2015年2月1日日曜日

本日の国際情勢オチ

アメリカ海軍がゲームをリリース…訓練用に作った海戦シミュレーション

「提督の決断」ですね。

米国識者から「日本はもう中韓に謝罪するな」の声が続々


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のサイエンスオチ

フォックスコンは、ロボットで作業員を大幅に代替する計画

いちおう共産主義国で雇用がロボットに奪われる事例が発生。
お笑いだな。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の健康オチ

【画像】俺の一月のオ●ニー回数wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「気になる彼に飲み会後ホテルに誘われたので、そのまま行ってしまった。軽率だったけど、遊びと思われるのはイヤ。セフレもイヤ。どうしよう」こんな経験はありませんか。セックスするなら好きな人が一番良いのですが、問題は段階を踏まずに早々に寝てしまったとき。「簡単にデキる女の子」と思われてセフレ街道まっしぐらなんてゴメンですよね。そこでセフレを回避し、正式な彼女へとステップアップしていくための方法を紹介します。

ホリエモンがブチギレ!「レイプ厳罰化は、やり過ぎだろ。被害者感情ばっかり考慮したら息苦しくなる」

これが肛門括約筋ってやつなの?お尻でビール瓶を開けちゃう男

関連:女の子が肛門括約筋を鍛えると、オマンコの締りがよくなって彼氏もメロメロだよー♥

童貞が妥協しまくって根暗女とデートした結果www
関連:もこっちイケメンに告白されてめでたく処女喪失!

マダガスカルでペスト、死者40人 WHOが感染拡大を懸念

【驚愕】妹(中1)が急に裸で俺のところに来た結果wwwwwwwこれまじかよ!?wwwwwwwww

↓噴いた。ちなみにうちの妹は夏場は風呂あがりパンツいっちょで乳やへそ丸出しで茶の間で新聞読んだり晩酌したりしています。もう見慣れましたが、赴任していた中国では結構当たり前のライフスタイルだとかわけのわからない事を言っています。そういうことをするなら中学高校時代にして欲しかったです。

8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)21:11:01 ID:SJk

妹(42)

学生食堂に広がる「ぼっち席」 1人で食事…見られたくない心理に配慮

ぼっち席で食べている女の子に声をかけると性交率が高いのではないかな。
別のエントリーで書いたように、電通マンになりたいなら、競争率が高いアート職ではなく、総合職で、志望職種は経理とか財務とかをしたいと言えば競争者が少なくなるような話。

誰もが犯罪者に。記憶の書き換えにより犯していない罪を自分がやったと信じ込ませることは簡単であることが判明(国際研究)

こんなもん全体主義国の秘密警察じゃなくても、警察の取調官や検察官なら誰でも同意できるだろ。

女性殺害:名大生実家周辺 近隣で「ネコ5匹不思議な死」


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のリーベンオチ

【在日犯罪】山口組秋良連合会会長、韓国人の金東力容疑者(58)口座開設して逮捕

いつも思うんだけど、ヤクザが親子の盃交わす時、八幡大菩薩(皇祖の重要人物である応神天皇)天照皇大神(皇祖神)春日大明神(武甕槌命
・経津主命・天児屋根命・比売神の四神、つまり藤原氏一門の祖先)の前で「今日から親が白いものを黒と言ったら黒」と誓の言葉を上げるわけですが、在日がヤクザになるというのはどういう気分なんでしょうかねぇ。
だって天照大御神って旭日戦犯旗その方ですから。
【民主党】有田芳生RT「人質事件で #クソコラ とかやって喜んでるクソどもはコレくらいクオリティの高いの作ってみせろ。クズどもが」

【公明党】「在日韓国人や、未加入・未納年金者への救済こそが必要」


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の宗主国様・属国オチ

ぼったくり上等、暴走事故激増、乗車拒否乱発……韓国でタクシーに「乗ってはいけない」3つの理由

ロッテが韓国でやり放題…日本企業が気付かない間に日本のお菓子を次々丸パクリ。グリコがついに提訴

【画像・動画】黒煙を上げて飛ぶ中国ステルス機に驚く海外メディア → 中国ネット「黒煙は出て当然」「黒煙が出るよう設計した」

燃料に不正軽油でも使ったのか?
あるいは煙幕展張が中国流の光学迷彩の実装なのか?


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のネタオチ

1月25日に放送された、NHKのスペシャル番組「ネクストワールド」(5回シリーズ)の第4回をご覧になった方も多いかも知れませんが、この物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界なのです。

目の前に幽霊が現れて脅かされようが、学会員が顕れて折伏されようが、共産党員がきて統一地方選挙では共産党をよろしく!ついでに赤旗いかがですか?と言われようが、まぁ共通して言えることは、これら全てはあなたの意識の上に現れてあなたに認識されているということだ。
つまりあなたの意識がなくしてこれらは存在できないという意味では、世界は全面的にその存在をあなたに依存していて、例えるなら電源が入れられておらず誰もテレビを見ていないなら、テレビ番組は電波(波動)の形(可能性の形態)でしか存在できず、それを見る人がいて初めて波動関数が収斂して現実化するのに似ている。
しかし一方で世界は幽霊から天皇陛下に至るまで、その存在の全てをあなたの意識の認識作用(気付き)に依存していながら、その内容に対するコントロール件をあなたは持っていないということもまた事実である。理由は、あなたは未来を見通すことができる視野を持っていないため、その自由意志に基づく行動の全てはサイコロを投げて決定するのと同じ程度の確実性しかないからだ。

キリスト教原理主義者だけど質問ある?

いわゆるプロテスタントの福音派原理主義者という奴ですね。
アメリカではネオコン派と組んでヨハネ黙示録の予言を「成就させ」「キリストの再臨と千年王国樹立を早めるため」親イスラエル・対ソ連強行政策(レーガン政権)・中東民主化戦争(ブッシュ子政権)を推し進めました。
日本では「いのちのことば社」の聖書を使っている教会はたいていそうです。
カトリックはマリア崇拝偶像崇拝の聖書に反する異端で、終末に諸宗教を統合した宗教国連を作って反キリストの世界政府に協力することになる。ローマ法王は黙示録に予言されている偽予言者である、と本気で信じています。
その割には自分たちが何かあると持ち出す全ての根拠となっている聖書を編集・編纂し、聖典と外伝・偽伝をはっきりさせたのがカトリック教会であり、開祖キリストがペトロとその後継者の上に自分の教会を立てると聖書に書かれているのは無視するようです。
まぁ創価学会と顕正会のどちらが正しいかってクソみたいな話なんですがね。
ちなみに彼らにかかれば英国国教会、ルター派、パプティストなんかの他のプロテスタントのメインストリームも生暖かい連中として唾棄すべき存在であるには違いなく、開祖が酒飲んでいたと聖書に書かれているのに、酒や煙草は一切禁止とかイスラム教並みの窮屈な生活しています。
また収入の10%を教会への献金として義務付けているため、牧師に多少のカリスマ性と経営センスさえあれば、アメリカにはメガチャーチといって経済的に無茶苦茶豊かな原理主義プロテスタント教会があります。こうした教会のテレビ伝道師が大統領選挙の投票行動に大きな影響力を持っていることは有名です。
日本に目を移しますと、日本の原理主義プロテスタントのほぼ全部が反日です。また神道を仏教諸派と並んで悪魔の宗教として殲滅の対象にしているため、他の宗教全てと対立していると言って良いでしょう。
そしてどういうわけか韓国人・韓国系帰化人の牧師と信者さんが他の宗教より割合的に多いです。まぁこれは別にプロテスタント原理主義に限った話ではなく、他の教派、例えばプロテスタント最大の勢力を持つ極左教団である日本基督教団やカトリックなんかキリスト教全体でそうです。

【速報】大川隆法「どうも、ISISです」

【愕然】ジャパネットたかたで放送事故wwwクッソワロタwwwww(画像あり)

【悲報】ゆとりはこれが何か理解できないらしいwwwwww(※画像あり)

懐かしいね。これと砂糖をまぶした揚げパンの組み合わせは最強だったね。
今でもイオン行ったらお菓子売り場やコーヒー売り場や牛乳の横で売っている店がある。

世界的ブロガー池田信夫さん、イスラム国の人質殺害で「人類は石器時代から殺し合いを続けてきた。近代以前の人類は平均して15~20%ぐらいが戦争で殺されていたと推定される。だから人類の最大の問題は戦争を防ぐことだった。国家はそのための制度だが、武器だけでは戦争を止められないので、ウェストファリア条約以後は、休戦ラインとしての国境ができた。しかし著者は、戦争を減らした決定的な要因は商取引だという。戦争はゼロサム・ゲームだが、取引では双方が利益を得ることができる。しかも植民地からの搾取より貿易による利益のほうが大きい――これを発見したことが20世紀後半の「長い平和」の原因だという。つまり規制緩和と構造改革を世界規模で進める新自由主義こそがテロを防ぎ世界を平和にするのであるっ( ー`дー´)キリッ」

ブラック企業で搾取されている労働者や大企業に納入価格で搾取されている中小下請け企業は双方が利益を得ているなんて思っていないだろうよ。
ただ毎日交通事故で日本だけで12人の人が死んでいるのに、たかだか2名がテロで殺されたぐらにいで何を大騒ぎしているのやら、とは思うが。交通事故で一日12人が死んでいるのに、自動車は危険だから根絶さなければならないという奴はいない。一方で、原発事故の直接被害で一人も死んでいないのに、原発は根絶しなければならないという奴は五万といる。

野中ひろむさんや瀬島龍三さんの伝記・特集記事を書いた魚住昭さん「ヘイトスピーチは今や日本の出版界の「日常の風景」だ。まともな神経では読むに堪えないヘイト本が続々と出る。その内容の低劣さはタイトルをざっと眺めただけでもよくわかる。『もう、この国は捨て置け! 韓国の狂気と異質さ』(ワック刊) 『韓国とかかわるな! 韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる―Kの法則』(アイバス出版刊)『笑えるほどたちが悪い韓国の話』(ビジネス社刊) 『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』(小学館刊)『中国人韓国人にはなぜ「心」がないのか』(ベストセラーズ刊)言うまでもないが、これは全国の書店に並ぶヘイト本の極々一部である。実際には膨大な数のヘイト本が書店の棚に並んでいる。ヘイト本が書店から消える日はいつやって来るのだろう。」と嘆息

「9条にノーベル平和賞を」実行委、今年も推薦状

【新聞社の壊し方】押し紙とは何か。拡散するだけでメディアが怯える記事

神戸のIKEA行ったらレジの外の梱包台のところに朝日新聞のまっさらの押し紙たくさん置いてあるよ。
まったく朝日新聞なんて瀬戸物やガラスコップを包む役にしか立たない。

マスコミ「またネット利用の若者が凶悪犯罪」→若者のネット利用率は97.2%

朝日新聞・東京新聞・中日新聞・毎日新聞などの新聞を購読しない家庭は、スマホをはじめとするインターネッッ回線の契約をしてはならないという法律を制定するべきではないニカ?

反保守反動情報サイトリテラさん「家族への謝罪要求、経歴暴露…イスラム国事件で後藤さんを攻撃する“クズ”たち」を糾弾!

【悲報】ペドベア獣姦カニバリズムアニメ「ユリ熊嵐」公式ツイッターアカウント ユリ裁判にてユリ承認!強制凍結措置へ

ゆり熊はほんとあれだね、あれだ。魔法少女まどかマギカ以来久しぶりに来てるよね。
西洋なら秘密結社の高位にならないと明かされないようなメタファーをアニメでオープンにやってしまうのが日本の恐ろしいところ。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の相場・経済オチ

機関投資家で働く会社員氏「高配当株への投資は有効なのか?連続増配回数ランキングをチェック」

円安で上方修正相次ぐ=上場企業の15年3月期-時事通信社中間集計

反自民・親韓マスゴミは永遠に円安倒産ガー!と言い続けてろ。

関連:【中央日報】2015年、円安の強震と津波が韓国を襲う

【社会】ピケティ教授、東大で講義…「出自に関係ない公平な社会を」「若者に利する税制改革が必要」

出自に関係ない公平な社会を→天皇制廃止しよう!

電通、インドの総合デジタルエージェンシーを買収 インドのデジタル・ソーシャル事業を強化

電通、急速に多国籍企業化していますね。
昔広告会社に勤務していた時、わしが退職した数年後から業界の再編が一気に進みましたが、勤務していたときからその兆候というか準備はいろいろ水面下で進んでいて、東京に出張した際に社長と業界再編と多国籍化の問題の話をしたことがありました。
当時クライアントの日本企業の海外進出が本格化していたので、ただたんにシェア三位四位以下の会社が合併をするだけではなく、クライアントの海外子会社でも現地向け広告の受注をするためにはどうしたらいいものだろうかという話でした。
しかし最大のネックは言葉と文化の壁でした。
基本日本人の社員が大多数の日本の広告代理店をいくら合併さしても、海外での受注活動の強化にはつながらないからです。
ここらへんはさすが電通、よい人材をお持ちだとしか言いようがありません。
広告代理店ではこうした海外でのM&Aなどを行う事務屋は営業やクリエイティブの影に隠れて伝統的に日陰者の部署です。
電通でもそうですが、営業や広告宣伝の制作がしたいから広告屋に入社したいという学生はいて当然ですが、経理や財務や法務やM&Aをしたいからという学生はまずいません。(別の意味でいえば、電通や博報堂や民放キー局の社員になりたいなら、こうした部署へ応募すると競争率が低い)
が、これだけ海外でのM&Aが増えてきて、将来的には電通本体が持株会社化してくると、これからこうした部署が表に出てきて、日本の広告営業やクリエイティブなどは格下の仕事になってゆくのかもしれません。
わしの現役時代なんて、最後に配属された総務・経理・人事部門なんて病気になって激務をさせられなくなった奴や、子供がいるシングルマザーや、親の介護が必要な定年まであと5年ぐらいの社員が、媒体社から片道出向になった取締役管理本部長とメインバンクから片道出向になった経理部長の下で仕事をするという感じで、営業の人からは事務屋は俺たちが食わせてやっていると言われ、クリエイティブの人たちからはスーツを着てネクタイ締めて仕事をしているダサい連中と言われていました。

年収3000万のデイトレーダーと年収2000万の開業医ならどっちがモテる??

そりゃ医者夫人だろ。
FXトレーダーで年収が1000万円上でもダイナーズカードやゴールドカードは作れない。
百貨店の外商に口座を開いて、お得意様カードを作れない。
紹介が必要なエステティックサロンや乗馬クラブやテニスクラブなどに入れないから、金持ちの奥さんライフを楽しむことができない。
その他にも友達とかに自慢してすごいね!と言ってもらえない(笑)。
でも開業医も大変だよね。わしのダチが大学病院の外科医しているけど、数年前にゴルフをしたとき「俺の学生時代の友達だった医師のうちもう二人が癌などの病気で死んだ。一人は自分が診察したけど、手遅れで手術もできなかった、やりきれないと」と言っていた。医者の不養生とはよく言ったものだけど、基本自営業だから、個人経営の八百屋さんがなんか体調悪いなと思いながら仕事をしていたら、ある日突然心筋梗塞になったり、脳溢血になったり、癌になったりして急死するようなことが医者でも起きるらしい。
総合病院など他の同僚医師がいる勤務医なら、同僚に見てもらったり、同僚が顔色の悪さとか見つけて早期治療ができる可能性が高いけど、忙しい個人の町医者の場合はそうはいかないと言っていた。

覚者知らんもんは知らん先生「日本人て金儲けを嫌う人が結構多い気がするんですよ、金儲けを嫌うっつーか労働を尊重し過ぎというか。労働以外でお金を儲けるなんてトンデモねえ的な観念(?)なんでしょうか。でも労働以外でお金が入ってくれば、仮に仕事をしていても生活費とかは労働以外のお金でカバー出来るんですから、仕事にさらに集中出来て効率も上がり、結果として職場での評価も上がって良いことづくめだと思うんですが、何でもかんでも労働で得たお金で何とかしようとして、それ以外で得たお金を何で邪道みたいに扱うのか、ちょっと理解出来ませんです。」

スカイマーク経営破綻「社内には無理なコストカットを要求するくせに、対外的にA380とかミニスカ制服などの派手な演出をしたいという欲望を抑えきれない。典型的に無能なベンチャー経営者の末路」←卓見


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。