2014年12月13日土曜日

本日のサイエンスオチ

ビッグバンによって、時間が逆方向に流れる「鏡の宇宙」が、私たちの宇宙と同時に誕生した

今頃そっちの宇宙じゃわしは童貞、彼女さんと妹は処女なわけだな・・・


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の国際情勢オチ

タイ皇太子妃、王室離脱、離婚へ~汚職事件が影響か

いっしゅんどこかの国の東宮一家の顔が浮かんだ。なんでだろう?

関連:【悲報】雅子さま もうダメそう・・・・・ヤバい・・・・・・・・


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の相場・経済オチ

東電株で4000万溶かしたおじいちゃんwwwwwww

わし、取引先の70前の中小企業のオーナーから1月ほど前に「100株買っていたNTTがようやく買値を上回って40パーセントほど利益が出た」という話を聞いた。優待全線パスをもらうためにナンピンしまくって買った京阪電鉄は10%ほどの含み益だそうだ。両方とも何年もっていましたか?と聞いたら、一番最初に買ったのは10年以上前で覚えていないそうだ。その間に時価が平均取得株価の半値近くになったこともあったそうだ。すごい握力。でも年寄りの中小企業のオーナー経営者にはそういう人多いよ。

【悲報】国債の長期金利、0.4%下回る

格付け会社、弾幕薄いな。
全然効いてないじゃないか。
ハイパーインフレで円紙くずいつくるの?

吉崎達彦(かんべえ)氏、総選挙後の日本経済を読む~円安と株高:3度目のバブル期到来か

「雑として…」監査法人トーマツ 安心の2014年IPO一覧

昔ライブドアショックというのがありましたが、エナリスショックってあるのでしょうかね?
まぁ信用やってないし神戸物産売ってキャッシュポジション65%ぐらいなのでどうでもいいですが。

エナリスの『凛として』は一体なんだったのか

経済アナリスト「浜 矩子」さんの今までの著書wwwwwww

橋下さんに馬鹿にされるぐらいだもんなぁ。

弁護士ポータルサイトの弁護士ドットコム、弁護士の市場規模は9500億円なのに時価総額250億円まで祭り上げられる

モルスタ、エリアリンクを売り乗せ


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のリーベンオチ

アンチ反動保守啓蒙サイトリテラさん「安倍首相にも韓国差別発言の過去!衆院選候補者“極右ヘイト”ランキング(後編)」

【速報】在日の生活保護、日本人より【 4万円 】も高いことが発覚!!! まさに在日特権だわ…

【衆議院選挙情勢】前回92%的中させたヤフービックデータが最新の選挙結果予測を開示。自民党は316議席、公明党が28議席。

なぜ、自民党が勝つのか?日本人論からの考察

社民党「このままじゃ消滅しちゃうの!助けて!」

皆さんは社民党と民主党はどう違うの?と思っておられる方が多いと思います。
民主党にも社民党出身の議員がいますよね。
これを理解するためには社民党の旧名である日本社会党について見てみなければなりません。
社会党にはもともとおおまかに言って左派と右派の二つの派閥があり、激烈な派閥闘争を繰り広げていました。
簡単に書くと、社会党左派は民主主義の選挙制度を使って権力を奪取し、日本をマルクス主義にすることを主張する派閥。
社会党右派は西欧流の社会民主主義路線を目指す派閥と定義してよいと思います。
そして冷戦時代は社会党左派はソビエト連邦と当時ソ連の子分だった北朝鮮がスポンサーになっていました。
これに対して社会党右派はソ連と敵対するがゆえに米帝と日本に敵の敵は味方扱いされていた中共がスポンサーになっていました。
そしてこの点が後の民主党結党につながってくるわけですが、社会党右派は自民党のパシリでした。
どういうことかというと、自民党の田中派の国対委員長が国会運営を円滑に行うために、料亭で法案や予算成立の見返りに社会党右派の国対委員長にカネ渡していたのです。
要するに自民党田中派と社会党右派は政党同士では敵対しているようにみえて、実は八百長プロレスをしていたわけです。
で、自民党田中派といえば中共との国交回復いらいの中国利権です。これは社会党右派ともスポンサーの人脈が一致するわけです。
その後ソ連崩壊で最大のスポンサーが潰れた社会党は、あくまでも化石共産国となった北朝鮮支持に凝り固まった左派を中心とする勢力と、大スポンサー中共が健在の右派を中心とした勢力に分裂します。
そして右派を中心とした勢力が紆余曲折を経て民間労組と官公労の統一(連合)結成を契機に、民間労組の支持を受けていた民社党と一緒になって、そこに日本新党の残党なんかが合流してできたのが元民主党なのです。
そういうわけで、自民党の権力闘争で自民党を追い出された小沢一郎一味が旧社会党右派が流れ込んだ元民主党と合併して現民主党ができたというのは不思議でもなんでもないのです。なぜなら、小沢は元田中派。中国利権の申し子だからです。
社民党の衰退は結局のところ、スポンサーであるソ連崩壊と北朝鮮弱体化にその原因を求めることができます。
これに対して民主党はもともと中共がスポンサーであり、中共はソ連共産党のようにならずに、その後も経済成長を続けて権力基盤を強化していったということ、また社民党が北朝鮮利権のため、韓国が日本での代理政党として民主党を使うしかなかったということもあります。
そういうわけで、まとめると社民党の消滅は外部のスポンサーが失われたり弱体化したことによる歴史の必然だということです。
さて、自民党の二階さんが中国の代理人みたいなこと言われていて、それは事実ですが、なぜでしょうか?彼は田中派の後継である竹下派の出身であり、竹下派分裂の際は、小沢一郎に同調し羽田派に。その後は小沢に金魚のフンみたいにくっっいて自由党まで行動を共にしたからです。要するにここでも田中派です。

【画像】次世代の党のチラシが『大陸系』の男に破られた模様

【動画】民主党の陳氏「皆さん!安倍さんにお灸を据える意味でも!我々民主党の議員が国会で言うべきことを言わないと日本の民主主義が危くなると思います」

【GJ速報】次世代の党・今井將一氏、鶴見駅で選挙活動中、逃走してきた犯人を四人で確保!!カッコ良すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

次世代の党(公示前19議席)は、1桁台前半への後退、共産党大躍進、ネトウヨ涙目

【街頭演説】菅直人元首相「菅直人。私、菅直人、本人です」と自己紹介するも、誰も相手にせず総スルー状態にwwwwwwwwwwwwww(動画)

共産党が蘇ったナチス呼ばわりする次世代の党と、悪質ヘイトサイト保守速報の新たな提携関係が明らかになったニ・・・です

【日本】仏像盗の韓国人、やっぱり大般若経360巻の経典も盗み出して「港で捨てた」ことが判明!!!!


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の健康オチ

アンチ反動保守啓蒙サイトリテラさん「弱者切り捨ての安倍政権で肥満が増える!」と告発

初めて射精した時お前らどうだった?wwwwwwwwwwww

わいの場合、それまで借家で妹と弟と同じ部屋やったんですが、オトンがなんか急に家買って、妹と別の部屋にさせられ、新居では弟と同じ部屋にさせられました。
それとそれまではお風呂早く一緒に入りなさいとか言われていたのが、妹と一緒に風呂に入らせてもらえなくなりました。

京大、突発性難聴症例の新しい治療法を開発

お笑い芸人「本当にカップ焼きそばが好きなら虫ごときで文句は言わない」

世界初の子宮移植ベビーが誕生! 医療技術の発達はここまできた!

餃子の王将「全食材を数年以内に国産化」 円安受け

ほら、アベノミクスの経済効果があがってきたじゃないか。
国民の健康のためにもいいことだ。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の宗主国様・属国オチ

韓国ネチズン「中国と協力して日本を征服しよう。日本はもともと、韓国の土地だったんだから」

中国の巨大水路、送水始まる

旧ソ連の治水工事が原因で消滅して最悪の環境破壊を引き起こしたアラル海が思い浮かんだ。

中国で10代男性のエイズ患者急増中 興味半分の交渉が原因か

改革開放の成果やね。

韓国人が他人を孤立させる時に使う「イガンジル」とかいう手法がヤバすぎる!!!

軍略家の孫氏は韓国人なのだからこれぐらい当たり前ですみだ。
日本でも役所や大企業の派閥闘争で普通にあるだろ。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のネタオチ

本日の相場・経済オチのコメント欄で自由意志は存在しないことが話題になったので、それを端的に表した記事を紹介しましょう

★論点は、皆さんは自分に自由意志があると思って、日々様々な選択をしているわけです。昼飯に何を食うかから始まって、仕事の段取りや将来の夢に向けての勉強やら、宝くじを買うことやらなんやら。これら全ての「自由意志に基づく選択」の背後にあるのが期待です。期待とはつまり、あるその選択の結果、ある結果が生じることを期待して、ということです。例えば結婚適齢期の女性が合コンに行くのはいいATMになりそうなイケメンの安定した大企業に勤務している男をゲットすることかもしれません。そこにはシャープに勤務するかっこいい男と市役所に勤務している地味な男がきていました。当然彼女はシャープの男と交際する選択しました。そして数年後めでたく結婚。しかしその10年後リーマンシヨックが勃発し、勤務先の経営不安で彼がリストラされたという結果が生じたとしたら、それはその選択のときに期待されていた出来事だったでしょうか?きっとその女性はこういうはずです。そんなこと予め知っていたら市役所の男と結婚していた、と。つまり何がいいたいかというと、何かを期待するということと、自由意志があると信じることは表裏一体の関係にあるにもかかわらず、実際は自由意志があると主張しているエゴには結果をコントロールする力は全くないということなんですよ。つまり結果がコントロールできない以上、自由意志があると信じることにはメリットは全くありません。なぜそういえるのかというと、自由意志があると信じていると、必然的にあのときにああしていたらこうなっていたという後悔と罪悪感がグリコのキャラメルについてくるおまけのようにセットになってついてくるからですよ。このことを一番端的に理解できるのが選挙です。民主党が政権をとったときに、天下をとったような気分でいた左翼は、解散時はせめて自民党が少しでも議席を減らしてと思っていたのが、今ではせめて共産党だけでも躍進してくれればとどんどん期待するレベルが下がっています。これはネトウヨ陣営にしてもそうでしょう。田母神候補が小選挙区で勝利することを期待して票を入れに行った人がいるでしょう。しかし夢をみていられるのは明日の夜までで、開票即公明に当確というのが妥当なところでしょう。そういう意味で↓で紹介するブサヨのフリーライターの記事は実にこの点をよく表していると思えるのです。

〈総選挙 私はこう見る〉「どうせ選挙に行かずとも、誰かしらが当選するのだ」

今回の選挙、圧倒的にしらけムードが漂っている。
前回までの選挙は、自民党 VS 民主党という政権選択選挙であり、そこには曲りなりとも国民の意志がそれなりに反映される状況があった。しかし、今回の選挙には自民党に対抗できる党は全く存在せず、自民党の圧勝は明白である。ゆえに、今回の選挙は自民党に対する信任選挙としか言いようがない。
「×」を書くことしかできず、投票する意義がまったく見いだせない、記載台と投票箱を往復するだけ時間の無駄としか思えない、あの最高裁裁判官国民審査のような虚しい信任選挙である。
これまでの人生でも、僕たちは何度も選択を迫られてきた。
目の前にある選択肢が、いくら自分が全く望まないコップに入った付臭のする汚泥のようなものばかりだとしても、そのうちどれかを鼻をつまんでぐいっと飲み干さなければならない。バブルが崩壊した後に社会人になった僕たちの世代は、そんな腐った選択肢ばかりを押し付けられてきた。望む選択肢がないことには、もう慣れっこになっているし、そのくらいは我慢ができる。
ただ、どうしても我慢ならないのは、そのような腐りきった選択肢を与えながら「お前たちには選択肢を与えたはずだ! それを選んだのはお前だ!! 故にお前の現状は自己責任である!!!」と投げ返す社会の傲慢な声である。嫌で嫌でそれでも仕方なく選択肢を選ぶこと自体が罰に等しいのに、その罰を受けた責任まで背負わされる。そのことにだけは、どうにも我慢がならない。
選挙は選択の場ではあるが、一方でその選択が僕達に良い方向であれ悪い方向であれ、直接的に有効になるわけではない。それはさも首吊り台の作動スイッチのようだ。
首吊り台の作動スイッチは、5つ存在し、そのうち1つだけが実際に作動し、他はダミーだ。そして複数の刑務官がそのボタンを押す。なぜそのような構造になっているかといえば、刑務官の心的影響を考えて誰が実際に装置を作動させたのかを分からないようにするためだ。ボタンを押せば、自分がきっかけかどうかは分からずとも、死刑は実行される。
選挙における投票も似たようなものだ。スイッチと違い、必ず押す必要はないが、どうであれ選挙の結果は決まる。そしてたとえ当選した候補に一票入れようと、そうでない候補に一票入れようと、その結果は全体から割り出された決定に過ぎない。たとえ自分の一票が別の候補に入っていようと、投票に行かなかろうと、その結果は変わらない。
選択は決断を伴う。選挙における決断は、国民主権の核であり、その責任は非常に重いように思える。しかし、現実においては我々の一票はとてつもなく軽く、選挙において我々が負う責任も、本当はその程度のものでしかない。そう考えると気は楽になるが、一方で望む選択肢がない選挙が虚しいことは変わらない。
だからといって、腐っていても始まらない。
汚泥を飲み干し、選択肢を素直に受け入れるふりをしながら、その裏で舌を出してやればいい。
自分の選挙区の候補たちをバカにしながら、それでも幾分かのまともな部分を探し出し、いやいや票を投じてやればいい。当選したら自分のおかげだと自惚れればいいし、落選したら、やっぱりお前じゃダメだったと見下してやればいい。どうせ選挙に行かずとも、誰かしらが当選するのだ。
そうして自分の中で、本当はどういう政策なら賛同できるのかということを、次の選挙までの宿題にしよう。そう考えて、この虚しい選挙を何とか、やり過ごそうじゃないか。

ところで、冬になったらラジオでもかかることが多い中島美嘉のWillという曲があるのですが、その歌詞がなかなか自由意志の有無の問題から見ると示唆に富んでいるのです。

自由意志で運命に抵抗して起きながら夢の世界で暮らしなさい。
くたびれ果ててうんざりして運命に降参するまで100回でも1000回でも死に変わり生まれ変わるがいい。
そのうち飽きてwillがshallに変わる時がくるかもしれない。それが運命なら。
そうなったら、自由意志と自由と運命の問題は、真に矛盾がなくなるだろうから。

【衆院選】ケント・ギルバート氏「中韓に媚びへつらう政治家は与野党問わず日本に有害である」

しばき隊「選挙戦最終日、安倍と麻生がレイシストの総結集する暗黒の秋葉原で演説しファシストの狂気の牙をむき出しにする。未来を切り開く反ファシズムはアルタ前に結集せよ」

朝日捏造検証委「使命感が過剰なあまり事実を見ていなかった」←朝日新聞の使命って何だよ?

朝日の使命?日本を貶めることと、国を売ること、左翼政権を誕生させることに決まってるだろ。

【衝撃画像】 麻生太郎叩きを始めた毎日新聞女性記者の御尊顔がモロ・・・

雨にも恨み 風にも呪い
雪にも夏の暑さにも妬む
丈夫なエラをもち 欲は果てしなく
決して静まらず いつも大声で怒鳴ってゐる
一日にコーリャン四合と大量のキムチと少しのコチジャンを食べ
あらゆることを自分の勘定に入れ
半ば見聞きし分かったつもりになり そしてすぐ忘れ
半島の禿山の陰の小さな萱ぶきのあばら家にゐて
東に地震があれば震災をお祝いますと旗を立てて祝い
西に宗主国あれば行ってそのご機嫌を伺い
南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
北に干ばつや飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうものに わたしは なってるニダ

CGC社長、ペアング問題で「マスコミの取り上げ方はおかしい」「廃棄はもったいない」

北朝鮮に送ってあげようよ。

元朝日記者の植村隆氏「脅迫は娘にまで…それでも極右に屈しない」「日本が尊敬されるには人権問題を直視すべき」「慰安婦問題解決の一助となりたい」 朝鮮日報独占インタビュー

こういうクズを始末するために治安維持法と国家公安委員会直属の国家警察である特別高等警察の復活が必要だな。

親切にしてくれた93歳を殺害、元朝日新聞販売店員の男に懲役19年

アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む 圓

ヘイトスピーチと朝日新聞

水間政憲さん「日本の国益のためにも次世代の党に投票しない奴はばか」

島津博士「安倍総裁辞任につながる次世代などに投票するのは非国民→自民党「一択」の決議」なるものを行う

政府や首相を「ファシスト」や「死ね」などと公共の場で罵倒している人々


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!