2015年1月9日金曜日

本日のネタオチ

石油暴落はUFOの技術実用化が影響している? ロックフェラーの不穏な動きと超小型核融合炉開発!!

【音声動画】サザンの桑田佳祐が天皇陛下のモノマネ「お元気ですか。朝からご苦労様でございます」→紫綬褒章オークション「5000円から行きましょう。欲しいひとー?8800円で」

動画広告レートが急に落ち込む 収入「激減」にユーチューバー嘆く

商売の神様えべっさん 正月より盛り上がる「十日えびす」が始まった!

わいは混むので今日仕事帰りに行ってきました。明日なんかは南海線横の道路にずらりと並んだ露天を見るのも楽しいですよね。

大正大学で非常勤講師が「不適切な行動」で退職に、ネットで噂される「理由」と大学側の素早い対応が注目集める

【速報】元朝日新聞・植村隆記者「パートナーは韓国人で娘はハーフ」

[メディア]「言論への暴力」と「言論の暴力」について考える

朝日新聞の従軍慰安婦報道に関わった植村隆元記者が9日、週刊誌記事や論文で「捏造」と批判されたことが原因で脅迫など深刻な人権侵害を受けているとして、文芸春秋と西岡力東京基督教大教授に計1650万円の損害賠償や謝罪広告などを求める訴えを東京地裁に起こした。

【2ch】ニュー速+板が荒らされた原因はロッテのハエ混入? 情報隠匿を狙う卑劣な行為に2ちゃんねらー激怒

島津博士、特大のネタです!

伊勢のタクシー運転手さん「伊勢神宮に来れる人って人生うまく行ってる人なんだよね。誰もが来れるわけじゃないよ。伊勢の近くに住んでいても、お金だけあっても、人は時間に追われていたり、家族に病人や介護があったり、小さいこどもが居たら神宮には来れないしね。もし自分に深刻な願い事があれば、ここ伊勢神宮ではなくて癌などに効果がある御利益神社に行ってしまい、こっちには来ないもんなんだよ。人生が本当に恵まれている人しか伊勢神宮には来れないんだよ。」

同業者の会合が合って、それを機会に毎年参拝させていただき御札を頂戴しているわしは幸せ者です。ありがとうございます。
余談ですが、今年は式年遷宮で出た旧社殿の廃材を利用した特性御札を下宮・内宮で限定販売中です。
特大ですので、入る神棚の方が少ないかもしれませんが、デラックスでいいです。

中韓を刺激するアベシンゾーはアホだとか言っていた元リベラル保守の永田町なんたらさん「安倍は青少年の誇れる「100年談話」を目指せ!歴史認識に拘泥する必要は無い」

なんか1年半前と比べたら、言っていることが右旋回しすぎ。
日中戦争が始まった頃の世論もこんな感じだっだのでしょうかニダ。

パリ襲撃に関連した朝日新聞の社説「言論への暴力を許すな」に違和感の声続出「おまえが言うな」

1月7日夜から2chが断続的にダウン、全サーバーが落ちる事態に~米中サイバー戦争の煽りを受けたとの声も

朝日新聞への集団提訴を1月末に控え「糺す国民会議」が現在4,000名の原告団への参加を多くの方にTwitterで呼びかけ

世界遺産の吉水神社の神主さん「マクドナルドの異物混入犯人は誰か?まだ混入者の特定はできない。しかし、マクドに何らかの恨みを持っている個人または民族が混入した可能性が強い<二者択一>1、韓国人か?2、中国人か?

で、この人がなぜこのようなヘイト憶測を述べているのかというと、

【検索】マクドナルド 神道政治連盟 自民党


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のサイエンスオチ

猛烈な寒波。カナダ・米国で寒さが原因の地震「氷震」が発生

やっぱり火星に生命体? NASA探査機がメタンを検知

核融研と九大、プラズマ流をせき止める機構を発見 核融合研究の進展に期待

論文70本不正画像か 「匿名A」が指摘、東大など確認

モノのインターネット化が話題になるなか、微生物や人、生物のインターネット化も始まろうとしている。生命体のネットワークが構築されようとしているのだ。ナノテクやマイクロマシンも加えた新しいインターネット・アーキテクチャによって、情報をやりとりする方法も変わるだろう。生物をつくるロボット、ロボットをつくる生物、そしてそれらのハイブリッド型も開発されている。それらがすべて、互いに情報をやりとりする必要がある。

技術革新著しいレーザー兵器、その現状と課題~米議会報告に見る米海軍の高出力レーザー兵器開発の実態

そもそも相対性理論って何なの?


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

【天才か…】手マン筋養成ギブス1200円で買った結果wwwwww(画像あり)

進化するオナホ最前線「市場拡大で新製品続々」

北海道のマックでも「歯」混入苦情 勘違いではない可能性が強まる

マスクはインフルエンザに予防効果がある?それともない?

今年の正月は妹のインフルでひどい目にあいました。
二階に隔離してトイレも二階のトイレしか行かせませんでしたので、家族や帰省してきた親族に感染した者は出ませんでしたが、妹がますます弱気になって甘えてくるようになって困っています。
「一人暮らししていたら身動きできない4日間どうなっていたかわからない。兄さんが一緒にすんでいて良かった」とか言っている状態です。こんなの2年前までなら考えられないことです。マンションを買ってやるから出て行けなんてもう論外の状況です。
そもそも彼女さんあんたも「私が仕事をやめるまではお母さんとお兄さんと一緒に住みたいというならかまわないんじゃないの?私が嫁らしいこと何もしてないから、料理とか趣味とかであんたの相手してくれるならありがたい」とか言うから余計にこんなことになってしまうのです。

【衝撃画像】性病にかかった女子大生のプリクラをご覧下さいwwwwwwwwwwww

寝る時が一番幸せな奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だって寝ている間は「私」という感覚がないもの。
私という感覚とは、アレは嫌いあっちいけ、コレは好きだからもっと欲しいという世界の90%に文句を言い、残りの10%に執着する感覚。
そんなものを抱えていて「幸せになりたい」なんてジョークでしかない。
だから夢も見ない深い眠りの中にいるとき、常人の意識は一番幸せなのだ。
しかし、知覚される対象となる感覚や思考がない時に意識がないかといえば、そうではない。
あなたは「我れ思う故に我れ有り」と主張するだろうが、それは事実ではない。
思考は意識が知覚する対象であって、それに自己同一化したとき、あなたがネトウヨにプログラムされているなら、韓国人は嫌いで次世代の党はすばらしいと「考える者」である「私」が生まれる。
意識は深い眠りの中でも存在していて、その証拠に、目が覚めたとき、「あーよく眠った」というではないか。
もし深い眠りの中にいるときに無意識だというなら、よく眠ったなどといえるものではない。
ただ単に知覚の対象となる思考や五感などのコンテンツが不在だったというだけのことである。
もし深い眠りの中にいるときに意識が不在であるなら、目覚まし時計の音の刺激で目をさますことすらできない。
そういう五感を通して提供される情報と完全に遮断されている状況を「死んでいる」というのだ。
追い詰められた人間がなぜ自殺するのかということをよく調べてみれば、結局のところ、深い眠りの状態にある意識の状況を永続化することが幸せであるということがわかっているからだ。
そこにはどんな分裂もなく一元的であり、自我を外部から脅かす敵もいない。
覚者とは何かというと、結局のところこの深い眠りの状態にある意識の状態が、他の夢見の状態でも起きて肉体が活動している状態でも継続している状態のことである。

米ペットフード大手、中国製品の販売中止 安全性に懸念

【愕然】産婦人科の前で女に「中に出した?クリスマスか?」って聞いた結果wwwwwwwwwwwwwwww

クリスマスに妹と飯食いにいってセックスとは無縁のわしには関係ない話じゃな。

セフレとの異常なセックスの話をする

伝説の料理『ノーパンしゃぶしゃぶ』を食べてみた / 肉は同じでも普通の2倍ぐらい美味

食品へのゴキブリやビニールの混入、商品回収は必要ない 客が要因のケース多数

マック炎上対応「ペヤング以下」 異物混入問題の会見にカサノバ社長不在

セックス依存症の女の末路wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】温泉の近くのふうぞく街をご覧下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今までこの手の温泉街の風俗何回か利用したことが有りますが、姫が出てきたことは一度もなく、ババアばっかしです。
まぁもともと夏祭りの夜店の食べ物に期待するような話ですけどね。

【画像】 マクドナルドのハンバーガーからゴミムシ(加熱済み)

【富士フイルム】皮膚や骨・関節を短時間で量産する技術を確立。5年後実用化へ。3Dプリンタを駆使 ← 凄すぎワロタ


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の宗主国様・属国オチ

苦境サムスンが抱える三重苦 忍び寄るウォン高による本格的打撃…

江沢民氏の長男、国家研究機関トップから退任 影響力低下か

中国警察、不正操作の証拠を自ら暴露 「トロイの木馬」購入明細示す

大韓機内で韓国歌手がセクハラ 米FBIが聴取

【痛快!テキサス親父】韓国「安全保障より反日」の狂気 左翼メディアの「いかさま」暴くゼ

中国軍、習近平主席に反旗 200人粛清で逆恨み バブル崩壊も加速…

日本周辺で覚せい剤流通が急増 黒幕は中国 - 小森榮

北朝鮮のサイバー戦力と核技術が大幅に増強されている:韓国国防省発表

2CHの鯖を陥落させるぐらいだもんな。

関連:1月7日夜から2chが断続的にダウン、全サーバーが落ちる事態に~米中サイバー戦争の煽りを受けたとの声も

【鬼畜】 韓国人「11歳の少女が監禁暴行され、両眼を凶器で刺される事件が中国で発生する」 【被害者画像あり】

【動画】焼肉網で暴れまくるゲテモノ!! 韓国「ヌタウナギの焼肉」がグロい!

平和を愛する共和国が戦争に突き進む日本の軍国主義に無慈悲な鉄槌!「『艦これ』アニメの放送を停止しないとサイバー攻撃を仕掛ける」

【検索】艦これ エロ同人

【中国】 「1、2歳の手足切断し、物乞いとして利用」…社会主義国・中国で産業化する「物乞い管理」、闇組織の非道


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

「おかえり!」 円安の影響でシャープの工場が日本に帰還!

八尾の久宝寺駅前の工場か。八尾や阿倍野らへんのシャープの電子レンジなんかの部品作っていた下請け・孫請けはリーマンシヨックの後本当にひどい目にあった。潰れた会社も多いから、これは中河内の中小企業の雇用に大きなプラス。
まぁとはいってもあそこらへんの中小企業なんてリーマンシヨックの前は中国人を始めとする外国人の従業員ばっかしでしたけどね。

【速報】北朝鮮からレーダーに映らない特殊船で特殊部隊並み男から領土不法上陸!!県警が身柄を確保!!

政府、靖国公式参拝で答弁書 宗教目的なし明確なら合憲

なんなんだ、この答弁は。
わしは参拝賛成派だが、宗教行為でない神社参拝など靖国であろうがなかろうがあるものか。
そして慰霊というなら国立追悼施設を作ろうが、靖国でやろうが、どちらにしろ宗教行為だろうが。
(つまり国立追悼施設を作ってもこの理屈なら非合憲)
こんなもんはフリーメイソンは宗教団体ではないとメイソンリーがのたまっているのと同じ屁理屈以外の何ものでもない。

在日有力企業で内ゲバ!ロッテ持ち株会社、重光宏之副会長を経営陣から追放 創業者の長男

"維新分断"細野氏のオフレコを岡田氏が暴露~細野氏は昨年11月の解散直前に維新の党から「(維新の)関西を切り離すことも考えるという話が来た」ことを明かしました。 - しんぶん赤旗

そのための松井と橋下の幹事長・共同代表辞任だろ。

高校教科書:数研出版「従軍慰安婦」「強制連行」を削除

有給休暇を使えず消滅する日数、賃金に換算すると全体で年6.2兆円wwwwwww

わしの大学時代のダチで大○ハウスと野○證券と○ート引越センターに勤めている奴がいるが、昔若かった頃正月などに会って飲んだりした時に話をしたら、有給などというものがあるというのは神話だと断言していたものだ。
わしが勤めていた会社は夏休みと冬休みをそれぞれ連続で7日間とるという規則があって、盆休み前後と正月の一斉休業に計画取得をしていた。

勝ち組大企業正社員の権利を守る連合「派遣社員(ドレイ・現代のエタヒニン)いないと大企業は国際競争に勝てず、我々正社員の収入も減る。多様な働き方を尊重すべき」

ギリシャ不安、ロシア苦境、中国権力闘争・・・不透明な国際情勢は安倍政権にプラスとなる

ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度見直すべきとの提言

キヤノンも工場を国内回帰 御手洗社長「人材の質は日本が圧倒的に高い」

世界的エコノミスト池田某が「円安にしても製造業が一旦海外移転した工場を国内に戻すことなんてない!むしろ円安による弊害のほうが大きい!」と断言していたわけだが。

橋下のやろうが「朝鮮学校は日本のルールに従え」とヘイト発言ニダ!

民団団長「ヘイトスピーチ根絶のため、日本の全ての自治体が差別撤廃制度を作るよう努力する」

猫大量虐待?殺処分・遺棄横行か…動物実験や皮・肉の闇市場へ売却疑惑も「関西には、猫を動物実験や三味線の皮に使うための闇市場がある」

【政治家の目線】北星学園、さらに「脅迫」との報に接して。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の国際情勢オチ

英MI5長官が異例の声明 欧米に大規模テロ警告

影の世界政府外交問題協議会様「イスラム国がエジプトに足場を築いた。エジプト軍内部にシンパがいる?」とゾッとするような分析

原油安が原因でアメリカのシェールガス企業が経営破綻。

20: FX2ちゃんねる 2015/01/09(金) 01:33:44.92 ID:rcytDuuZ0.net

これでもうシェール投資する投資家が、事実上いなくなる。
OPEC側がその気になれば、いつでもシェール潰せるのはっきりしたから。

★オバマ政権は菅直人グループにカネ渡して日本の原発再稼働を妨害せんとあかんね。

【社会】北欧で「1日6時間労働」が広がる…労働者のやる気や効率が向上し売上も利益も上昇 北欧の成功で米露などでも導入へ

国ごと未来工業というのは羨ましい限りですが、一方で

北欧に移民する韓国人が急増

北欧で何が!5夜連続スウェーデン暴動!

ヒヤッハ!

【全風刺画】テロリストを怒らせた風刺画が予想以上に酷かった件!2ch「八百万の神がいる日本は安泰です」

【速報】仏が宗教戦争状態突入!イスラム教に復讐か?イスラム寺院に手榴弾4発が投げ込まれる!

国民戦線・王党派・カトリック原理主義ルフェーブルグループは笑いが止まらない展開になってきたな。
宗教なんて観念、つまり迷信にすぎないのに、それが多様な価値観を認め合った上で共生とか言っていることがそもそも矛盾しているんだ。
迷信なんて共存するもんじゃなくて捨て去るものなんだ。
ほら、パソコンなんかでも常駐したり立ち上がっているソフトウェアの数が増えるとリソース食って遅くなるだろ。
そうなったら不要なアプリは削除。アドミニスターにそれが決断できないならマトリックスの世界みたいにアプリ同士で戦わせて淘汰するしかねぇ。
あほどもはどんどんやれ。殺し合え。
憎しみや戦争のない世界なんて、あれだ、絶叫マシーンのない遊園地みたいなもんだろ。



最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。


シャンカラの名著翻訳される。


以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の相場・経済オチ

【どう見るこの相場】新興マーケットの人気停滞の行方今は、『花より団子の相場』、夢より配当狙い相場の流れに乗れず、成長戦略具体化待ち

日銀と公的年金は1部のETFとREITしか買わねぇし、外人のプロも投資制限があるから1部の中小型株は買ってもマザーズやジャスダックまで降りてこない。当分新興は面白くない相場が続きそう。まぁコツコツ下値拾うしかねぇよな。

【インベスターZ】オリジナル投資名言「決めるのは常に自分」

本当にそうかい?自分で決めているなら、結果も決断を下した時に期待した結果にならないと自由意志に基いて決めたとは言えないだろう?
そんなもんパチンコのタマを弾いている奴が大当たり確変を期待してパチンコしていますと断言するような戯言だ。
結局確かなことはいろいろあーでもないこうでもないと考えてある結果を期待して自分で決めているように見えて、結果といえばサイコロを降って偶然任せにしたのと変わらないということではないか。
つまりあなたには人生の決定権なんて何もない。
株式投資についても例外はない。
株が下がることを期待して空売りしたら担がれる。上がることを期待して買ったら直後に下がる。利食いしたら更に上に上がるということはよく見られることだ。
それが投資の知恵の始まりである。


ゴールドマン、エリアリンク(8914)を売り乗せ

7日に4.3万株売り乗せです。日足で上髭つけたのはお前のせいか。昨年は141円を越えようとしたら空売りしてきましたが、年明けは139円を超えたら空売りしてくるようです。信用買い方をなんとしても追い詰めて投げさせようという意図が見え見え。

いぐる先生、有名個人投資家の「両津氏」の引退に感慨

「REITは割高」という分析に欠けている「スプレッド」という概念 --- 内藤 忍

8914 エリアリンク(株)

昨年11月の急騰時に激増した信用買い方のぶん投げきてるね。
厚い買い指値入れてアルゴでちょこちょこ売り板つついているのはゴールドマンでしょう。
わしは買い指値に2万株引っかかりました。

追記:無配のくせに先に本則市場に移行したエリアクエスト(8912)の株価は全然下げていないし、社長のラジオニッケイ出演は明日なのに、投げている人の根気のなさ。まぁいい買い場ができたと思いましょうか。

ラジオNIKKEI第1 毎週土曜日 9:00~9:30 夢企業探訪

5940 不二サッシ(株)

仕手筋のイナゴタワー形成は不発になったようですね。

ヘッジファンド社員年収の12%増4375万円

8097 三愛石油 着々と自己株式取得中

12月の平均取得単価@742円。
今までの平均取得単価@753円。
はっきり言ってここ売っている人って本当に根気ない。ほっとけば石油業界再編の流れと自社株買いのサポートで1000円超えるのに。

【編集長の視点】神戸物産は続落も株式分割の権利取りをテコに急騰再現思惑が底流

高値づかみしているのかしらんが、こんなもう終わった銘柄推奨するなよ(笑)。
神戸物産の初動を主導した外資はもう別の東証一部の大阪本社銘柄に移っとる。

3192 (株)白鳩

白鳩、再起動で上場来高値取りに行ってるな。

2305 (株)スタジオアリス・12:54追記

おい空売り野郎、気合入れて売らんと週足大陽線ついてまうで。

7818 トランザクション 第一四半期決算出ました

闇株新聞さん「日本マクドナルド問題の本質」を語る

この問題の始末の付け方はうちの彼女さんと同意見ですね。
だから株価は「暴落していない」わけですが。

ゲンダイが日経平均9000円説を唱える→もちろん株価は堅調!

【悲報】元7億円トレーダー両津さんが相場から退場。ブログは削除してトレーダーから別の道へ。

ほら、信用取引やら先物やらは破滅への最短距離なんだよ。
大部分のバカには手っ取り早く儲かるという可能性は見ても、手っ取り早く損するという可能性が見えないからだ。
そもそも売り豚がまるこげになって退場なんて同情の余地もない。

加入率は米国の3倍以上!「死亡保険」を有り難がるのは日本人だけだった

今年、ついにバブル突入確実か 円安で中小企業大打撃は本当か?恣意的なメディア報道の罪

異物混入疑惑が次々と発覚し消費者に背を向けられたマクドナルドの店舗に人がいないとネットで話題に

投資家ジム・ロジャーズ「東京五輪前に経済が悪化し始める、安倍首相は日本を破綻させた人物として歴史に名を残す」→要訳「俺の韓国株ロングポジションと日本株ショートポジションをどうにかしろ」

2305 (株)スタジオアリス
今日も年初来高値更新や!個人の空売り誘い込みながらどんどん上行くで!!今の状況に神戸物産の初動と同じチャートを見れん奴は株なんてやめてしまえや。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。