2015年3月16日月曜日

本日の宗主国様・属国オチ

「中国、武器輸出3位に上昇 5年間の取引量で2.4倍増」と朝日新聞

朝日が報道するのですから、これは日本も平和を愛する中国を見習ってアジア的優しさをもってどんどん武器を輸出するべき。

【駐韓米国大使殺害未遂事件】我が祖国の「殉国烈士」は罪のない人々の首を切って殺害するイスラム過激派と同じレベルに転落したと朝鮮日報記者


本日のサイエンスオチ

SSDにデータを書込みまくり再起不能に追い込む耐久試験で分かった信頼性に関する真実とは?ネトウヨ涙目!朴らのSamsungが大勝利ニダ!!ああ誇らしいニダ・・・

鳥羽水族館にネコ登場 新ゾーンの目玉、決め手は名前

鳥羽水族館は伊勢神宮参拝やサーフィンのついでに2年に一回ぐらい行きますが、どうなってしまうのでしょうか。
神戸花鳥園が神戸どうぶつ王国になってしまったのを思い出しました。

アップルウオッチ、カバーガラスにサファイア使用 世界生産量の18%分

【ソメイヨシノ起源説】日帝の国花「王桜」=韓国起源を示す決定的証拠発見される

【動画】絶滅したはずの「ドードー鳥」が生きていた!? 350年ぶりに捉えられた衝撃の姿!!



本日の相場・経済オチ

ドルベースでみた日経平均株価が急上昇!日本株を軽視してきたアメリカ人投資家が持たざるリスクを感じ、焦り始めた!

5: 名無しさん@1周年 2015/03/14(土) 00:32:20.34 ID:bLghKoX70.net

ドルベースでは上げていないと言ってご満悦だった連中はどこかへ逝ってしまった

これ読んで思い出したのですが、ドルベースでは上げていないからまもなく大調整が起こると言っていた三菱UFJモルガンスタンレーのチーフテクニカルアナリストの某氏は息してるのでしょうか?

松井証券が2年連続で臨時ボーナス100万円支給 株高で増益、「従業員に還元」

丸紅に危険事態、住友商事は赤字寸前…総合商社に異変 資源下落ショックで巨額減損

国家破産で財産を失うことを恐れる一方で、3%超の大株主は総合課税になるため、配当金から税金を取られるのがイヤで小型株を売っぱらい、総合商社株に乗り換えた名古屋の有名個人投資家さんがいましたね。

株のPERの意味・使い方・留意点まとめ

成長戦略が評価され上昇第2波、日経平均2万5000円へ~イマと「郵政相場」の共通点を探る



本日のネタオチ

ツイッター大凍結時代!高橋直輝個人だけでなく男組カウントも凍結へ

【朝日新聞編集委員】上丸洋一氏「政府はなぜ沖縄を虐げるのか。海保の暴力は明らかに常軌を逸している。独立論が出てくるのはむしろ自然だ」

桜井誠氏「韓国が潜水艦の名前に統合失調症の女テロリストの名前をつけた」

覚者涅槃の書先生「以前、親しかった人が亡くなってね、棺に彼の思い出を入れてあげようとして写真を何枚か選んでいたときのこと・・・」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「ネトウヨの生みの親・小林よしのりが右傾化を憂えている! 安倍とネトウヨを徹底批判」

左翼と背景が同じ大アジア主義ウヨが次々と炙りだされているな。

お前らこの世界が本当にあると思ってんの?


本日の国際情勢オチ

「バチカンは中国と接触している」とパロリン国務長官

フランシスコ法王の出身母体の修道会(いわゆる与党に相当)は、カトリック最大の修道会であるイエズス会だ。
植民地時代にアジア宣教の尖兵となったイエズス会にとって、中国大陸は伝統的にイエズス会のシマともいうべきエリアだ。
北京原人を発見した神父・科学者のピエール・テイヤール・ド・シャルダンがイエズス会士であるというのはそういう理由もある。
余談だが、ティヤールのオメガ点という思想は、日本のアニメにおいてエヴァの人類補完計画として描かれた。

プーさん「クリミア情勢がロシアにとって思わしくない方向に向かったときにロシア軍の核戦力を臨戦態勢に置く用意ができていた」

明日、イスラエル総選挙。今年最大の「事件」となるかも知れませんし、そうはならないかも知れませんが、念のため。

ミャンマー:中国着弾の死者5人に 国境付近に中国軍多数

ミャンマーはちょっと前まで中国の属国みたいな国でしたが、どうしたことでしょう。


本日のリーベンオチ

「東京12区」選挙レポート!「自公分断」を掲げた田母神俊雄氏の戦いで保守が直面した今後の課題

日本に保守政党は要りません。なぜなら、そんな理念でメシは食えないからです。
その代わり従米と国民の利益の平均を高度にバランスを取ることができる政党ならあります。自民党です。
米帝とロシア・中共という二大ランドパワーに挟まれた日本には、第二次世界大戦勃発前のポーランドのようにどちらにもつかない中立という立場はありえません。
アメリカのポチになるか、中共の奴隷にされるかのいずれかしか国が生き残る道はないのです。
資源と食料の大部分を海外に依存し、加工貿易国として巨大市場のある国との関係を悪化させることができないという事情がスイスや北朝鮮のような生き方を不可能にしています。
話を日本の政党に戻すと、自民党の旧田中派の立ち位置にいる特殊宗教政党である公明党は置いといて、ではそれ以外はなんと言えばよいでしょうか。保守を名乗っていても偽装だったり、結果として自民党の足をひっぱるだけなのですから、反米非国民政党というのです。
はっきり言えば次世代の党など消えてなくなればいいと思います。
平沼氏はいいかげん土下座して自民党に戻ることを考えるべきです。このまま反米と伝統保守をこじらせると、いずれ小沢一郎みたいになるのは目に見えています。

▼自由民主党機関紙・自由民主3/17号

党員になったら送られてくる自由民主党機関紙・自由民主の3/17号が届いたのですが、6ページと7ページは要保存です。
自民党の支持団体として党大会で表彰された各種業界団体・宗教団体の一覧が載っているのですが、今まで創価学会が嫌いだからと民主党支持をしていたところや、民主党への政権交代前に自民党から民主党に支持を変えた変節漢どもが、のきなみ自民党支持に戻っています。
勝てば官軍、寄らば大樹の陰とはこのことかという感じですね。
例えば、立正佼成会なんかモロ民主党支持だったわけで。ネトウヨに有田ヨシフと並んで蛇蝎の如く嫌われている民主党の白眞勲先生は立正佼成会の支持で当選したようなもの。

政治への考え方と関わり

政治的には、当初自由民主党を中心に旧新自由クラブや民社党の候補者も支援していた。しかし、1999年に自民党が創価学会を母体とする公明党と連立政権を組むと(小渕内閣第2次改造内閣以降)、創価学会との相反関係から自民党とは一定の距離を置き、教団としての統制を緩め選挙区単位で政策の方針・利害が一致する候補者(現在はその対象が主に民主党候補である場合が多い)を支援するようになった。
2001年の参院選では民主党の佐藤道夫(当選)を支援した他、新党・自由と希望を結党して出馬した白川勝彦(元:自民党衆議院議員・自治大臣)を支援したものの落選に終わっている。2004年の参院選では民主党から比例区で初出馬した藤末健三を支援し、当選後も機関紙に定期的に投稿するなど関係を強めている。他に、前朝鮮日報 (韓国4大新聞の一つ) 日本支社長の白眞勲も同時に推薦を受けて参院選に出馬・当選、タレントの蓮舫も支援を受け[5]当選した。
2005年の衆院選では信者の自由投票となり、民主党への支援へと移行した。2007年の参院選ではいずれも民主党の風間直樹・大島九州男を支援した一方、自民党から出馬した元外務大臣の川口順子を支援し、3名とも当選した。2009年の衆院選では自由投票で自民党候補を支援する信者は極少数となり、2010年の参院選では藤末・白両議員を再選させた。2013年の参院選では民主党の党勢退潮から支援を大島に絞る(風間は新潟県選挙区に転出)一方で、自民党の方も引退する川口の後継として若狭勝を支援したが、当選は大島1人にとどまった。

それと党大会での友党公明党の山口那津男代表のありがたいお言葉も掲載されています。
統一地方選は自公はともに協力して大勝利しなければならない( ー`дー´)キリッだそうです。
とこで、大阪の自民党の若手地方議会議員が立ち上げたグループがベースになっている維新の党ですが、最近やたらキムチ臭くなっている原因はこれですよね。
党としての勢いがなくなって、自民党の政権奪還もあり、彼らをパー券購入や献金などでサポートしていた旧自民党支持の業界団体・企業・後援会の人たちがみんな自民党支持にもどってしまった。
党の運営にはお金がいるし、選挙のボランティアの人手も含めて、なくなったものはどこからか調達してこないといけない。そこに入り込んできたのが維新と民主党との政界再編がらみで韓国人脈というわけです。
最近やたらとパチンコ屋・ホルモン屋・焼肉屋に維新のポスターが増えています。注意して見てみてください。

今回、地方選において初めてネット選挙が解禁されますが、ネットユーザーらはかつての自民党の姿、悪癖を知りません。当然ながら地方組織は(下野を経験しておりませんから)反省もないし改善もされておりません。正直に申しますと、地方議員においては「立党の党是」や「保守としての国家観」は、まったく考慮されておりません。強力な支持母体があれば、なんとなくそこから公認を出す。それを繰り返してきたのは、自由民主党の失敗でもあったように思います。結果的に国政選挙に対しては強くなりますが保守を掲げた新人候補たちに、「自民党」というブランドが与えられることは、基本的にありませんでした。政策と戦い方の乖離、ネット上では恐らく事故が多発していくことになると思います。

地方議会で自民党会派が慰安婦意見書に賛成してしまったりするのはこれが原因だよ。

政治資金還流:鳩山邦夫氏 妻の会社に家賃2560万円

関連:あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ

【大阪市のヘイトスピーチ条例に関する意見募集】大阪市民じゃなくても訴訟対象に!人権救済法より悪質な大阪ヘイトスピーチ条例に徹底抗議※断固阻止【4/12〆切・文例アリ】

昔の鳥取市人権条例とおなじ作戦だな。
橋下の狙いは大阪都構想に反対する奴はヘイト主義者(笑)と、自分が市長をやめた後の弁護士のしのぎだな。

【民主党】枝野氏「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。我々にできないはずがない」

14:名無しさん@1周年:2015/03/15(日) 20:37:08.09 ID:v5yb7TLG0.net
うまくできてるんなら今の安倍政権でいいじゃん



本日の健康オチ

【画像】業務用コンoーム買った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

業務スーパー行ったら売ってるのかな(爆)

「内気な男ほどHはマメ」心理実験

覚者知らんもんは知らん先生「最近、ニュースサイト等を見ると同姓婚がどうのこうのと世間が喧しいですね。同姓婚って何か気持ち悪いわ、ってのは紙に普通の(?)漫画を描くのはいいのに、エロ漫画が描かれるのは気持ち悪い的なものですよ。」