2014年10月21日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

PM2.5「悪化」で中国在留邦人に異変 「家族だけ日本に帰す」加速、滞在者数減少

香港民主派の秀逸ポスター「クソ左翼出没注意」



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

原油安ノルウェー直撃 高い人件費ネック「利益ほとんど出ない」

ユーロ圏、債務よりも怖い長期停滞の脅威

キリスト教と神道の違い。神道の神の二面性と、キリスト教の神と悪魔

これはなかなかいい着眼点。

スウェーデン海軍、「謎の潜水艦」 情報収集作戦の範囲を拡大

イスラム国機関誌が「奴隷制復活」大特集!戦利品の異教徒・異端者の女性を性奴隷にするのはイスラム教徒の男性が、奴隷ではない他の女性から「誘惑される」のを防ぐための正当な行為。また俺たちはバチカンを制圧し、十字架を壊し、キリスト教徒の女を奴隷にすると高らかにジハード宣言。全キリスト教徒戦慄。

男が何か一生懸命しているのはその動機の根底に必ずおまんこがあります。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

【画像】TBSが在特会・桜井会長の著書『大嫌韓時代』にボカシを入れていた!TBSの卑劣な妨害工作があったにもかかわらずアマゾンランキングで1位に再浮上!!TBSのせいで嫌韓が広まる

世界的エコノミスト・アルファブロガーの池田信夫さん「景気悪化の原因は消費増税ではない!」と財務省すいせん@ノーベル経済学賞受賞間違いなしの知見を発表

【西日本新聞】ハングルは世界で最も合理的と評される表音文字2だ

世界遺産の吉水神社の神主さん「日本の立法・司法・行政に巣食う三国人や左翼を粛清しようぜ!「汚れちまった人でなし」は排除!!」と呼びかける

【吉報】在特会・桜井会長の著書『大嫌韓時代』またまたアマゾンランキングで1位に返り咲きwwwwwwwwwww 橋下市長のせいで嫌韓が広まる

関連:在日コリアン、「橋下vs在特会」面談に不快感 「在特会の社会的認知度を高めただけ。市民の代表の市長が罵倒され不快感」

【動画】在特会の桜井会長、マスコミを厳しく叱りつける。共同通信・毎日新聞・朝日新聞・NHK記者は反論できず 大阪市役所にて橋下市長と対談前

【画像】 ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー(5段)の実物がひどいと話題に

ウリは100%純粋なチョッパリだけど、見た目はともかく、どうせ食べたらウンコになるわけですし、形はケンチャナヨーではないでしょうニカ?



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

『朝鮮人強制連行の記録』と外国政府の対日工作~日本人は性善説に漬かりきった根っからのお花畑人間であるから、ある国の政府が他の国民に対して犯罪者の濡れ衣を着せ、悪評を捏造して国際社会で辱めてやろうという陰湿な悪意を持つということが、どうしても理解できない。だが、とりわけ日本の近隣諸国にはそういった常識は通用しない。この点において、まさに「韓国から学ぶ」ことが必要だ。

2015年卒の就職、「就職留年派」が「就職浪人派」を上回る

どっちにしろニート一直線だな。よくて非正規一直線か。
就職なんて縁談と一緒なんだよ。大手や職種にこだわらなければ内定なんてもらえる。
年収はどうのこうのとか言っていたうちの妹なんて就職は大手にできても、結婚できなくなってしまった。

日本に進出した韓国企業、円安で営業が苦境に 撤退検討の会社も

我が第2次安倍内閣世襲議員率50%は何を意味するのか考察する

【動画】「橋本大阪市長×桜井誠在特会 公開対談」ゆるふわ桜井先生火病パフォーマンスで場内失禁



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

エボラ感染爆発でようやく本腰 特効薬開発には1年半かかる

そこで富士フィルムの子会社の出番ですよ。

関連:富士フイルム、エボラ熱治療薬を追加生産 11月中旬から

福島産野菜のパフォーマンスが物議 英紙が「核スープ」の見出しで報道する

エボラ出血熱:WHO ナイジェリアでも感染終息宣言

【緊急拡散】韓国人の男とカラオケに行ったら【 セックスOKサイン 】と見なされることが発覚!!! カラオケボックスが完全にヤリ部屋と化してるらしい!!!

大学時代にカラオケボックスでチューはしたことがありますが、セクスーはないな。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

曲がり角に来た感のある「コンビニ」ビジネス --- 岡本 裕明

原油安と世界経済:症状と鎮静薬

3038 (株)神戸物産

今日は年初来高値取りに行っているね。
プロが集まるNYにしゃぶしゃぶ屋開業したのは、ごっっいIR効果やね。
それで外資系証券がセールスしやすくなって、月次決算とか精査したプロが「おっ、ここ消費税増税の勝ち組やん」という評価。
年内5000円あるかもね。期待しないで待ちましょう。

エボラ感染者が快方へ 富士フイルムの薬投与で

4901 富士フイルムホールディングス(株)

週刊エコノミストが「株安連鎖」と煽ったら日経平均株価+578.72円(東証1部値上がり銘柄数は過去最高に)

株なんて下がるときは一本調子で、押し目買いとショートカバーで一回大きなリバウンドが入るまではこんなものでは済まない。
しかし、上げ相場のときは上げ下げしながら上げていくものなのだ。
マスコミや評論家のいうことに振り回されないようにしましょう。
これは何度もバブル崩壊や金融危機というような暴落相場をくぐり抜けてきたら自然に身につく。
そして暴落相場どころか1月や先の調整相場すら生き残れないのが信用取引で買いから入っている奴だ。
そういう奴は即座に市場から退場に追い込まれてしまい、自分の経験を次に活かすことができない。
現物で5年やって、一つの景気サイクルとそれに先行する株価の上昇波動と下落波動のひと通りを全て体感しないうちは信用取引はしてはならない。

「またか…。」勤務中に株式取引を行った市川市職員が停職。せめて自分のスマホでやれよとの声相次ぐ。

証券会社の新入社員だけど何で皆株買わないの?

買ってるよ。みんなが投げてる局面で現物で。みんなが買っている局面では売っている。

朝香先生、今日は様子見

うちの彼女さんは「今日はショートカバーばっかしだったから、225・トピはまた下がるよ」と言っていました。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

うちのルンバが反抗期で困ってます

AI搭載ロボットが最初に創造主を殺すのは何年後かな?楽しみだな。

海水でも育つジャガイモが食糧危機を救う革命的な一歩になる可能性

これは凄い。

世界で最も高価な原発、英国での新設をEUが承認



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。