2015年2月24日火曜日

本日の国際情勢オチ

シンガポール上位2%に所得税増税

こういうのは日本も見習うべき。
家畜を絞りとることばかり考えて貧乏人を余り痩せさせると、ミルクの出が悪くなって、まわりまわって我々富裕層も貧しくなるということを知るべき。

クルド人部隊を檻に閉じ込め、ISISが映像公開

あとで檻ごとガソリンぶっかけて丸焼きにするのかな?
いいかげん刃物振り回している悪人を止められるのは拳銃持ったよりマシな悪人(米帝)だけだということに気がつけよ。
こういう連中はこの世から消滅させてしまうしかないだろ。
暴力で止めることは何も生み出さないというけどさ、スターリンの暴力はヒットラーの暴力を止めただろ。
他者に自分たちの意思と価値観を強制したいなら、ISは要は勝てばいいんだよ。勝てるならばだけど。
日本は負けたのが悪いんだよ。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のリーベンオチ

河野洋平氏「今は保守と言うより右翼政治」 村山談話踏襲求める

火炎瓶deサムギョプサルパーティー@大阪民国アメ村

わい、リアルで釜ヶ崎の暴動、ダチと見に行きましてん。ごっっいおもろかった。
後日行ったらチンチン電車の新今宮駅が放火されて丸焼けになってましたわ。
人情の街の裏でいったん火を吹いたら暴動起こす遺伝子が多いのが大阪。東京もんにはわからんやろうが、民度が低くて楽しいところやで、ほんま。

【悲報】中国人観光客、東京・銀座で子供におしっこさせる…注意されると「ビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論

関連:アンチ保守反動情報サイトリテラさん「日本に来てくださっている中国人観光客様のマナーをテレビ番組で非難するのはヘイトにあたる」と高らかに宣言

【川崎中1殺害】 結束バンドで上村さんを固定し、様々な刃物で生きた状態で長時間首切りか

「今週の永田町」(緊急差し替え版)西川公也農相辞任・後任に林芳正前農相。実は「安倍政権のシナリオ通り」。そもそも「誰が西川公也農相の献金スキャンダルをリークしたか?

構造改革・TPP推進派の陰謀になめ猫さん涙目ですね。リークされたファイルの出処はアメリカ大使館でしょうか(w

増税が大打撃:スーパー売り上げ、10カ月連続でマイナス

消費に罰金をかける税金の税率を上げるからだ。

【続報】政府、竹島の単独提訴見合わせ

【悲報】沖縄のニートが過去最大の人数に・・・・

【朝日新聞】中国・韓国への親近感は過去最悪…内閣府世論調査

韓国への愛はないニカ!?

朴は民主党の衆議院議員だけど、アベシンゾーは皇太子の歴史認識を見習え!バカー!!

我が党の階議員がNHK籾井会長を国会で糾弾会してやったニダ!

民主党の「デマ首相」という誹謗・中傷を断固糾弾する!

【速報】菅義偉長官「竹島に関し国際司法裁提訴への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ」ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ワイ国税専門官、仕事やめたくて身が震える

交通違反の取り締まりの警官と同じで、みんなから嫌われて、誰からも感謝されない仕事だからねぇ。
しかも激務。
最近では定年まで勤めて税理士試験無試験で通っても、昔みたいに、税務署の圧力で国税OB税理士と契約しても、税務調査でお目こぼしとかしてくれないしねぇ。よく捕まってるやん、国税OB。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人男性「イスラム国」で訓練=1月に行方不明-情報機関

安重根の再来、一騎当千の力強い援軍の到来ですね。

韓国人「ゴホッゴホッ…韓国の微細粉塵、ついに歴代最高値に達する!中国をも上回る世界一の大気汚染国家」

ネット規制のさらなる強化に動く中国(The Economist)


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のネタオチ

アンチ保守反動情報サイトリテラさん「田母神とチャンネル桜の糞右翼同士の内紛、まったくメシウマだぜ!」

アンチ保守反動情報サイトリテラさん「日本に来てくださっている中国人観光客様のマナーをテレビ番組で非難するのはヘイトにあたる」と高らかに宣言

【ゃばぃ】まーん(笑)「ぅち思うんやけど”動物を食べる”って、罪だょ?かわいそうと思わん?ぅちは今まで動物をたべたことないし、言う力はあるょ?」

琉球新報「住民投票を軽々しく扱う言動は決して許されない」 → 賛成過半数 → 「計画が町民の全面的な信任を得たとまでは言えない」

【川崎中学生殺人】 上村遼太くんを殺害した犯人は在日韓国人の不良グループ確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 犯人の本名、顔写真大公開!!!!!スマホ画面にハングル文字がなんで書いてあるニカ?

狼少年よばわりされる財政破綻論者が「財政破綻による国債暴落は起きなくとも、実質破綻は起きる。財政破綻も国債暴落も見た目には起きないが、経済の活力は失われ続け、安楽死へと向かうだろう。」というロジックを考えだす

朝日社説 「基地の境界線を1・2歩超えただけで逮捕は理不尽 日本政府のせいでこんな事になった」

世界遺産の吉水神社の神主さん「どうして宮司さんは「人物を見破るんですか?」とよく聞かれる。そのポイントは「人物学」を極めたら「舛添都知事」や二階俊博」が「悪い奴」だと見破れるのです。普通の都民や和歌山県人はなぜ見抜けないかと言えば損得や利害で人物を見るからです。舛添は韓国人をたくさん東京に呼び込んで商売で儲けさせてくれそうだからなどと、二階は白浜まで道路を伸ばしてくれたから、和歌山に橋を作ったからとかの、献金・賄賂の見返りばかり喜んでいるようでは悪代官が越後屋や油屋と結託して悪が栄えるのである。」

公共工事を否定する民主党の岡田元副総理は中元歳暮を受け取らない、会食の費用も割り勘にするという清廉潔白な人物だけど、二階の方が道路や橋を作ってくれる、東南海大地震対策の堤防なんかを作ってくれる、大阪と和歌山の間に無料の自動車専用道路を作ってくれるだけはるかにマシ。
そもそも二階が悪人だと思っていない和歌山県民なんて、たとえ自民党支持者であっても誰もいない。
人間は理想などという霞を食って生きていけない。お金を回さない善人よりも、お金を回す悪人のほうが10倍マシなのだ。

在特会会長を退任した桜井誠からの直言

桜井誠氏「多少のことは今は目をつぶって安倍政権を支持するべきなのです。」


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のサイエンスオチ

スーパーコンピュータ「京」が思わぬ難題に直面している

パリとデータマインド、ホログラム化するぼくら~体力レヴェルから睡眠パターンにいたるまで、あらゆるものを記録するパーソナルトラッキングデヴァイスは、自分を知りたいという欲望を満たしてくれる。しかし自分自身の「支配」をデータに手渡したとき、なにが起きるのか。

この前楽園追放というアニメを見たのですが、設定がなかなかいいですね。あ、尻ではなく。

原爆5000発分のプルトニウムはどこへ行くのか?宙に浮いた核燃料サイクルはもう先送りできない

F16戦闘機2機が空中衝突、「右翼半分」もがれて着陸 米

名機だったからか、パイロットの腕か?
確かF16は操縦桿がフライ・バイ・ワイヤだろ。搭載しているコンピューターがよくリカバーできたな。

水を「ものすごく」弾く金属の研究(動画あり)


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の健康オチ

いい身体のイケメンほど自己中なことが科学的に判明

身長180センチの女の子とセフレになった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

関連:富士山さんは思春期 練習後の富士山さんが体育倉庫に呼び出されて初キス&初エッチ!挿入前に射精しちゃう早漏も初々しくて良いエロ漫画おすすめ。

こんなん歌詞よく流行ったな。改めて見返すと酷すぎワロタwwwwwwwww

だが、ちよっと待ってほしい。
高校時代に性欲以上に重大な問題があるだろうか?
ないならおまえらどうかしている。

富士フイルムのエボラ薬、臨床試験で一部患者の効果確認

【愕然…】25歳ヴァージンが初めてできた彼氏(ドーテイ)を振った結果wwwあれから5年wwwwwwwwwwww

【驚愕】明け方に嫁とHして娘(13)に凸された結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前一回書きましたが、わし彼女さんとしていて終わった直後に妹に突撃されました。彼女さんが中田氏直後のあそこにティッシュ当ててパンツはいているところで、ワシはチンチン丸出しでベットの上に座っていたところでした。

サウナ通いに寿命延長効果の可能性、フィンランド研究

同性婚にも結婚祝い金 企業の福利厚生、見直し進む

なぜ女性はいいニオイがするのか?

高校時代の思い出ですが、体操服を持って帰って洗わないやつ(男)がいて、着替えの時に泥だらけの体操服からすさまじいすえたにおいがしていて閉口させられたことがあり、本人も平気なのに壁壁させられましたが、その一方で、洗濯機に入っている当時仲の悪かった妹の体操服はおかずに使うとすばらしいにおいがしていて不思議に思ったものです。
なんでなんでしょうかね?

2浪だけど試験4日前にインフルかかってワロタ

自由意志はないという実例だな。

偽薬専門メーカー「プラセボ製薬」、オンラインで偽薬を手軽に購入可能

ノースカロライナで耐性菌感染 1人死亡

米国で新種のウイルス発見、ダニが媒介

セックスを記録・分析できるスマートウォッチ

わい一回40分ぐらいやな。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の相場・経済オチ

外れるエコノミストの景気動向 むしろ寿司店主が信頼できる

神に誓って言う!米株は7月に暴落する!まちがいない。

日本の広告費、6年ぶり6兆円台回復 電通調べ
広告費増大でオリンピックの本命銘柄大勝利!

2408 (株)KG情報・14:54追記

600円超え(゚∀゚)キタコレ!!

未曾有の危機マック、カサノバ社長後任にバーガーキング社長浮上 原田会長と怨念の対立

心斎橋やアメ村のバーガーキングはよく行くけど、価格帯はマックよりやや安く、値段はおいしい。
マックのフランチャイズが集団離反してバーガーキングに看板を架け替えた方がええんとちゃうか(笑)

2408 (株)KG情報

600円を超えてきたら鍋底の右肩形成が始まり、本当に面白いことになると思います。700円ぐらいまではあっという間でしょう。

(8912:東証2部) エリアクエスト レポートアップデート

和歌山筋の銘柄ですが、今日はこのまま陽線引けすればチャートがごっっいええ形になります。

2654 (株)アスモ

TPP関連銘柄として買われているようだが、上昇トレンドに転換できるやろうか?
まずは100円越えてくなあかん。

金融業とかいうなぜか就活で人気な職種

官庁エコノミスト氏「電子マネーの保有率は2012年70.4%、2013年72.3%、2014年79.3%と早晩クレジットカードを追い越しそうな勢いです。ひょっとしたら、クレジットカードと電子マネーの関係は、固定電話と携帯電話の関係に似通っているのかもしれません。」

借金を毛嫌いする日本人の民族性からすれば、掛けでものを買っているのと同じクレジットカードよりも、電子マネーやデビットカードの方があっていると思うな。

証券業界に絶えぬ「ブラック」のウワサ 壮絶パワハラのネット書き込みは本当?

証券会社の営業なんて外資も日系もたいしてかわらないというのはうちの彼女さんが夏休み中とかに部下に指示している電話を横から聞いていたらよくわかる。
「東京タワーから飛び降りて死ね」とか「てめぇ」とか「何年この商売でメシ食ってんだタコ!」とか。
野◯の管理職やってる大学時代のダチと正月休みにゴルフ練習場一緒に行ってその話をしたら、「うちも本社の営業以外の部署を除いてそんな感じだけどな。それを乗り越えたやつだけが証券マンとして生き残っていくんだよ」と言っていたよ。

某機関投資家で働く会社員氏「日本株の株価(日経平均・TOPIX)の2015年の予想をアップデート」

「春節」特需に沸く日本列島 百貨店、免税品拡大で売上高急増

この前梅田のヨドバシカメラで中国人観光客の団体見ましたが、なんで日本からウオシュレット買って帰るのかわかりません。
箱に入ったら大きくてあんな重い物をわざわざ。
中国にもtotoの代理店ぐらいあるでしょうに。

米ファンドが東証2部上場の「雪国まいたけ」をTOBへ 株価は一時ストップ高

トヨタが燃料電池車の特許を無償開放した本当の理由

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

朝香先生「株が15年ぶりの高値の時こそ」

覚者知らんもんは知らん先生「「カネは天下の回り物」と言いますが、まさにその通りだと思うのですよ。1万円と株を交換して、株の価値が上がって2万円になったら今度は株と2万円を交換しているだけですし、結局お金という概念みたいなのがグルグル回ってるだけなのですね。紙幣や貨幣はただ単に物を買えるっつー融通性が高いだけで、別にお金そのものではありません。ですから紙幣や貨幣を貯め込んで、俺って貯金あるぜ金持ちだろってのはちょっと違うと思います。まさにお金という概念がグルグル回って様々な物の価値が上がっていけばバブル最高や!で、回らなくなって下がっていけば不況最悪や!というわけですね。紙幣や貨幣を貯め込むべしという思いが強いと、「俺の取り分が少ないのは誰かが取っているから」という妙な怨みや妬みを抱いたりする人も居るようであります。この手の考えの人は仮にお金を持っても今度は「誰かが俺の貯め込んだカネを取ろうとしている」という感じになりがちです、中小零細企業の社長さんなんかに意外と多いタイプですよね。」

そういや、大口個人投資家として有名な名古屋のお菓子屋さんが最近財政赤字と財政破綻におびえるエントリーをアップしつづけている。
資産というものは、金や土地などの非減価償却資産をのぞいて、経年劣化やして資産価値が劣化してゆくもの(不動産)か、あるいは倒産や赤字で資産価値が失われる可能性と隣合わせのもの(株などの出資金)でなければ、それ以外は他人の負債(借金)なのである。
貨幣ももちろん他人の負債である。紙幣などの流動性のある金融資産は日銀の負債勘定であり、預金・貯金は銀行や郵便局の、商品券はデパートやカード会社の、小切手や手形は振出人の負債勘定なのである。
だから、金持ちが自分は大量の金融資産を持ちながら、負債を減らせということは矛盾している。誰かの資産が増えるということは、それと比例して誰かの借金が増えるということだからだ。こんなことは複式簿記の基礎の基礎だ。
だから預金封鎖やハイパーインフレになるから財政赤字を減らせという人は、自分の財産を減らせといっているのだ。
藤巻なんかとつるんでそういう考え方をしているからぶっこんだ商社株で大損することが現実化する。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のニュースオチ