2014年11月21日金曜日

本日のサイエンスオチ

豪州 熱波でコウモリ7000匹が木から落ちて死亡!


本日の国際情勢オチ

米議会、一斉に対中非難 中国の挑発行為やサイバー攻撃、軍拡を批判

「シェール革命の地政学的衝撃――変化するエネルギー市場と価格」と影の世界政府外交問題協議会様

シェール革命によって、世界のエネルギー生産の中枢はユーラシア(ロシア)や中東から他の地域へとシフトし始めている。このグローバル規模での生産と供給のシフトは何を引き起こすか。おそらくエネルギー価格を大きく引き下げる。エネルギー輸出に歳入の多くを依存するロシアと中東産油国は、エネルギー価格の低下によって苦しい財政状況に追い込まれ、政治的安定が揺るがされるかもしれない。一方、供給の拡大と多角化によって世界のエネルギー輸入国は大きな恩恵を手にする。日本や韓国のような東アジアの同盟諸国は、北米からより多くのエネルギー資源を直接輸入し、安定した供給を確保し、エネルギー安全保障を確立するだろう。アメリカの新たなエネルギー資源を、非友好的なエネルギー供給国によって同盟国やパートナーがいたぶられるのを阻止するために用いることもできる。今後、グローバルなエネルギーの流れは大きく変化し、経済関係だけでなく、地政学環境も変化していく。・・・

★日本はどう転んでも永遠に米帝の経済的植民地(笑)。イスラム国の問題もそうだが、米帝は中東を故意にグチャグチャな状態にして放置しているのではないか。もちろんオバマはそんなことないと言うだろうが、彼の意思決定に影響を与えているCFRに籍置いたりしているアドバイザーとかさ。日本の原発再稼働を妨害して、天然ガス火力のバックアップがないと使いものにならない太陽光を推進させた連中のスポンサーってさ、本当に中国や韓国・北朝鮮だけなのだろうか?違うだろ。

【為替】スイス中銀「1ユーロ=1.20フランは断固として防衛する。無制限のユーロ買いををする用意がある」

サイバー攻撃で電力網ダウンも 米NSA局長が中国を名指し

米陸軍特殊部隊(グリーンベレー)出身の米陸軍 「強制連行は戦後に作られた妄想、当時の慰安婦らは自ら売春婦だと言っている」



本日の健康オチ

男性の脳内に4年間寄生、珍しい条虫を摘出

エボラ出血熱:シエラレオネでは依然猛威を振るうも、リベリアでは沈静化の兆しの理由

日本で開発した「エボラ特効薬」を勝手にパクって中国がジェネリックを製造アル

膣にヒアルロン酸、処女膜再生…女性の「性器美容整形」の実情

うちの妹が言っていたけど、10年エッチをしないと処女膜が再生して魔女になるらしい。
うちの妹は再生したそうだ。

【驚愕】会社の便所でホモセクロスしてた奴等をこれからクビにする!ホモは弾圧する!!ホモを弾圧して、ホモを日本から消そう!!!

人権派弁護士の皆さん、仕事ですよ・・・

エボラ出血熱の抗体、ダチョウの卵で大量精製 京都府立大教授グループ

世界人口の約3割、過体重か肥満 報告書

感電して“磁石人間”になったデブ!ドヤ顔で「この力を人々のために役立てたい」=ロシア

元プロオナニー選手だけど質問ある?


本日の宗主国様・属国オチ

【悲報】円安の影響で物価高に苦しむ韓国「日本の方が安いニダ」「日本に移民しようニダ」日本への大規模移民に意欲
「北京の権力中枢・中南海の奥の院で、何事かが起きている」と宮崎正弘氏

船長1人に「死の償い」を求め続けた韓国世論の異常 セウォル号事故の憤怒の深奥が日本人に見えない理由 ――ジャーナリスト・中島 恵 - DOL特別レポート
【速報】 韓国 「よく考えたら、沖縄は韓国領土だということが分かった」

【速報】北朝鮮、38階建ての高層マンションが高くなるにつれ曲がっ行き、崩壊!結果⇒当然『工事担当者幹部を複数名処刑』

ケンチャナヨ精神は共和国も埒外ではないか。

中国当局、人権派弁護士を送検か 逮捕容疑に重罪を追加



本日のネタオチ

橋下市長、新聞の軽減税率で記者を問い詰める 読売は沈黙、日経しどろもどろ...

まぁヘタに言い返したら部落差別になりますからねぇ。

【画像】面接で200社落ちたエリート女がこちらですwwwwwwwwwwww

この顔よく見かけるなぁ(棒読み)

【話題】国歌『君が代』をヘブライ語に翻訳した解釈がネットで話題に!!!

このgifくだらなすぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

反自民党啓蒙サイトリテラさん「京大寮へのガサ入れと中核派摘発に「公安はどこまでヒマなんだ」と失笑」

職場の机上に置いたフィギュアに撤去命令 従う必要はあるか

【話題】しばき隊「J-CASTニュースの在日特権記事はヘイトスピーチ。記者の名前を教えろ」


本日のリーベンオチ

【衆院選共通政策】 民主・維新 「ヘイトスピーチの規制だ」

朝鮮人民主党と新自由主義同和維新の会の共通政策がヘイトスピーチ規制って、ほんとにもぅ笑えますね。
結局よりましな悪で自民党に入れるしかない。

片山さつき氏、外国人らの扶養控除制度の見直し訴え 7割が所得税「ゼロ」

世論調査 自民党に強い警戒感 朝日調査で初めて支持、不支持逆転

投票日が雨になりますように。
無党派は投票なんてしなくていいから家で寝てろ。

銀行預金多い日本に量的緩和はメリットなし - 広瀬隆雄

民主党の保守派が良い仕事してくれるよ

政治メモ・解散総選挙の舞台裏。

飯島勲氏の票読み

まるで象とアリ「大手vs中小」賞与格差、大拡大

だから就活でも学生は大企業志向で、中小はリクルートに大金払って募集掛けても採用難なわけだ。そして中小の大部分が競争力のある商品を持たず、大企業の下請けや孫請けという現状で、大企業から受けるコストカットの圧力は半端ないから、給料を上げることができないというのもまた真実。
でもみんなが大学行くようになって、少子化で誰もが合格できる現状で、本来ならば高卒でもできる層の仕事に大卒がついているのだから、大企業に入ることができる人が高偏差値校に限られるというのも、市場原理というものだ。
逆に言えば一生社畜で生きると決めたなら、いい高校に行っていい大学にいかなければならない。
それができないなら中小への就職を端から考えないなどというのはニートか不正規で一生を終える運命に一直線だ。

関連:大手企業の人事やってるけど質問ある?

72 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/17(月)17:41:55 ID:ezOBNlC6i
>>67
ごめんよ。
高校生・浪人生にアドバイスするなら、
「とにかく偏差値の高い大学に行っておけ」と言いたいよ。
東大・東工大・一橋を筆頭としていわゆる「一流大学」に進学して
少なくとも就職の際に不利になることはないと思ってよいよ。
「学歴は関係ない」などと聞くことはあるが、それは学歴の無い人が
負け惜しみで言っているだけにすぎないよ。
(本当に学歴高い人が言うとかっこいいけど、ただの謙遜だよ)

77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/17(月)17:49:41 ID:ezOBNlC6i
>>76
うちはOB訪問などはやっていないけれど、あるとしたらそうかもしれないね。
ただうちでは明確に慶應>早稲田と序列はつけていないよ。
①東大・東工大・一橋
②その他都内国立・横国・筑波・千葉・慶應・早稲田
③上智・理科大・ICU
④MARCH
うちではこんなイメージの序列だよ。

朝日新聞社の緊急全国世論調査(電話)で、この2年間の安倍晋三首相の経済政策は成功か、失敗か尋ねたところ、「成功だ」は30%で、「失敗だ」の39%の方が多かった。「その他・答えない」も31%に上り、判断がつかない人も多いことをうかがわせたニダアル

沖縄知事選で工作員がお留守の隙に解散なのか。投票の最低3か月前に住民票がないとその地区の選挙に投票できないんだったよね。沖縄県知事選のために住民票を移した首都圏在住の左翼思想家が何千人いるんだろ?だそうです。民主党や売国政党をぶっ潰そう!!!

永田町なんたら氏「安倍の策略が前面に出た「今のうち解散」は、議席減が前提なのである。議席確保は政局運営の要であり、わざわざ議席を減らす「何のため解散」は、せっかく自民党を圧勝させた国民の気持ちを裏切り、政局の詭道を歩むものに他ならない。」と憤慨

増税派たちは「解散」で総崩れ~安倍首相が削除表明した「景気条項」とは何か~増税派マスコミが「大義なき解散」と批判するのは、増税をめぐって大政局になり、安倍政権が崩壊するシナリオが消えてしまったのが悔しくてならない、という気分を反映している。彼らは安倍政権打倒が最終目的なのだ。ところが先手を打って解散を宣言され、安倍首相と戦うはずだった増税派議員たちは次々に膝を屈してしまった。それが腹立たしいのである。今回の解散はマスコミと政権の関係をこれまでになく鮮明に炙りだした。安倍政権打倒を目指しているのは朝日新聞と東京新聞、毎日新聞。逆に支持しているのは読売新聞、産経新聞と多くの人が理解している。日本経済新聞は霞が関支持であり、霞が関の意向に沿う政策なら安倍政権支持、沿わないなら反対とみていい。

ペット業界の裏が酷いと話題に…商品にならない犬は生きたまま冷蔵庫へ

食べ物を粗末にしたらいけないニダ。

小学校教員が5分間説教→男子児童が下校後自殺 さいたま

↓この一言で終わり。カイシャ人になったら営業じゃなくても毎週自殺しないといけなくなるよ。

2: 膝十字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/20(木) 22:06:44.68 ID:oH26uUir0.net

軟弱すぎ気合が足りん



本日の相場・経済オチ

「アベノミクスは正しい」世界の投資家は安部首相を支持。

金融緩和はゼロサムの投機取引で椅子取りゲームの椅子を増やすということだから、株をやっててこれを歓迎しない投資家なんて空売り専業と債券関係者以外いない。

日銀が買い入れているJ-REIT銘柄は?

▼翻訳センターコメント欄より

匿名2014年11月20日 23:26

お世話になります。

2483 ご存知かもしれませんが日本証券新聞一面にて東社長インタビューありましたのでお知らせいたします。
企業・自治体向け 24時間体制のコールセンター持ってるんですね、また儲かりそうです。
本日もまた上昇、ありがとうございました。

★近日↓こういう材料もあります。

11月29日 一般個人向け会社説明会(東京)(予定)
11月25日 平成27年3月期 第2四半期決算説明会(東京)(予定)

3192 (株)白鳩・14:40追記

今日はポジの15%ぐらい売れた。意外に買い多いな。

2440ぐるなび トリップアドバイザーと提携

消費増税見送り&総選挙実施で、年末までの為替相場はどう変わるか

2483 (株)翻訳センター

朝香先生の五輪本推奨銘柄ですが、前場は下げて始まりましたが、後場盛り返してきていますね。

2440 (株)ぐるなび

朝香先生の五輪本推奨銘柄ですが、昨日から大きく動いていますね。

来たよ、ロマン!株価20倍のファーマフーズ。現在でも13倍超

京都青酸カリ殺人 総相続額“8億円”以上 大半をFXなどで失敗、生活保護受給

▼コメント欄でも話が出ていたので・・・再掲

株価上昇を期待!東証一部昇格候補の予想銘柄一覧

[其ノ一 株ファンダ編]マザーズのルール変更で東1昇格株激増へ!

【株式フジ】衆院解散後の株価はどうなる? 過去のデータが示す上昇傾向

2654 (株)アスモ

神戸物産と白鳩の利食いを進めているため、キャッシュポジションが多くなっているので、90円を割った局面を狙っています。

グロス債券ファンドにソロスが5億ドル投資

株投資のカリスマ、鎌倉さんのありがたいお言葉…

これワラタ。

米国の日本株ファンド、10億ドルの資金流入 4週連続で流入超

2305 (株)スタジオアリス

連続年初来高値更新成るか?

伝統的な日銀マンにとっては、金融政策を通じて株高に誘導するのは「タブー」。株価を口にするのもいやがったものだが、黒田日銀は株式のインデックス投信を信託銀行全体の規模並みで買い上げるくらいなのだから、随分と変わったものだ。では、株高で実体経済はどのくらい押し上げられたのか。株高によるGDP押し上げ効果は、米国に比べてかなり弱い。グラフはリーマン・ショック後のデータをもとに筆者が試算した。株価が2倍になった場合、米国では2011年9月以降、一貫して実質GDPが15%前後増えるが、日本では12年12月以降は5%前後で、7月以降は2%台まで落ち込んだ。株高の効き目は薄れつつある。

おまいら株で儲けたらちょっとは旅行をするとか、自動車を買い換えるとかしてカネを使いなさい。

3192 (株)白鳩

先日コメント欄で書いたように、おおむね目標株価に到達いたしましたので、本日を持ちまして株価サポートは終了させていただきます。
ここからは1000円にかけて売り上がっていけばいいと思います。

3038 神戸物産 増田足

サポート終了の銘柄なんですが、いちおう上場来の出来高をつけたので。
なぜか?この前書いたように、2600円近辺まででうちの彼女さんのセールスで買った短期・中期のプロは売りに入っています。
5000円を超えて買い始めているのが、時価総額基準で今まで買いたくても買えなかった長期成長株投資のプロです。要するに、プロはプロでも投資スタイルが違うのです。今買っているプロは6000円ぐらいまでの間で仕込む予定ですから、3000円台までで買われた方はあせらずその買いにぶつけて利食いをしたらいいです。
ここの次のシナリオはこの前書いたとおりですが、今なら一部でエリアリンク(8914)なんか買うのも面白いかもです。アスモ(2654)も90円割ったら買いを検討してみてもいいかもしれません。出遅れていますが、まだチャートは下向きです。

増田足 テクニカルコメント <上昇トレンド> 

【 2014/11/20 】
●出来高急増。上昇の動意。上場来高値をつけました。

「証券アナリストに多くのレポートを書かれる企業ほど、イノベーション能力が量(特許数)・質(特許の被引用数)ともに低下する――こんな調査結果がある。その示唆するところは何か。アナリストに詳しく調査・分析される企業の経営陣は、短期的な目標を達成しなくてはならないというプレッシャーにさらされるため、長期的なイノベーションへの投資を減らしてしまう――。だから、アナリストを気にするのはもうやめよう。それが、アナリストを心から喜ばせる唯一の方法かもしれないのだ。」とハーバードビジネスレビュー

一点の曇りもないと言い張ってたエナリスが「疑義のある取引が存在する可能性」をおかわり、けっこうな曇り空に



本日のニュースオチ