2014年12月18日木曜日

本日のサイエンスオチ

火星に生命が存在する可能性か。探査機が確認した「メタンのスパイク現象」

【CES15】BMW、最新ロボットカーを初公開へ…駐車は全自動

小保方氏STAP作れず 細胞存在の可能性低く

腫瘍を手で感じられるCTスキャンが実現する日:「見えないものを感じる」触覚ホログラム技術、英ブリストル大学が開発


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の国際情勢オチ

バチカン:米キューバの秘密交渉 ローマ法王が仲介役

キューバと米国が、外交関係の修復に乗り出しました。キューバがここへきて急速に米国と歩み寄る姿勢を見せているのは、伝統的なキューバの友好国であるロシアとベネズエラが、最近の原油価格急落でたいへんなコトになっているのと無関係ではありません。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の相場・経済オチ

ビジネスマンで年賀状を送る人とそうでない人では、平均年収で140万円の差が出ているということが「年賀状にみる年収と出世に関する調査レポート」(トレンド総研)によって明らかになった。

っうか年収が高い人は低いやつより付き合いの範囲も広いだろ。

2305 (株)スタジオアリス・14:16追記

今日年初来高値を更新させるつもりですかね。
売り板が数百株単位でしか並んでいない状況で、売り超ではありますが・・・
【12/12段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)25000
(信用買)16000
【制度カラ売り速報】
(残)16900
(前日比)-5500
(新規)0
(返済)-5500
【制度信用買速報】
(残)1700
(前日比)+100
(新規)+100
(返済)0
【逆日歩】
0.10

3038 (株)神戸物産・13:18追記

年内どころか本日1万円になっちゃいましたね。
株ってほんと上がると買いたい人が集まってくるんだねぇ。
この前6000-7000円で買ったプロがいくら長期投資家だと言ってもこれだけ短期で急騰したら売りたくなるかもしれないよ。
うちの彼女さんはもう次の銘柄のセールス始めているのに、ご苦労なことだ。
まぁもうわしには関係ない話だけど。

2305 (株)スタジオアリス・13:14追記

後場年初来高値を取りに行っていますね。
第三四半期の決算を考えればまだまだ。
ここは753撮影が売上のピークで本命ですから、3Qまではいつも赤字です。この点誤解なきよう。

株でクッソ負けたから慰めて下さい…

信用取引って怖いですねぇ(爆)

「かにコロッケバーガーのカニは韓国産」ポテトがSサイズだけになったマクドナルドは新製品で業績回復なる?

ロッテリアとの差別化を自分から放棄するとは。

失われた「ソニー愛」 悲惨な実情に個人株主離れ加速、業績下方修正と言い訳連発

コメダ珈琲、上場で露呈した快進撃のピーク 大株主、成長限界察知し株式売り抜け狙う

すかいらーく、株価不調を招いた“時限爆弾” 債務超過リスク、かさ上げされた利益…

8097 三愛石油(株)

12/15の直近高値を超えましたね。羽田空港の航空機への給油を独占しているココは東京オリンピックまでの息の長い相場になりますよ。

2305 (株)スタジオアリス

こちらも日足週足ともにいい感じに。2013年高値の1674さえ超えることができれば、株価の水準は2000円台に変わるのですがね。あとはそれがいつになるかだけ。

7818 (株)トランザクション

1100円を超えましたので、そろそろ徐々に利食いに入って行きたいと思います。
株価サポートは本日を持ちまして終了したいと思います。
ありがとうございます。
ここを売った資金の投入先ですが、長い目で見て神戸物産のような上昇率が狙える銘柄として、同じ小型株で株価がチャートの底値圏にある2483 (株)翻訳センターを推奨いたします。理由は同じ朝香先生の推奨株であるということの他に、うちの彼女さんが目をつけているからです。ただしジャスダックなため売り込むことができる先は限られるし、流動性の観点から小型株投資・成長株投資のプロも買うことができる量は限られるだろうとのことです。
ただし、大阪から東京に実質的に本社機能が移転されたのは兵庫の片田舎に本社があった神戸物産よりもはるかに株価にはプラスだとのことです。
ただし、株価が6000円を超えてくると時価総額100億円超が運用制限になっているプロが買ってくるかもとのことです。

3038 (株)神戸物産

年内一万円になっちゃいそうですね。うちの彼女さんのところには北米のプロから君の言ったとおりになったというメールが殺到しているそうです。
この前6000-7000円台で購入したプロはもう笑いが止まらないのではないでしょうか。
株価というのは様々な要因で安値放置されているものがあります。
ここの場合、まず大証単独上場というだけでプロの投資対象になる以前にリサーチ対象外だったのです。
それが東証大証の統合で規制が一つクリアされました。
次に本社オフィースが兵庫の片田舎にあって、東京に財務部門・IR部門などがなく、外資系証券・投資助言会社・運用会社のアナリストがなかなか訪問調査を行うことができないというのも制限でした。
またテレビCMなどを積極的に行っている業態でなく、東京在住の外資系証券の高額所得者が利用する店舗でもないため、知名度が低いということもありました。
しかしニューヨークへのしゃぶしゃぶ店出店で全てひっくり返りました。
そして株価が6000円を超えたことで時価総額500億超じゃないと日本株に投資できないという制限を儲けているプロがココを買うことができるようになりました。これが株価を大きく上げる原動力になりました。
うちの彼女さんは市場統合直前から、ここに目をつけていました。市場統合されたら大証単独上場銘柄の王将と神戸物産は必ず昔のユニクロや良品計画やニトリのようにフェアバリューで評価されるようになると信じていたからです。
結果として彼女の見立ては正しかったわけで、2700円ぐらいまてでここを購入されていた方には心から御礼を申し上げますとのことです。
次の銘柄についてもしっかり売り込んでいきたいと申しております。

イオンが仕掛ける「ドラッグストア」「スーパー」再編の行方

武田薬品の憂鬱、揺れる企業価値 米「副作用」訴訟7500件超


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の宗主国様・属国オチ

ダライ・ラマ、後継者不要を再示唆

【悲報】韓国、IKEAの次はユニクロを攻める模様「IKEAは謝罪したのに」ユニクロの反応⇒無視wwwwwwwwww

ヘイトブログとして名高い世界遺産の吉水神社の神主さん「「世界一家族思いの国」は韓国!」と韓国を絶賛

【トンスルナッツ騒動】韓国の特権「斜め上」発動!!「大韓航空」社名変更の署名活動始まる理由⇒「韓」って入ると韓国だとバレるから

韓国に対する誇りはないニカ?


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のネタオチ

ネイサン・ギル『すでに目覚めている』発売日

【サヨク悲報】 朝日新聞記者の関根和弘さん「リベラルの人って不寛容、何というか『怖さ』を感じる...。」

【北斗の拳】リンがバットやジャギ、ジード達に肉便器にされる!【エロ漫画同人誌】

コーヒー注意!

世界遺産の吉水神社の神主さん、落選した盟友西村眞悟・三宅博両氏をいたわる~「誰も恨まないのですよ。何故なら・・・「神様が落選」させられたのです。」

必勝をご祈祷されていたのは、どうなったんだ。
そういえば、わしの知り合いの神主さんは氏子に次世代の党のちらしを配って回っていたが、今朝会ったがサッと逃げてった。

しばき隊「オタク批判は差別にならない。こいつら本当に糞。味方にしても困るだけ。これからは潰す方向で行く。正義の執行なのだ」

ソニー映画会社、「正恩氏暗殺」映画の公開を中止!共和国大勝利!!

それに引き換え↓

反日日本兵食人映画 「アンブロークン」のポスターがいろいろと酷いwwwwwwwwww

中国人「小日本の43歳なのに18歳に見える美魔女が凄すぎるアル…まぁ18歳は言い過ぎだと思うアルが…」 中国の反応

関連:俺たちのおつる姐さんが待望のアップデート!

北星学園大、いわゆる従軍慰安婦捏造報道に携わった元朝日新聞・植村隆記者の雇用継続を正式発表

【衝撃写真】反日映画『Unbroken(アンブロークン)』プレミア、父親が在日二世の"MIYAVI"こと石原貴雅氏が家族と出席


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の健康オチ

【画像あり】ロッテリア、ポテトの件でマクドナルドを挑発wwwwwwww

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

アレルギー:皮膚の弱さが原因? 英で研究報告

「東京都内でエボラ発生」…緊急時の対応マニュアルを作成

【マジかよ】オオグソクムシの姿焼き入りの「深海魚おせち」予約開始 / 数量限定で12月25日まで! グソラーは急げッ!!

【画像あり】こんな男体ラブドール買うバカ女が本当に居るなんてビックリしてるけん普通だら?
【日本マクドナルド】安全な韓国産かに100%+中国産マッシュルーム100%「かにコロッケバーガー」新登場!…韓国産キャベツも大好評で継続!


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のリーベンオチ

荒川区議小坂英二さん「「開票事務のミス」を「陰謀論」に繋げるトンデモ論が、有権者の冷ややかな視線を加速。負けを認め、日本の縦糸を護る覚悟のもと、前に進みましょう!」

【政治家の目線】河野元官房長官の国会招致については、断念する。理由は次世代が事実上、壊滅したこと。参議院が残っているじゃないか、そりゃそうだ、残っている。政党要件うんぬんの話をしているわけではない。衆議院の議席がないため、(衆院で)もう質問ができない。実質、平沼さん1議席。園田さんは1月1日以降、自民に復党するような気がする。自民党としても、さすがに自党の元幹事長を「はいどうぞ」とはいかんのだ。お膳立てが必要だ。それが政党というもので、(私を含む)「君らが外野で何を言っても関係ない」んだよ。そういうものなんだ。政治力学的な観点から言わせてもらえば他党(この場合は、野党である次世代)から、外から「国会で」ギャーギャー言ってもらって。そこに世論がひっついて、自民への外圧となって。これらのお膳立てがあって、はじめて自民党は「折れることができる」のだ。(一部の自民の先生も期待していた構図だった。)お膳立てが整って、「そこまで言われたなら仕方ない、河野元官房長官を招致しますか」と。そうなるのだ。逆に言えば、衆議院で騒ぐ議席が消滅したことで、もうお膳立てはできない。

織田信長の配下の弥助とかいう黒人wwwwww

楽市楽座=新自由主義。
グローバリズム人材登用、同和階層などからも実力主義で登用(秀吉)。
天皇の権威を屁とも思ってない。
小泉純一郎が織田信長を尊敬するのは当然。

自民党良識派を代表する良心的日本人河野太郎さん「自民党を出て行ってみんなの党を見限って民主党から出馬して落選した山内康一がいた自民党というのは、タナゴの棲んでいる小川という感じで、非常に良いものだと思っていました。ハレー彗星は、かなりいびつな軌道を描いて、一時は太陽系から遠く離れていきますが、やがてまた戻ってきます。山内康一さんにも、もうちょっと短い周期で、何らかの形で自民党に戻ってきてもらいたいと思っています。」
ヘイトブログとして名高い世界遺産の吉水神社の神主さん「猪木氏の次世代の党からの離党を喜ぶ!宮司はどうしても「猪木氏」が好きになれない。あの顔をも見ると「嘔吐」しそうになる」

【世論調査】 今の野党の中で、政権を任せられる政党がない78%・・・朝日新聞

酒田市長、手術で声帯を失うも公務復帰。市民の会「声が聞き取れない。辞めろ」辞職勧告決議案検討を求める←市民の会会長の関井美喜男は民主党議員、武田恵子は社民党関係者

人権委員会に相談されては?あ、職員が民主党・社民党支持者しかいないか。

日本共産党が信じて疑わない「大企業の内部留保」というトンデモ埋蔵金理論について

ああ、あと輸出製造業が消費税の戻し税を受けているというトンデモ理論も忘れてはいけない。
日本では還付だけど、輸出した先の外国では消費税がある国では納税だから。
輸出戻し税なんて日本人が海外旅行したときや、外国人観光客の日本国内での買い物に対する免税と同じ理由だということがわかっていない。

追記:↓こういうニュースがあった。外資系だった東燃ゼネラル石油はずっと税引き期間利益のほとんどを配当金として社外流出してきた。高配当銘柄として有名だ。内部留保を行わず配当として利益を処分してきた理由には外資系という理由の他にも石油精製販売業は飽和市場で成長性が見込めないからという理由もある。しかしその結果内部留保の蓄積が進まず、こうしたイレギュラーな相場環境が起きるとそれが一発で経営を揺るがす事態になりかねない。まぁ銀行が借り換えを認めるだろうから倒産することはないだろうが、縮小市場で製油所の廃止が必要な状況下で業界再編の主導権を握るというよりはターゲットにされるわな。内部留保がないということは、自己資本に厚みが出ないから赤字が出たら財務的に耐えられないということ。また複利で株主価値をアップすることができないということ。投資が必要な局面やいざというときに会社の資金繰りを借り入れに頼らざるを得ないということ。

【東燃ゼネラル石油】原油価格急落で膨れる評価損に重くのしかかる財務制限条項

厚労省年金改悪 何があろうと下げ続けるという強い決意あり

安倍首相が中国のサンゴ漁船に対して も の す ご い 対応をしていたことが判明!!! これはすげえええ!!!

次世代の党:アントニオ猪木氏が離党届 執行部預かりに


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のニュースオチ