2014年11月23日日曜日

本日の宗主国様・属国オチ

海外メディアが韓国から続々と撤収


本日の国際情勢オチ

ISIS、アンバル州都で攻勢 首都うかがう要衝

バクダットは1975年始めのプノンペンやサイゴンみたいな有り様だな。
首都が陥落したら米帝はどうするつもりなんだろう?アメリカがイラク戦争以降してきたことはみんな水の泡だな。
まぁシェールガスを地政学的武器に使うために米帝の奥の院のシンクタンクや大金持ちの財団が政策をわざとそう導いている面もあるんだろうがな。傷がつくのは政権だけだからな。

NY連銀に預ける金を、あの国が回収に動く --- 安田 佐和子


本日の健康オチ

マダガスカルでペスト流行、40人死亡 WHO発表

千葉で発見の鳥インフル。「H5亜型」の強毒性であることが判明


本日のサイエンスオチ

ミドリムシ商品、あちこちで大増殖 食品や化粧品だけでなく、燃料にも

大手電力が相次ぎ「小水力発電」を稼働、再生エネ拡大の切り札に

安定した出力が得られる再生可能エネルギーといえば、水力、地熱、海流・潮位差を利用した発電ぐらいのものだろ。

【地球ヤバイ】米全土で異例の寒波 ハワイでも氷点下、国の半分に積雪 映画「デイ・アフター・トゥモロー」状態

アナと雪の女王なんて流行らすからだろ。

10兆円市場がゼロから生まれる!夢の企業が動き出す!強度が鉄の4倍、ナイロンよりも柔軟な夢の素材「クモの糸」。これを開発した山形のベンチャー「スパイバー」には、まだ販売実績がないにもかかわらず、海外からも多くの視察者が絶えない。

人の感情を読み取ることができるマイクロチップデバイスがいよいよ完成(英研究)

ロボットが日本刀をもってチャンバラする時代になったもんだ。刀で戦うサムライロボット

頭の中で念じただけで車椅子やパワーアシストスーツを動かすことができる。そんな研究が実験段階に入り、脳科学は驚くべき進化を見せようとしている。

人類全員ニュータイプだな。
それにしても頭のなかで念じただけで民主党員が死んだらいいのに。


本日の相場・経済オチ

スポーツ賭博VS株式投資、その似て非なるもの

ゴールドマン・サックス: 2015年、ドル円は130円に達する( ー`дー´)キリッとポジショントーク

まさかの中国利下げで世界各国の株価爆上げも、日経は全戻しwwww中国が安倍をアシストwwwこの展開は予想できなんだわw

エリオット宮田先生・・・

ゴールドマン・サックス:英ポンドは対ユーロで15年ぶり最高値を付けるよ


本日のリーベンオチ

橋下代表・松井幹事長、衆院選出馬見送り 「国政挑戦せず」

仏罰が怖くなったのだろう(笑)。

安倍首相、解散決断で「民主党をぶっ潰す」

【@why_kaisan騒動】民主くん、今回の騒動が民主党の仕込みだったと明かす …民主くん「似非小学生であることはもちろん承知の上w」

民主党、税金で巨額蓄財か 政治資金収支の繰越額が自民や共産の20倍、政党交付金すら上回る額

自民党は野党生活で政党交付金と献金が減ってまだ借金だらけだというのに。
よくさ、自民党の大企業が喜ぶ新自由主義的政策を非難する奴いるけどさ、野党時代に作った借金返すためには献金と政党交付金ふやすしかないわけよ。
で、政党交付金を増やすには当選者を増やすしかない。
献金してくれるのは日系の多国籍大企業だろ。
当然その政策にはスポンサーの意向が反映れさるしかないだろ。
世の中なんにしろカネなんだよ。カネのないやつが何言っても無駄。文句があるなら政党交付金をもらっていない共産党をもっと勝たせろよ。

舛添要一がクレヨンしんちゃんは有害図書であるニダ!と認定

何言ってんだ、このタコは。

国債入札に上限案、財務省が金融機関に提示

東大阪の中小企業、5割が「円安はデメリットの方が大きい」

東大阪の中小企業に知り合いが多いワシが答えを書いてしまうと、中小企業は大企業に遅れて海外進出(特に中国)したから、まだ海外に作った工場の投資の回収ができていない会社が多い。
もう一つ、この大円安局面を予想できず、不利な価格で為替の予約やデリパティブを組んでいる会社が少なくない。

日韓議員連盟は、韓国の走狗か:池田元彦

【2014年総選挙】民主党・自民党・公明党「増税三兄弟」に騙されるな!赤くて硬い確かな野党が民主党の正体を暴露!

「民主党の公約に消費税書いてなかったのに増税をしやがったニ・・・です!」と確かな与党公明・山口代表

【2014年総選挙】詐術による大手マスコミを巻き込んだ大規模アベシンゾー誹謗中傷ネット工作が露呈した民主党大学構成員 サイトを閉鎖~公職選挙法抵触で公示前の民主党大打撃

関連:【@why_kaisan騒動】慶應SFCのtehuくんと菅源太郎(民主党・菅元首相の息子)が関与か

関連:【@why_kaisanに質問】妖怪ウォッチの真打ちは買いましたか?→プロ小学4年生「買いました!」…妖怪ウォッチ2真打 発売予定日:2014年12月13日

関連:【@why_kaisan】プロ小学4年生「みんなありがとう。でもね民主くんは関係ないよ。色んな政治屋のおじさんに送っても誰も答えてくれない。なんでなの?おしえて」

関連:【@why_kaisan騒動】蓮舫さん「素朴な疑問がよくわかる」と『どうして解散するんですか?』のサイトを紹介

関連:【@why_kaisan騒動】小学4年生役のNPO法人代表・青木大知氏、なんと民主党・細野豪志とズブズブだったwwwwwwwwwww(画像あり)


本日のネタオチ

【@why_kaisan騒動】NPO代表・青木大知氏「嘘はつきたくない。文句や批判があるなら堂々と言って欲しい。逃げないから。ぶん殴りたい人がいるなら殴りにくればいい」

嘘つきは民主党員のはじまり。

【@why_kaisan騒動】ネットで大人気の決定的瞬間wwwwwwwwww

茂木健一郎「小4偽装の青木君はスティーブ・ジョブズと似てる。日本にはこういう若者が必要」

【また朝日が捏造か!】【@why_kaisan騒動】いち早く小4サイトを取り上げる朝日新聞記者の原田朱美「リプが飛んできたのでサイトを見ただけ」とすっとぼけ→しかし二人の関係は・・・

駐車技の最高境地

【@why_kaisan騒動】慶應SFCのtehuくん「しばらく一般向けのTwitterはお休み、仕事での失敗は仕事で挽回するしかない」

ブラジルの航空会社、「ジュセリーノの墜落予言」受け便名を変更

【在日崩壊】青木大和の小4なりすましサイト炎上、黒幕は【 ※※※※ 】だった!!!? マスゴミの連携工作の実態が ヤ バ す ぎ る !!!

これ、広告業界の用語で「メディアミックス」っていいます。
朝日新聞(www

【毎日新聞】日本に良い印象を持つ韓国は貴重な財産、現状放置は貴重な財産を失うことになる 最優先課題として関係改善を

例えばテレビゲームの中のプレイヤー、例えば戦争映画の主人公。彼らはその「世界」で戦うわけだが、彼を背後から見ているあなたがいるそのあなたの視点がキーだ。だけども「彼ら」はその世界でしか存在できない。存在しながら「あなたの視点」を悟れば覚者となる。


本日のニュースオチ