそれを言い出したら東日本大震災前の関西電力もですけどね。
従姉妹が元関電OLで旦那も関電マンですが、正月会ったら愚痴る愚痴る。
こんなことなら内定けった大阪ガスに入ればよかったって。
人生ってそんなものですよね。思うようにならないと言いながら、例えば京セラを蹴ってシャープに入った時は「いい選択をした、思うとおりになった」と言っているのですから。そして後になって「こんなはずではなかった」と。
人間って本当に面白くて愚かな生き物です。

ついに「非正規社員」減少、雇用環境改善で「人手不足」の時代が始まる

2408 KG情報 年足を見てみなさい。
年足、たぶん今年は800円を上回って引ける。

セブン&アイの提携相手はダイエーもビビらせた関西の「安売り王」

万代といえば10年ほど前までは河内方面のローカルスーパーだったのに大阪で凄い勢いで増えているよねぇ。
安くて新鮮なので、安くてまずい公明党のポスターがはってある韓国のスーパーかパチンコ屋みたいな内装のスーパーから客が流れていると思う。

「日本の炊飯器は凄いアル!」中国人観光客の爆買いで象印の株価も爆買いされストップ高!

8912 エリアクエストにDeutsche Bank Londonが空売り参戦

Deutsche Bank Aktiengesellschaft, Londonが現在大量空売りしている銘柄一覧

この前8914 エリアリンクに空売り参戦して踏まれて涙目で損出して買い戻したところですね。
エリアクエストはもう一社BlackRock(Pan Asia)が損出して一部買い戻しています。

アマゾンが掃除婦、家庭教師、修理、配線、配管工などを斡旋するサービス開始

いぐる先生「株の方は利が乗りましたので、そこから先物口座に入金。」

懲りへん人やの。