2015年2月18日水曜日

本日のサイエンスオチ

火星への片道旅行、候補者100人に絞り込み

後のフェザール・イゼルカント総帥か、レイレガリア・ヴァース・レイヴァース皇帝となって、火星の民を見下す劣等人種地球人を殲滅してみませんか?

カスペルスキー「HDDのファームウェアに感染するスパイウェアを発見。駆除は無理」

【動画】アザラシと巨大タコの壮絶な死闘が激写される!! 勝者はどっちだ?

【研究結果】ペンギンは魚の味がわからないことが判明


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の宗主国様・属国オチ

香港市民、中国本土の「イナゴ」買い物客に怒り心頭


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の健康オチ

なぜ糖尿病の人は「がん」になりやすいのか?がんと糖尿病の意外な関係

子供の特殊能力?極限まで集中力が高まると周りのスピードが遅くなり、自分の動作が速くなる

これ、ビルから飛び降り自殺したら体験できるらしいな(笑)。
わしはスケートボードで初めてバーティカルランプからドロップインしたときにそれらしきものを体験したよ。あれバランス崩したら確実に大怪我するからな。
頭オーバーの波でテイクオフの直後かなり周りの景色がゆっくりになっているようにも感じるが、それも一瞬だったりする。
あんなことは集中力が極限にならないとできねぇからな。

49歳のセフレのオバさんが「閉経したから中でも大丈夫」って言うから中に出しまくった結果……
うちの彼女さんはまだ生理がありますが、妹はどうやら閉経したとか言っています。
でもこういうこともありますので襲われないように気をつけたいと思います。

【研究結果】金持ちは貧乏人より睡眠時間が長いことが判明

うちの彼女さんは今のポジションについてからは家が職場から自転車で通える距離なのに毎日5時間ぐらいしか寝ることが出来ないとぼやいているが、わしは5時間で足りないの?って感じだ。
余計なことを考えて脳を疲れさせなければ睡眠なんて3時間半でもいいぐらいで、事実土日祝に伊勢なんかにサーフィンに行くときはそんな感じだ。

「寿命」の研究 それは初めから決まっているんです——自分は何歳まで生きるのだろうか、という不安にこたえる


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のネタオチ

伊勢白山道氏「ヨーロッパは終わる」と予言

【速報】在米日本人約2千人が朝日新聞を提訴「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」→朝日新聞「訴状が届いた時点で、しかるべく対応します」

司法を悪用した言論弾圧を許してはならないニ・・・です!
有田先生におながいして良心的マスコミを訴えることを禁止する法律を作ってもらわないといけないニダです。

覚者涅槃の書先生、LUCYという映画を推奨


世界遺産の吉水神社の神主さん「俺は誰が何と言おうとアグネスチャンが大嫌いだ。中国人の本性を剥き出しにして反日をしている!」

アグネスはカトリック教徒の英国人です。中国人ではありません。おつる姐さん、この反日カトリック教徒になんとか言ってやってくださいよ。

【朝日新聞】昔はしょうゆだって借りたもの。隣近所のつきあいは薄くなり。日韓のお金の融通協定おわる。ああ金の切れ目。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のリーベンオチ

有田芳生「慰安婦問題や南京大虐殺などあったことをなかったことにしようとする邪悪な試みは歴史への重大な犯罪行為だ」

【悲報】採用担当だけど学歴は良いのに仕事が出来ない人に腹が立つ・・・・・

昔は大企業はメーカーやインフラじやなくてもホワイトカラーの高卒採用枠があった。
で、高卒採用者でタマに定年までに部長や工場長、子会社の社長、中には取締役クラスにまで出世する人がいた。
大卒者の学歴障壁と偏見をはねのけてそこまで出世できる人はそれはもう大した人で、仕事はできるし、部下や同僚や得意先からの人望もあったものだよ。
高卒者なら定年前に課長でも平均的な大卒の2倍は仕事ができる人じゃないとなれなかったけど、それでも一定の割合で高卒の課長がいたものだ。
しかし今はホワイトカラーの高卒採用がなくなってしまって逆にこういうことが起きているんだなぁ。

財務省が「国の借金」を80兆円も下方修正。消費増税不可欠と国民に思わせ続ける財務省とマスコミの罪

【日本共産党】志位氏「首相や閣僚が靖国参拝しないようにルール化すべき」

ロシア正教・カトリックを弾圧したソビエト共産党。
文革で有名寺社を破壊しまくり、今もなおキリスト教や法輪功を弾圧している中国共産党。
お寺を破壊し、僧侶を皆殺しにしたカンプチア共産党。
ほんと、アカは宗教弾圧が好きだなぁ。
まぁ共産主義自体が一神教の亜種だから仕方ないが。
先日も書いたが、靖国のA級戦犯合祀は、高いレベルから見ればこうしたゴタゴタが起きるようにわざと行われたフシがある。
理由は、神宮の静謐を守るためだ。
外敵(昔はソビエトと北朝鮮、今では中共ら特亜三国)と売国変態左翼の攻撃が靖国に集中しているお陰で、憲法で象徴と定められている天皇の神道祭祀や、総理大臣の神宮参拝といった神話の世界の三大神勅に基づいた日本の国体の根幹が攻撃されていないのだから。
つまり、戦犯者を含めた英霊は、死してなお醜の御楯の役割を果たさせられているわけで、ほんとご苦労様なことなのである。

「韓国は日本の領土」を現役自衛官がリツイート…防衛省の対応は?

こんなやつクビにしろ。韓国を再併合なんて・・・堪忍して。

秀吉の妻ねね、ゆかりの「高台寺」の境内で倉庫など焼ける火事 爆発音10回以上…京都

日韓スワップ協定終了で韓国が逆恨みして日本に報復テロ宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

ウリナラのモットーは有限実行ですよね。
壬辰倭乱丁酉再乱で兄の国朝鮮に酷い損害を与えたヒデヨシの嫁の寺だし。

【生活の党と山本太郎となかまたち】山本太郎氏「青空の下、街頭で会見をやることを考えている」「この党名がありなら、何でもありだ」小沢氏「面白いじゃないか」

最近ワシの知り合いの神主さんに小沢のことを突っ込んだら「そもそも小沢一郎が左巻きになったのは、彼の才能を活かすことができなかった自民党が悪い。あの同和野中のせいだ。小沢一郎が自民党総裁、総理大臣になれていたら、偉大な保守政治家として名前を残していただろうに」とか差別的発言を言っていました。
野中が同和なんて言ったらあんたが絶賛していた市長はどうなるんだよ。
小沢の信者ってどいつもこいつも頭にウジ湧いてるんじゃねぇかな。ほんと。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の国際情勢オチ

ギリシャの債務と緊縮:瀬戸際戦術の行方

ロシアを「あちら側」へ追いやったオバマの愚策~中国が建設のニカラグア運河をロシアは軍艦の通り道にする

カカシ姐さん激怒!テロリストをテロリストと呼べないオバマ、イスラム国テロリストに仕事を与えろだってさ!


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の相場・経済オチ

大富豪の米著名投資家ウォーレン・バフェット氏の投資会社バークシャー・ハサウェイがエクソンモービル株、コノコフィリップス株を売却し、一方で、農機具メーカーのディア&カンパニーをポートフォリオに加え、IBMを買い増ししていることがわかった。

エリアリンク(8914)ゴールドマン、空売り返済

ゴールドマンは決算で来期予想が出た翌営業日の16日から17日ごろにかけて空売りを全て返済した模様。
16日の引けにかけての上げの全値戻しはゴールドマンのショートカバーによるものであることがこれで確定。私の予想通りだったでしょ。
理由はあれだけの空売りですから、売り物がそれなりにある日じゃないと買い戻すことができない。
仮に少しづつ買い戻していたら、空売り報告でその減少が明らかになってしまうため、踏み上げ狙いの現物買を誘発する可能性がある。
だからみんながビビって投げる日に一気に買い戻した。
現物買のプロが入ってくる可能性があるアナリスト向け説明会を超えてポジションを持つ気はもともとなかったということでしょうね。
また、空売りの動機も、前回の四季報が出た頃にうちの彼女さんのコメントであったように、今期業績が絶好調なのに対して、来期業績予想が大幅に減益だから、その減益が発表されることによる株価下落に期待してというオーソドックスなもので、別に深い意味があってのことではない。
そもそもゴールドマンのショートカバーが終わったことは、昨日からやたら買い板が薄くなったことで明白でした。10万株超単位の1円刻みの買い板、空売りの買戻しのためのものです。それが昨日からなくなっていた。
あとは個人の証券金融会社経由の空売りが150万あまり。こいつはなんてことありません。所詮個人で資金力はありませんし、証券金融会社が用立てできる空売り用の株数なんて、投資銀行の自己売買部門やプライムブローカー部門と比較にならない小さなものです。

2305 (株)スタジオアリス

今日も年初来高値更新ですが、2100円を超えてきたら50円刻みとかで売り上がっていったらいいでしょう。
うちの彼女さんいわく、そこから上はプロ同士の戦いによって形成される相場です。

なぜ、低収入の夫をなじる「引きこもり主婦」は働かないのか

世の中酷い嫁がいるもんだなぁ。

8097 三愛石油
うちの彼女さんの売り込み銘柄ですが、年足の移動平均線の方向見てみて下さい。大きな上昇トレンドが生じていることがわかるでしょう。
年初来高値を更新したら、神戸物産みたいに。
まぁ気長に2年持てない奴はお薦めしませんが。
しかし信用取引で数日で売買を繰り返して手間暇と気苦労が大変な割に2年で資産が2倍になっていますか?という話です。
たぶんここ、2年かからないと思う。1年半ぐらいかな。

大塚家具、お家騒動泥沼化 父娘で株主委任状争奪か

投資におけるロスカット(損切り)の最適基準について

成長株投資なら、例えば株価に関係なく、その企業の売上と営業利益が伸びていたり、市場シェアが拡大している間は損切りもへったくれもなく売らないでいて、そのシナリオが崩壊するイベントが出てきたときに利食いもしくは損切りするという考え方には合理性がある。
例えばバリュー投資家ならば、彼は時価と原価の裁定をとっているわけだから、裁定がなくならないかぎり損切りなんて論外なのである。
しかし、テクニカル指標に基いて投資ではなく価格差を利用してキヤッシュを増やすトレードをしているなら、一定のルールを設けて、そのルールに順守して損切りと利食いを行うことは必須である。
結局のところだけど、投資(トレード)手法に基いたケースバイケースとしかいいようがない。

▼昨日のコメント欄より

匿名2015年2月18日 1:36

昨日、翻訳センターの件でコメントさせてもらった者です。
ここの読者はレベル高いからすでにお分かりでしょうけど、補足として・・・

① テンパードもスプラウスもカナダに住所のある(恐らくペーパー)会社です。
② テ社=翻訳 ス社=ミスミの大量保有報告書に記載された「事務上の連絡 先」は、ともに東京インベストメント・リサーチ・サービシス 代表者 船戸修平です。
③ 両大量保有報告書の取得資金の内訳は「年金基金の運用資金」です。

①~③を考慮すると

カナダにある年金基金が、テ社・ス社をカモフラージュにして、東京インベスト~を通じて株を購入したという構図でしょう。

安く仕込むために本尊って、ここまで身バレしないようにするもんなんですかね。
長々と失礼しました。

★翻訳センター(2483)は北米の学校法人や年金基金などにお客さんを持つ中小型株が得意なうちの彼女さんの売り込み銘柄です。2年持つつもりで現物で買われるなら、神戸物産ぐらいのリターンは得られるかもしれません。まぁ東京五輪がありますから、ココが注目されないわけはないので。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。