2014年12月29日月曜日

本日の国際情勢オチ

筆者は、来年の世界経済は、これまでのグローバル化の流れがローカル化の流れへと変わる大きな「転換点」になるのではないかと考えている。より具体的にいえば、米国を中心とする経済圏と、欧州を中心とする経済圏、そして、その他の経済圏、の三極化の動きが始まる年になるのではないか。そのような状況下で米国は、新しい経済圏の構築に向けて、着々と準備を進めているようにみえる。そして、ロシア、中国などの台頭を抑え、米国独り勝ちの状況を作るべく、これまでのグローバル化の流れを変えようとしているのではないかと推測する。

【緯度経度】NYタイムズは「レッテル貼りの偏向」報告 朝日批判に侮蔑的な「右翼」連呼

自由からの逃走:イスラム国に参加する西洋人

なぜイスラム国に参加する毛唐が出るかって?
なんかなんとなく楽しそうだからに決まってるだろ。

何が「イスラム国」を駆り立てるのか~理想と矜持の背景にある史実を知る


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。

本日の健康オチ

【衝撃】腎臓癌で寿命3か月言われたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死にたくねえわ
あと3ヶ月で生きていたら体験せねばならない様々な苦労から永遠に解放されるチャンスがやってきたのだから、考えようによっては幸せなことではないか?
もう家畜運搬車のような満員列車に乗って会社に行く必要もない。
数字を達成するプレッシャーを感じることもない。
うっとうしい上司や得意先や仕事ができない部下、全然思い通りに動かない家族にむかつく必要もない。
そもそも、あなたの人生は今回の癌にかかったことも含めて、自我ができてから思い通りにならないものばかりだったのではないだろうか。
小さな時に何になりたいと思っていた?それを今しているのだろうか?子供時代の夢の職業になれただろうか?
つまりあなたは不自由意志を抱えて生きてきたわけだ。そんな人生に何の値打ちがあるだろうか?
人間の人生など目を開けて悪い夢でも見ているようなもので、これでもうあと33年(あんたらの世代は年金リタイアなんぞ70にならないとできないだろうから)したくもない仕事を続けることから解放される。すばらしいことではないか。もうこんなひどい夢を見るのは今回の生でたくさんではないか?
死にたくないというのは、今までの人生が全然無駄だったという後悔と無念が言わしめることだ。もし違ったら死にたくないとは言わない。私はじゅうぶんに楽しい人生をせいいっぱい生きたと言うだろう。
どちらにせよそんなものはゲームか映画のようなものだ。
もう二度と人生ゲームをやり直さなくてすむように、残された人生を死に直面しながら解放感を持って生きて、ゲームをあがりにすることができるよう、そう願っています。

山口でも高病原性鳥インフル感染の疑い 長門の養鶏場

ひとり暮らしをしている女性にとって、30歳をこえるとひとり暮らしもすっかり板についてくるもの。しかし、ひとりの時間が長い分、ふとした瞬間に家族の温かみが恋しくなることも……。30オーバーの女性たちが「実家に戻りたい」と思った瞬間を聞きました。

一人暮らしのアラサーの妹や姉ちゃんがいる奴は一緒に暮らすとか言われても彼女たちを絶対に家に入れてはならない。
ほんま入れたら最後やから。

このたびエボラウイルスに効くかもしれない53種類の薬が浮上した。

エボラ感染疑いの東京の男性、防護服を着用せずにエボラ患者の埋葬作業を実施

バカだろ、こいつ。
飛行機で両隣前後に乗っていた奴ガクブルだな。

これ以上、悲劇を繰り返させたくない! 家族による介護殺人

妹に「私よりも長生きして私の介護をしなさい」と命令されてしまったワシはどうすればいいのか。

インフルエンザが冬になると流行るのはなぜか?

インフルエンザは何も人間だけの病気ではない。鳥類や豚にも感染する!

日本帰国の男性がエボラ疑い シエラレオネで遺体袋接触

【閲覧注意】ナンパされ生ハメハメした股ゆる女の末路が悲惨過ぎて目も当てられない件・・・・・・・ (画像あり…)
人生は運命があるのです。それには誰も逆らえないのです。

【ボッキ注意】ヤンデレっぽいエロ漫画wwwwwwwwwwwwww(※画像あり※)

「小さい時からべったりで」、という部分が違って、つい数年前までは犬猿の仲だったが、最近いろいろと恐怖を感じる。

【悲報】隣の部屋の女子大生、彼氏とセクロスに突入 wwwwwwwwwww壁薄いのわかってるやろラブホでやれや!壁ドンの時間だああああああああああああああああああ

わい、彼女さんが泊まりに来たとき部屋でやりますが、隣の部屋の妹が決まってテレビやステレオのボリューム上げるとか、壁ドンするとか、「猫うるさい!サカリのついたネコうるさい!どっかいけ!!」とかどなります。
悔しいなら彼氏連れてきて家でやればいいのに。
オヤジの形見のタイガースのメガホン壁にあてて、喘ぎ声おかずに抜かしてもらうのにさ。

【悲報】シコりまくった結果wwwwwwwwwwwww(※画像あり※)

【童貞卒業】ソープ行けば確実にセックスできるのに、お前らって行かないよね

男性の下部胃がんリスク 野菜を食べるほど低下 19万人調査

宮崎・鳥インフル:H5型確認 4万2000羽殺処分へ

近日島津博士が韓国の陰謀論エントリーを書くんだろうけど、世界的に家禽の殺処分って間違っていると思うわけ。
野鳥はタマに死ぬ奴いるけど、もう野鳥の中では普通の風邪になっている。なのに、家禽には耐性ができない。
これはなぜだかというと、家禽には殺処分によって自然淘汰が働かないからた。
もともと家禽は肉をとるためほとんど殺されてしまうため、ウイルスに耐性のある個体が残りにくいという欠点があるが、強毒型が発生して全羽殺してしまうと、そこに自然淘汰が働かないため、ウイルスに耐性のある遺伝子を持った個体も一緒に殺されてしまうことになる。
殺処分など行わない第三世界の放し飼いしているニワトリには耐性ができても、殺処分によってウイルスに耐性のあるニワトリがいつまでも子孫を残せないので、このままでは先進国のニワトリは永遠に強毒型に対する耐性をもたない。
だから毎年冬になると同じ問題の蒸し返しだ。
一番いいことは感染した鳥が出たら、餌だけやって放っておくことだ。
そして生き残った奴らを掛けあわせて新たな世代のニワトリを作る。
こうすればなぁにかえって免疫力がつくのである。

宮崎・鳥インフル:穏やかな年の瀬一転 農家ため息


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。

本日のサイエンスオチ

【AI】人工知能に関する100年規模の調査プロジェクトを開始 - スタンフォード大

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 22:21:37.04 ID:e8GDAHh+0.net

>>1
人類も含めた生物一般は、最終的には「情報」そのものに純化されていくと思うけどね
AIはその過程のワンステップにすぎないでしょ

同感。
最後にはマトリックス世界の中のプログラムと人類がシステムに対する権限と能力差を除いてはたいして変わらない存在になったようになるだろうな。

教科書「石油はあと40年で枯渇するキリッ(`・ω・´)」

永遠に40年先送りだよ。
そうこう先送りしている間に核融合炉が実用化されてエネルギー資源の問題は全て解決するよ。


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。

本日のネタオチ

朴は100%純粋な日本人だけど、「靖国は天皇家のために死んだ人を祀る私的な神社であって、国のために命をささげた人を祀った神社でない」事を前提に靖国問題を考える時期である。靖国が「英霊」を祀る場所には相応しくない事は明らかである。従って、靖国に英霊を祀ることが正しいというなら、膨大な犠牲者を出した戦争責任は、天皇にあると主張するべきである。靖国神社は、矢張り日本の「獅子身中の虫」であるニ・・・です。

これは一理ある。
でも逆の見方をすれば、国家元首がいかに名目的なものであって戦争責任はないといっても敗戦責任がないという理屈は通用しないから、昭和天皇には戦争責任はなくても敗戦責任はあるわけである。
そしてまた、A級戦犯合祀後に昭和天皇が参拝しなくなったというのは、昭和天皇がA級戦犯を毛嫌いしたからというよりも、むしろ参拝することによって国体(天皇制)護持のために天皇の戦争責任を負って詰め腹を切った東條初めとする家臣の死を無駄にすることになりかねないからだ。
だからA級戦犯合祀後の靖国は、永遠に争点でありつづけるだろう。
それにしてもばかなのは中国と韓国と北朝鮮だ。遺族会の会員たちはどんどん死んでいくから、ほっておいたら靖国とそれを支える護国神社のビジネスモデルなんて経済的になりたたなくなって崩壊してしまうのは明白だったからだ。
それを攻撃するものだから寝た子をおこすようなことになってしまった。

『¥マネーの虎』名物社長、詐欺で訴訟に ゴッドハンド吉川からノウハウ奪い、追放の疑い

『人間革命』シリーズや「公開霊言」シリーズなどの宗教本置く書店 「店員に信者いるのか」とクレームつけられる

【悲報】ジバニャン、性的な商品を発売


これジバニャンじゃなくてこまさんこまじろう兄弟だろ。
それよりやばいのはウィスパーだろ。ありゃ絶対精子妖怪だろ。
セブンイレブンのドーナツ「仁義なき戦い」 見た目が「ミスドそっくり」だが、これは...

昼休みにオカンの健康食品の通販代金の支払いにコンビニに行って、コーヒーとドーナツでメシにしようかと思ったら、ほとんど全て売り切れでした。
ミスドより価格が安いもんねぇ。

トンデモぶりに背筋も凍る!? 冬の「ヘイト&嫌韓本」ワースト5を紹介するニダ!

緊急! 新春「有田芳生にお年玉」街宣!

お互い嫌い嫌いといいながら、実は相手が気になって仕方ない=好きの裏返しってありますよね。

【愕然】エリート東大生がアメリカ留学した結果wwwwwww このざまよ・・・・・・

うちの妹は東大よりもランク下の国立大学工学部卒だけど、アメリカに企業内留学に行った時も中共に赴任したときも、両方とも言葉の問題は努力と根性で乗り切ったと言っている。
華僑の師父がうちの妹の北京語を評して外国人としては完全だというぐらいだから、そうなのだろう。
うちの彼女さんは英語完璧だが、出身は妹よりも偏差値は低い文系大学だ。

【ヤフオク】東京駅100周年記念Suicaを4万円で落札 → 出品者「再販分が発売されたら発送する。返金には応じない」 → 落札者激怒で警察沙汰に発展

「戦後体制からの脱却」とは戦後破壊された皇軍を取り戻すことだ!と西村眞悟さんと佐藤守元空将が気炎

お前そんなこと言っているからみんなドン引きして誰も投票してくれなくて落選するんだよ。

北星学園大学に電凸して刑事告発されたネット民が徹底抗戦を宣言、YouTubeで公開している問題の「電凸動画」とは

楽天でんわ、「3分0円プラン」を予定通り1月10日で終了へ


良心的日本人を代表する元外交官天木直人さん「小沢一郎も山本太郎も知り合いだが、小沢一郎にも山本太郎にも裏切られた!まったく君たちには失望させられた!!残念で仕方ない・・・」

良心的日本人を代表する法政大学の五十嵐教授「総選挙で最も議席を増やしたのは共産党だった!俺たちのやってきたことは間違ってなかったんだ!!」と高らかと左翼陣営の大勝利を宣言


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。

本日の相場・経済オチ

一部の市場関係者が警鐘を鳴らす「インドラの矢」、エボラ出血熱に形を変えて日本市場に襲い掛かるもアッサリ跳ね返される

だからうちの彼女さんはもうこのネタは売りじかけのネタとしては賞味期限切れだと言っているだろうが。

欠陥エアバックのタカタにトヨタ救済説 空前規模のリコール台数、赤字も膨らむ

人材業界、仁義なき弱肉強食の再編勃発 リクルートとテンプ、積極拡大戦略で2強時代へ

新規上場急増で市場ギャンブル化、異常な株価や暴落

景気が悪化しつつあると判断する企業が増える一方、銀行がかかえるリスク管理債権は減少し、2008年以降で最も少なくなった。

7818 (株)トランザクション・14:37追記

朝書いたように、1200円台に入ったな。

産業ロボットが日本を変える 開発助成制度本格検討

ロボットセクターは国策です。

プロスペクト御本尊様「愚者は他人を責め、賢者を自分を省みるという名言が存在しますが、要するに自己責任能力が高くないとビジネスでも株式投資でも上手くいくことはありません。私は自分の失敗を他人に押し付けることは絶対にありません。そんなことをしても無駄ですし、とても恥ずかしい行為であることを理解しているからです。」

関連:プロスペクト教の教祖岡本様に導かれた3528プロスペクトが信者株主のお布施で建設したイナゴタワー1の隣に新たにイナゴタワー2(仮)を建設して教祖様の鼻もタワーのように高くなる

日経平均は下げ幅拡大で251円安、エボラ懸念で売り

仕掛け売りしたのは外人。ニュースのヘッドラインが投資銀行の掲示板などに流れてからの時間のロスは毛唐がニホンゴワカンナイからだそうです。
今の時期東京に電話しても担当者が正月休み入っていたりして人不足だから尚更。

▼先物にエボラ仕掛け売り入ってるな。

先物に売り崩し入ってるな。ちょっとタイミング遅いな。

2015年の日米株式市場を大予想!アメリカ経済が突出して好調、ドル高となり日本株にもプラスとなる!

シエラレオネから帰国後発熱=都内の男性、エボラ感染検査-厚労省

通信社の配信した「エボラ」ニュースを利用した日経平均売り仕掛け、誰もついていくやついないね。
うちの彼女さんは3ヶ月前じゃなくて良かったと言っている。あの頃なら日経平均で-500円下げられる売り材料だったそうだ。
今ではインパクトなくなって100円がせいぜい。

7818 (株)トランザクション

朝香先生の東京五輪本に続いて新刊本でも超上位銘柄ですが、今日も年初来高値更新で1200円台行きそうですね。

【愕然】通帳見たら2000万近く俺の通帳に貯金有ってマジでビビった → なんだこりゃ?と思って嫁に聞いた結果・・・・・・・・・

2483 (株)翻訳センター

こちらも朝香先生の東京五輪本銘柄で超上位、新刊本で30位以内で、なおかつうちの彼女さんのお気に入りすが、きてますね。
順張りの方は11/25高値=3615円を超えたら買いに入ったらいいのではないでしょうか。
ここを超えれば調整終了の可能性が出てきて、10/6高値の3720を超えればそれが更に高まり、7/29高値の3910を超えれば調整終了はほぼ確定的になり上昇再開となります。
ジャスダックの軽い株なので、上がり始めたら半値戻しの5300円近辺まではあっという間かもしれません。
と書いていたら3615円超えちゃいました。

6075 (株)フォトクリエイト

朝香先生の東京五輪本銘柄、今日はぶっ飛んでいますね。

大和証券社員の給料が約1万円アップする見込み!2015年こそ本格的な賃上げ元年となるか!?

株やってて凄い勉強になったと思った方法

注文時に将来の株価に期待しない。これに尽きる。


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。

本日の宗主国様・属国オチ

【画像】速報!中国海軍が日本包囲網作戦を演習!これは宣戦布告ぎりぎりの挑発だ⇒2ch「社民党共産党沈黙wwwwwwwwwww」

中国でウイルス感染した豚肉出荷、市当局8人免職

【犬食い】韓国人「台湾人の食べ方は乞食のようだ!」 台湾人「台湾で頭を低くして茶碗の飯を食べるのは犬だけ」

【火病】憤怒調節障害の患者が5年で2倍に急増…韓国

朝日新聞が「韓国に嫁いだ女性の殺害相次ぐ ベトナム、対策求める」とヘイト報道

「幼稚園は日帝残滓」 韓国与党議員「民族的自負心回復のため“幼児学校”に名称変更を」


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。

本日のリーベンオチ

安倍首相と日銀・黒田総裁「高収益企業、下請けに支払う価格で配慮を」

なにしろ今や年金基金を通して政府は日本企業の大株主になりつつあるし、日銀もETF買いを通して同様だからな。
株主様がそのように言っているんだから、家畜の給料増やせよ。
コストカットで家畜から購買力を奪っておいて、結局減るのは自分たちの内需の売上なんだからな。
それにしても、自民党が賃上げを呼びかけって凄い時代になったもんだな。
民主党ら労組支援を受けている政党の出る幕なしやん。

見返り求めず金出すひと「ほとんどいない」 自民・山本一太氏

何を当たり前のことを言っているんだ、お前。

【社会】世田谷一家殺害、遺留品の多さが事件の特徴…スニーカーは韓国製、ヒップバッグも韓国製

臨時給付金カットで増税の負担重くのしかかる

増税が延期になったのに何甘えたこと言ってやがる。

生活保護ぼく「治療費無料ですよね、インプラント治療お願いします!」 歯医者「自費治療なのでお金かかりますよ」 ぼく「えっ」まさかのナマポ完全敗北・・・年収480万だけど障害者年金もらっているので年収550万円で医療費タダで公共交通機関無料。助かるわ

上智大元学長J・ピタウ氏死去 故ヨハネ・パウロ2世の側近

【岐阜】「韓国は大量の農薬散布で発達障害の有病率が世界1位になった。市街地での農薬使用は適切に」 → 発言が問題視されて問責処分に…各務原市議会

国産戦闘機が初飛行へ=国際共同開発も視野-防衛省

(-@∀@)だが、ちょっとまってほしい。
日韓関係が冷え込んでいるときだからこそ、竹島の領有権を放棄し、新型戦闘機を韓国と共同開発をして、韓国に技術を無償提供してみてはどうだろうか?

[政治]「生活の党と山本太郎となかまたち」、なんだこのふざけた党名は(怒)~さようなら、小沢一郎!一つの時代が終わったということ

ネトウヨ全体の2~3割が女性 注目浴びる「ネトウヨ主婦」

川西の市議会議員選挙候補者のアップデートされたご尊顔が思い浮かんだでござる。


ラメッシは銀行の頭取までつとめたビジネスエリートでありながら、ラマナ・マハリシと並ぶ現代インド最大の不二一元のグルであるニサルガッタ・マハラジの下で開悟した覚者。
「存在するすべては意識です。」
「意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。何かを欲しがるどんな個人もいません。悟った人というような人はいません」
「存在するすべては意識です。あなたと私はこの空間に投影されている単なる対象物にすぎません。空間と時間は単なる観念、対象物が拡大されるためのメカニズムにすぎません。三次元対象物が拡大されるためには、空間が必要です。そして、その対象物が観察されるためには、時間が必要です。その対象物が観察されないかぎり、それは存在しません。空間と時間は単なる観念で、ある現象が起こり、観察されるために創造されたメカニズムにすぎません」

登場人物としての生は気づきの中に現れる劇にすぎないし、目覚める必要もない。
はじめから目覚めだけがある。