2014年11月13日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

凋落の一途をたどる中国不動産市場、上海の取引量約50%急落

中国の女子大生 小遣いくれる中年男性との交際望む例が増加

韓国経済“石油ショック”で輸出産業総崩れ 「黒田バズーカ」ダメ押し


チーズや鮒寿司などの臭い系の食べ物に目がない者は食するがよい。
これに勝てる代物は韓国のガンキエイのウンコ漬けぐらいであろう。滋賀の鮒寿司などこれに比べたら屁である。
和歌山筋の御本尊様が大好物で、たまに食べに行くが、わしは普段酒は飲まないが、これを食するときは辛口の日本酒と紅しょうがが必須である。
本なれ・中なれ・早ずしとあるが、早ずしなんてただの鯖の箱寿司である。漢なら「本なれ」を食すべきである。
一日で完食せず、少しずつ食べて何日かおいて冷蔵庫で熟成を進め、飯がやわらかくなって臭みが増したものを食べ比べていくというのも乙なものである。

本日の国際情勢オチ

ロシア軍戦車のウクライナ侵入を確認 NATO司令官

米海洋大気局にサイバー攻撃、衛星に障害

米大統領、シリア戦略の見直し指示か ISIS掃討に誤算

アヘン原料のケシ栽培面積、アフガニスタンで過去最高

これからメリーランド州知事官邸の来客にはキムチを振る舞うことになりました

メリーランド州に法則発動。

「お前にお金を払っているのは何のためだと思ってんだ!」オバマの懐刀のケリーさんはイスラエルのネタニヤフ首相に犬のように殴打されるほど有能なんやで

属国の使用人のしつけ方ですね。ユダヤ人は優秀。



寒くなってきましたね。バイク通勤されている方は本革のパンツなどいかがでしょうか。
本革パンツが1万円切る値段で普通ありませんよ。フェイクレザーならあるかもしれませんが。
汚れの心配ですが、中にパッチを履けば問題無いです。裾上げはショッピングセンターなどの中にある服のリペアシヨップで3000円-5000円ぐらいでできます。
バイク用の膝パットを入れるポケットがついています。本当にお買い得だと思います。
ついでに本革再生レザーのジャケットはいかがでしょうか。こちらも本当にお買い得。

本日のネタオチ

[メディア]内閣総理大臣の解散権を「大義がない」などという抽象的な概念で批判する朝日社説

「吉田調書」報道を生んだ朝日の体質 その本質に向き合わぬ第三者委 門田隆将氏

【朝日新聞】首都圏の販売店・店長「うちは2700部ほど配っていたが、この3カ月で200部近く解約された。それも100カ月以上の長期購読者ばかり。全国的には10万部以上失ったのでは」

【衝撃動画】イラン上空で旅客機の下をUFOが通過!! これぞまさに“未確認飛行物体”

朝日新聞もテレビ朝日が中国の犬としての姿勢を鮮明に

朝日新聞に新たな誤報疑惑 社会福祉法人が提訴 1億円以上被害与える、ルール逸脱の取材

【画像あり】IKEAの猫ベッドが可愛らしい

これ、妹のクリスマスプレゼントに買いに行ってくるわ。
ベットが毛だらけになるので猫を湯たんぽ代わりにして寝るのはやめろと以前から言っているわけだが。

パスワードを自分の目標にしたら人生が変わった話

在特会桜井会長が会長退任して退会 若者支援して「史上最強のネトウヨ」目指す

朝日「吉田調書」誤報の真相 社内でも事前に多数「異論」出ていた

感染の2/3は日本:ホテルのWi-Fiを標的にしたマルウェア攻撃「ダークホテル」

願望実現のカラクリ

「自覚」が宝である



寒くなってきましたね。バイク通勤されている方は本革のパンツなどいかがでしょうか。
本革パンツが1万円切る値段で普通ありませんよ。フェイクレザーならあるかもしれませんが。
汚れの心配ですが、中にパッチを履けば問題無いです。裾上げはショッピングセンターなどの中にある服のリペアシヨップで3000円-5000円ぐらいでできます。
バイク用の膝パットを入れるポケットがついています。本当にお買い得だと思います。
ついでに本革再生レザーのジャケットはいかがでしょうか。こちらも本当にお買い得。

本日のサイエンスオチ

無人機用の「空中空母」のアイデア公募 米国防機関

雪風の空中空母バンシィ。

筑波大発のベンチャー企業「サイバーダイン」(=茨城県つくば市)は12日、ロボットスーツ「HAL」の作業支援、介護支援の両タイプが国際標準化機構(ISO)の定める国際安全規格認証を取得したと発表した。両タイプは腰にかかる重量を軽減し、建設現場の作業や介護を支援する。

山海社長は社名も製品名も完全に意識してるな。

世界初の太陽光発電ロード、オランダに開通

スズメバチの巣をうっかりボールと勘違いしてもてあそんでしまった犬の末路

彗星の核に着陸=史上初、欧州探査機の子機-生命起源の解明期待

北海道で相次ぐイワシの大量死は大地震を示唆しているのか?

最新作は「空手ロボット」:Boston Dynamics社(動画あり)

ブラックホールは重力の塊←イメージがまったく湧かない



寒くなってきましたね。バイク通勤されている方は本革のパンツなどいかがでしょうか。
本革パンツが1万円切る値段で普通ありませんよ。フェイクレザーならあるかもしれませんが。
汚れの心配ですが、中にパッチを履けば問題無いです。裾上げはショッピングセンターなどの中にある服のリペアシヨップで3000円-5000円ぐらいでできます。
バイク用の膝パットを入れるポケットがついています。本当にお買い得だと思います。
ついでに本革再生レザーのジャケットはいかがでしょうか。こちらも本当にお買い得。

本日の健康オチ

3人にひとりが「不眠症」…脳内物質「オレキシン」の制御が安眠への道

【健康】「今日は何を食べようかと考えてパニックになった」…健康的な食事にこだわりすぎて病気になる人たち

映画ケロッグ博士を思い出した。

乳酸菌はやっぱり風邪やインフルエンザに効く 東海大が実証

下手な人の動作を見ると、自分も下手になることが明らかに

これ、サーフィンしていて事実だと思う。
夏場は初心者が多いから、衝突しないようにかなり周囲に気を配ってテイクオフの動作に入らないといけないんだけど、初心者がパーリングしたりワイプアウトしたりする光景ばかり見ていると、その直後に決まって普段なら余裕の波でノーズが刺さったりしてしまう。
逆に言えば、ビーチから上手な人のライディングをじっくり見ていたり、雑誌の付録のプロの乗っているDVDを見ていると、それだけでうまくなるというのは本当。
これは仕事でもなんでもそうじゃないかと思う。

心停止45分後に後遺症なく回復 米病院「神の意向」

気づいたら臨月…小学生の妊娠・出産の現実「保育園のときからの幼なじみ。ともに共働きで親が忙しいから、小さいときからよく預け合いをしてきた。女の子が男の子の家にいつもいる。でも、男の子の祖父母はまったく気づかなかった」(

処女と童貞の幼なじみ同士の清らかなセックス・・・なんといううらやまけしからん話でしょうか。
まるでこのエロマンガみたいな展開ですね。

高収入のイメージが強いお医者さんですが、同じ医師の中でも、年を追って平均年収の下がっている分野があります。それは歯医者さんです。

環境よりも遺伝?子どもの知能指数に親のしつけはほとんど影響しないことが判明(米研究)

エボラ熱疑い男性、近所の町医者へ 現場混乱、緊張走る

モルモン教創始者に最大40人の妻、教会が見解

ジョセフ・スミスはアメリカンドリームの体現者だな。イタリア人も真っ青の男の中の男。

エボラ熱の死者、5000人超える マリで感染拡大の恐れ

"彼女の生理日をお知らせ"サービスに賛否

童貞には関係ない話だが。

営業職は心筋梗塞になりやすい!?

「頭を悪くさせるウイルス」が自然界に存在し、44%の人が感染していた事が判明

バカは死ななきゃ治らない。第45回衆院選の民主党比例代表得票率42.41、同46回民主党・日本未来の党(民主党小沢派)・維新の会比例代表得票率合計42.07%
つまり、無党派の自民党嫌いの比率はちょうどバカウイルスの感染者数とほぼ一致する。
こういう奴は治療不能だから、今後も民主党とその後継政党は一定の支持を得てゆくものと思われる。
ワクチンの早期開発が望まれる。



寒くなってきましたね。バイク通勤されている方は本革のパンツなどいかがでしょうか。
本革パンツが1万円切る値段で普通ありませんよ。フェイクレザーならあるかもしれませんが。
汚れの心配ですが、中にパッチを履けば問題無いです。裾上げはショッピングセンターなどの中にある服のリペアシヨップで3000円-5000円ぐらいでできます。
バイク用の膝パットを入れるポケットがついています。本当にお買い得だと思います。
ついでに本革再生レザーのジャケットはいかがでしょうか。こちらも本当にお買い得。

本日のリーベンオチ

野党敗北を招きかねない橋下大阪市長の参戦 衆院選で公明党へ宣戦布告
【驚愕】11歳の小学生が性的サービス店で勤務wwwwまじかよ、これ(※画像あり※)

【外国人の扶養控除】海外親族の扶養控除 厳格化へ(NHK)

スーパーに行ったら:バターがない! 五つの理由

下々の者はバターがないなら、マーガリンを塗ればいいんじゃないの?
お金があるなら、一度カルピスバターを食べてみなさい。

関連:幻のカルピスバターを使ったレシピ「バターマニア」でバターづくしの料理を作ってみました

京大・熊野寮を捜索 警視庁公安部、公務執行妨害の疑い

朝日新聞はこのバカ学生をちゃんと雇ってやれよ。

朴らは100%純粋な日本の市民団体だけど、朝鮮人追悼碑の更新不許可は違法ニダ!と群馬県を提訴することにしましたでスミダ

【政治】橋下徹、衆院選出馬を示唆 市長職投げ出しも「仕方ない」

公明候補の選挙区で立候補だって?
仏罰がこわくないのか!
池田先生に逆らう仏敵は死んでしまえ!!(爆)

「“神道は言挙げせぬものなり”と言はれてきたが、これからの時代は本当にそれで良いのか?靖國神社の問題とかに関しても、ちゃんと反論するべき」と神社本庁機関紙

自分の意志をはっきりと声に出して言うことを「言挙げ」と言うが、それが自分の慢心によるものであった場合には悪い結果がもたらされるため、神道では言挙げせずという。実際は教義がない神道のキリが無くなる理論闘争を避けるための方便。

韓国語使うスパイ…日本のホテル宿泊客の端末から機密情報盗む

リベラル保守を自認する永田町なんたら氏「安倍の打つであろう解散は、大義を形成する理論武装がなっていない。命名するとすれば、自己都合の「あざとさ」が目立つ「あざとい解散」であろう。本来ならストップをかけるべきところを、ひたすら選挙マシーンに徹する公明党は「お主もワルよのう」である。自分の選挙のためには解散の背中を押す政党なのだ。」

民主党「安倍政権は任命責任を果たせ!」 → 「あまりに急で候補者を擁立できない…」

730円のタクシー料金を払わず運転手を殴って携帯電話を奪い逃走した韓国籍の男(28)を逮捕

日銀マンは老後の保障に特権 総裁は独自年金で月50万円以上

再生可能エネルギー「固定価格買取制度」 危惧される国民の負担増

民主・維新:共通政策作り検討 行革や安保で

もうできてるじゃん。原発再稼働禁止と在日韓国朝鮮人限定のヘイト禁止法。
これに外国人参政権と部落解放基本法で一点突破だよ。



寒くなってきましたね。バイク通勤されている方は本革のパンツなどいかがでしょうか。
本革パンツが1万円切る値段で普通ありませんよ。フェイクレザーならあるかもしれませんが。
汚れの心配ですが、中にパッチを履けば問題無いです。裾上げはショッピングセンターなどの中にある服のリペアシヨップで3000円-5000円ぐらいでできます。
バイク用の膝パットを入れるポケットがついています。本当にお買い得だと思います。
ついでに本革再生レザーのジャケットはいかがでしょうか。こちらも本当にお買い得。

本日の相場・経済オチ

長時間労働は本当に必要?ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社

四半期報告書に名前が載った大物個人投資家のB・N・Fさん、イナゴ投資家を走らせる

2週間で3兆6000億円、外国人が日本株をハンパない鬼買い

朝香オリンピック上位銘柄 2483 翻訳センター 中間決算出ました

第一四半期が利益面でつまずいていたので、どうなることかと思っていましたが、挽回。
好決算です。

2305 スタジオアリス 増田足

増田足 テクニカルコメント <上昇トレンド> 
【 2014/11/12 】 ●出来高急増。上昇の動意。 ●長い足が2本続きましたので、いったん利食いが入り、もみあい、調整の可能性があります。

4324 (株)電通

年初来高値更新しタッ!

エリオット宮田氏、マンスリーレポート更新

「まだ株価暴落は諦めない。上昇(3波)入りと判断するのは時期尚早」と自説を変えずも、やや弱気も見せている先生であった。
ちなみに本日のディリーレポートでは、高値から2500-4000円の暴落があると分析。

2305 (株)スタジオアリス

後場、本日も直近高値を取りに行きそうな雲行きですが。

「消費税増税延期と年内解散総選挙で株価は弾む」と武者大先生

巨額赤字スカイマーク、自主再建不可能か 多額債務支払い能力と運転資金確保に懸念広がる

ヤマダ電機、アフターサービス8年連続最下位 発表元や競合他社に怒りの訴訟連発

米国市場の見通しについて、いま僕が考えていること

ワタミ、今年度中に102店舗を閉鎖へ

現在の株価高騰は実は外資主導で進んでいる。

株価が上がったら外資のせい、下がっても外資のせい。
どこかで聞いたことがあると思ったら、妖怪ウオッチの妖怪のせい。

デフレ王者「マクドナルド」転落の断末魔 経営手腕にも疑問の声

「今日の日経平均は嫌な終わり方をしましたね。」と朝香先生が感想

日本KFC、9月中間は赤字転落 対コンビニへ新業態店展開で巻き返し

最近コンビニでもちょっとした店内飲食スペースが設けられている店が増えましたよねぇ。あれでおいしいコーヒーがあれば。
ケンタそういえば最近行ってないです。
モスバは先日行きました。

決算発表延期中のエナリス深夜23時のお知らせ「疑義のある取引のせいで監査法人からハンコがもらえず期限の延長を申請することにしました」

凛として・・・



寒くなってきましたね。バイク通勤されている方は本革のパンツなどいかがでしょうか。
本革パンツが1万円切る値段で普通ありませんよ。フェイクレザーならあるかもしれませんが。
汚れの心配ですが、中にパッチを履けば問題無いです。裾上げはショッピングセンターなどの中にある服のリペアシヨップで3000円-5000円ぐらいでできます。
バイク用の膝パットを入れるポケットがついています。本当にお買い得だと思います。
ついでに本革再生レザーのジャケットはいかがでしょうか。こちらも本当にお買い得。