2014年12月12日金曜日

本日の国際情勢オチ

銀行の守秘義務の終焉、スイス国内で税の透明化を図る

ローマ法王、ダライ・ラマとの面会断る 対中配慮か


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のリーベンオチ

海江田、枝野、菅氏ら民主大物はどうなる 終盤情勢調査でも各紙で当落評価割れる

【速報】 民主党が2ちゃんねるやYouTubeで言論統制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「民主党に不利な情報を流した奴は片っ端から法的措置」

自民激震 都市部で民主“巻き返し” 「優勢」報道に緩む陣営のスキ付く

nikaidou.comに民主党から言論弾圧!辻元清美の名誉毀損記事を削除せよ!!

【衆院選】自称弱者の味方日本共産党の高橋ゆうすけ候補・浜川ゆりこ候補・吉良よし子議員・田中かつひこ候補、点字ブロック塞いで演説

日本の歴史学4団体「慰安婦強制連行がなかったという認識は恥ずかしい」 安倍政権の慰安婦歪曲への対応策を協議へ この4団体の決定は日本の歴史学会の基準になると予想される

「日本版ネオナチ」記事巡る“次世代vs.共産”の場外乱闘戦が熱すぎる

東京は全25区で民主「当確」ゼロ 菅直人氏は比例復活も… 大阪の維新は?

大阪の維新ねぇ。
14区が関ヶ原ですよ。決戦場です。
理由は松井知事が府議時代の地元で、橋下市長がご幼少の頃過ごされた場所。
しかも維新の候補は同和系納税団体利権を握る元自民党大阪府連副会長で後援会が松井と重なるために自民党から維新に移った裏切り者だからです。(とはいえこの方は元社会党の自治労・街道出身の国会議員で手下の同和団体連れて自民党移って社会党を裏切った人。小泉時代は郵政民営化賛成、その後も新自由主義路線支持だった)
つまり、維新の会の中枢であり、ここで負けるということは維新解体に直結する。
ただ、困ったことにここは自民候補が元民主党の長尾敬で、市会議員団がからっきし応援に力入ってない。創価学会は選挙活動手伝ってくれていますがね。ちょっと前まで応援していた維新候補との腐れ縁もある。公明と維新とは敵対関係とはいえ、長尾氏は敵対性党だったアベシンゾーも認める保守の闘士で、政治の方向性が異なる。これに対して維新候補は親韓国になったし、もともと後援会はかぶりますからね。
その上元自民党市議で維新から当選し、その後石原慎太郎グループに入って分裂し、次世代から出馬したこちらもガチ保守の三宅候補もいる。
そして左翼陣営に目を転じると、市役所の職員組合とか、今まで敵対してきた維新をいくら民主党が候補者調整したといっても応援するのは抵抗がある。そうした票がどこに流れるかというと候補者立てている共産党。つまり、反自公陣営も分裂している。
保守票が長尾と三宅とで分裂した状況で、維新の谷畑候補が逃げ切れるのか、それとも長尾候補が勝つのか、全然わからない状況と聞いています。
ただし、ここで長尾氏が買ったら、維新は遠からず求心力を失って崩壊してしまうでしょう。

【三重県警】暴走族6匹に襲撃された幼児を守った親の市会議員を逆立件。族は親子が避難した車のドアを蹴る攻撃

ああ、三重ね。
これ、族がたぶん人権問題になりかねない人だったのでしょう。

広島で次世代候補が無許可でデーモン小暮コスを使った上、本人からの問い合わせに「何が悪いんですか?」で批判殺到

大量採用・大量退職の警察学校 典型的なブラック企業の特徴

っうか警察なんて警察学校卒業してからも典型的なブラック勤務体系じゃねぇか。

飲酒運転が原因で運転免許取り消しなどの処分を受けた人を対象に、兵庫県警が初めて実施した聞き取り調査で、勤め人の半数が職場を解雇されたり、退職したりしていたことがわかった。

そりゃ運輸関係や自動車が運転できないと仕事ができないルートセールスや自動車教習所の先生なんかはクビになるだろうなぁ。
それにしてもなんで飲酒運転なんかするんだろ?
飲まなきゃならない日は普通家族に送ってもらうか公共交通機関で出勤するだろ。

自民圧勝で改憲の「関ヶ原」は参院選に

衆院選:支持団体に揺らぎ「民主と労組」「自民と農協」

連合は官公労と民間労組に分裂するべきだろう。
昔は民間労組の中でも民社党支持という保守系労組と保守系野党があって、西村眞悟なんかの右翼政治家はその流れだった。

天気:投開票日の14日は広い範囲で積雪の恐れ

無党派は家でおとなしくしていてください。

神主だけど質問ある?

【動画】民主党、特定秘密から『国内テロ除外』を要求 ←???

革マル派 民主党【検索】

日本共産党機関紙『しんぶん赤旗』の庁舎内での勧誘・配布・集金について…「行政対象暴力として調査を求めていく」小坪市議と次世代の党の政策協定

他にもいろいろマニアックな新聞の勧誘・配布・集金があるわけですが。宗教的なものや差別反対など。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の宗主国様・属国オチ

【速報】韓国のロッテワールドが ガ チ で 崩 壊 寸 前 www クル━━━━(°∀°)━━━━!!!今度は映画館で問題発生=一部閉鎖

国共産党機関紙、周永康の死刑を匂わす報道 「重要なメッセージである」

【続報】韓国政府「大型災害の可能性」⇒「第二ロッテワールド」ついに地下1階の天井から漏水確認!配管が原因か

水族館の配管1つまともに作れない国が原発を輸出とか・・・

カリスマ投資家朝香先生「中国のバブル市場はまだまだ先にある。長期的にも上海株には強気」とジムロジャーズ

これを読ませたら、うちの妹は完全に先生にメロメロになってしまうでしょう。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のサイエンスオチ

2014年の10大発明:心を読む装置、透明マントも

米海軍が1発100円のレーザー砲発射実験を公開、強力な破壊力もプレステ感覚で操作可能

報道ステーションが伝えない再エネの不都合な真実~政策破綻のスペインから学ぶことは何か

小1で高2レベルの数学を解く7歳の天才少年の会話が一般人には理解できないと話題に

このところ連載されていたゴルゴ13によれば、数学者は孤独なんだそうだ。

米海軍:レーザー兵器の運用開始 ペルシャ湾の艦船で

鳥類進化解明に前進、大規模ゲノム解析で驚きの発見相次ぐ

【悲報】東京の夜空が赤い【地震の前兆】

地震じゃなくてもうすぐ四つ目の巨人宇宙人が侵略してくるんだろ。

表向き軽自動車にハイブリッドカーはないが、実はある

大林組、装着型ロボを本格導入 作業員の負担軽減…約7割が腰に持病

装着型ではないですが、↓こういう重機、よく見ますよね。
30年後↓コマツジオニック製MS-06ザク民生型作業機


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の健康オチ

全世界で数百万人が感染!?世界中どこにでもいるウイルスが、密かにヒトの頭を悪くしている!

民主党に投票する奴は全員感染しているに違いない。

【速報】 ペヤング完全終了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゴキブリ混入事件に関するとんでもない新情報が発覚!!!!! これマジだったらガチでヤバイぞ!!!!!

この写真は事実ならちょっと言い逃れできへんね。

【悲報】財布の中にアレを入れるJKが全国放送されるwwww (画像あり)

エボラ出血熱、感染者1万8千人超 死者は6548人

「遺伝子スイッチ」があなたの運命を変える。ティム・スペクター氏特別インタビュー【前編】

セックスレス大国・日本 すれ違う男女の価値観 つまらないセックスに陥る人々

理研、怖い体験が記憶として脳に刻まれるメカニズムを解明

“嘘”は社会人の必須スキル。バカ正直な人々に起こる悲劇

韓国人を見ていたら、ほんとそう思うわ。

ブラジルで男が41人の殺害供述、「殺人は快感」

【画像】高校生カップルの末路ワロタwwwwwwwwwwwwwwww

不謹慎だがクソワラタ。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。

飢えたサルはなぜ長生きしたのか?明らかになってきた長寿の体内メカニズム~エネルギー摂取制限と長寿の研究(前篇)

世界初、同性婚の為の仏式ウエディングプランを提供、京都妙心寺・ホテルグランヴィア京都

6月21日を「国際ヨガの日」に、国連総会が採択

虫に過熱された痕跡 ペヤング、製造過程で混入濃厚…製造元は「第三者犯行説」

初動誤り経営直撃…まるか食品、甘かった危機管理 リコール保険も未加入

今回はオーナー企業の悪い点が一気に出たという感じですね。たぶん社長さん、すごいワンマンな方だと思います。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のネタオチ

朝日新聞天声人語(-@∀@)「嘘をつき通すと事態は往々深刻になる」

【バカ発見器】「万引きばれて捕まりそうになったから燃やしといた」 ダイコクドラッグ住道店への放火をツイッターで自慢して大炎上

ディズニーR、過酷な労働環境でキャスト倒れショー休演、最寄り路線で大量募集広告

[社会]「ヘイトスピーチ―社会も問われている」(朝日社説)~本件に関する日本のマスメディアの「正論」には、つくづく辟易する

【驚愕】ちょwwwナルトが完全に深夜ドンキに子供連れてくるDQNになってる件wwwwwwwwww(画像あり)wwwww

最近流行のマイルドヤンキーって奴ですね。

桜井誠氏が最高裁判決を受けコメント

【衝撃】部下を怒って机蹴っ飛ばしたら・・・・・・・・・・・・・

こんなの全然マシだろ。
わしの若いころの求人広告業界・プレハブ住宅販売業界・証券会社・引っ越し屋に入ったダチの話を聞いていたら大手でもぶんなぐられたり水かけられたりとか当たり前だったぞ。

極悪ヘイトサイト保守速報と現代に蘇ったチナスである次世代の党との結びつきが明らかになったニダアル!

【衆院選】デーモン小暮の「ニセモノ」が無断で選挙運動 閣下激怒、「首を洗って待っていてもらいたい」

少年隊の東山紀之は在日韓国人だった!!!

別に在日でも構わないじゃん。
ただ、顔がもろ韓国系だから、以前からそうじゃないかとは思っていた。

【在日発狂】 最高裁判所、在特会のヘイトスピーチに無罪判決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「マスコミのデマに惑わされないで。ヘイトスピーチは違法じゃない!どんどんやれ」


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日の相場・経済オチ

モルガンスタンレー 更に8914 エリアリンクを空売りする

四季報発売日に勝負かけてきましたね。やはり来期が当期予想比で減益となるところに目をつけているんでしょう。

信用買合計871万株(12/5)

空売り合計150(日証金)+104(モルスタ)+76(ゴールドマン)=330万株

【凛として】エナリスが不適切な会計処理が行われたことをついに認める

約22億4500万円の赤字を出したエナリス(6079)

朝香先生【倍増株】4月23日 注目のシュッピン

8097 三愛石油

後場、動意づいてきましたね。

2483 翻訳センター

週足チャートがいい感じになってきたな。

【材料でみる株価】名工建設はJR東海が筆頭株主、リニア中央新幹線受注に期待、今期の業績停滞は織込み済み

リニア関連で悪くないと思うのですが、プロが投資するのに東証二部並に制限かかっている名証単独ですからねぇ。

アップル、エクソンモービル、フィデリティ~。富裕層の株式投資動向はひじょうに保守的であるということが、米CNBCとスペクトラムグループが行った調査結果によって明らかになった。

これは日本でも言えているんじゃないかな。
商工会議所なんかの知り合いの金持ちは、株をやっていても押さえている銘柄は電気ガス私鉄NTTなんかのインフラばっかしだからな。
そういうわけで、電力じゃかなりやられている人多い。まぁ彼らは株を売買するということはめったにしないからな。配当だけもらってずっと持ってる。
私鉄についていえば、私鉄沿線の市町村の商工会議所や医師会なんかでは、私鉄の株主様全線無料パスを財布の中に入れているかどうかが、会員になっているゴルフ場の格と並んでステータスシンボルになっているためだ。

住友商事、巨額赤字転落の公算 シェールガスに次ぎニッケル鉱山開発でも巨額損失か

最近韓国との交流に入れ込んでおられる名古屋の某有名個人投資家氏、中小型株投資をやめて高値で総合商社株に乗り換えられたわけですが・・・

【エリオット】宮田氏を語る23【休載砲最強】スレより

5 :エリオット波動学説史研究家:2014/12/10(水) 01:29:07.83 ID:BqG22+K/

宮田師はついにエリオットを超えたと思います。
推進波に続く修正波ABCのBの戻しが、元の推進波の到達点よりも高くてもよい
という波動理論は、元祖エリオットでは考えられないカウントです。
プレクターのカウントも元祖エリオットの教典からは考えらないような奔放さが
ありましたが、宮田師はついに、元祖エリオットおよび中興の祖プレクターを
超えました。
第4波の底は第1波の到達点よりも高くなくてはならないという制約すら
外したアバンギャルド派が出現してこない限り、宮田師こそ世界の先端です。
宮田師に期待し、欧州およびアジア発の世界恐慌を乗り切ろうではありませんか。

★クソワラタ。

宝くじ高額当せんでドン底に堕ちた、世界の7人!!

3192 白鳩 四季報コメント

↑↑大幅増額
好調
販売数量続伸
最高純益更新
中国や東南アジアでの拡販に意欲

2483 翻訳センター 四季報コメント(朝香銘柄)

増配
柱の翻訳が医薬軸に続伸
最高益更新
連続増益
東京五輪視野に商機獲得を狙う

7818 トランザクション 四季報コメント(朝香銘柄)

連続増配
最高純益
英国の電子タバコ大手の独占販売契約を締結

3038 神戸物産 四季報データーより

外国人持株比率、前号から3ヶ月で3.4%→5.6%へ増加。
ニトリ(37.7%)や良品計画(46.4%)に比べたらまだまだ少ないから、1.5-2年ぐらいかけて1万円超えて15000円ぐらいになるよ。時価総額500億円ルールで6000-7000円で買った米系の長期投資筋はそこらへんで出遅れた外人に売りつけて出口にするつもり。

8914 エリアリンク 四季報最新コメント

↑前号比増額
☺会社比強気
不動産売却も想定以上で大幅営業増益。ただし不動産売却は在庫払底で急減。収益後退。

うちの彼女さんがなぜ外資が空売りをしたのかという理由について推測しているのですが、ちょうどあのタイミングって四季報の最新号のデーターが大手証券や運用のプロの間に出回ったタイミングだそうで、四季報来季減益・ネガティブコメントアルゴが「不動産売却は在庫払底」で作動したのではとのことでした。
この点については、不動産売買からストレージ賃貸への単なる本業回帰なんですがね。
www9945先生がよくわかる解説を書いておられますので、参照してください。

朝香先生、原油価格下落を受けてコメント

世界のマーケットが少し動揺しています。そこでその理由を整理し、次の一手をどう打つべきか考えてみたいと思います。

某機関投資家リーマン氏「今回も押し目は買い」

8097 三愛石油 四季報最新号コメント

航空燃料給油施設が需要拡大を受け改善。
航空燃料は増勢。

関連:羽田空港の4本の滑走路のうち1本が11日から延長され、深夜早朝の場合、これまでよりおよそ1.5倍の貨物を積んで離陸できるようになり、羽田の利便性が高まると期待されています。

日銀です。きのう日経平均は朝から下落基調だったのに、日銀の買いは最後まで入らなかった。なぜか? 実は9日時点で、14年末までのETF(上場投資信託)買い取り枠は残り266億円まで減っています。最近は1日あたり374億円を購入していますから、原則論からいえば、年内に買えるのは、残り1回分にも満たない。それを見越した海外ハゲタカ勢が売り浴びせたのです。また黒田日銀は、来年10月の消費再増税を前提に追加金融緩和へ踏み切ったのに、安倍首相は消費税を上げず裏切った。ハゲタカは、2人の関係は冷え切っていると見て、黒田総裁は『ない袖は振れない(株を買わない)』に徹すると見抜いたのでしょう。

後半はうちの彼女さんも同じことを言っているよ。

【悲報】負けトレーダーパニックさんが相場復帰から一週間で退場

モルガンスタンレー、8914エリアリンクを更に売り乗せ

いぐる先生「ここまで裏目逆目で失敗繰り返す人も珍しいと思いますよ。そもそも株を始めた事自体が間違っていたのかも。」

人間は間違ったことをしていると自覚していても、それを改めることができない。
なぜなら、それは自由意志を持つと信じているエゴが下してきた判断・選択といった過去の積み重ねの全否定と感じられるからだ。


朝香先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のニュースオチ