2015年1月15日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国で陳列中のアイスクリームを取り出して舐めた後、元に戻して立ち去る女性客が撮影されて話題に(40秒)

【速報】2015年7月1日から兵役逃れの在日の【 個人情報 】をネットで公開クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 韓国兵務庁鬼畜すぎワロタwww

朴は100%純粋な日本人だけど、日本政府は憲法9条に守られている在日民族からの徴兵などやめるように韓国に説得するべき。
在日の代わりにヘイトスピーチなどをしているチョッパリのゴミクズニートのネトウヨを傭兵として韓国が徴兵できるようにするべき。
彼らの右に曲がった精神を韓国軍に叩きなおしてもらおうではないか。
日帝残滓の韓国軍で気合を入れたら、兵役後たとえ在日同胞が経営するブラック企業であっても社会人として生産性のある仕事につくことができるようになるだろうニ・・・です。

企業価値消失、独り負け「大韓航空」 ナッツリターン事件の無残な“爪痕”

ナショナルフラッグキャリアがこれでは、パイロットをイスラム国のエリア88に傭兵に出すしかねぇな。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

女性は1人の相手に落ち着くのを好む一方で、男性は数多くの人と付き合いたがる──この長年の通説に異論を唱える論文が14日、英国王立協会(Royal Society)のオンライン科学誌「ロイヤルソサエティー・オープンサイエンス(Royal Society Open Science)」で発表された。性生活に関する傾向は、実は需要供給の法則によって部分的に決定されており、男性の貞節さは身近にいる女性の数に大幅に左右されることが分かったという。

うむーサプライサイド経済学の正しさが貴重なオマンコによって証明されるとはな・・・

【画像あり】濡れスク水のエロさは異常

関連:スク水の股間から垂直にポタポタと落ちる"ありがとう水"最高すぎるので"最高水"と呼んでもいいくらいに素晴らしい液体です…。女子中学生の陰毛やクリトリスで"ドリップ"された液体、そんな最高の液体には"感謝"する以外の行動が取れません。だから"ありがとう水"なんです…。ありがとう……

【悲報】婚活パーティの様子がアップロードされる
これでは40代のうちの妹はどうしたらいいのか。

【裏山…】今姉貴(18)の部屋にマンガ返しに行ったら……なんとオナニーしてた!

わい、まだ妹のオナニーを現行犯で捕まえたことはありません。逆は十何回かありますが。
ただ、生マンコを見たことは何回かあり、彼女さんが急遽夏休みの旅行に行けなくなり、キャンセル料がかかるので妹が代打で行ったとき、ホテルの周辺をブラブラ散歩して帰ってきたら、妹が水着を着るためにマンゲを剃っているところに出くわしたり、最近一緒にサーフィン行くことが多いですがウェットスーツの着替えのとき、突如強風が吹いてきて、ビキニのインナーを脱いだところでポンチョタオルが巻き上げられたのに遭遇したりです。
まぁアラフォー妹の白髪が生えた生マンコなんて見てもなんとも感じないですねぇ。

彼氏できなさすぎて妥協しまくった結果wwwwwwwww

引きこもりの女の子と仲良くなった結果wwwwwwwwwwww

もこっちイケメンに告白され処女喪失

「自分」っていうものの正体がわかったかもしれない・・・

自分の正体?ああ、記憶喪失になってそれでも残っているものだろうよ。
何にせよ「私のもの」と指し示すことができる対象は自分の属性とはいえても自分ではないことは明白だ。
つまり、自分の肉体ともいえない。つまり、病気や天災や老衰で死ぬ肉体は自分ではない。
こう考ええたら気が楽にならないか?
自分とは不生不滅の存在で、それ以外はその上を流れていくものに過ぎない。
美空ひばりの最後の名曲のように。



最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

【日本共産党】志位委員長が民団の新年会で祝辞「日韓友好、村山・河野談話継承、慰安婦名誉回復、地方参政権実現。カムサハムニダ」

日共は昔から北朝鮮の労働党や中共と仲が良かったことはなかったですが、冷戦時代の韓国とはそれ以上に敵対していました。
なにしろ彼らにいわせれば韓国なんぞ米帝カイライですから。
遅れて参入した韓国利権でどれだの実利があるのか知りませんが、法則の反動は大きそうです。
社民党みたいに党が消滅寸前にならなければいいですが。

神社本庁機関紙「神道は世界連邦の建国を推進するおー」

「地球連邦の絶対民主制が何を生み出しましたか?官僚の増大と情実の世を生み、他はひたすら資源を浪費する大衆を育てただけです。」U.C.0079 ギレン・ザビ総帥のおことば。

選挙権「18歳」引き下げへ向けて本格始動 投票率改善も課題

関連:【悲報】 現在の日本の総理大臣は誰ですか? → 新成人の正解率0%

農協改革の本丸「全中解体」へ地域農協の自由度を高める

もう農協なんて漁協と合併して地方銀行にしちまえよ。
農家への貸付や農業用品販売だけで食っていけないから、産直スーパーやガソリンスタンド経営、携帯電話の販売とかそんなのに乗り出している。
知人の農家は農協の営業マンは郵便局の非正規職員並にノルマの割り当てが厳しくなって、投信や保険商品や中元歳暮の通販の売り込みがしつこくて仕方ないと言っているぞ。

義務教育から私立行く奴ってどんだけ金持ちなんだよ・・・

これだから一部上場大企業のホワイトカラーは年収1000万円あっても生活が苦しいわけですよね。
わし、こういうの何人か知っています。
社宅に入っていると、周りが全員私学にやっているとうちだけは共学でもいいということが言えない雰囲気の会社ってあるんですよ。
それで小学校から見栄はって私学にやってしまう。二人目も。
するとそれだけで学費という固定費が年200万かかるでしょ。それ以外にも交通費とか。
リーマンシヨックみたいなことがあって、リストラされたら一家離散ですよ。リストラされなくても残業代激減とかで私学をやめさせないといけないとか言ったら嫁が切れまくる。じゃあ嫁にパートにでろとか言ったら、元同じ会社の大卒OLだったりする嫁は「なんで私がスーパーで時給900円でレジ打ちなんてしないといけないの!社宅の人が奥さんにパートいかしている人なんていない、世間体はどうするのよ!あんたが出世しないのが悪いんじゃないの!」と逆ギレ。
で夫婦仲は最悪になり、ますますセックスレスになり、仮面夫婦になっていく。
まぁプチ庶民のくせに医者や外資系なんかの年収2000万オーバー家庭の真似をしようなんて奴は、こうなるリスクを十分考えてみるべきでしょうね。
ちなみにうちの妹もおいらも私学の一貫校なんか行かなくても国公立の大学入れました。

マック異物混入に自民・三原じゅん子氏が迫る「社長の国会招致含め対処考えるべき」

有村治子参議院議員の意見も聞いてみたいですね(爆)

自民党はアベシンゾーの改憲路線で神道政治連盟の支持が必要で、同時にTPPを推進できる候補者ということで公認したんだろうけど、結果としては裏目に出ましたね。
うまくいかないもんですな。

【在日発狂】韓国人が民団共用パスポートの件を突っ込まれファビョりまくるwww どんだけ都合悪いんだよwww

朝鮮学校卒業生だけど質問ある?

農水省の某キャリアが、JAがひどいと嘆いていた。具体的にいうと。「JA川崎」が新規で100名を採用。しかし、彼らを採用した目的はというと、農業活性化といったものでなく、各農家への貸付、JAバンクでの業務とのこと。農業活性化ならわかるが、単なる金融マンの採用。もはやJAは完全な搾取目的の団体と成り果てており、農林水産省もこの事態を重く見ているんだそうな。

そりゃそうだ。もう都市部の農協なんて存在価値無いもの。わしの知り合いの農家はコメ作るためにかかるコストがスーパーで売られているより高いって言ってる。だから自分たちの一家で食べられるだけのコメしか作らない、と。農家は兼業もどんどん廃業している。子どもたちが百姓をしたがらないからだ。
そしてそうした都市部の元農家が何をしているのかというと、農地を駐車場に転用したり、大東建託なんかと組んでマンションや貸し工場や貸し倉庫に貸したり、農協が推進している太陽光発電所にして売電収入を得たりだ。
そして農協は組合員のそうした案件に融資している。やめる農家が多くて苗や肥料や農機具が売れないからだ。
今や都市部の農協は信用組合+保険代理店と言ったほうがいい有り様だ。

【GJ速報】自民党、NHKはと別に新型『国際放送』を創設へ 日本の立場を正確に発信


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のサイエンスオチ

人のふり見て? ユーチューブから料理道具の使い方を学習するロボット

反保守反動啓蒙サイトリテラさん「リニア新幹線」批判封殺の背後にJR東海タブーと原発利権  NHKにも圧力?

これはリテラさんの記事にしては珍しい事実。
新幹線の三倍の電力が必要な中央リニア新幹線を稼働させ、利益を出させるには安価で安定した電力が必要不可欠。
つまり原発再稼働どころか増設なくして中央リニア新幹線は存在できない。

ニダー君がおまいらバカなチョッパリにトランジスタの作動原理を解説するよ!

こういうの工学部電気科出身のうちの妹の専門分野だけど、わかりやすくてクソワラタ。
ニダー君を理科の教科書に採用するべき。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の国際情勢オチ

イスラム過激派はなにを誤算したか?ついに日和見フランスが空母をシリア、イラクのIS空爆に派遣。

ジョセフ・スティグリッツ博士「欧州は緊縮政策を撤回せよ」

ユーロ圏のデフレ転落が現実味 経済学からの有力な解は「ギリシャ離脱」

ユーロ構想にはローマ帝国時代へのノスタルジーと米帝のドル基軸通貨体制に対抗しようという面もありましたが、一方で他の加盟国がドイツの経済力を経済を利用しようという面と、ドイツがかつてのように欧州で一強にならないように封じ込めようという面がありました。
しかし今起きていることはユーロのライヒスマルク化と大ドイツ帝国が欧州を支配する一極支配に他なりません。
ナチスは武力で全欧州を支配下に置くことはできませんでしたが、敗戦国ドイツはユーロを利用して今や欧州を支配しています。
そうした思想を主導してきたフランスはもうユーロを諦めるべきです。このまま続けていてもフランスが理想とした欧州統合どころかドイツ支配が強まるばかりです。
そもそも欧州で左翼思想が復活してきているのも、社会から阻害された若者がイスラム教に惹かれてテロをするのも、元はといえばドイツが押し付けている緊縮財政教が大きな原因になっています。
ドイツ経済はそれで恩恵を受けるかもしれませんが、ユーロの維持を口実に搾取される他国はたまったものではありませんよ。

湾岸諸国「石油ブーム」終了の可能性 大幅下落で景況厳しく

ユダヤ人のいないフランスなどフランスではない!パリのテロ事件を受けて、フランス当局がユダヤ人保護に動きました。

在日のいない日本など日本ではない!日本政府もフランスを見習って、在日の徴兵に反対し、年金を支給し、国政レベルで参政権を与え、公務員の管理職に登用し、従軍慰安婦にじゅうぶんな保証をし、円安政策を改め、民主党に政権を返し、産経新聞を廃刊にして日本が真に世界で尊敬される国になれるようにするべき。

アラブ諸国が米シェールぶっ潰しを目指して石油価格暴落続く

▼9.11→イラク戦争を非難したヨタ国家がブッシュ政権の米帝化~出版社でエスプリと評した侮辱をまき散らし、銃持って怒鳴り込まれたから空母を送り込んで戦争。は っ き り キ チ ガ イ で す な www

【戦争】フランス、イスラム国に対する空爆に空母派遣へ

【フランスやべえ】 警官の前で「アッラー・アクバル!」と叫んだ男が逮捕される

【動画】黙とう中、一部議員が仏国歌…徐々に大合唱へ 議会で議員や閣僚が国歌を斉唱したのは第1次大戦終結以来初めて politicians sing French national anthem


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

荒川区区議小坂英二さん「ネトウヨは『不正選挙!?陰謀論に逃げ込むな』動画にて」

信頼回復が急務の朝日新聞で露呈した「大企業病」の深刻

反保守反動啓蒙サイトリテラさん「みのもんたは護憲派だった! “お友達”安倍首相の改憲の動きを真っ向批判!」

神道アルファブロガー伊勢白山道氏「天津の神様いわく「ミロクの世に代理人(神主)は不要。一人ひとりが自分の心の神様と一体となり神主と成るのです」という啓示があります。」

同様の理屈で神主の親玉である天皇もいらないとなるのでは(笑)。
西洋ではルターやカルヴァンがこれと全く同じ理屈を唱えて、キリストの地上代理者であるローマ法王を否定し、プロテスタントを誕生させた。
俺前から気がついていたけど、穢多の神様である白山菊理媛と、皇祖神である天照大御神を一緒にしたら対消滅するんじゃないかな。
その結果生じるのは虚無か、はたまた新しい国のあり方か(笑)
同和団体が天皇制がある限り部落解放はありえないと言っているけど、この理屈だけは正しい。
なぜなら、双方とも、特定の封建制度と結びついた社会的地位が、遺伝子によって受け継がれると主張するからだ。
エタだけなくして、天皇制はなくさないなどということは理屈の上から言って成り立たない。
しかし、差別利権の永続化を望む同和団体は天皇制を口では攻撃しても本気で潰すつもりはサラサラない。
そして天皇に代表される日本のエスタブリッシュメント側も同和団体の支持を受けて自民党や民主党や社民党の公認を受けて立候補して当選した議員に勲章をやったりしてきたのだ。
同和差別は封建的身分制度だからこんなものなくさないといけないと言いながら、天皇制もぶっ潰すと言ってきたのは日本共産党だけ。
しかし日共はその主張のせいで国家予算の利権のほとんどから閉めだされ、今や組織維持のためには昔は米帝カイライとバカにしてきた韓国の提供する利権に乗らないと生きていけない有り様。

女性セブンがPR会社の依頼を受けたマクドナルド社のダメージコントロール記事を掲載か?「マクドナルドが異物混入で叩かれているけど、昔は町の食堂やレストランで出された料理に虫が入っていたとしても、あまり気にしない寛容さが日本にはあったと思います。自分で料理しても、虫や髪の毛は入りますし、虫が入っているというのは『有機栽培で殺虫剤を使っていない野菜』という証拠かもしれません。混入が笑って済まされた時代もありましたよね」

わし元アドマンやからわかりますが、典型的なPR会社の火消し記事の一例ですね。

若宮啓文「日韓で一緒につくる新聞ができないか。言葉はハングルと日本語の併用。基本理念は東アジアの平和と繁栄。私も夢みたいなことを考える」

安倍なんかに政権をとらせたチョッパリは名誉韓国人である若宮啓文さんのチンポの垢を煎じて飲むべき。

フランス、パリ郊外の空に謎の三角形が出現!

米帝の秘密兵器TR-3B「アストラ」が光学迷彩を実装したのでしょうかね?

フジテレビ、在日ムスリムにムハンマド侮辱の「風刺画」を見せて感想聞き回ってテロを煽る

火のないところに火をつけて回る。やはり社員の血のなせる技だろうか。

ユーチューバーの年収wwwwwww


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の相場・経済オチ

JXエネルギー、石油製品販売子会社を再編…低燃費車普及による市場縮小で

プリウスの三代目が出た頃ですが、いつも入れているガソリンスタンドで、従業員が休みのために社長さんが現場に出ていて世間話をしたのですが、あの頃で「トヨタのハイブリットカーを見ると殺意が起きる」と言っていました。
今ではもう諦めの境地ではないでしょうか。
うちの社員が自家用車をホンダのフィットハイブリットに買い替えたので、自宅から会社までの交通手当の支給額を決めるために1周間燃費を計算してくれと頼んだら、もうなんというかね。
わしの乗っている大型バイクどころか会社で使っている一昔前のカブ90よりも燃費がいい。
これではガソリンスタンドがどんどん廃業するわけだわ、と思った。

2305 (株)スタジオアリス・大引け後追記

空売り野郎は明日後場と大引け前に気合入れて売れよ。
このままじゃ二週続けて週足大陽線出て上昇トレンドが確定的になってまうで。
なにしろ2006年9月の高値1778円を抜いたため、もはや2005年の高値(2715)つけてから調整入りした後の主要な上値のしこりは全部突破してしまったからな。
白鳩みたいな想定外のネガティブサプライズが無い限り、外資のアクティブファンドのポートフォリオ変更(輸出製造業や日経平均採用の大型銘柄から神戸物産のような内需や中小型株)による買いで2000円台の回復は早ければ2/10の決算発表までに達成やで。

8914 エリアリンク(株)

大引け前にゴールドマンによるものと思われる14万株の売り崩し仕掛けきましたね。
失敗しましたが(笑)

朝香先生「トヨタのおひざ元で売上を伸ばすVWグループ、VWのおひざ元で売上を伸ばせないトヨタ。俺が新刊で書いたとおりになってきているだろ」

タカラトミー、じり貧でリストラ招いた経営下手 外国人社長、改革小粒&遅く期待外れか

その割に株価は上昇トレンドやん。大幅売り長やし。
あと、最近のトミカの新車って、モスラとかくまもんとか結構アメリカのライバルのホットウィールみたいな方向性のネタに走っていますが、↓これは外人社長サンの影響ですかね。買いたくなった。


デフォルトに向かって進むロシアとそのマーケットリスク

全349社、すべて実名! 10年後「大きくなっている会社」「小さくなっている会社」 トヨタ 三菱商事 みずほ銀行 野村證券 日本生命 朝日新聞ほか 働く人も、株をやる人も、就活生も必読

朝香先生の新刊と同じ分析ですね。

岡本教祖様「正直売るつもりはなかったけど、プロスペクトを1万株売却しました!!この会社って本当に信用できないよな~。太陽光もするって言って一部中止したし、自社株買いは当然のことながらゼロ! 更に今回の「長期保有する」と言いつつ、株をもう捌き始めている!」と高らかに宣言。信者たちはしごを外される

「安くなったら安くなったで買い増しできて株数が増やせるから嬉しい!」とわけの分からない供述をしており・・・

RBS:ECBの景気緩和策の規模は4.5兆ユーロにリーチで資産バブル再点火かも

鎌倉先生、もう立派な仕手筋におなりあそばして・・・2674 ハードオフコーポレーション(東証1部)を新規買い煽り・・・もとい推奨買開始

昨年末からの株価推移と信用買い残の増加と出来高急増、立派な仕手です。
ご本人と関係者で買っておいてから公開してイナゴが飛びついて急騰。
一部上場企業の株価も動かす立派な仕手筋におなりになりましたね。

【悲報】ワイ、FX完全引退を決意 全財産失ったわ マジで・・・

貯金してるやつって正直馬鹿だよねwwwwwww将来お金の価値なんていくらでも変わっちゃうのに(笑)1000万円貯めても30年後は紙屑になってるかもしれないんだよ?今使えば1000万円として使える。これで貯金してるやつって馬鹿だよね(笑)

ほんとそう思うね。貯金というのは労働価値を保存することができるという幻想がベースになっている。
だから、債券トレーダー出身者や池田信夫のような貨幣労働価値説を信奉する赤崩れや年寄りの年金生活者はは何もしなくても貨幣の価値が高くなっていくデフレを壊されることをひどく嫌う。ましてや貨幣の製造元である中央銀行がその価値を毀損するようなリフレ策はとんでもないということになるのである。
しかし、そもそも、自分で使い切ることができる以上のフローを溜め込もうというのが諸悪の根源なのだと思う。わしは子供がいないから子供に遺産を残したいという感覚がないので尚更そう思うのかもしれないが。
しかし昔の日本人はそのような貨幣の奴隷のような価値観は持っていなかったのである。カネは天下の回りモノ。溜め込んでいても腐るだけ。
でも貯金以上に笑ってしまうのが死亡保険をかけることだね。病気や災害などのいざというときのために一定の貯金をするというのはまだ理解できるけど、カネなんか死後持って行くことができないのに、死亡保険に毎月掛け金を払うってばかじゃないのか?自分が死んだ後の世界なんてどうなろうが知ったことじゃないだろう。あなたの人格の設定データーは肉体と一緒に文字通り消滅してしまうのだから。

関連:江戸っ子が宵越しの銭を持たない理由

関連:加入率は米国の3倍以上!「死亡保険」を有り難がるのは日本人だけだった

2305 (株)スタジオアリス

今日も年初来高値更新じゃ。逆日歩も0.05→0.15円になってしまったのぅ。
まぁ空売りも信用買いの残高も日々の出来高の範囲内じゃが、売り方は苦しいのぅ。
そのうちまたyahooBBSで株操作がーとか証券取引監視委員会に通報ガーとか騒ぎ出すじゃろう。
一旦トレンドができたらこんなもんじゃの。

【追記】神戸物産・スタジオアリス日足比較チャート最新版
口座残高270万円強のいぐる先生「ああ・・・やっぱ俺の口座監視されてる」とか言い出す

夢の国ネズミーランド、300万円ないと安々と夢は貰えないレベルに到達

白鳩、決算増収減益で狼狽売りを呼ぶ


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のニュースオチ