2014年10月28日火曜日

本日のサイエンスオチ

モロッコ初の巨大太陽エネルギー発電所、15年に始動

砂漠の国は向いているよねぇ。
日本は地熱と海流・波力発電だと思うな。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

中国の統計が疑われる理由… 失敗認めぬ共産国家 情報操作に要注意

移民受け入れは大量の中国人を日本人の税金で養うことに・・・今、中国では『日本でタダで生活する方法』という類いの本が売れている



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

リベラル言論が日本においてここまで台頭できたのは「言論としての美しさ」に優れているからではないだろうか。憲法9条を後ろ盾とする彼らの、国ならば当然持っている交戦権や軍隊の保持を禁止するという自分の立場を弱めてまで世界平和に貢献するという姿勢が日本人が美徳とする謙虚さと重なり、自己陶酔的な形で大衆に受け入れられたことは想像に難くない。では保守言論が支持を得るにはどうすればよいのか。リベラル言論と同じように「言論としての美しさ」を追求すればよいのである。所謂ネトウヨと呼ばれる人々も、ヘイトスピーチが問題になっている在特会も、保守論客の一部もそうだが、未だに排外主義、国粋主義的な右翼思想から抜け出せていないように感じる。本当に広く保守言論を広めたいと考えるならば、そういった姿勢は寧ろ逆効果でしかない。

A級戦犯の分祀求め決議=福岡の遺族会(古賀誠会長)「全国初」

反対する奴は部落差別主義者です。異論は許しません。

日銀「今年後半から物価が上がると言ったけどやっぱ無理だわ(・ω<) てへ」

移民を受け入れれば大量の中国人を日本人の税金で養うことに

景品の中国製マグカップで相次ぐ破損、けが人も ローソン、キリンビバ

【驚愕】東京大学の大学院の卒業者の就職先がマジキチwwwwww

【自民党】大塚高司カジノ担当政務官がパチンコ店経営者(在日韓国人)から献金を受けていた



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

なんか悪いか?SMが?日本人の持つ、「異なるものを徹底的に差別する」この目線は、本当に気持ち悪くてかなわない。生まれつき、A地区で生まれました、で差別。「やーいやーい、A地区しゅっしーん!」生まれつき、背が低かったです、で差別。「やーいやーい、チビー!」生まれつき、胸が小さかった、で差別。「やーい、ひんにゅ~!」生まれつき、心が女だったから、で差別「気持ちわりー、おかま~!」いい加減にしないか?日本人?本気でおかしいぞ?

まぁその通りなんですが、これが民主党の代議士だったらマスコミもこんなに大騒ぎしていないのではないか、と。

偽陰性の可能性も!?羽田で発熱した男性が乗った飛行機は安全?

イスラム国の「エボラ自爆テロ」に警戒を

【緊急速報】陽性 完全終了へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【勃起注意】オリエント工業がとんでもない…なんだこれはWWWWW (※画像アリ※)

【マジかよ】 座っている時間が長いと寿命を縮めることが判明・・・

エボラ防衛のハードル「偽陰性」と「自己申告」~エボラ疑いの発熱男性 検査結果をどう見るか

ニューヨークの男児、エボラ熱感染疑いで観察中=複数メディア

【エボラ】陰性男性、帰国から日が浅いため引き続き経過観察~エボラは3週間の潜伏期間がある。リベリアで2か月間のエボラ長期取材していた以上、まだ危ない。野党の審議拒否で、まだ法律の改正案が通ってないから「本人の同意」がないと指定の医療機関で長期観察できません。ちなみに、アメリカ人の発症者もはじめは陰性でしたがのちに陽性反応がでました



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

世界80カ国から集まる戦闘員~「イスラム国」は空爆国が育てた

「NYTのオオニシ記者が世界にばらまいた嘘のウイルス」池田信夫

「イスカンデル」を使用してウクライナ軍を攻撃すると主張 アレクサンドル・ルツコイ陸軍少将

このイスカンデルってイスカンダルのロシア語読みです。日本人はヤマトのスタシャが住んでいる星の名前のことと思っていますが、ギリシャの英雄のアレキサンドロス大王のアラビア語・ペルシア語の呼び方です。
アレクサンドル・ルツコイさんはヤマトではハイドム・ギムレーか。




毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

日本株は世界の景気敏感株。いまは日本株を買うタイミングではない!

マタオオニシカが搭乗したのはANA(9202)だった模様

「親韓とか嫌韓なんて関係あらへん。韓国で作るのが東レにとって最善の選択やったからそこに決めただけ」 東レ・日覺社長、国内の反発の声にもひるまず韓国に生産拠点を設置

米富裕層の関心事は「仕事」よりも「家族」と「お金」。

過疎化と戦う某投資一般板の株やってる人のええ意見

武者大先生「日経平均は年内に1万8000円へ!日本株に懸念はないっ!!( ー`дー´)キリッ」

NSAは世界中の企業に覆面捜査官を送り込んでいる:スノーデンのリーク内容

野村證券“要”の営業職で人事体系の大幅見直しへ

3192 (株)白鳩

今日も直近高値切り上げやね。
上場来高値更新したらさすがに売るけど、そうなったらココで彼女さんと妹の下着買ってお礼させてもらいますわ。

2305 スタジオアリス

チャートがなかなか香ばしくなってきている件。
3038 (株)神戸物産

今日も仕掛け買いが入って連続年初来高値更新するかもしらん雲行きやね。
この銘柄は来年まで現物で持つつもりなら6000円オーバーをじゅうぶん狙えると思っているけど、そこまで付き合う気がないなら5000円超えたら売って三愛石油(8097)に乗り換えてもいいだろう。
こちらは羽田空港の給油を完全に独占しているわけで、C滑走路供用開始と増便がそのまま売上高の増加に直結する。
ほんらいガソリンスタンドなどは競争が激しくて利益が出ない業種なんだけど、そこしかガソリンスタンドがないなら羽田に離発着する航空会社は三愛から買うしかないわけ。
つまり新自由主義者が一番嫌う競争原理が働かないわけで、適正利潤を上乗せした価格でジェット燃料が売れる。
はっきりいうとオリンピックまでにこれが外資のプロの間で注目されない筈はない。
フェデリティが仕込んでいるのもそういう理由だろう。
↓この比較チャートを見れば、旧大証単独上場の東証転換組である王将フードサービス(9936)を利食った資金が神戸物産(3038)の上昇の原動力になっていることがわかるだろう。そして神戸物産を利食った資金は次にどこに行くか?なのだ。

4901 富士フイルムホールディングス(株)

エボラネタで年初来高値更新にリーチかかってるね。

【速報】リベリアから羽田空港に到着の男性、エボラ出血熱の検査で陰性と判明

陽性だったら寄り付きで日経平均-500オーバーで下げた。
どのみち国内で患者発生第一号が出るのは年内ほぼ確定なのですから、今回がそうであっても良かった。
よい調整のネタになったでしょうに。
エボラが出たときに思いっきり買いに入れるようにキャッシュポジションはやや厚目にしておきましょう。東南海地震と違って、こちらは近いうちに必ず起きることですから。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

世界遺産の吉水神社の神主さん「みなさまのお蔭で当ブログが「ヤフーブログランキング」の「10位内」に入る快挙を成し遂げました。神社参拝者もお蔭さまで倍増しました。何とも感謝です。わしのブログを「ヘイト」と思う人は「日本人」ではないです!」

現役販売員が教える「買ってはいけない家電」

【画像あり】川越で「妖怪に限りなく近いネコ」が発見される。あまりに神々しい
元祖ネトウヨ活動家なめ猫先生「そもそも多くの国民の願いは、保守派の望むイデオロギー政策の実現よりも、目に見える国民生活の改善。改憲を叫ぶ動きもありますが、日々の暮らしにおいて余裕ができてこそ、落ち着いて憲法問題などを論議できるのではないか。」とか言い出す

【朝日新聞パンデミック】またオーニシか!今度は羽田で擬似エボラ出血熱騒動を演出しアベシンゾー右傾化にお灸をすえる

なぜ、「茨城新聞」は情報の“嘘”を見抜けなかったのか? 架空の白血病患者を信じた理由

ロズウェル事件がついに完結か! 宇宙人、旧ナチス軍、エリア51…、謎の全貌は?

行橋市議会議員小坪しんやさん「在日に訴えられている保守速報に紹介されてブログアクセスとランキング急上昇しました!」

【エボラ疑惑】NYTのオオニシがエボラ患者や死体と接触していた可能性(ショッキング画像のため閲覧注意)

【また大西か】エボラ疑いの男性、検疫所で自己申告無し、検温指示で発覚。オオニシの乗った機の乗客と乗員は206人と公表

エボラ疑惑の男性、ノリミツ・オオニシ(Norimitsu Onishi, 大西 哲光)は、日系カナダ人のジャーナリスト。ニューヨーク・タイムズ記者、リベリアで取材していた
うわ、マタオオニシカ本人じゃねぇか。陽性だったらなりすましが体を張ってバイオテロと言われたところだ。

ノリミツ・オオニシ(ウィキ)

覚者しらんもんはしらん先生「私は基本的にカルマとか前世とか無いと思うんですよ。だってサムスンのスマホからシャープのスマホにデータを移した所で、そのスマホの前世は韓国人だったと言えるでしょうか。データはデータのままなのですから、前世もクソも無いと思います。ですから前世からのカルマとかも無いと思われますので、カルマの払拭は成されました、おめでとうございます。」

最近色々なクラウドサービスが一般化してきて、もっとその感が強くなりますね。
別に死んで生まれ変わらなくても、例えば自宅のパソコンでituneでリッピングして作成したプレイリストをクラウドに保存して、外出先のiフォンでインターネット経由で聞くことができる。
ローカルにデーターを保存しておく必要すらなくなっている。
伊勢白山道氏みたいにタマに前世の記憶があるとか主張している人って、端末の故障がなんかで、再生中のプレイリスト以外に、クラウドに保存されている他のプレイリストを見ることができた人というだけのことなのでしょう。そのクラウドを集団無意識と呼んでもいいし、アカシックレコードと呼んでもいいが、そんなの別に前世があるというのでもなんでもないですよ。
ローカルの端末、人間の肉体はただデーターの通り道というだけです。
我々の「意識」も実はそのようなものです。それが「どこ」に焦点があっているかです。
流れていくデーターはよどみなく流していくのが最大のカルマ解消法といえば解消法で、iフォンで例えるなら同じ曲をこんな曲は大嫌いだと排除しながら実は何回もリピートしているというのが大多数の人がしていることです。人生というiフォンには先送りボタンやスキップボタンはありませんが、一曲戻るはあって、嫌いなら一回聞いたらもう二度と聞かなければいいのに、そのプレイリストを作ったのは自分だろうに、嫌いと言いながら何回も聞きます。
韓国人が日本人をキライキライと言いながら気になって仕方ないような話です。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ