2015年12月31日木曜日

本日の国際情勢オチ

ジンバブエが独自通貨を廃止し「人民元」採用、アフリカに中国の新たな支配地が誕生する!?

挺対協が炙り出す捏造の手口…傾き始める米慰安婦像


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のネタオチ

【参院選2016】「反安倍政権の声を結集したい」NHK宇都宮放送局長が立候補を表明し退職

偏向報道するNHK職員が一人減ったな(w

カレーに生卵入れるキチガイwwwwwwwwwwwwwwww

俺です。ごめんなさい。ついでにソースもかけます。あとラッキョか福神漬かキムチか浅漬か冷蔵庫にあるやつ山盛り乗せます。
他にもトッピングにカツかコロッケは必須うですね。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」カイロ・レンの自作コスチュームが驚くほど複雑な仕上がり

今日は妹と帰省してきている弟の家族と墓参りに行った帰りにイオンモールのシネコンでスターウォーズを見てきたのですが、新しい主人公、カイロレンの妹ってことはないでしょう。あの展開ではいとこではないでしょうか。最後に会ったスカイウォーカーは父親で。
それにしても定期的に一族が暗黒面に転ぶというのはスカイウオーカー家の伝統のようですね。
改めて思ったのですが、スターウォーズって最初の字幕で、「遠い昔、遥か銀河の彼方で・・・」で始まるでしょ。
あれって、近代にできた歴史を持たない人工国家アメリカのコンプレックスが産んだ「神話」なんですよ。
アメリカって中国が日本がこんな酷いことをしたんですと言うと、それを鵜呑みにするでしょ。あれって、中国のロビー活動の成果という面も確かに無視できない要素なのでしょうが、歴史がない国であるということを自覚しているアメリカ人が、自称4000年の歴史を持つ中国に対して感じているコンプレックスが、アメリカのエリートや知識人をして中国の言うことをろくに事実関係も調べもせずに受け入れさせているという面がなきにしもあらずなのではないでしょうか。
アメリカの一ドル札のピラミッドマークなんかも、フリーメイソンうんぬん以前に自分たちの歴史や築いてきた伝統文化なんてほとんどないアメリカ人が、歴史ある文明に対して抱えている劣等感の表れなんだと思うんですよ。アメリカでかつて流行ったヒッピー文化なんかもそうです。歴史あるインド文明に対するコンプレックスがああいう形になって現れているのです。
歴史がないということはイコール神話がないということですから、軍事・経済・科学で世界最強であるにもかかわらず、神話だけがないアメリカの感じる感情というのは、欧州の成り上がり者の新興成金が子供がいない貴族の家系を養子縁組などで買い取るような感じでしょう。しかし神話は買い取ることができませんから、自分たちで作ってしまう。それがハリウッドが提供するジェダイの神話なのでしょう。
あと500年もしたらギリシァ神話みたいな古典になっているかもしれません。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のリーベンオチ

慰安婦合意に怒り心頭の韓国世論が次々話題提供して日本では次第に「高みの見物」ムードが強まる

【三重】八乳合神社の本殿が半焼

神社が燃えるとまたなになにか、はデフォになりましたね。
伊勢白山道さん、菊理姫が祭神の一柱だそうですよ。

【速報】 安倍首相 「約束を破れば韓国は終わり」 「28日で全て終わり。もう日本は謝罪しない」

安倍政権を揺るがす「3つの亀裂」〜盤石に見える足元に、静かに危機が迫っている

冬のボーナスの使い道「1位貯金・2位生活費・3位ローン返済」←残念ながらこれが今の日本

不安遺伝子が多い日本人はいくら賃上げしても貯めこむばかりだから、最近はやはりマイナンバーと組み合わせた金融資産課税の強化か、あるいはマイナス金利を預貯金にまで導入して強制的にカネを使わせるようにするしかないと感じている。定期的に新札切り替えを行うことで、新札切り替えの際に3%程度の両替税を行うことでタンス預金も不可能にすれば、金持ちはいやがおうでもカネを使うようになるだろう。すでに外国への金融資産移転には網が被せられているので、後はそのような複数の方法を組み合わせることで、カネを使って回さないなら減価か、国が没収とすればよいのである。貨幣に労働価値を保存する機能があるなんて信じるから、日本の年寄りどもは棺桶まで不必要なぐらい使い切れないカネを持って行く。貨幣の価値がほっておいても低下してゆくインフレにできればそれはそれで一番なんだけど、それが不可能なら租税措置か、金融政策でそれを強制するしかないだろう。
わしは子供がいないから、子供に財産を残さないとという情実が生じないので、こういうことを言うのだけど、カネは回すためにあるものであって、吝嗇家の資産家は最低だと思う。彼に比べたら風俗性サービスを受けるためにカネを使う金持ちの方が善人で社会に貢献している。

覚者知らんもんは知らん先生「エンブレムがパクリだ何だの騒ぎから、森喜朗古墳まですったもんだしましたが、正直言って神の国日本に住む神の民日本人のデフレ根性がここまで悪化しているとは思いませんでした。オリンピック関連にバカバカお金をかける事で「お金ってこんなに使っても良いんだ!」と日本人が覚醒して一気に消費が増大して日本経済復活かと思いきや、最後の最後まで勿体無い勿体無いのデフレ根性に足を引っ張られた感があります。しかも消費に確実にブレーキをかける増税待ったなしってどういう事やねんて話ですよ。いつものパターンですが、どれもこれも神の国日本が2500億円程度の小銭すら出さないのが悪いのであります。今回のオリンピックで「お金大好き、できる事なら使いたくない。でもお金たくさん持ってる奴や金儲けしてる奴はムカつくぜ!」みたいな卑屈なんだか強欲なんだか妬んでんだかよくわからないデフレ根性を打破しなければ、日本は大ピンチに陥ってしまうかもしれないですね。」

若者「車は無駄!腕時計は無駄!ギャンブルは無駄!酒タバコは無駄!恋愛は無駄!」←これwwwwwww


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

地球の人口 来年2016年に73億人に近づく

最近悪の秘密結社が役にも立たない無駄飯ぐらいを大幅に間引きする陰謀を企んでいるというのが真実ならば、さっさとするべきだと思うようになったわ。
ほんま人間増えすぎやろ。
ガンダムの宇宙世紀のように、地球規模の統一政府を作って宇宙開発をして増えすぎた人口を宇宙に移民させるケインズ政策をとれば、人口増加と経済成長とを両立できると思う。
しかし今まで車に乗らなかった人たちが先進国のような生活を始めた中国やインドの環境破壊を見るにつけ、このままでは人類文明はインターステラーの世界みたいに破滅すると思う。
まぁわしは破滅するならしてもいいと思うんやけど、それがいやなら、宇宙開発か強制的な人口間引きのいずれかが必要になってくるやろ。
影の世界政府や陰謀団があるならしっかり仕事をせぇと言いたい。

3Dプリンターから作られたクルマ アリゾナのローカル・モーターズから誕生

ロボットが従業員!? 予想を裏切る「変なホテル」

「小説自動生成プログラムをすべての人の手に」作家、宮内悠介とAI

小説家の前に、コピーライターが全員失業しそうだな。

スマートウォッチを「抜け道」に、パスワードは解読される

「太陽光」偏重にメスを入れる経産省の思惑 「入札制」で再生エネルギーの普及は進むのか


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の相場・経済オチ

【悲報】年賀状を出さない人は、出す人と比べ「出世が遅く年収も低い」ことが発覚・・・

そりゃそうだろ。上司の住所がわかっていながら年賀状も送ってこない奴より、送ってきた奴の方が同じ仕事ができるなら人事評価は上になるだろ。俺はそうしてるし(笑)

2008年日本企業「iPhone?ニッチな商品でしょ脅威ですらないw」→現在日本企業「助けて!」

国内の聴き放題音楽配信サービス、各社が持ち味出しユーザー獲得へ

わしはアイフォンユーザーでなければアマゾンが一番だと思う。ビデオ・音楽の見放題のセットだけではなく、商品も早く届くようになるからだ。端末はアンドロイドでもアイフォンでも専用ソフトをダウンロードしてOK。キンドルファイアタブレットなら専用ソフトはいらない。オフライン環境でもスマートフォンに音楽をダウンロードして聴くことができるほか、アイフォンならアイチューンで購入した曲などと組み合わせてアマゾンの音楽ソフト上でプレイリストを構成可能。(ただしパソコン上の専用ソフトでプレイリストが作成可能な点と今のところの楽曲数の多さに関してはアップルに一日の長がある)
結論から言えば、物販重視ならアマゾン、アイフォンユーザーならアップル。

11月に入ってドイツの国交相が、フォルクスワーゲンが欧州で販売している「ガソリン車を含む」車両でも、CO2排出量を過小に見せる不正があったと発表した。しかし今度はその詳細が一切出てこない。事実の究明より先に、ドイツ政府がフォルクスワーゲンに対して「改心を求める」ていたらくで、何があったかは発表する気がないようだ。 実はこれは大変な話で、もしガソリン車もディーゼル車も、Euro5対応車もEuro6対応車もということになったら、さすがのフォルクスワーゲンも息の根が止まるぐらいの大事件なのだ。にも関わらず、報道は恐ろしいほどにトーンダウンしている。それもそのはず、筆者も気になるのだが、情報が出て来ない以上、逆立ちしても書きようがない。フォルクスワーゲンの最大株主はドイツのニーダーザクセン州であり、ドイツの歴代政権にも多くの人材を送り出しているなど、国や地方自治体との結びつきが極めて強い会社だ。当然、構造的に当局からの厳しい追及は起こりにくい。経済的整合性を考えればそれは正しい判断だろう。フォルクスワーゲンの息の根を止めたら、ドイツ経済が巻き添えを食うだろう。さらに問題がボッシュにも飛び火したりしたら本当にドイツ経済の危機である。EUの弱小国はドイツが後見しているからこそ信用取引ができているので、ドイツ経済がおかしくなれば、EUの屋台骨が揺らぐのだ。それは世界恐慌の引き金になりかねない。それが分かっているので、この問題を最初に突き上げたアメリカの環境保護局(EPA)がボッシュが関与していないという調査結果を出しているのではないかと筆者は勘ぐっている。

www9945先生、今年のパフォーマンスを公表


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の宗主国様・属国オチ

中国軍が2隻目の空母建造 当局、初めて公式に認める

使い物にならなければPKOなんかに使うヘリコプター搭載揚陸輸送艦にすればいいのでは?
チャンが空母なんてやらせておいたらええねん。国の軍事費などリソースを無駄に浪費させることになるだけだから。

小林よしのりさん「日本からの10億円を韓国が何に使うかと言えば、「慰安婦記念館」なのである。おそらく中国の「南京虐殺記念館」みたいなものを作るつもりのようだ。日本が「慰安婦記念館」の設立費を出すことになる。」

アホが見る豚のケツ2015ver

どこの韓国にもこんな奴、かならずいたよな。

「あ!」「何やねん?」「いあんふ!」などと言う奴。

「おまえ韓国にあやまらなあかんことあるんとちゃうか?」「いやないで!?」「従軍慰安婦の強制連行!」と言う奴。

「壬辰倭乱で韓半島の虎を絶滅させたのは誰や!」「豊臣秀吉やろー!?」「ちゃうわ、加藤清正や!」

朝鮮半島の真ん中に線を引いて、「この線から入ったらアカン」という神経質な奴。

言われた方も言い返す。「せやけどお前エラ、入ったらアカン言うけど、ホナラ空中やったらええんやろ!」

「顔にエラがついとるで!」「え?」「うーんマンダム」

アホが見る、豚のケツ、アホが見る、豚のケツ、アホが見る、豚のケツ、アホが見る、豚のケツ。

(中略)

韓国の慰安婦のおばちゃんは、「おばちゃんこの賠償金なんぼ?」「1000万円」

アホが見る、豚のケツ、アホが見る、豚のケツ、アホが見る、豚のケツ、アホが見る、豚のケツ。

韓国で障害者への偏見に風穴を開けた日本の元皇族 李方子氏

関連:病身舞 - Wikipedia


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のヘルス・セックスオチ

【画像あり】妹のオナニーの痕跡とか発見した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

わい現場を押さえたことは一度もないけど、わいの現場を押さえられたことは何度もあるわ。
ただ、痕跡らしきものは何回か発見したわ。
例えばオカンから「お前昨日買ってきて酢の物にしようと思って冷蔵庫に入れておいたキウリ食べたかい?」と聞かれた後に、外のゴミ箱にテッシュにくるまれて折れたキウリを見つけた時とかな。
まぁいまさら40越えたババアのオナニーなんて見たいとも思わんが。

世の中には本当に“セックスで女性に奉仕するボランティア”が存在する。性人類学者キム・ミョンガン氏の主宰する「せい奉仕隊」だ。

キムさん、趣味と実益と民族的特性の全てを満たしたすばらしいボランティアですね。
朴も参加したいです。

「デザイナーベビー」に徐々に近づく生殖医療

ガンダムSEEDのコーディネーターかよ。

「社員をうつ病に」問題社労士への処分下るも「退会するつもりはい」「弁護士と相談して決める」

「社員うつにさせる方法」の社労士、会員権停止に

童貞だと友達にからかわれてたがそれを聞いていた女子に処女の膜ってどんなのか見せてと言ったらセックスする仲になりましたwww【大貫まくり 同人誌・エロ漫画】

わい処女膜なんて今まで見たことないでまねん。

ハイスコアガールのまとめ本が二冊分だけど50ページ超えのボリュームがあって大満足www【ハイスコアガール 同人誌・エロ漫画】

原作の雰囲気を上手に料理していて良し。量子力学の多世界解釈って知ってるか?

社会的格差は「歯」に現れる:米英の比較調査~米国人は、英国人よりも白い歯が少なく、欠けている歯の平均本数も多いことが明らかになった。社会経済的地位が低い層を比べると、格差はさらに大きくなるという。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

2015年12月30日水曜日

本日の国際情勢オチ

イラン海軍、米空母の近くにロケット発射

サウジ「助けて!原油安のせいで2016年の財政赤字が10.5兆円になりそうの!」

サウジはイエメンで戦争してるから、軍事費もバカにならん。(武器弾薬を売っているのはイギリスの産軍複合体だ)
近い将来外貨準備が枯渇してリヤルのドルペッグ制が放棄なんてことになったらサウジ経済は破綻して長い目ではクーデターを経てISの介入で王制が崩壊なんてシナリオも考えられる。
自民党や中共の一党独裁が、基本経済が縮小過程に入ったら成り立たないように、王家によるそれも少数の例外を除いて基本同様である。
サウジは国軍が実質2つある宿敵イランや旧ナチスドイツと同様に、国家警護隊と国軍の2つがある。前者は王家に直接忠誠を誓う実質的には親衛隊組織である。王家がイエメンに対する戦争を主導するムハンマド副皇太子・国防相派と、それ以外に分かれて内戦というシナリオも考えられる。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【IT】PCの時代の終焉…米国アマゾン、Xマス売り上げの7割がスマホから

スマートフォンで自動運転車を操作できる? ケンブリッジ大が研究

Googleの四脚ロボ「BigDog」、米軍から不採用通知を受ける 理由は「騒音で部隊の位置がばれるから」

【社会】客に知らせず「顔」をデータ化…顔認識システム、小売店が客層把握や万引き防止に使用


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のヘルス・セックスオチ

実のお兄ちゃんが好きです。相談に乗ってください。私は今高校2年生で、兄は26歳の社会人です。私は兄のことが恋愛対象として好きです。他の男の子のことをいいなと思って付き合ったりしたこともありましたが、やっぱりどうしてもお兄ちゃんが好きな気持ちが捨てきれず、別れてしまいました。はずかしい話、はじめてはお兄ちゃんがいいです。一回きりでもいいから、二番目でもいいから、と思ってしまいます(´・ω・`)

ちゃんと「お兄ちゃん愛してる」って言えばいいのに。

米の「金持ち病」少年、メキシコで拘束 保護観察処分に違反

中国 抗生物質の濫用でスーパー細菌の脅威

なぜ「おっぱい」を愛してしまうのか、科学的に解説するとこうなる

「たかが貧血……」と侮るなかれ~将来の認知障害のリスクが倍になる!?

あくび(欠伸)が止まらないのは、病気の兆候!? それとも、人間の自然な生理現象!?

元在特会会長桜井誠さん「私事ですが昨年のちょうど今頃に心臓病で倒れ、入院を余儀なくされていました。通院中ではありますが、現在ではおかげさまを持ちまして何とか体調も戻りつつあり、少しずつ活動量も増やすまでに至りました。これまで全国津々浦々を旅してきた運動でしたが、心臓病で倒れた時は正直これで桜井の旅も終わりだと思っていました、が…お天道さまは旅を終わらせてはくれなかったようです」
テコンダー朴でチョッパリどつき隊相手に圧倒的な戦闘力を発揮していた櫻井氏がなんということでしょうか。

アスナとのセックスを想像してオナニーする直葉の潮を顔面に受けてムラっときたキリトさんwww【ソードアート・オンライン 同人誌・エロ漫画】

怖い結末だなぁ。棒読み。

医者の求人→「入職時年収5,200万円~」wwwwwww

この前いっしょにゴルフしてきたワイのダチは公立大学付属病院勤務だから、こんな給料どこの世界の話?というと思うよ。
それと忙しすぎと、タマに休みがあっても普段の体力の消費が並じゃないので、うちのヨッメみたいに予定が入っていなければ家で寝て暮らすそうな。
子供は絶対に医者にしたくないと言っていたよ。
お金があっても使う暇なしだそうだ。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のリーベンオチ

民主ブレーン「慰安婦問題で政府の公式見解に反する発言をする者に対しては民間人であっても逮捕・処分して言論弾圧しろ」

17卒の俺にコスパ最強の就職先を教えてくれ

私大職員は少子化でこれから先がないよ。
一部の有名私大を除いて潰れていくところが続々出てくる。私大に強い予備校の代ゼミなんて一足先にリストラに入っている。はっきり言って偏差値60以下の文系私立大学は統廃合や経営破綻で半分なくなると思う。そうなると事務職員が高年収で入学試験期とか以外は残業・休日出勤なしとかいう伝説はなくなるだろう。
今私大の事務職員目指すなんて炭鉱が続々閉山されていた頃に腐っても鯛で財閥系の石炭会社に入るようなものだろ。

在日朝鮮人女子だけど質問ある?

大学時代に短期間付き合ったことありますが、セックスしたら親父さんに当時鶴橋にあった唐辛子エキスの漢方風呂に沈められてチンポとケツの穴がカチカチ山になりました。
今でも大阪市港区八幡にある稲荷温泉で、それよりはマイルドですが、韓国風唐辛子ブロを楽しむことができます。
昨年妹を初めて連れて行ったらみかん水飲みながら「乳首とマンコが火事になった!ヒー」と言っていました。

正規と非正規の格差、日本の雇用は崖っぷち 「時給1000円」「結婚したい」

自公バイク議連の国交相要望で、どうなるETC助成

端末の助成なんていらないから、ETCを利用したら通行料が軽自動車の半額になるようにしろ。一気に普及が進むよ。
乗車定員が最大2名なんだから、4名の軽自動車と同額なんておかしい。
実際、バイクでETCを使い出すともうない生活なんて考えられない。現金なら料金所で手袋脱いで財布からお金を出し入れしてという手間。後ろを見たら自動車が行列作っていて大顰蹙。みんな険しい顔している。

アベってバカだろ。河野談話の見直しを強行し、今回の会談でも強気の姿勢を貫くという選択肢もありましたが、安倍政権は譲歩する道を選択しました。結果論とはいえ、一方的に譲歩するのであれば、最初から河野談話見直しについては言及しなかった方が得策だったかもしれません。

アメリカ様の命令だから仕方ないだろ。

日本企業の設備投資が進まないのは「政府の矛盾した要請が原因」

内部留保はするなと言いながら、内部留保を増やす政策である法人税減税なんてしているのだからアホだろ。
消費に対する罰金である消費税を廃止したら、消費税を取られない(免税扱いされている)中国人みたいに日本人も気前よくカネ使うだろう。そうしたらモノやサービスが売れるから設備投資の需要も出てくるだろうよ。

ワイルドインベスターズ ブログ 「それを教えちゃマズイだろ!」【アベ政治を許さない!】安倍首相・岸田外相の大罪 (2)有能な売国奴か、無能な愛国者か


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の宗主国様・属国オチ

【「慰安婦」日韓合意】中国、にじむ悔しさ…歴史共闘、韓国“離脱”で崩れる


砂漠・乾燥化する中国、面積は日本全土の11倍以上に

前支局長「無罪」 手のひら返す韓国メディア

「進撃の巨人は反革命的动漫アル」 by 中国共産党

世界的ブロガー・エコノミスト池田信夫さん:韓国は主権国家という「近代の嘘」日韓の対立を喜んでいるのは、中国である。華夷秩序の特徴は、まさに国家を「道徳や倫理の実現」として語ることだ。中韓の「歴史問題」への執着は、彼らがいまだに華夷秩序の中にいることを示している。今回の日韓会談は、韓国の「近代の嘘」を明らかにしただけでも、安倍外交の勝利と評価していいと思う。

元慰安婦「必ず東京の真ん中に像建てる」


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の相場・経済オチ

石油元売り首位の東燃ゼネラル。どう舵取りするか

当面の注目は再編に置いてけぼりにされた5021 コスモエネルギーホールディングス(株)と、羽田空港を抑える8097 三愛石油(株)ですね。アブダビ政府系のコスモは再編に加わることを準備して持ち株会社化したわけですが、完全に置いて行かれました。

三井住友FG社長「銀行の役員2割が外国籍になっていい」

企業に愛国心なんて求めるのは無駄だって。
これからは日系銀行もユダ金もアングロ系も区別がつかなくなっていくだろう。
もともと三井住友系の詰める企業文化ってうちの嫁の会社の営業とたいして変わらん。

参考:三井住友銀 数字未達は「犯罪者扱い」、軍曹ゲキ詰めカルチャー

3192 (株)白鳩

うちの嫁の推奨銘柄、18000株を成り買い入れた勇者がいるな。

2685 (株)アダストリア・10:54追記
ストップ高きそう。

2685 (株)アダストリア・10:38追記

今日はストップまで持って行く気かな?

4979 OATアグリオ(株)

前にも紹介したことがありますが、うちの嫁の推奨株だそうです。よろしければ株価をウオッチしてやってください。
このままの勢いで上場時の高値を更新できますかね?
テーマに乗っている話題性のある銘柄だとは思いますがね。

東芝、3千億円規模の追加融資枠要請へ 主力取引銀行に来年1月末

「アタシ、もうシャープしちゃおうかな」という言葉があちこちで聞こえる。
従業員や株主や債権者への責任を放り投げてしまいたい心情の吐露だ。
そんな大人げない流行語を東証一部上場企業が作ってしまったのがカナシイ。

2483 (株)翻訳センター

伊勢志摩サミット銘柄として密かに物色されている模様。

2685 (株)アダストリア

うちのヨッメが鬼の首とったようなショートメッセージを送ってきた。3038も上がるといいね。

老相場師【アベ政治を許さない!】慰安婦合意で村山元総理でさえしなかったことをしてしまった安倍シンゾーには呆れるしかない!年末年始で国民まったり休息という間隙を縫って、とんでもないことをしでかしてくれた。怒りで煮えたぎる想いである。

ほんとアベって最低な奴だな。

東芝巨額赤字計上、経営は維持できるのか? 不正会計問題は新たな局面へ

なんか銀行団が債務の優先株式化を飲まされて、増資で既存株主には泣きっ面に蜂という展開が日本的解決法として予想されるなぁ。
そうなると株価は10年近く不二サッシ状態になると思うよ。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のネタオチ

津田大介「こいつ朝鮮人、という発言は人種差別」

彼氏がスズキの軽自動車に乗ってるので別れたいです。軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいwww下向いちゃうしwww男にはせめて普通車乗って欲しい・・・駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪wwwせめて普通にスカイラインやハリヤーぐらいは乗って欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

車と結婚しろよ。っうかこういうバカ女は車検のサイクルでやり捨てにしたらいいよ。

三橋貴明さん「再び言う!アベ政治を許さない!」そもそも「謝罪の宿命」など存在しないにも関わらず、安倍総理はこの言葉を使いました。安倍総理は、わたくしに言わせれば単なる自虐主義者です。安倍政権は、取り返しのつかないことをしてしまいました。

米ツイッター、「攻撃的な行為」定義を明確化 アカウント凍結も

ツイッター社のヘイト丸出しの定義でチョッパリどつき隊関係者に凍結の危機ですね。

新「Xファイル」の特別動画に、スター・ウォーズをしばし忘れた

歴史の著名人 輪廻と神を信じたパットン将軍

過去世の記憶が思い出されるという現象は否定出来ないと思うが、それが輪廻転生する主体である霊魂が存在するかどうかというのは別問題だと思われる。
例えば、同じ歴史をテーマにしたウエッブサイトがあって、そこにパットン将軍の一生というコンテンツがアップされていて、それをAさんがウインドウズのパソコンから読もうが、Bさんがマックから読もうが、Cさんがアンドロイドから読もうが、それぞれがパットン将軍の霊魂が輪廻転生したことにはならない。確実なのは誰でも読み込める開かれたデーターが存在するということだけ。
また、パソコンやスマホを買い換えた際に、お気に入りやかな漢字変換の設定データーを引き継ぐということはよく行われることだが、新たしいパソコンが古いパソコンと同じようなかな漢字変換の癖を持っていたからといって、このパソコンはダライラマと同じで転生者だというやつはいない。
過去世の記憶とはその程度のものではないだろうか。
パソコンに例えれば、パソコンを動かしている電気が自分が何らかのデーター情報と同じものであると錯覚することが自由意志を持った人格である個人という幻想を生み出し、その個人が体験している迷いの世界を作り出す原動力になっていると感じる。
電気は電気で人格も世界も関係ないと突然はっと気がつくのが悟りなのだろう。
まぁそれが楽しいというなら、何回でも生まれ変わり死に変わるがいい。単なる情報への自己同一化が霊魂という現象を生むのだ、私はそれでよい、生まれ変わる私は存在するというなら輪廻転生もあるだろうから。ウインドウズの次はマックに、その次はアンドロイドに。一周りしたらもううんざりだと飽きるかもしれない。
それにしても思うのだが、クレオパトラやシーザーの転生の記憶を思い出す奴はいても、ホームレスの過去生を思い出す奴はいない。

【悲報】テレビ朝日でグラフの割合をねつ造。年末進行でついうっかりいつもの癖が出たんだろうなぁ…

【動画】 昨日放送されたTBS 『ぶっこみジャパニーズ』にヤラセ発覚!!! ラーメン店がFacebookで暴露wwwwww

田安紀子(日本人漫画家)VS辛淑玉(在日評論家)質問に実例を示せず、「勉強して下さい」と回答する無様な記者会見

キャンペーン 「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」開始

反米ウヨ小林よしのりさん「アベ政治を許さない!慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決」したという。アメリカに促されて日本政府が折れたのだ!日米同盟があるから、アメリカ政府の要望があれば、屈しなければしょうがない。日米同盟が日本の国防の頼みの綱だと思う右派は、ガタガタ文句を言う資格がない。」

SEALDsの西ほなみ(受験放棄・フリーターが笑い飯哲夫に説教「芸を磨け。芸人辞めろクズ」

【ろくでなし子vsしばき隊 公開討論騒動】しばき隊公式見解「(ろくでなし子まんかす舐めたい、まんこ見せろ発言は)ベーシックな行動様式をリサーチせず企画強行した主催者側に過失」


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

2015年12月29日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

2016年ゲーム業界の目玉は「PS VR」 久々に夢を見させてくれる機器になるか

リアルSAOクルー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまけ:SAOエロ同人

早く使い物になるVRヘッドセッドと倫理コード解除できる仮想空間ソフトできないかなぁ。妹のぶんとセットで買うのに。

富山湾に巨大イカ出現、一緒に泳いでビデオ撮影も

【閲覧注意】猫の舌の接写画像がグロすぎるwwwwwwwwwwwwwww

体が超柔軟性がある猫は自己フェラできるわけですが、あの舌でチムポを舐めたら30秒持たないのとちゃうやろか。
うちの妹が猫が生きていたとき、なでてやるとしょっちゅう顔とか舐めてきたんやけど、なんというかあのザラザラの舌はあかんわ。
妹は冬になるとしょっちゅう抱いて寝ていて、タマにパジャマの中に入れたりしていたのを知っていたんやけど、乳首舐めさせたりしていたんやろか。

ハーバード大学の女性物理学教授が5次元を発見 我々の宇宙は2次元に見えると判明

28: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 05:40:41.85 ID:1jsi/Mko0.net

膜って何?
処女膜が5次元ってことでいいの?

わかりやすい例えだな。我々の認識している4次元時空(3次元空間+時間)の宇宙は、さらに高次元の時空に生きる処女の女子高生に埋め込まれた膜のような存在なんやで。それが破れる時が世界の終焉なんやで。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の相場・経済オチ

【2016年の日本株と為替を大予想】消費税増税をにらんだ政局と円高に注目。個別株はテーマに沿った小型株を狙え!

瀕死の日本PCブランド、世界から消滅の危機…東芝失墜で業界大再編最終章か

自動車輸出、円安などで国内回帰、ほぼ全地域でプラス…11月

そりゃ介護や自衛隊に人が集まらないわけだよ。全国紙でも自動車会社の期間工募集の広告をしょっちゅう見るし。

アップルはヘイト企業!サムスンに1億8000万ドルの追加賠償金を請求ニダ!!

パヨクは議員会館でアイフォンの不買・絶版を呼びかける記者会見を開くべき。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のヘルス・セックスオチ

意外と寝てる?成功した人の多くが1日6~8時間の睡眠をとっていることが判明

うちのヨッメは平日は4.5時間眠れたら長い方らしく、エスタロンモカ錠を飲みながら仕事をしているらしいので、近い将来過労死すると思いますが(もう止める気もなくなりました。そんなに仕事が好きなら仕事と心中して勝手に死んでください。そりゃ流産ばっかしするわけだわ)、わしは11時にはだべりにきている妹が自分の部屋に帰ってふとんに入れますので、朝5時まできっちり6時間寝ます。

米国のサンディエゴ市にあるカリフォルニア大学は、なぜ女性が男性より鬱病にかかりやすいのかを突き止めた。

【驚愕】女友達とすぐセックスしちゃう奴wwwwwwwwwww

藤沢数希さんの本を読んで勉強しよう!

抗がん剤は無意味で寿命縮める?治療に有効?具体的効果が出ないのに継続は愚行

クリスマスぼっち俺。オナネタを発見しベッドの上で仰向けになりながら自慰→長いしごきと寸止めの末にいたたまれなくなり射○に至る→射○して興奮も収まり賢者タイム→ティッシュを用意するのを忘れるのに気づくも手の届くところにティッシュない。しかし部屋のすみにティッシュ発見→ザーメンをこぼさぬよう仰向けを保ちながらベッドから降りる。リンボーダンスの体制で部屋のすみまで歩く(?)俺→この一連の流れを帰省中の姉にみられる。死にたい。カーチャンに報告してるっぽい。兄の笑い声も聞こえた。今からどんな顔して食卓へ向かえと

フェイスブックやツイッターで、深いようで実は薄っぺらい引用文を投稿しまくる人は知的レベルが低く陰謀的な理論に引き込まれやすい傾向(カナダ研究)

行動できなくなる恐怖!「ゼロイチ思考」ってご存知でしょうか? ゼロイチ思考とは物事を両極端にしか見られない思考のことをいいますが、これに陥るとかなりまずいことになるんです

今日は慰安婦合意でこれに陥っている人がウヨに多いように見受けられます。

Birth of Blues兄さん「だが、ちよっと待ってほしい」

新スクール水着が似合うことに定評のある直葉を全力で頂くキリトさんパネェっすwww【ソードアート・オンライン 同人誌・エロ漫画】

妹のスクール水着は全てのお兄ちゃんにとって神秘なんですよね。
うちのは昔も今もおっぱい大きくありませんが。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の国際情勢オチ

日本「10億払うと言ったな?あれは口約束だ」 韓国「元慰安婦向けの財団を設立すると言ったな?あれも口約束ニダ」 アメ「じゃあ3月に俺の目の前で調印式をやれ。韓国はさっさと国民を黙らせろ!!」 市民団体「合意?はあ?全て無視って言っただろ。日韓両政府は死ね!!」 韓国「」 日本「…計画通り」

サウジアラビア原油安長期化へ備え、来年の財政赤字削減

「サイバー・パールハーバー」世界の強国を狙う新型テロの脅威!

復活したロシアの軍事力──2015年に進んだロシア軍の近代化とその今後を占う [ロシアの「地政学」]

慰安婦問題 米、朴政権に圧力か 菅沼氏「ゴネるなら米は見捨てる可能性」


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の宗主国様・属国オチ

【慰安婦関連資料】ユネスコ登録申請『見送り報道』は事実無根 韓国外交部「そんな合意をしたこともなく、そうすると言ったこともない」

【速報】韓国ユン外相「慰安婦像の移転は約束した覚えがないニダ」

【速報】パククネ、早速掌返し・・・「この問題が議論されなくなるのは、元慰安婦の心の傷が癒えてから」

10億振り込まれてから言えばいいのに。バカチョンだなぁ。

【速報】 韓国政府、次のネタの仕込み完了!!! 早速蒸し返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出稼ぎ労働者を奴隷労働者にすり替える反日プロパガンダ開始!!!!

ニートを自立させるには家から放り出すしかないように、韓国の対日依存症を解決したければ彼らの甘えを断ち切るしか方法はないのですが、日本はニートを甘やかす母親と同じでこれができないんだよなぁ。
やはり飛鳥時代までに当時の人口比からいえば朝鮮半島から大量の移民をたくさん受け入れたため、日本人の中に少なからず朝鮮遺伝子が入っているのが潜在意識に韓国・朝鮮に対する複雑な感情を想起させるのだろう。

北京がスモッグにより別な意味で「ホワイトクリスマス」を迎える

朴大統領、慰安婦合意を受けて「チヨッパリはさっさと10億振り込んで!」


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のネタオチ

放火犯が説教を垂れる事例が発生

慰安婦問題について韓国と合意した安倍首相・岸田外相の判断を大半が評価せずネットが大炎上

SEALDsほなみ「安倍に失望してるネトウヨ―wアホ!もっと極右がいいのか?ヒトラー並がいいのか?」

元祖ネトウヨ瀬戸弘幸先生「この苦渋の決断をした安倍首相に対する批判の声もありますが、共産支那の軍事的脅威から日本を守る為にはこのような決断をするしかなかったのかも知れない。」とアベシンゾーに理解を示す

関連:小坪しんや市議「アベ政治を許さない!」朝日新聞の捏造してきた、従軍慰安婦の虚構。これは国家によってお墨付きを与えてしまった。今回の件は、フォローのしようもない。無駄な擁護も行わない。なぜこのような結果となったのか。それは台湾の総統選前に、台湾が消滅する危険性であったり(数%だと思うが)対中関係が世界的に厳しかったり、同じく北朝鮮の動向があやふやであったり、はっきり言えば、戦争が近いからなのだろう。より正確に言えば、我が国が戦火に巻き込まれる可能性があるからなのだろう。

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「アベ政治を許さない!」慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱!(笑)ザマァ!でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する

朝日新聞社が慰安婦報道、原発報道に誤りがあったと発表したのは昨年夏のこと。社長の退任に発展したのち、今年は新体制下で信頼回復に努めていた。そんな矢先に、また一つ、朝日新聞社は大きな痛手を負うことになった。今年12月21日、名誉毀損裁判で負けてしまったのだ。

高速バスが夜行列車廃止で進化 ホテル並み豪華仕様の座席も

関連:風情も何もない2016年改訂版の津軽海峡冬景色

自民党と代理店の陰謀は実在する?西田亮介氏と読み解く「メディアと政治」~自民党=電通・民主党=博報堂

関西人が使わない関西弁wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

元ネトウヨ活動家おつる姐さん「日韓国交正常化50周年(2015)日韓 慰安婦問題合意関係改善、おめでとうございます。ゆるしと回心と和解と愛のいつくしみの聖年、クリスマスの喜びを迎えた、カトリック信徒、キリスト教信徒も多い韓国と和を以て貴しとなすの精神を持つ日本、韓国と日本の歴史的和解、合意は、素晴らしいニュースでした。たった10億くらいで互いの国にとってなんの国益にもならない、過去の慰安婦問題で両国民がゴタゴタいうことがなくなるなら めでたしです」

おもろい人やなぁ。ネトウヨの中に「韓国系保守」というカテゴリーをつくるべきやろ。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のリーベンオチ

やはり「非韓三原則」が一番

2015年度の東京都実質GDPはマイナス成長の予想~2020年の夏季オリンピックの東京開催が決まった後、都内のあちらこちらで再開発などがスタートしている。訪日外客数も2年前と比べて大幅に増加しているが、都の名目GDPは2年前と変わらない(厳密には縮小している)という結果となっており、東京都はアベノミクスの恩恵を全く受けていないことに

民主党有田芳生議員、日本国民はゴキブリ、ボウフラ

三橋貴明さん「アベ政治を許さない!」目を疑いました。愕然とせざるを得ません。日本が10億円という「おカネ」を支払う以上、世界のどの国も「韓国が正しかった。日本が間違っていた」と認識するでしょう。最悪です・・・。まさに、泥棒に負い銭です・・・。安倍晋三内閣総理大臣は、ご先祖様を穢した。これが、真実です。

自衛官募集苦戦、現場担う応募2割減 安保法影響の声も

最近、サーフポイントで自衛隊の徴募係が若いサーファーに声かけているのを二回も見ましたから、新兵が足りていないのは間違いないですね。
朝日は安保法の影響にしたいようですが、これは人が集まらなくなった介護と同じで完全に景気回復が原因です。

【生活保護】「健康で文化的な最低限度の生活」にパチンコは必要?

儲からなくなってやめてしまったけど、中学時代の在日の同級生の実家がパチンコ屋をやっていたとき、やはり、年金と生活保護の支給日とその直後は売上が2-3割ぐらい多かったと言っていた。
今は大手によるチェーン寡占化が進んで全然儲からなくなってしまったらしいけど。直接の契機は9年ほど前に行われた貸金業に対する規制強化。

イタメシ屋で忘年会をした日本のこころを大切にする党「日韓合意に大いなる失望を表明する」

民主党ネクスト外務大臣長島昭久さん「アベシンゾーやるじゃん!さっさとお金振り込めよ。わかったな。我が党としても、この基本合意を基盤に、歴史を直視し日韓関係をさらに深化させるために全力を尽くして行く。」

朝鮮人民主党が「歴史を直視する」姿勢を示したアベシンソーを絶賛!

アベ首相夫人がまた靖国を参拝しやがったニダ!

数多久遠さん「慰安婦問題が、日韓政府間で合意に達し、「最終的かつ不可逆的に解決される」ことになったそうです。日本政府は、日韓請求権協定が存在するため、従来より、慰安婦問題は”最終的に”解決済みとしてきました。ですが、今回の合意で、”2度目の最終合意がありうる”ことを示したことになります。これは、テロの有効性を示した「人命は地球よりも重い」発言と同じように、徴用問題などでも”2度目の最終合意がありうる”と韓国人に印象づけてしまうように思えます。」

村山元首相「アベ政治はすばらしい!」政府を評価「解決めど付きよかった」

アベシンゾー「そうだ、支持率下がって自公が過半数割れしたら、もう一度社民と連立組もう。首班は福島みずほ姐さんでもいいや。」

小坪しんや市議「アベ政治を許さない!」朝日新聞の捏造してきた、従軍慰安婦の虚構。これは国家によってお墨付きを与えてしまった。今回の件は、フォローのしようもない。無駄な擁護も行わない。なぜこのような結果となったのか。それは台湾の総統選前に、台湾が消滅する危険性であったり(数%だと思うが)対中関係が世界的に厳しかったり、同じく北朝鮮の動向があやふやであったり、はっきり言えば、戦争が近いからなのだろう。より正確に言えば、我が国が戦火に巻き込まれる可能性があるからなのだろう。

関連:慰安婦問題 米、朴政権に圧力か 菅沼氏「ゴネるなら米は見捨てる可能性」

自民・二階総務会長「朴は100%純粋な和歌山県御坊市出身のチョッパリだけど、のどに刺さっていたトゲが取れたニダ。内閣支持率も上向くことは間違いないニダ!」

お前は紀伊半島を一周する高速道路と、第二阪和国道と、京奈和道と、北陸新幹線を関空経由で徳島まで引っ張ってくる工事のためだけに汗かいてりゃいいんだよ。

賭人がゆく先生「アベ政治を許さない!」詐欺韓国に屈した安倍首相

元極左過激派ネトウヨ依存症の独り言先生「私は、今回の慰安婦を巡る日韓合意を妥当だと思っている。」

元リベラル保守永田町先生「アベ政治を許さない!」こんな合意は韓国による“やらずぶったくり”の危険を伴うガラス細工の合意ではないだろうか。想定外の10億円を国家予算の中から慰安婦問題で支払うが、その慰安婦問題における最大の象徴である日本大使館前の少女像は撤去されるのだろうか。国際法違反のこの像が撤去されなければ、野党は鬼の首を取ったように通常国会で安倍を責め立てる。「10億円払っても撤去されない」は、夏の国政選挙に向けて絶好の攻撃材料になる可能性が大きく、最も反論しにくい問題として浮上してしまう。慰安婦問題や産経記者起訴問題などで見せてきた韓国政府の姿勢は、まさに国際外交における“マッチポンプ”であり、今後も対日関係を改善して経済的困窮を脱すれば竹島問題や靖国参拝問題、天皇陛下への謝罪要求問題など国内事情次第でいつまたマッチを擦る方向に転換するか分からない側面がある。「日韓新時代」もいいが、そういう国だと思って、付き合った方が良い。

もともと河野洋平と立ち位置が変わらない永田町先生にここまで言われるとは、アベシンゾー終わったな。

ワイルドインベスターズ ブログ 「それを教えちゃマズイだろ!」~「アベ政治を許さない!」安倍首相・岸田外相は河野・村山以上の売国奴であるっ!

東アジア黙示録さん「アベ政治を許さない!」岸田洋公主財団の自虐史観…反省なき“口約束外交”捏造慰安婦像も驚く我が国の外交敗北。首相のお詫びと再支援の見返りに勝ち取った“蒸し返し禁止条項”も口約束だった…騙される日本と欺く南鮮の構図は20年前と少しも変わらない。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

2015年12月28日月曜日

本日の国際情勢オチ

世論調査:米国の民主党はお伽の国からの難民を受け入れる用意がある

韓国人に朗報。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

F14 トムキャットとかいう戦闘機wwwwwww

売りだったフェニックスミサイルって実戦で使用されたことあったのでしょうか?
マクロスゼロで反統合同盟の可変機にフルボッコにされたという記憶しかない。


スズキ、世界初の燃料電池二輪車の公道走行実験を開始へ

二輪なら普通に電気二輪車でいいと思うが。
理由は自動車の場合に問題になる航続距離が求められないということと、充電にそんなに時間がかからないこと、夏場と冬の電気を食うエアコンがいらないといった理由。

介護ロボット導入、国が補助へ 人手不足緩和する狙い

関連:政府が後押しするロボットは息の長いテーマになる。株価急上昇中、ロボット関連6銘柄を紹介しよう!


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のリーベンオチ

ヘイトスピーチ問題で国連担当者が来日へ 日弁連が招く

【話題】お正月に備えて街頭に日の丸が飾られる → 民主党・徳永エリ「祝日でもないのに国旗を掲げるのはおかしい」

チョッパリの半分以上が生きているねうちのないクソネトウヨのヘイト主義者であることが判明したニダ!

【鎌倉】「学童保育より組合活動を優先させろ!」 市職労がプレハブ籠城して一般市民ドン引き

「次世代の党」から名前を変えたばかりの「日本のこころを大切にする党」が日本料理ではなくイタリアンで納会

「ふとんで年を越したい…」急増する「見えない貧困」、恐怖の年末年始がやってきた

「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!この国のバランスシートを徹底分析


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のネタオチ

【画像】徳島県護国神社のサル巨大絵馬、漫画「トリコ」キャラと酷似 ネットで指摘、神社は撤去へ 制作した多摩美卒のマストワン(森雅人)「出版社などから許可は取っていない」

多摩美術大学がエンブレム問題による佐野研二郎氏への処分なしを明らかに、評判低下の回復は

コミケは本当に大丈夫? TPPの著作権侵害の非親告罪化

【しばき隊弁護士 セックスワーカー舌禍騒動】「(嫁から怒られるので)ヒューマン・ライツ・ウォッチ東京代表土井香苗ツイートを削除してください(号泣)」「お断りします(怒)」

【しばき隊弁護士 セックスワーカー舌禍騒動】山口弁護士「神原論理だと従軍慰安婦もヤクザ、ゴロツキ、街宣右翼の手口。本当に人権派弁護士なの?反論が自傷行為のようで痛々しい」

【サヨク画報】ろくでなし子としばき隊の野間さんの公開飲み会、未だ野間さん現れず、異様な飲み会が続く

【しばき隊】野間易通、ろくでなし子討論会に95分遅刻 高島弁護士との討論からは「バカと話す価値はない」と逃げる @kdxn

【しばき隊】討論会でだんまりの野間易通、ツイッターに戻って言い訳連発 @kdxn


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の相場・経済オチ

翻訳センターは翻訳サービス国際規格の認証取得、多彩なテーマ性も注目点

金先物市場のトレーダーが一斉に現受けを行うと金地金が足りなくなる。

3192 (株)白鳩

今日の終値、日足がなかなかいい感じになってきましたね。

「爆買い、ピークは過ぎた」 象印マホービンの市川社長

2016年の株と相場を大予想!米国大統領選挙の年、米国株は上がるのか?ドル/円、金、原油の行方と注目の2銘柄も!

伊勢志摩サミットあと150日 中部空港でPR

会社四季報2016年新春号より

翻訳センター(2483)伊勢志摩サミット案件の獲得目指す。

実現したら連続ストップ高。

【相場展望】インバウンド銘柄を再評価=中西文行

インバウンドがいいのか悪いのかさておいて、わしの知る範囲では大阪では黒門市場が屋台村になり、道頓堀と心斎橋筋商店街がラオックスとドラックストアだらけになった。
東京やその他の大都市のビジネスホテルの値段が急騰し、満室だらけである。最近では関空近くのラブホテルを中国人の団体が借りきって泊まっている。
白浜のサファリパーク・遊園地にはどういうわけか中国人がいっぱいで、わざわざ中国からパンダ見に来て「本物のパンダアル!」と親子で大はしゃぎしている。
伊勢神宮でもめっきり痰唾をはく観光客が増えたと思ったら中国人である。そういえば先日行ったら宇治橋にこびりついているチューインガムが増えた。日本人ならたとえ共産党員でも畏れ多くて神宮の域内でチューインガムを噛むような真似はしない。

日本研紙で米騒動、株主優待のおこめ券(3kg)が4万円の高級おこめ券に豹変

中級クラスのソープランドに行ってすっきりしておつりがくる価格やがな。
おこめ券がおめこ券やで、ほんま。

フォード、電動化車両用のバッテリー研究開発を加速

ウォール街が量子コンピューターに魅せられている。量子力学の原理を情報処理に応用して極端に複雑な計算をこれまでにないスピードで解いてしまう新しい技術だ。ゴールドマン・サックスやロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)、CMEグループ、グッゲンハイム・パートナーズが利用の可能性を探っている。

この話題でも朝香先生、慧眼ですね。

朝香先生「世界で輝く日本にするため!人の一歩先に進んで調査し、半歩先で投資し、追いつかれたらバトンを渡す事を繰り返し、私は力をつけていく」

アマゾン、「言う」「ボタン押す」だけで買い物完了…革命的装置発売で極限までラクに

来年から湿布薬の処方枚数に制限~欧米では使われない不思議な薬

4530 久光製薬(株)


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の宗主国様・属国オチ

元慰安婦「すべて無視する」 10億円受け取り拒否

速攻で金輪際不可逆的に振り出しに戻った模様。

江沢民氏に“告訴・告発の嵐” 中国国内で20万件超 背景に習政権の司法制度改革

ネットにあふれる怨嗟の声~中国と習近平の「悪循環」が止まらない~経済失政、戸籍差別、権力闘争…2016年、何が起きてもおかしくない

韓国外交部長官「日韓基本条約には、慰安婦被害者・サハリン韓国人・原爆被害者問題など3つは含まれない」


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のヘルス・セックスオチ

グーグル加速させる「手術ロボット開発」への途

20代女子のSEXに関する本音「道具、コスプレ、撮影ってアリ?」

「オレは世界一の短小」2.5センチのペニスをもつ男の苦し過ぎる人生 まさかの切断も…

骨粗しょう症を予防する遺伝子を発見 新薬開発に期待

これは絶対痩せるやつ。個人の遺伝子に合わせたダイエット法が5年以内に可能に(米研究)

【東京都三鷹市】10代の女性、路上で信号待ちをしていたら男にいきなりウンコを顔面にこすり付けられる

どこの韓国だよと思ったら日本だったorz

暴力犯罪の影に精神疾患あり。半数前後がなんらかの精神疾患でその再犯率も高いことが判明(英研究)

自分の代で家系途絶える奴wwwwwwwwwwwwwwww

うちは弟夫婦が子沢山で良かったです。

妹と7年以上喋ったことない奴wwwwwwwwwwww

うちは民主党政権の頃は妹が口を開けば「アホばかしね」だったのが、最近はちょっと仲が良すぎて困っています。

100年以上の歴史を持つ「水銀血圧計」が医療現場から消える〜日本高血圧学会も声明を発表

【悲報】福岡のPM2.5濃度上昇 街中が白くかすむ

2015年12月27日日曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国で1人っ子政策が三十数年も放置されていた理由


本日のヘルス・セックスオチ

日本で「中年童貞」が増加 その背景は
独身のまま35歳を迎えた女性、その9割が「一生シングル」という衝撃的事実
無関心、冷淡、怠け者…その性格には科学的に理由があった

元投資銀行マン藤沢数希さん、漫画原作者に進出

月刊アフタヌーンでナンパの仕方指南されてます。



本日の相場・経済オチ

カルビー会長「残業は悪」に喝采

投資ストラテジスト武者陵司氏「日本株の適正価格は4万円だ!」

紫頭のババァの予想と足して二で割ったらちょうどよいのではないか?

素人でも「統計学」である程度の相場予想はできる!

老相場師「来年の展望」

証券会社1年目の新卒だけどさwwwwwww辞めたさすぎわろた。なんでちゃんと考えて就活せんかったんや・・・・

株屋の営業なんて外資も日本もかわらへんよなぁ、なぁ、うちの嫁。ほんと↓これ。だからうちの嫁みたいに出世が全てという価値観になる。上に行けば行くほど詰める側になって詰められることは少なくなるから。でも彼女にとって、そんな仕事なら辞めてしまえば詰める詰めないということは問題にならないという解決策は目に入らないようだ。

39: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)21:13:34 ID:l2K

昇進すれば楽になるの?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)21:15:37 ID:cFF

>>39
課長になれば営業員を詰める側になるけど結局支店長に詰められるし支店長は本部から詰められる、
あとは本社いけば営業から離れられるな


本日の国際情勢オチ

スペイン政変でユーロ圏回復の妄想が木端微塵


本日のリーベンオチ

「国民年金保険料の収納対策強化するで!未納月数7カ月以上のすべての滞納者に督促する。それでも払わん奴には差し押さえや!覚悟しときや!!」 by 厚生労働省

繰り返す慰安婦問題の悪夢。「最終決着文書」では決して決着しない。というかそもそもすでに決着しているはず。


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

国産ステルス実証機初飛行へ 来年2月にも 三菱重など製造

「自動運転」実現のための少なくないハードル

OPECを脅かす電気自動車の超脅威

電気自動車イチオシの朝香先生は石油はもうすぐ底値と見ているようですが、こういう意見もあるようです。


2015年12月26日土曜日

本日のヘルス・セックスオチ

お姉ちゃんの使用済みパンティーでシコシコしていたところが見つかってしまいどうなることかと思ったらヤらせてくれましたwww【まぐろ帝國 同人誌・エロ漫画】

今日は今から同級生と待ち合わせてゴルフなんですが、わしは昔よくやりましたが、ヤらせてくれず父に告げ口されてぶん殴られるという結末でした。ちなみにその同級生はわしの部屋で妹のブルマのにおいを一緒に嗅いだりしたものです。


2015年12月25日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人「韓国の艦これ掲示板に登場したプロの売国奴をご覧ください」

「核武装中立」を覚悟する韓国~それは、中国にとっても悪くない

いわゆる北朝鮮の主体思想と核開発とはそういう動機に基づくものなのだが、結局法治を捨てて独裁に戻りつつある韓国は北朝鮮のような国を目指しているわけだ。
なら金王朝の存続を受け入れて合体したらいいじゃないか。
核爆弾も手に入るし。王家を持たないという日本に対するコンプレックスもなくなるだろ。カリアゲに皇帝を名乗らせて、天皇を呼ぶときには日王と呼んだらいいんだよ。そうすれば自尊心も満たされるだろ。
新しい国名はイギリスが連合王国を名乗っているように、大韓朝鮮連合帝国がいいだろう。国号に「大」がつかない日本や中国にも勝ったとホルホルできるだろ。

韓国で吹き荒れるリストラ台風~新入社員も対象? 年代不問の猛烈な人減らし


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ロシア政府系情報サイトスプトニークさん「我が祖国が誇るモスクワ級万能巡洋艦を紹介するビッチ!」

ざっとスペックを見た限りでは、米帝のタイコンデロガ級イージス巡洋艦より防空力は劣るものの、対艦対地打撃力は強そう。
対空兵装としては中長距離用に、ロシア版パトリオットのS300の艦載型を搭載。限定的な対弾道ミサイル迎撃能力もありそう。
対潜水艦戦闘用の装備もある。
でもなんといってもこのモスクワ級のウリはP-1000対艦ミサイル「ヴルカーン」のランチャーを連装8器搭載し、計16発の核弾頭搭載型の対艦ミサイルを1000キロ離れた場所から打ち込めるという点だ。
まともな正規空母をついに持てなかったソビエト=ロシア海軍は有事に大西洋を超えて欧州のNATO諸国に増援軍と軍事物資を派遣してくるアメリカの輸送船団を洋上で撃滅しなければ西ヨーロッパの解放などできなかったから、それを行うためには、まずその船団を護衛している米帝の空母機動部隊を殲滅しなければならなかった。
そのために行われたのが潜水艦戦力の増強とバックファイア爆撃機に代表される長距離陸上機の配備であり、多数の長距離対艦ミサイルを米帝空母の艦載機の戦闘行動半径と同等の、可能ならばその外から打ち込める水上艦であった。
大西洋に哨戒線を張った多数の潜水艦による群狼攻撃によって魚雷と対艦ミサイルによる断続的な先制攻撃を行い、米帝艦隊を疲弊・混乱させたところを、潜水艦が発見した目標に対してバックファイア爆撃機の大編隊が対艦ミサイルによる飽和攻撃を行う。そして総仕上げに水上艦隊が急行して遠距離から核弾頭搭載型の対艦ミサイルを発射して米帝空母にとどめを刺すという構想なのである。
P-1000対艦ミサイルはそのために最適化された兵器システムであり、以下ウィキを転載すると、「ミサイルは通常、8発で「狼群」を構成しており、発射時にリーダー弾が割り振られる。リーダー弾は比較的高い高度(高度5,000メートル以下)を飛翔してパッシブ・センサで索敵し、低高度(高度40-50メートル)を飛翔する他のミサイルに対しデータリンクで目標情報を伝達することになっており、これが撃墜された場合は順次に別のミサイルが交代する。空母機動部隊などを攻撃する際には、リーダー弾により、核搭載弾がもっとも大きな目標に、それ以外のミサイルがその護衛艦に指向されることになっていた」のである。つまり、こうした方式をとることで、水平線の向こうのレーダーで直接ロックオンできない目標を、概略方位に向けてぶっぱなすだけで攻撃することを可能にしている。そして目標指示は偵察機や潜水艦や海洋監視衛星とのデーターリンクによって行われるのである。
初期型では500キロ程度だった射程距離は現在では1000キロ程度に延長されていると見られており、これは米帝空母の主力艦載機であるスーパーホーネットの戦闘行動半径が550キロ程度であることを考えれば、じゅうぶんな射程距離であると言えるだろう。例えるなら、アメリカ空母の艦載機の行動半径よりも長い主砲射程を持った戦艦大和に例えられよう。

犬がお互いの表情を読みとり、同じような表情をする「共感力」があるという研究結果が話題になっている。

Googleの不気味な四足歩行ロボットがサンタのトナカイになり泣く子も黙る恐怖のクリスマスに

影の世界政府外交問題協議会様「ロボットと人間は共存できるか――知能ロボットが人間を脅かす?」

電力もワイヤレスで使える時代へ 約1・7メートル離れた「ワイヤレス給電」技術を開発

↓こういう人には生きにくい世の中になるなぁ。

「これ以上Wi-Fiの電波に耐えられない」 15歳少女が自殺

マイクロソフト社が未来の犯罪を事前予測、その精度は最大で91%、リアルマイノリティ・リポートなプログラムを開発中

日本の研究チーム、オーロラの「謎」を解明する

消臭効果もある電球 シャープ「ニオワンLEDプラス」

これうちのトイレで使っていますけど、自動でついたり消えたりして便利。出たら消臭全力運転。消臭剤いらずです。
効果は絶大です。アマゾンのレビューを見てみてください。
調光機能がついたスイッチの金口には使えません。
電気が消えるまでの時間は数段階に設定可能です。
LED部分の寿命は10年ぐらいありますが、プラズマクラスターユニットのみ2年間です。この部分は交換パーツがあります。

世界的アルファブロガー・新自由主義エコノミスト池田信夫さん「関電の高浜3・4号機をめぐる差し止め訴訟は、仮処分で差し止め決定を出した樋口裁判官が名古屋家裁に左遷され、普通の裁判官が本訴を担当して常識的な決定を出した。ざまぁ(笑)。原子力規制委員会に再稼動を止める法的権限はないのだから、この上はどんどん再稼働を進めていくべきだ。」

最新のノイズキャンセリングヘッドフォンの実力は?

わしはAKGのノイズキャンセリングヘッドフォンを持っていて、まぁあまり無いですが鉄道での出張の時と妹と泊まりで出かける時に持って行きます。
出張の時は暇だから景色を眺めたり新聞を読みながら音楽を聴くためですが、後者の場合は夜同じ部屋で寝る同行者のいびき対策です。
実は以前は耳栓を使っていたのですが、この前北海道でバイク用のカーナビを利用したい人はヘッドフオンを持ってきてくれとレンタルバイク屋に言われたので、アイポッドで使っていたヘッドフォンを持って行ったんですよ。バイクを運転しているときは危険ですからノイズキャンセリング機能は使いませんでしたが、3日目にあまりのいびきに耐えかねて思いつきでノイズキャンセリング機能を使ってみたらどうだろうと思ってやってみた。するとビンゴなんですよね。寝返りなどで朝になると耳から抜けていましたが、少なくとも眠りに入ることはできました。

米議会「星を所有できる」法律を可決 (宇宙開発の新潮流)

アメリカも批准している第21会期国連総会決議2222号、いわゆる宇宙条約第2条で「天体を含む宇宙空間に対しては、いずれの国家も領有権を主張することはできない」と規定されているが、国家の領有のみが禁止されているのであって、私人や法人の領有は禁止されていない。
しかし私人の星を所有する権利を国際機関ではなくアメリカ国家が法で保証する以上、アメリカが星の領有権を主張するに等しい。

ソニーからリチウム電池に代わる新型電池クル━━(゚∀゚)━━⁉


本日のリーベンオチ

慰安婦写真展中止 ニコンに賠償命令 東京地裁 韓国人写真家勝訴
橋下維新いよいよ与党に!? 安倍首相と会談3時間半。2016年の政界はこうなる

維新を使って二階派と公明党・学会を牽制しながら、両方の持っている力を引き出して利用する。
アベシンゾー(あるいは中の人)は野中氏を超えたな。

【日本共産党】平田通子市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 25日に謝罪へ「興奮し、誤った発言をしてしまった」

社会転覆を目指すテロリスト政党だからなぁ。

天皇陛下、82歳の誕生日 「先の戦争のことを知り、考えを深めていくことが極めて大切」

天皇も子供時代に戦争をリアルに体験している世代だから、それがもうこりごりというリベラルな考えになって人格を形成するのは仕方ないんだろうな。

辺野古代執行訴訟「国が勝つことは最初から決まっている。裁判長が政府に有利な人物に人事異動(w」

慰安婦「妥結」へと動き急~今後の交渉の展開だが交渉の主軸は慰安婦への金銭支給の方法に絞られるだろう。安倍は元慰安婦らと面会して、涙を流さなくても潤んだ目つきで慰安婦らの肩に手を添えるぐらいの演出をするかもしれない。

日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か

だせぇ名前だなぁ。「みんな」を渡辺喜美が使い潰してしまったから「大衆」かよ。
社会党が民主党を名乗るようなことをしなくても、共産党はアカ一直線でいいと思うぞ。

俺は、思うんだよなあ...「在日特権を許さない!」と言うけど、韓国・朝鮮人の存在そのものが特権なんだよ!



本日の相場・経済オチ

ガソリン不当廉売疑い、公取委がコストコなど2社に警告

女性新入社員の73%「管理職になりたくない」 日本生産性本部調査

ちょっち前まで上場企業の課長をしていて会社初の女性執行役員になると息巻いていた女がいるのですが、今では「あれっ?なんで私そんなことを言っていたんだろ。そんなことよりこうやって愛する大切な人の耳掃除をして、一緒に過ごすことができて今はとても幸せ・・・」とか言っています。
20代の頃言ってくれたらよかったのに。覆水盆に返らず。アホバカ死ねと言われて失われた時間は返ってきません。

マック、ポテトとドリンクの原価20円でも赤字の惨状 「セット買わせ」商法限界

リクルートが正社員以外も含む全社員にリモートワークを導入へ

リクルートの場合、制作系とかは在宅でできるだろ。営業も直行直帰がいいと思うよ。
だらだら残業を無くしたいなら、在宅勤務を進めるのが一番だと思う。ただし、カイシャへの帰属意識は間違いなくなくなる。

【悲報】株で30万の大損して死にたい・・・・・

30万ぼっちで大損って、こんなの俺なら一銘柄の配当金でもらっている金額だろ。

闇株新聞さん「安直に引き受けてはならない米本社が売却する日本マクドナルド株式」

こんなの買う大手商社がいたとしたら、それこそ日本の大手商社はオワリだろ。
エリートの集まりだった和製投資銀行がただの体育会系の脳みそが筋肉でできたバカの集団だということを世にさらすだけ。
商品の川下への独占供給ができるだろうとダイエーに手をだした丸紅以下の二流商社だろ。
買い取るところがあるとすると条件次第でならイオンのような大手流通グループが完全子会社化と一定期間のロイヤリティ支払いとブランド使用権、上場廃止と株式交換のセットでというところだろ。

自動車メーカーはグーグルの下請けになるや、否や

朝香先生ネタです。

相続時の上場株式評価見直しは盛り込まれず(与党税制改正大綱)

新日本監査法人に業務停止3か月 金融庁 東芝の不正会計で

まぁ永久に業務停止にしても、ここに集まっているクソ公認会計士どもがまた別のニュージャパン監査法人とか新新日本監査法人を作るだけだしな。
思うんだけど、監査法人との癒着をやめさせるためには、監査報酬の支払いを東証から行うという形にしたらどうだろうか。全ての上場企業は資本金・売上高・従業員数・事業所数などの客観的な外形標準の企業規模に応じて東証に監査費用を支払い、東証から監査法人に払う。
また、監査法人の任期は4年毎とし、その間に企業からの監査法人の変更に制限を設ける。また同一監査法人との契約継続は認めない。こうすることによって、そんな監査報告をするなら契約を撃ちきるぞという企業側からの圧力を回避でき、なおかつ企業と公認会計士との癒着を断ち切ることができる。

大手商社の年収格差「同期4000万円、私は1500万円」と幹部談

最近の大手総合商社って、やっていることは問屋業務+投資銀行だからねぇ。
でも年収が開いて2500万って安いな。やはり日本企業はここらへんが限界だろうな。
どうせ資源とかのプロジェクトで失敗して会社にいせれなくなっても、クビにはならず、子会社・孫会社に飛ばされて年収が激減するぐらいだもんな。
ちなみに和歌山筋の御本尊様はもともと株は趣味で、本業は総合商社マンだった。今では配当金だけで総合商社マンの上の方ぐらいの額もらっているだろう。

▼神戸物産(3038)とアダストリア(2685)の株価を見ていて思ったのですが

どっかの外資の日本株営業戦略部門が顧客からどやしつけられたので、トレーディング部門か系列の投信に「気合入れて買ってトレンド変えたらんかい、ボケ!てめぇクビになりたいのか?」とかやったのでしょうか(棒読み)
わしは今の株価でなら神戸物産には今更乗りませんけどね。3000円切ったら考えると師父は言っていますから、まぁその時は考えるかもしれませんが。
アダストリアはよく服は買うけど株はイラネ。だって下着屋と違って暖冬や冷夏といった気候の影響を受けすぎる。

不祥事行員データベース化 ウォール街で議論 採用時に閲覧可能

日本の外資系証券でもよくありますよね。金融庁の調査とか入って不祥事で責任とって退社したことになっている営業社員やトレーダーが数週間後には同業者で働いてるって。最近は少なくなったようですが。雇用の流動化もあそこまで徹底するとなんだかなぁって感じです。



本日の国際情勢オチ

「イスラム国」、臓器摘出認める宗教見解=米入手の文書

( !li´ハ`)「アイヤー、ISの野蛮人どもは小日本鬼子も真っ青のひどいことをするアルねぇ。信じられないアルヨ」

関連:中共 臓器狩り 【検索】

中共のビジネスを真似しただけ。

EUはこのまま崩壊に向かうのか? 独善的なドイツの姿勢に不満噴出

ジンバブエが人民元を「通貨」に!?

アメリカ大統領選“強烈すぎる”候補者5名! UFO、猫、魔法乳首に凶漢…!

共和党支持者在米日系市民カカシ姐さん「支持率ナンバー1のトランプだが候補にはならないと思うわけ。トランプの支持率が30%強ということは、70%近い共和党有権者がトランプを支持していないということになる。その70%が結託して別の一人の候補者を支持した場合、トランプの勝ち目はない。最後に残るのがトランプだったら最悪だが、それでもヒラリーを打ち負かすためなら鼻をつまんでもトランプに投票するつもりである。」

俺は知らんもんは知らん先生みたいにトランプが大統領になってロスケや中共とバカスカ核ミサイルを撃ちあって世界がヒャッハ!となるのが見てみたい気がします。なんか楽しそう。
鼻つまんで投票って、なんか尼崎や堺や神戸市・大阪市の一部の区の自民党員みたいですよね。連立与党の宗教政党しか選択しがない(笑)。


本日のヘルス・セックスオチ

【愕然】マッマ「次、妹ちゃんお風呂入りなさい」妹「今日は入ってきたしー」パッパ「え?」→結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwパッパがマジ泣きしてるのを見るのは2回目だわ。1回目は俺がエスカレータで盗撮して捕まった時。ほんと、妹はビッチで糞人間だよな

もう結婚諦めてる奴wwwwwwwwwwwなにもかもが手遅れな模様
▼23日のヘルス・セックスオチとサイエンス・テクノロジーオチの話の続きなんですが、自由意思の存在の有無絡みとAIとコンピューター上での脳シュミレーションとか。

この前も紹介した脳科学者ベンジャミン・リベット著のマインド・タイムの読者レビューに面白いものがあったので転載。

「小脳」の「無意識B」に対応する「意識B」と「視床-皮質系」の「意識A」は異なる!2015年8月11日

本書は実験結果を、次のように示す。
【結果1】あらゆる行動はそれが起こってから0.5秒後に意識に上る。
【結果2】感情は0.5秒の間に無意識が作り、意識は遅れてそれに気付く。

この結果を読んで、今から20年前に在籍した企業の中央研究所で行った実験を思い出した。

IBMスパコンに400×500個の視覚細胞からなる視覚認識ユニットをプログラムした。視覚細胞は神経細胞の機能を再現できる非線形振動子(ノーベル賞受賞のホジキン・ハクスレイ偏微分方程式を近似した東北大・矢野雅文教授の線形高次方程式を使用)でモデル化し、視覚細胞の相互作用を可能にするニューラルネット構成で大脳視覚野をモデル化して画像のパターン認識を計算したことがある。

IBMスパコンでモデル化した理由は、隣接する視覚細胞や遠く離れた視覚細胞への情報伝搬時間を自由に設定できるからである。パターン認識は、東大・清水博教授のホロヴィジョンの階層を採用し、記憶情報は記憶画像の一般化表現を可能にする拡張トポロジーで記述して柔軟な画像認識を可能にした。独立した二つの円、円周の一部が接している二つの円、円周の二カ所が交差する二つの円の認識過程を調べるためであった。

一ヶ月間占有で計算した結果、万有引力のような遠隔作用を仮定しなければ画像認識が出来ないという結論が導かれた。つまり、隣り合う神経細胞に情報が伝搬する時間と遠く離れた神経細胞に情報が伝搬する時間に差があってはいけないという結果だったのである。これは視覚細胞の相互作用は隣接する視覚細胞だけでなく遠く離れた視覚細胞との相互作用も導入する必要があるということになる。

このことは、最初に脳が存在して二元性の意識が生まれたのではなく、最初に非二元性の意識が存在して、脳内で二元性の意識に変換している可能性を示唆していると、私は受け取った。つまり、非二元性の意識(主体)が外界(客体)を認識する過程(時間経過が生じない遠隔作用を実現する過程)を、二元性の脳で再現するために、本来は時間経過を伴う情報伝搬作業が終了するまで脳が気づかないように隠していると考えたのである。
***

私の実験は認識過程の「意識A」の実験であるが、本書の実験は動作過程の「意識B」の実験である。

人間の脳は、約800億個の神経細胞からなる「小脳」と約200億個の神経細胞からなる「視床-皮質系」からなる。小脳は独立した多数のルーチン・モジュールからなり、ルーチン動作の「意識B」はルーチン・モジュールによって「無意識B」になっている。その「無意識B」をわざわざ「意識B」に戻す時間を計測したのが本書である。一方、「視床-皮質系」の「意識A」は物的世界だけで実験しようとしても難しいと思われる。

私が注目するのは、釈尊の「四念処」に基づく情報処理の可能性である。<釈尊の教法の真義>によれば、時空等の二元性を有する三次元世界(これを仏教では欲界と呼ぶ)の凡夫は、欲界の無知(三結という煩悩)を除去することにより、聖者となり、やがて非二元性の境域である高次元世界のブッダ(阿羅漢)に進化する方法を指導した。その一つが四念処である。四念処の構成要素は次の四つである。
【1.身念処(感覚器官)】 ⇔ 色蘊
【2.受念処(感情)】 ⇔ 受蘊
【3.心念処(心、思考)】 ⇔ 想蘊・行蘊
【4.法念処(意識)】⇔ 識蘊
釈尊は、非二元性の法念処から二元性の身念処に向かう過程で「欲界の無知」が生じたとするので、二元性の身念処から非二元性の法念処に向かう訓練で「欲界の無知」を除去する方法を指導した。
本書の「意識B」は「身念処」の領域に限定されるものであり、「法念処」の「意識A」を扱うためには、感情や思考のモデル構築が不可欠である。

運動は老化を遅らせることができるのか?

脳医学で解き明かす「なぜ人は浮気に走るのか?われわれ人類の起源は、きわめて乱交的だった。人類は近親相姦を避けるため、目新しい相手に惹かれるよう進化した」──最新の研究が「浮気の正体」を解き明かす!

ふむ・・・嫁に相手にされなくなって妹とあちこち出歩いているのだが、これではまるで人類の進歩と逆ではないか。近親相姦はしていないけど。

浮気調査依頼の30~40代女性 発覚でスイッチ入り即離婚決断

30歳男です。自分の実家が部落です。それがきっかけで彼女の親から結婚を反対されています。それでも自分にとって彼女はかけがえのない人で、一生幸せにしていきたいと思っています。彼女も自身の親の考えが理解できないと直接話をしたらしいのですが相手にしてもらえなかったらしいです。駆け落ちなども考えましたが、実家が自営業をしており、すぐにやめることはできません。自分は長男で兄弟はいません。本題ですが、今週、彼女の親と話をしようと考えています。具体的にどのように話を進めていけば良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

お肉屋さんと結婚したら新鮮なお肉を毎日食べられるから幸せですよ。
それはそうと、同和の定義をあなたご本人と相手方の両親がどう考えておられるかですね。
同和は職業や住む場所に結びついたものだというなら、封建的身分制度があり住所変更の自由が効かなかった江戸時代まではエタは遺伝したといえるでしょうが、今や同和地区に住んでいても、もともと住んでいる人より他の場所から移住してきた人の方が多かったり、また昔はエタの職業とされていたものに平民がつくことができるようになったり、その逆もありますから、差別なんて理解の不足から来ているものだということで一件落着です。
しかし、あなたや相手方の両親が、エタと天皇の地位は世襲するものであり、部落民の血は遺伝すると考えておられるならもう処置無しです。
私はもちろん前者の考え方を支持するものですから、共産党や維新の会なんかに多い新自由主義同和地区出身者と同じ考え方です。
話が通じなかったら駆け落ちすればよいでしょう。孫ができたら考え方が変わると思います。
きょうび、大企業でも同和地区出身者を身元調査して排除なんてしているのは銀行や生保などの金融業系の一部だけです。財閥系の会社でもメーカーや総合商社なんかはそんなことないです。私の知っている人でも井桁マークの財閥系メーカーや関西の家電メーカー大手の社員している人います。

【ネトウヨ涙目!】インド・デリー 北京を上回る大気汚染 日本の環境基準値の14倍

空気の汚さでは宗主国様を上回り、レイプの数でも韓国に完勝。
特亜を上回る極悪親日国インドを攻撃しないのはヘイトでしょう。

彼女に振られて押入れに引きこもって落ち込んでいたら妹が入ってきてチンコ咥え出したんだがどゆこと?www【わらしべ 同人誌・エロ漫画】

うちは嫁に離婚されたらたぶん速攻で襲われると思いまつ。

蓮舫、育休取得の国会議員夫婦に「全く理解できない」で炎上 「マタハラの典型例」「与党を攻撃できれば何でもいいのか」という声も

【聖夜】ラブホ経営した結果→現在がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwもう満室だぜwwwみんなやりまくってるなwww

昨日養子に1万円渡してこれでカノジョとラブホに行って来いと送り出したが、聖夜は事前に予約しておかんと。
ワイは妹の演奏でピアノでドビッシーを何曲かと二胡で昴と冬の華を聞いた後、わしの部屋でパジャマでみみそうじの会になったけど、もちろんセックスなんてしていないぞ。

【愕然】…性サービス店がマイナンバー対策がとんでもないwwwこれはwwwwwwwwww

風俗嬢の取り分を給与ではなく外注費として支払っていても、少なくとも風俗嬢が基礎控除38万円オーバーの外注費を受け取っていたら確定申告をしなければならないから、意味が無い。
確定申告をするときにはマイナンバーを記入しないといけないから。
この理屈が成り立つなら、よくyahooのQ&Aや2ちゃんねるなんかに「現金で外注加工費を支払ってもらっているのに税務調査が入った!なんでやねん。これって税金支払わないとだめなの?」とかいう大工なんかの書き込みは起きない。
税務署が風俗店に税務調査に入って反面調査されたら一発アウト。
直接雇用関係を結んで給料を支払うという形を回避してもマイナンバーからは逃れられないよ。
いちおうまじめに税金を払っている部類に入るうちの師父ですら「今までいろいろ節税の余地が大きかった外国人にとって、ほんとやっかいな代物を導入してくれたものアル」と苦笑しているけど、ほんとこれすごい。
あとは税務署がブラックやグレーゾーンの怖い人やバックの政治的圧力を怖がらずに税金を取り立てることができるようになれば完全。



本日のニュースオチ