2015年2月5日木曜日

本日の健康オチ

英国人の2人に1人ががんに、研究所予測

どこの福島県かと思ったら大英帝国だったよ。

カビケーキの不二家「発生原因は在庫管理が適切じゃなかったから」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き

【愕然】av女優の初体験の相手が…ヤバすぎる……(※画像あり※)
エボラ新規感染者数、今年初の増加 WHO報告

Googleが社員教育で実施している「無意識バイアス」の講義を徹底解説

googleと無意識バイアスの話を読んで、ロバート・シャインフェルド氏の↓この本そのままやんと思いました。

夫婦の会話時間「44分以下」なら妻はヘソクリ→離婚

セックス離れ:若い男性、性の「絶食化」 3000人調査

彼氏が「成功すると交際女性を変える」女性の9割が考える

【驚愕】精液観察キットで自分の観察した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔一緒に中学校の視聴覚室でエロビデオ見てオナニーして、理科室で精液を観察した仲のダチがいるのですが、今大学病院の外科医してます。たぶん近い将来外科部長になると思う。
ちなみに親は医者でもなんでもありません。ただのサラリーマン。
精液観察が天職の発見につながる場合があるというお話でした。

パッパ「週1回のH最高!」マッマ「そうね」 → 結果wwwwwwwwwww

歳の離れた兄弟ってかわいいよね。これだけ離れていたら公園なんかで一緒に遊んでいたら自分の子供と間違われるだろうけど(^^)
わしの知っている人でこの手の歳の離れた兄弟がいて、自分の長男が叔父さんの二つか一つ下という事例がある。
お父さんがお母さんの生理がこなくなったので油断したと言っていたよ。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のサイエンスオチ

地球外生命体が発見されると人類に何が起こるのか?

マクロスが落ちてきたり、ガミラスが遊星爆弾を降らしたりしてくれれば、くだらない宗教、民族主義、国家を根絶やしにして、地球統一政府を樹立できる。

小保方晴子氏「ES細胞窃盗」告発でSTAP捏造犯は解明されるか

冥王星の画像公開=探査機、2億キロまで接近-NASA

【動画】宇宙戦艦ヤマト2199 第一話・冥王星沖海戦

YouTube動画を見て料理を学ぶロボット

NASA、太陽系探査のため熱核ロケットエンジンに注目

三菱東京UFJ銀行、案内係にロボットを採用

賽は投げられた~メガソーラーと大型風力発電に逆風が吹く。太陽光発電の偏重から全体最適へ


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の国際情勢オチ

ギリシャ国債担保停止=反緊縮の新政権に圧力-欧州中銀

「サウジ王族がアルカイダを資金援助」、9.11実行犯が証言

まぁそれを言い出したら、タリバンを大きくしてしまったのはソ連対策でアメリカ軍が支援したからだし、イスラム国も元はといえばシリアのアサド政権を倒すためにアメリカがあそこらへんの民兵組織に武器をばらまいたからだろ。

バチカン放送が後藤さんはキリスト者だったと公認し殉教者認定

【中国の野望】中国による「世界共産化」の暴挙に立ち上がるアジア諸国 工作員総動員で逆襲も

【速報】ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加へ

陛下!
どこのファイブスターストーリーの世界だよ。
こういう君主のためなら天皇のために死のうという気にもなれるが、日本はといえば・・・団塊ヘタレ平和主義の信奉者でリベラルの総元締め。

第1級の核兵器国に?インドの核戦力

猫肉食が禁止されているベトナムで、中国から食肉用に密輸された猫数千匹を押収した当局が、密輸品に関連する法律に従い、猫たちを生き埋め処分


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の宗主国様・属国オチ

アイゴー!ヒデヨシの野郎の朝鮮侵略で数千人の陶工が日本に拉致されたが、日本での待遇があまりに良かったため、朝鮮に帰国した陶工はごくわずかだったニダ!

この朝鮮人技術者強制連行に関与したのが島津博士のご先祖様だというのは皮肉な話なのですが、帰りたいというやつが一人もいなかったというのが現代の在日みたいで面白いのです。
まんがの「へうげもの」にここらへんの事情がうまく描かれていますが、今で言えばサムソンが日本の技術者を引き抜いて使い捨てにして数年でクビという逆をしたわけです。
なにしろ茶道具に使われる陶器は、当時の日本では政治戦略物資だったわけで、その技術者も大名にとって大切にしなければならない人材だったわけです。
鹿児島出身のA級戦犯にされた東郷茂徳外務大臣はこの朝鮮人陶工の子孫です。

【韓国平昌五輪】施設建設会社が倒産 → 韓国ネット「日本と共同開催して」
【新・悪韓論】朴政権、高慢会見で支持率凋落 保守系紙まで事実上の下野要求

習近平氏が継続する腐敗撲滅の新たな標的は李鵬元首相一族か

韓国で「対日強硬策を見直すべきだ」との意見が出てきた。いくら「慰安婦」と叫んでも、日本から無視されたら打つ手がないことに気づいたからだ。

デモに疲弊する香港、民主派は新たな手法模索


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のリーベンオチ

【ISIL】名古屋のモスクに脅迫電話「日本から出ていけ」 ⇒ 近くに韓国学校と在日民団本部があることが判明!!! あっ察し!!!

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれない・・・

Fラン以下の文系行くんなら、お金と時間を無駄にしないだけその方がいいかもよ。

元リベラル保守の永田町なんたら氏「内調軸に強力な情報機関を作れ」と提言

情報機関作っても、日本は戦略がない民族性だからなぁ。

「アベシンゾーの歴史認識は歴史修正主義の批判免れないと国会で吊るしあげてやったニダ!大勝利!マンセー!!」と俺達の民主党

最終的には、韓国同様に農協が解体され、農林中金や共済の「市場」にアメリカ勢が雪崩れ込んでくることになるのでしょう。そのためには、まずはJA全中の力を弱め、遠心力をきかせていかなければなりません。すなわち、農協解体です。

【在日犯罪】禁止区域で性的サービス提供、韓国人で風俗店経営の男逮捕


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のネタオチ

日本人がムハンマド侮辱画像を投稿 イスラム国が「殺害予告」?警察出動報道説も

【週刊朝日】田原総一朗「イスラム国に『絶好の機会』を与えてしまった安倍外交」

後藤健二氏と湯川遥菜氏の霊が呼び出された?「幸福の科学」の暴走が止まらない

【政治家の目線】テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止~googleは、米国にとってすでに国策を推進するインフラであり、武器である。テレビ朝日は、米国の許容ラインを越えた。はっきり言おう、米国にとって、「テレビ朝日は敵」と認定されたと理解している。youtubeがgoogleによって提供されていることと、その判断には米国の意向が反映されているであろうこと、ここを重視すべきだ。

【ISIS】狂信的テロリストの残虐行為に一定の理解を示し続ける良心的地球市民番組「報道ステーション」に対し外務省が異例の行政指導

首チョンパや火炙りは朝日的価値観では「アラブ的優しさ」なんだよ。

【テレビ朝日】ももクロ妹分12歳女性アイドルの脳血管に空気を注入し意識不明高次脳機能障害を一週間隠蔽~警視庁は業務上過失傷害罪で捜査開始

覚者涅槃の書先生「自己管理の法(10)」


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の相場・経済オチ

▼【再掲】2483 翻訳センター レポート

インベストメントブリッジ社レポート(2014.12)

ティー・アイ・ダブリュー社(2014.12)

2483 (株)翻訳センター・大引け後追記

信用買い残が一貫して減り続けていますが、今日の上げがトレンド転換に結びつくなら、願わくば信用買い残が増えませんように。
信用買い残が増えずに上値を追っていくなら、朝香ブランドにちょうちんつけているプロの買いがようやくココにも回ってきたということですから。

日本メーカーに円安効果 トヨタは最高益更新の見通し

4005 住友化学

うちの彼女さんいわく、年初来高値更新で上昇トレンド転換の可能性。日足・週足・月足を比較せよ。
上昇トレンド転換の場合、中期で900-1000円台を目指すだろう。ただし年足で上値が切り下がっているので利食いは850円ぐらいから売り上がるのがよい。

2483 翻訳センター 増田足

増田足 テクニカルコメント <目先、下げ止まるか> 【 2015/02/04 】
●2015/01/27から5日間はらんできましたが、はらみの上値、影足の3450.0円以上で引けたので、はらみ上放れとなりました。
◆昨日の先読み罫線の読みはブルーでしたが、反対となりましたので増田足はピンクが続くと思われます。引き続き上昇と思われます。
●3日足は25日足をゴールデンクロスできるか。25日足が連続ブルーの間は弱い。
●25日平均線が上値抵抗となるか。

コスモ石油、持ち株会社へ 15年度にも、提携を推進~他社との提携を進めやすくする狙い

元売りの再編は経済産業省の指導に基づく「国策」です。

関連:カルナバリート先生「羽田空港給油を独占する三愛石油 再編の可能性」と指摘

関連:8097 三愛石油 増田足

増田足 テクニカルコメント <上昇トレンド> 【 2015/02/04 】
●出来高急増。上昇の動意。
●先読み罫線では明日ピンクの増田足となります。

8912 (株)エリアクエスト・13:41追記

アルゴ入ったけど、誰もついてこないから上昇が続かんのぅ。
買い仕掛けるなら、1/28の高値を抜くところまで買って、なおかつそこより上で引けるようにせなあかん。下手くそやな。

2483 (株)翻訳センター・13:38追記

うちの彼女さんいわく、今や株芸人として確固としたブランドを投資銀行の営業マン界隈で確立された朝香先生本の上位銘柄にもかかわらず、ここは全然出遅れていたというのもあるだろうとのこと。
うちの彼女さんも売り込んだけど、流動性と時価総額がネックになって、「いい会社みたいですけどねぇ。まぁ上がり始めたらまた教えてください」と言われることが多かったそうだ。

8912 (株)エリアクエスト・12:56追記

わしが↓と書き込んだら急騰(笑)。
うちのブログを監視しているアルゴがあるんだな(笑)。

8912 (株)エリアクエスト

エリアリンクと並んで和歌山筋の銘柄。
出来高に比例した信用買い残の量なんてエリアリンク以上のたいがいな銘柄ですが、今日はピクッと来てますね。
ここはブックロックが一生懸命空売りしています。残高割合は1.410%で318,300株。信用買い残は1/30時点で制度・一般合わせて1764100株ですから、信用買の投げを狙った空売りでしょう。

2158 (株)UBIC

朝香先生の銘柄、今日も堅調。年初来高値取りに行っていますね。

アップル、自動運転車を開発か--カメラ搭載車の目撃情報が憶測呼ぶ

朝香先生の新刊ネタです。

年収が高い人ほど「英語力が必要」と感じている

そりゃそうやろ。年収が高い人ほど外国人と接する機会が多いし、事業領域が日本だけではない大企業に勤務している割合が高い。

8914 エリアリンク

信用買している連中が上方修正でも上がらないのに業を煮やしてぶん投げてますね。
こういう時こそわたしらみたいなのは別の理由で買い増し参戦です。
配当金3.6円が来期も継続されるとするなら、128円配当利回りは2.81%になります。
10年もの国債の利回りが0.39%という時代になんという有り難い話でしょうか。
ちなみに隣接コードのエリアクエスト(8912)は無配予想のままです。

愛よりも金をくれ。20代の7割が愛よりもお金が不足していると感じている(日本)

2305 (株)スタジオアリス

今日1800円を超えて引けたら日柄調整終わりの可能性高まる。
ここの日柄調整は高値をつけてから短くて3日、長くて7日ぐらいや。
決算発表は10日。

グーグル VS. Uberの構図、ヒートアップする自走車業界

朝香先生の新刊ネタですね。

ホンダ、異変事態で社長退陣論も 「水増し」でも販売不振深刻、異例の相次ぐ下方修正

朝香先生の新刊ネタですね。

【悲報】任天堂の倒し方を知ってるグリー、ガチで終了

株を長く楽しみたいなら、信用取引をしてはならないというのと併せて、もう一つ気をつけないといけないことがある。
バイオベンチャーとITベンチャーの株だけは買ってはならない。
理由は株価が企業の成長性に長期では連動するものだから、業績の変動が激しいこうした銘柄に投資すると突然赤転とか大幅下方修正とか食らう可能性がある。
逆に、一発当てて大幅上方修正もあり得る業種なので、株価は理論株価から大幅に上にも下にもオーバーシュートする。
だから値幅が大きくイナゴが集まりやすいわけだが、これは信用取引をする人が短期で大きく儲けることは期待しても、短期で大きく損をする可能性は目にはいらないような話なのである。
ましてや信用でこれらの銘柄を買うなどというのは気違い沙汰なのだ。

2483 (株)翻訳センター・9:36追記

あらあら、もうやるの?決算発表は12日だけど。

ジム・ロジャースさん「ハイパーインフレで日本経済はホロン部になりますので、日本人は海外に銀行口座を開設して香港ドルか人民元を買いましょう!そして最終的には日本なんて僕がイチオシの中国に統治されることになるので、いまのうちに中国語を勉強しておいて下さい!!」

2483 (株)翻訳センター

今日日足陽線か下ヒゲT字でプラス引けしたら上昇トレンド転換の芽が出てきますね。

7818 (株)トランザクション

朝香銘柄、初押しです。
800円台になってきたら状況を見ながら再参入を考えます。

【決算】エリアリンク、前期経常を7%上方修正、配当も0.8円増額

万年赤字のクソ株企業1711省電舎が本業の省エネ事業から撤退ww自らの事業を「省電」し、もはや社名も「舎」だろと総ツッコミww

いぐる先生「口座残高の表示をやめます」


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。