2014年10月31日金曜日

本日の国際情勢オチ

朝鮮人追悼碑「ネット右翼の圧力で中止になった」 NYタイムズ紙の日本批判報道が物議

ニューヨークタイムズ(NYT)の大西哲光の正体

【エボラバイオテロ未遂】ニューヨークタイムズのノリミツ・オオニシがとった行動がヤバすぎる!!!完全にテロリスト

政府は“お馬鹿調査官”クマラスワミの報告書を丸ごと否定すべきだ

ISISに拉致された女性、数千人が暴行や強姦の被害に

最近思うのですが、米帝がイラクやシリアの独裁政権を打倒しようとしたのは最大の失策でした。
民度が低い国では独裁政権の方がぶっ壊した後よりもまだましな人権状況だからです。
あんがい中共の独裁体制がぶっ壊れたら、民度の低さでは中東といい勝負の漢民族のことですから、清朝が壊れた後よりも酷い無政府状態が現出することになるかもしれません。

戦争はゲームだ!世界の軍隊が兵器操作にゲーマーを募集中

欧州上空でロシア空軍活動活発化の中、注目される仏露軍艦取引



本日の宗主国様・属国オチ

大学内のホテルで売春営業 学割も 学長親族が経営=武漢

韓国の広義の失業率は10%に近い

エボラ発生時に富士フイルムが新薬提供で合意 → 韓国ネット民「日本に生殺与奪権握られた」

自称儒教の国の感謝を知らない土人に何をしてやっても、後で副作用が出た!現代の731部隊の犠牲者に謝罪と賠償汁!と言われるのが関の山。ほっておくがいいのだ。



本日のネタオチ

【吉報】『大嫌韓時代』の第八刷が決定!!!計9万部…「大阪でのド突き漫才以降、急激に売り上げが伸びているとのこと」

「在特会こと在日特権を許さない市民の会」とテレビのニュースで言うんだもんな。
「北朝鮮@朝鮮民主主義人民共和国」って感じで。
すると、今までさんなことに全く関心なかった人が「在日特権って何」ってなるわけ。
もうリベラルマスコミは大概逆効果になっていることを知るべきだ。
70台のうちのオカンがスマホ買って、声で色々調べることができると言ってスマホに向かっていろいろしゃべって検索しまくっている。するとウィキペディアとか色々な記事が出てくるわけ。
今まで新聞とテレビしか情報源がなかった人が、自分でこういうことを始めたわけ。
この前も「地下鉄無料パスなくしたうそつき橋下とケンカした在特会ってヤクザみたいな連中だと思っていたけど、橋下の方がヤクザやん」とか、「あんたは朝日新聞を嘘つき嘘つき言っていたけどほんま嘘つきやってんな」とか言っていたぐらいだ。
マスメディアの権威ある情報は正しいと受け身の姿勢だった年寄層にスマホが普及しだしたことは、マスゴミと左翼にとって大きな脅威になっていると思う。

島津博士「連休中もロッテリアでメシ喰うな!ロッテ製品を買うな!!宗主国製原材料が使われている!!!」

日本製しか食べなくても栄養失調や心筋梗塞で入院したらしゃあないだろ。

島津博士「請求書の束が山のように届き、お金がなくて更新がままならなくなっていますが、有料化やアフェは絶対にしません。」

【速報】安倍首相「撃ち方やめ」発言問題!やっぱり捏造だった!⇒朝日新聞が取材した出席者は30日夕、「撃ち方やめ」は自分の発言だったと認める

おしらせ~池田信夫 著『朝日新聞 世紀の大誤報』が発売されました!

アベシンゾー「撃ち方止め朝日は社是。殺人・強盗集団革マル派から巨額献金の枝野は死ね」 朝日新聞「安倍死ね社是はないよ」報道ステーション「話はガラッと変わりまして」

【個人情報】Tポイントカード11月1日から「個人情報提供」にネットで怒り爆発

【朗報】在日工作員を一発で撃退する神コピペが投下されるwww コリァ反論できないなwww

「幸福の科学大学」不認可は誤算? 流行の“キラキラ学部名”に挑むも実現ならず
自己観察式79 「個人」という認識が緩んでいるとき≒「何もする必要がない」状態です

一度行為者たる個人(エゴ)なるものが存在しているのかどうか、自分で実験してみるがいい。
私(行為者)はラーメン(行為の対象)を食べる(アクション)。
か、
ただ、ラーメンを食べるという出来事が起こっているのか。
「私」というのは、意識の中に浮かんできた単なる言葉にすぎない。言葉がラーメンを味わうことはできない。なぜなら、「ラーメンを食べている私」という言葉は、次に「あ、このラーメンはおいしい」と言葉に変わるからだ。つまり「私」という言葉には何ら実態は存在しない。
しかしそれでも私は存在するというなら、これが「私」だ、と指し示してみるがいい。
指し示す対象となっている時点で、それは私でもなんでもなくなっている。
なぜなら、指し示しているのが私だからだ。
つまり、私という感覚が錯覚である以上、私(行為者)はラーメン(行為の対象)を食べる(アクション)という出来事を3つにわけて、自分の内部と外部に分裂させるというの正しいものの捉え方ではないといえる。
ただ、ラーメンを食べるという出来事が起こっている。そこに内部も外部もないのだ。
個人という認識が緩んできたとき≒「何もする必要がない」状態というよりは、世界から私をとったら神だけが残ったと言おう。

一連の混乱によって、部数が激減しており、中でも「朝日ファン」である長年の購読者が契約を切っている。特に「池上コラム掲載拒否」と吉田調書の取り消しによって、人権派や反原発派などリベラル層の反発を買っているという。こうした読者は、販売促進のための景品を渡さなくても購読してくれる新聞社にとっては「優良顧客」だが、その読者が朝日を見限り始めているのだ。

【朗報】在日特権を証明した小坪慎也・行橋市議、人気ブログランキング3位に浮上wwwwwwwwww 在日特権大拡散wwwwwwwwww



本日の相場・経済オチ

世界的エコノミスト池田信夫さん「追加緩和は有害無益!やめろ!バカー!!」

こいつ株買ってないのは間違いない。

「(日銀の追加緩和は)欧米の機関投資家は一部のヘッジファンドを除いて寝ている時間帯なので、ヘッジ分を含めてショートカバー(空売りの買戻し)が全然間に合っていないはずだ。おそらく連休明けの火曜日は、大変なことになっているのではないか。」と山本伸先生

8914 エリアリンク(株) 19:56追記

いったん下がるだろうと思ったのは完全に見立て違いでした。まさか追加緩和があの規模でこのタイミングで出てくるなんて想定外でした。どうせやっても戦力の逐次投入になるだろうと思っていました。さて、月末になりましたので5年の月足チャートを見てみましょうか。
週明け以降もう単純に赤枠の再現になるでしょう。11月中に年初来高値を更新し、4-6ヶ月月足を連続で陽線つけて、ほぼ確実に200円を超えて300円は行くでしょう。400円もあるかも。
で、問題はマザーズの10年ルールによる1部指定替えがいつの段階になるかです。1部になると日銀が札刷って買うと言っているETFにも組み入れられますね。それによって株価の上昇スピードも変わってきます。


黒田日銀に貰った追加緩和のハロウィンおやつ、1時間半で日経平均株価を700円、ドル円を2円ほど動かす

国が仕手筋
— 五月 (@hakurei_am) 2014, 10月 31

この仕手筋がK氏なんかとちがうところは、仕掛ける銘柄が日経平均そのもので、しかも資金はやろうと思えば無限大だから、売り方に全く勝ち目がないというところです。
ところで、↓これ、うちの彼女さんも同じことを言っています。

月末にやってくれてバンザイしている投資家や機関は多 いだろう。今月の急落で年初からの利益をほぼすべて吐き出したファンドも多かった。往復ビンタを食らった向きもいたはず。今回の教訓は、ファンダメンタル ズから見ておよそ正当化されない動きに付和雷同してはならないということに尽きる、
— Cafe_Forex(テムズ川の流れ) (@UponTheThames) 2014, 10月 31

まぁあれです。投資でカネを儲けることは汚いとか言っている奴は財務省とわしら投資家の食い物にされて奴隷生活を送りなさいということですね。

追加緩和+GPIF運用見直し+補正予算=消費税10%
— nots™ (@call_me_nots) 2014, 10月 31


それにしても追加緩和して増税するなら株高とかの恩恵受けられない人は本当にジリ貧になるな
— かけなみこ (@Kakeudon_nami) 2014, 10月 31

8914 エリアリンク(株)・大引け後追記

追加緩和は想定外でしたわ。
わしの予想に反して持ち合い上に抜けてしまった可能性が出てきました。9/2高値の141円を抜けたら、もち合い上抜けで年初来高値を取りに行く動きです。
まだ下があると思っていたので予定株数全然買えていなかった。

日経平均、今年最高値 日銀追加緩和受け大幅値上がり

日経平均株価、年初来高値更新しちゃいましたね。
エリオット宮田先生のシナリオ完全に崩壊してしまいました。

公的年金、国内株を倍増=構成比率25%に-GPIF

今日株価上げているネタですが。

野村證券が最長70歳まで定年を延長した背景とは?

www9945先生、決算良かったので上がると思って期待してエリアリンクの株価の動きを見ていたけど、この株には失望させられた。半分売却

ここが下がったのはタイミング的には決算発表と同時の一部昇格発表があると思っていた連中が買っていたのだけど、それが裏切られたから。
また132円+-2円近辺まで下がるだろう。

為替相場から読む米国の金融政策

鎌倉先生筋、4344 ソースネクスト(東証1部)を新規買い推奨

低価格競争に一石 ソースネクストが格安スマホ向け「アプリ取り放題」を開始



本日のリーベンオチ

神戸・山口組本家、ただいま絶賛ハロウィン中!お菓子をもらえるのは小学生までです。午後7時まで!まだまだあるよ!

本島等・元長崎市長が死去 天皇戦争責任答弁・銃撃事件

まぁ彼は長崎では珍しくないカトリック教徒ですからねぇ。もともとこういう認識だったのでしょうね。
自民党員から天皇の戦争責任論以降は左急旋回で共産党や中核派の支持を受けてきました。

民主くん「聞かれたことに答えず、関係ないことをだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらあらあらとまくしたてる安倍首相」

民主くん、火病遺伝子がうずいてるな。

永住外国人への生活保護 国の通知が有名無実化 大阪府など6都府県が“無視” 専門家も「形骸化」指摘

「政治とカネ」泥仕合 維新・江田憲司共同代表、民主・大畠章宏前幹事長らも…

共産党と公明党以外、この問題で叩いてトラブルが出ない議員はおらへんやろ(笑)

【生活保護】永住外国人の受給世帯増加 自治体を圧迫 国籍別では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最多

増税の凍結延期から解散総選挙へ---菅義偉官房長官の発言を読み解いた私の見立て

慰安婦問題:北星学園大 元朝日記者処遇巡り、田村信一学長が来年度以降は植村義士を雇用しないとの考えを学内の会議で示していたことが、関係者への取材で分かったニダ!学問の危機ニダ!!

フルアーマー枝野「アベシンゾーをボコッボコッにしてやる」→アベシンゾー「枝野氏は革マル派団体から800万円の献金」→枝野「今日はこれくらいにしといたるわ!」

【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に食い物にされる国保財源



本日の健康オチ

【悲報】父親に女装させられ性的暴行された男子中学生自殺

よくこういうなんともやるせないニュースを見ると、この被害者は何のために生まれてきたんだという思考が浮かんでくるかもしれません。
それは人生には何らかの意味があると思っているからではないでしょうか。
ホモの父親に女装させられてレイプされ人生をはかなんで死ぬ運命は東日本大震災の津波で溺れ死んだ14000人あまりの人たちや、御嶽山で火山弾の直撃や水蒸気で蒸し焼きにされた56人や、イスラム国に捕まったヤジディ教徒より酷い死に方と言えるでしようか。
どちらにせよ、酷いと感じるということは人生には何らかの意味があると信じているということですが、よく考えてみてください。人生や人間の命に何らかの意味が本当にあるでしょうか。
ホモの近親相姦者の父親の子供として生まれてくる自由はありません。東北地方の海沿いの町に住んでいて津波のことを考えながら生活していた犠牲者はいなかったでしょう(いたら引っ越していたでしょうから)。また死の直前までツイッターに投稿していた人は火山弾の直撃を受けて頭蓋骨をカチ割られる寸前までまさか自分が死ぬなんて思っていなかったでしょう。父親を殺されてイスラム国の性奴隷にされた女の子もです。
人生に意味があると思うから、苦しまなければなりません。
実際問題として人生や人間の命は半年後には大部分が死亡している夜店の金魚すくいの金魚と同じです。
長生きしたところで、ストレスや苦しみが減るわけではありません。その長生きした分苦しみを忍耐しなければならない期間も長くなります。
全くもって人生とは四苦八苦なのであって、長生きしてよいというものではないのです。

【速報】高1の弟を生本番中だしOK専門のソープランドに連れて行った結果wwwwwwwwww

エボラウイルスの発見者 「過剰なぐらいの準備を。初動が遅れるより良い」 エボラ出血熱

 太田昭宏国土交通相は31日の閣議後記者会見で、エボラ出血熱の感染が疑われる事例が発生した際、患者が搭乗した航空機の便名などを公表する方針を明らかにした。

エボラ熱について学べる?「伝染病ゲーム」が大ヒット~伝染病を拡散して人類滅亡を目指す人気ゲーム「Plague Inc. - 伝染病株式会社」のユーザー数が最近急増している。動画で紹介。

「ゲイであることは、神が私に与えた最高の賜物の一つだと考えている」、Appleのティム・クックCEOがゲイであることを明らかに

エボラ熱の致死性、感染者の遺伝子が影響か 米研究

スカっとしたオナニスト少女の青春ラブコメ、ドイツ映画「ウェットランズ」

【エボラ】ワクチン開発不要論! “無症候者”の免疫システム研究がカギ?(医学論文)

馬の鎮静剤「ケタミン」が人間のうつ病に効果があることが判明(米研究)

いつか死ぬという恐怖、自分が終わるという恐怖

毎日眠りにつくとき、あなたは恐怖を感じるのか?
それなのに死ぬときには感じるのか?
わしは死んだら民主党や韓国人を体験しなくて済むようになるので、実に愉快なことだと思う。
生きている以上は、10%の快適な出来事と90%の不快な出来事のセットを体験するということだ。
死はそれからあなたを解放する。

【悲報】「努力しても報われない」 ←最近の若者はマジでこう考えてるらしい・・・

そもそもあなたの今までの人生を振り返って、子供の時の夢が叶っているかどうか見てみるがいい。
努力して到達すべき人生の目標なんて妥協と修正で何一つそのままの状態では達成できていないだろう。そして志望大学への合格といったイベントですら、それがその後の就職の失敗やニートになってしまったという悲劇や一流企業に就職したけど会社が倒産して失業という体験に直結する原因となりうる。
今、ここで体験している現実以外に、あなたが体験すべき現実など存在しない。
自由意志が存在しない以上、努力をしなければならないという思考は意味が無い。
しかし、努力をしなければならないという思考が生じるとするなら、それもコンピュータープログラムのエラーがコンピューターの自由意志ではなく、必然的に生じているように、あなたが体験すべき現実なのである。
これは逆説的であるが、そういうことだ。
問題はここから一歩足を進めて、「では自由意志が存在しないのなら、選択者・行為者である私は存在しているのか」ということだ。
私は存在しない。つまり努力して快適な状態に変えなければならない酷い現状に苦しむ被害者たる私は存在していなかった。自我は錯覚だった。ただ、努力をしなければならないという思考が勝手に起こっていただけだ、ということに気がつけたら、あなたはこの世の全ての苦しみから解脱したのだ。
おめでとうございます。

中国はエボラ流行に「ぜい弱」、ウイルス発見者が指摘

エボラ対策で自宅待機命じられた米看護師、自転車で外出



本日のサイエンスオチ

ソウル大生の75%「実験データ捏造しても問題ない」 韓国ネット「何か問題?」「正直に生きれば損する」

オボちゃん、よしっ、韓国に行こう!

NTTら開発の「人工知能」がセンター模試で高得点--2021年の東大合格を目指す

10年後は官僚は東大卒のAIを採用しては?

「MRJは日本の誇りを取り戻す挑戦!」→実は7割の部品が外国製

父の国ニポン、母の国韓国・中国ってか(笑)。

「木」で造られたサーフボードに魅力を感じる。

探したらウッドサーフボード、アマゾンで10万以下で売られていますよ。なにこれ安い(笑)。
中空構造のミニシモンズのオンフィンでエポキシ樹脂巻きねぇ。
テイクオフは早そうだけど、乗り心地はどうかなぁ。最近パドル力が回復してきたので、昔のようにショートボード乗れるかなと思ってレンタルでエポキシのサーフボード借りたんですが、最初は軽くて丈夫でいいなと思ったんだけど、テイクオフはできたけど、胸ぐらいの波でボトムターンしようとしたら全然しならない。しならないからアップスンがうまくできない。ロングボードは勝手に加速してくれるから乗り心地は悪くてもエポキシでもかまわない部分があるけど(乗り心地が悪い代わりに陸上で持ち運びや車の出し入れ時につきものの傷がつきにくい)、ショートでエポキシはだめだと思った次第です。
ただし、ウッドサーフボードの場合、中が骨組みだけでがらんどうのため、発泡スチロールが詰まっているエポキシのようにしならないということはないかもしれません。耐久性はどうなのかな。7万弱なら買ってみたいけど、もう置く場所がない(笑)。

現存する『最古の韓国人顔』が話題 / 韓国ネットユーザー「自分に似てる」「見慣れた顔」

人工知能は、人間と同じ「思考」ではない