2014年11月19日水曜日

本日のサイエンスオチ

【動画あり】オットセイがペンギンと交尾する現象がたびたび目撃される…理由は不明
「彗星の大気」から有機分子を発見:探査機「フィラエ」

ミシュランが空気なしのタイヤを開発中。走る様子はこのように

自転車では空気の代わりに樹脂を入れたタイヤは実用化されていますね。

俺「20xx年、インターネッツの劇的な進歩であらゆるおま○こにアクセス可能となった」

生きたゴキブリをコントロールし災害救助に役立てる「バイオボット」が開発される(米研究)



本日の宗主国様・属国オチ

韓国海軍の最新鋭救助艦の軍用音波探知機の性能が問題に → とりあえず魚群探知機を装備

金正日氏の元警護官、収容所の飢えと暴力を語る


本日の国際情勢オチ

米国で核攻撃でも心配ない高級地下コンドミニアムが売り切れ

ローマ法王、来年9月に初の訪米へ

ベルギーが債務トラップ懸念で新ヨーロッパの病人に


本日の健康オチ

【画像】オリエント工業のダッチワイフやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リベンジポルノ防止法が成立

【三次画像】生理じゃないのにプールの授業を見学したくなる、スク水エロ画像www

わしの中学高校時代は水泳の授業も今みたいに男女別などではなかったものだから、同級生のスクール水着など視姦し放題だったものじゃ。
マンスジがくっきり浮かんだ股間からしたたるプールの水・・・懐かしいものじゃのぅ。

【社会】ひきこもり・ニートよりも深刻?「SNEP」な無職・独身者の孤独

セブンイレブンの新発売のポップコーン、チョコレート味も原産国 韓国


本日の相場・経済オチ

【政治家の目線④】メディアに出てくる「経済学者」の怪

2483 (株)翻訳センター・大引け後追記

26週移動平均線までの全ての移動平均線を終値で抜きました。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の銘柄、更にぶっ飛びましたね。

2305 (株)スタジオアリス

昨日予告した通り、上に抜けました。年初来高値にリーチかかりました。
抜けたら2013年5月高値を取りに行くでしょう。

日銀 ETF保有残高は年間約3兆円に相当するペースで増加。J-REIT保有残高は年間約900億円に相当するペースで増加

翻訳センターは特許関連分野の伸びで今期31%増益

1000億円の経済効果、「多言語対応」元年へ

関連:2483 (株)翻訳センター

8914 エリアリンク(株)

後場日足のチャートが煮詰まってきましたね。
今日陽線出して引けたら11/4以降の調整トレンド終了になるかも。

関連:マザーズ上場後丸10年が経過し、そろそろ市場変更か?注目銘柄エリアリンク(8914)

約20万の新富裕層が誕生、超富裕層資産65%増

いわゆる「アベノミクス相場」の恩恵を受け、日本株投資家はこの2年間で総額1兆ドル(約116兆5700億円)の富を得た。そして投資家の多くは安倍晋三首相が自分たちをさらに裕福にしてくれると期待している。

まぁ株やってて買い方なら、非難する理由など思いつかないわな。

朝香先生、2015年上昇期待の新注目5銘柄を有料記事で公開

3日前にクビになったばかりの元外資証券社員だが質問ある?

3192 (株)白鳩

始まりましたね。
対処法は昨日のコメント欄で書いた通りです。

2483 (株)翻訳センター

10/9と10日に空けた窓(3500-3390)を埋めに入っています。
業績はいいですから、ここを埋め終われば10/6高値(3720)が射程に入り、更にここを抜けたら7/29高値(3910)が視野に入り、これを抜けたら上昇トレンドが発生し年初来高値を取りに行くことになります。
朝香先生の東京五輪超上位銘柄ですが、日本でこれといったライバルになる規模の同業種が存在せず、今後市場の拡大も見込まれる会社です。
数年程度の長い目で投資すれば4倍超もあり得る銘柄だと思います。

3038 (株)神戸物産

目標株価である5000円を超えましたので、本日を持ちましてサポートは終了させていただきます。
昨日のコメント欄で「5000円なったら利食いを進めていってくださいね。外人のプロで5000-6000円でも買いたい成長株・バリュー株投資筋がいるんです。ただ、長い目で見たら昔のニトリやユニクロみたいな投資ができると思いますので、1/3ぐらいは残しておいてもいいかもしれません。その後の乗り換えのシナリオは以前書いている通りです。羽田空港給油関連が時期的にはこれから話題になってくるでしょう。」と書きましたが、なぜそう言えるのか。彼らはなぜ5000円と言わずにうちの彼女さんが推奨していたもっと早い時期に買わなかったのか?
その理由は買いたくなかったのではなく、運用規則があって買えなかったのですよ。
神戸物産の時価総額は今453億ぐらいですが、日本株の運用規則で東証一部上場銘柄である銘柄に投資しようとするとき、時価総額が500億ないとOKが出ない年金基金や学校法人なんかがあるわけです。
ですから、株価が2700円までで買って5000円-6000円で売るプロとそいつらの利食いを引き受けて買うプロは外人は外人でも全く別物になります。株価はプロの参加者が増えますので、ここから更に上がっていくでしょうが、それは今後3ヶ月で割安度が修正される7000円ぐらいまでで、そこから先は業績と連動した株価になるでしょう。
うちの師父の投資集団はココからは少しづつ売り上がり、おそらく7000円ぐらいになれば完全に売却を終了するでしょう。

朝香先生に対する質問と回答

アベシンゾーの増税先送り解散に対する朝香先生の知り合いの海外投資家の反応


本日のリーベンオチ

【民主党】有田芳生「選挙準備があるので国会サボって地元に戻ります」

しぇ、しぇんしぇい、ウリたちの韓国人ヘイト禁止法案は・・・・アイゴーアイゴー!

今回の解散劇をみてはっきりしたことがあります。それは日本人には消費税が心底肌に合わないという事であります。政府や官僚は真摯に受け止め、根本からその構造を見直す必要があるかもしれません。

日本人はためこむばかりの働きアリ民族だから、所得・預貯金・不動産に課税するのが一番だと思う。
その際、税金取られるのがイヤならモノを買うなり株を買うなりカネ使うだろ。
どちらも経済にとってはいいことで、雇用が生まれ、ベンチャー企業にお金が回る。

日銀黒田総裁の『問題発言』をなぜ新聞やテレビは報道しないのか?

【吉報】安倍首相、財務省の増税洗脳にブチ切れた結果⇒財務省「完敗だ…」財務省に敗北感濃く

日本の「アベノミクス」は四番底だって大丈夫!

【Twitter】有田芳生「オムニ食堂でマッコリを飲んで帰ります」 他にもキムチやナムルなど韓国料理を堪能

6 名前:名無しさん@おーぷん:2014/11/18(火)11:31:45 ID:wnmLPMcPr

(◎__◎;)オモニはおばさんの意味で、オムニはSF雑誌です。

★有田が純粋な日本人でなりすましではないことだけはわかった。

[政治]民主党よ、都合のいい解釈で統計数字を印象操作するな!~事実に対して真摯に対峙できないその体質こそ、民主党凋落の要因だとなぜ理解できない

仙谷由人氏:衆院選「将来性ある人に」…政界引退を表明

菅直人さんも見倣われては?

【衆院選挙・動画】次世代の党・山田宏幹事長「生活保護、外国人がケタ違いに多い。こういった不条理を放置したら絶対ダメだ!」次世代・動画まとめ

【動画・テロ関連法案】山本太郎「私は監視対象ですか?」 公安「お答えを差し控えさせていただきます」

朝香先生「安倍総理の解散決断と記者会見、私は評価することにした」

増税先送り、この程度で金利「暴騰」(国債暴落)ですか?消費税増税を延期したら(国債暴落でハイパーインフレとか)大変なことになると言っていた人々の予測は外れた。不思議なのは、外れても外れても同じ人が同じこと言い続けていることだ。さらに私が分からないのは、政府債務の対GDP比が200%以上になっても、日本の長期金利が上がらず、レベルとして0.5%前後でしかないことである。外した人が特に経済学者の場合には特に、当たらない予測よりも、この根本問題を解くことに精力を傾けていただきたい。

選挙戦が始まる前から市場関係者と通行人にそっぽを向かれる民主党とその代表

覚者しらんもんはしらん先生「まあ私は個人的には自民党の経済政策には色々と言いたい事はありますが、民主党がファンキー過ぎたというのと、何だかんだで株価は上がり、雇用もやや改善の兆しがあるので、ギリギリ合格点はあげられると思います。「賃金が上がらないやんけ!」と怒ってる人も私の周りにいますが、あのまま民主党政権だったら、賃金が上がる上がらない以前に会社が潰れて、賃金が貰えなくなった可能性の方が高いと思うんですよね。なので賃金が貰えるだけ良かったんじゃないでしょうか。」



本日のネタオチ

【殉愛】さくら夫人を懸想?なにわのシコリアン百田尚樹先生 ツイッターでせんずり開始報告。

「在日特権あるか、記者が答えてない!」 朝日新聞のQ&A記事に疑問・批判相次ぐ

元自民党比例区参議院議員候補者三橋貴明さん「結局、政権延命を図り、長期政権を目指す安倍総理の思惑と、緊縮財政路線を堅持し、消費増税を「確定」させたい財務省の意図が一致したという話なのでしょう。財務省にしてみれば、何しろ消費税は「大型間接税」問題としては、何十年もかけて進めてきたプロジェクトなのです。ここで、一年半「程度」延期になったところで、どうでもいい話でしょう。何しろ、今度は景気条項なしで「増税確定」なわけですから、財務省は、再び勝利しました。つまりは、国民経済の成長を目指すデフレ脱却、反緊縮財政、反財政均衡主義路線が、またもや負けました。安倍総理も、結局は財務省の財政均衡主義にとらわれたまま、4月の消費増税が与えたインパクトについて総括することもなく、自らの政権の延命のために解散総選挙に打って出るわけです。結果、与党が過半数を取ると、「17年4月の消費増税『確定』が、国民の信任を得た」という話になってしまい、我が国は再びデフレ化路線を突き進むことになるでしょう。」と野党への投票を呼びかける犯罪よりも重い反党行為か

ネトウヨ市議小坪しんやさん「解散総選挙について少し悲しい事実、厳しい現実も書かざるを得ない。備えるためだ。選挙態勢への移行・・・ まぁ、マクロスが主砲(マクロスキャノン)を打つため、変形するようなものだと思ってもらえばいい。ちょっとした大騒動である。」

マクロスキャノンで一撃で各個撃破はいいが↓こうならなければいいが。


ボジョレーはなぜ儲かる?低級ワインを世界的ブランドへ転換、驚愕のビジネスモデル

【不思議】 死んだ愛猫が遊びにきてくれる! 驚きの体験 ※化けぬこェ・・・
【オカマゲドン】東京大学・安冨歩教授「このノータリン。クソして寝てろ。お前のような馬鹿を研究しているんだよ。ばーか。はっはっはっ。アホども」

「共産イデオロギーの為に人を傷つける為の似非ノン・フィクションライター安田浩一がネットで侮蔑的な表現を持ちいて再制裁する事は人権侵害の疑いあり」ヨーゲンさん怒りの反論

【幸福の大学】文科省不認可に怒り震えるエル・カンターレ!霊界より大勢の偉人を召喚し大学設置審議会相手の聖戦開始

創価学会の妨害に違いないですね(笑)。
それに別の政党作って小選挙区と比例区で自民票を割っている点でいくら親米保守でも自民党政治家からのサポートが得られない。
付け加えると、天皇陛下の守護霊とか天照大御神の霊を呼び出しとか言っている時点で、八咫烏の表向きの政治団体である神社本庁=神道政治連盟も敵に回している。
エル・カンターレ先生、どこからお金出ているのか知りませんが、世の中資金力だけではどうにもならんですよ。