2014年10月18日土曜日

本日の国際情勢オチ

「韓国なんていらない」 大嫌韓時代到来のタイ、未だ怒りおさまらず どさくさ紛れに日本も参戦

【速報】スウェーデン軍が臨戦態勢!!!敵性潜水艦による諜報活動確認し、陸海空全軍が出撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

慰安婦像設置の動きに米国人「なんでアメリカでこんな物を作るのか?日本でやれ」「韓国軍も慰安婦制度を作っていた」

米国で韓国人大学生が銃乱射予告「<丶`∀´> キャンパスにいる奴全員ぶっ殺し」 → 逮捕

イスラム国が「空軍」創設

今まで空軍を持っているゲリラなんていたっけ?



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

もし太平洋戦争で日本が勝利してたら

その場合、朝鮮人と台湾人は日本民族と同じ日本国民です。
彼らに普通選挙権・被選挙権が与えられたら、どうなるでしょうか。
それでなくても士官候補の軍人や官僚への朝鮮・台湾出身者の受験は止められませんから、これらの植民地出身者の事務次官や将軍提督が誕生するのは避けられません。
これに加えて東亜連盟加盟国からの移民も流入してきます。
皇室は東亜連盟加盟国の王室や旧朝鮮王室、満州皇室との政略的国際結婚で率先して多民族化します。
日本は数世代もたたないうちに雑民国家になり、朝鮮人に内部から乗っ取られて、大日本帝国という名前の多民族国家になります。
戦後60年もしたら朝鮮半島出身者が総理大臣になっているということにもなりかねないでしょう。

親「努力しろ!!」教師「努力しろ!!」監督「努力しろ!!」上司「努力しろ!!」TV「努力しろ!!」ラジオ「努力しろ!!」

昨日日本人は先祖と会社を信仰していると書いたが、もう一つ忘れていた。
努力だ。
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」上杉鷹山
これ、結構社長室や営業所に貼っている会社多いだろ。
バカじゃねぇのか?って思うけど。努力と気合でなんとかなるなんて信じているから米帝にフルボッコにされて軍隊を解体され、憲法まで変えられたんだろ。
経営者や管理職ならもっと理論的になれと思うわ。

関連:元陸上選手、為末大さんが、「努力すれば成功する、は間違っている」という発言をして、話題になっています。賛成の声がある一方、反発する人も多いようです

↓卓見。

成功とは何か、というのも人によってまちまちなんでしょうけど、基本的に競争すればみなが勝てるわけじゃありません。じゃんけん大会だって最後に残るのは一人だけです。皆が努力すれば最終的に十人が勝ち残るってことはありません。スポーツでもそうです。皆がどれだけ努力しても金メダル取れるのは一人だけ。プレーオフに出られるチームは一握りで、優勝できるチームは1チームだけです。
競争すれば勝者が生まれてそれ以外の全てが敗者になります。これが競争の性質です。
この競争の性質上、勝者を目指した努力というのは本当に99%以上が「失敗」します。
なので競争が悪いとか努力は無駄だということではなく、「競争して勝者になる」ことをもって成功とするということでなく、もう少し多様な価値観の中に「成功」を求めたらいいんじゃないかと思います。
それは競争の勝ち負けに価値の重きをおくということでなく、自分の中で何が1番大事なのかと言うことの中に価値を見出すということだろうと思います。例えば幸福そうに習いたてのピアノを弾く老人がいるとします。コンクールに出たところでまず勝てないです。でも幸福にピアノを弾けるということが大事なんじゃないかと思います。
10月18日 20:42

★わしが思うに、努力している「私」を意識しなくなれば、もっと人生は自然に軽やかになる。つまり行為者である私がいなくなるわけだから、競争相手もいなくなって、競争をしなくなるということなんだけど、あくせくするより、結果としてより豊かなものが入ってくることが多いように感じられる。

再雇用されたのに“ポイ捨て”される人って? 人事部長にホンネを聞く~人事部の本音「60歳でみんな辞めてほしい」

人事部の人が率先してやめろや(笑)

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達、政治生命の危機

自民党から追放してしまえ。
1億なんて小沢一郎の陸山会事件に比べれば屁みたいな金額だが、示しがつかん。
・・・追放したら・・・第二の田中真紀子と化してグンマーの自民党を分離独立させて小沢一郎さんと組んで立ち向かってきたりしてな。
それはそれで面白い。

安倍政権に“火種”? 塩崎厚労相の消費再増税反対で、霞が関との対立再燃か

ネオナチ、在特会、統一教会……。安倍内閣の閣僚とカルト極右団体の関係が次々に明らかになっているが、実はこの内閣にはもっと強大で危険な極右団体がバックについているニダっ!その団体とは神社本庁ニダっ!!

日銀「株価の買い支えしてたらいつのまにか保有株7兆円超えてた」

日本で唯一無限ナンピンできるのが日本銀行。買いで負ける気がしない。
それにしても、名前を日本政策投資銀行ホールディングスにでも変えるべきではないか?
ジャスダック上場(証券コード8301)というのも笑える。

【韓国人犯罪】救急車の緊急走行妨害「降りてこい」と暴れる!在日韓国人の鄭吉広容疑者(39)を逮捕…兵庫



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

ロボットでも“価格破壊”起こせるか 孫社長が挑戦する「Pepper」

【宇宙で暮らそう】地球の軌道に街を作って暮らすことが可能とNASA職員 / 今世紀中にはハワイくらいの気軽さで行き来できるとな?



ロボットは倫理の狭間で葛藤する:実験結果
AIの集団意識はいずれ自分たちを生み出した人類への奉仕と、地球環境の維持のためには人類を排除しなければならないという事実の間で思いっきり葛藤するようになるだろう。2050年ぐらいか。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

朝日新聞、自分の名刺に 「ノーベル平和賞候補」と入れたトンデモ爺(66)の戯言を投書欄に掲載

良心的日本人を代表する田中龍作先生、「香港のデモは筆者の大嫌いなクソ忌々しい米国の陰謀なのか?筆者が香港で取材する限り、現場にその匂いはなかった。かりに米国のシナリオがあったにせよ、若者たちは自由な香港を守りたい一心で街頭に集っているのだ。」とデモへの支持を表明

「由緒ある大阪城内でモトクロスが行われた!気に入らない!訴訟も辞さずでやめさせなければならない!」と島津博士

なら、ジョギングはええんか?大阪城の中、ぎょうさん走っとるで。
昔からお城の中で野球もしとるし、吹奏楽の練習もしとる。たまに屋外コンサートもある。法輪功の人らも気功やビラ配りしとるで。昔はお堀で釣りもできた。
ホームレスがあっちこっちに家作っていて、そのうえ本丸のあたりには中国人や韓国人といった外国人の団体客しかおらん。
大阪市民は今更モトクロスぐらいなんともおもっとらんよ。

世界遺産の吉水神社の神主が「泣いて馬謖を切れ」と提言しているから、小渕優子を切れと言っているのかと思ったら、公明党を切れだった件

ねぇ、公明党を切れとか言っている連中に聞きたいんだけど、切ったら彼らは国政でも地方議会でも民主と組むよ。まぁそうなったらそうなったでわかりやすい構図なんだけど、その結果はどうなる?
日本全国の全ての自治体で自治体基本条例や外国人参政権条例や外国人差別禁止条例や慰安婦救済決議が可決される。
次の総選挙で自民党は確実に下野することになる。
それに対して公明党を閣内に取り込んでおくのは、いたずら猫の首に鈴をつけるのと同じなんだよ。自民党支持者にも頭を下げないといけなくなったせいで、公明党の国会議員さんは地蔵盆にお供えをしたり、神社の夏祭りに神輿をかつぐようになったり、天皇陛下バンザイとかするようになったのだよ。
徐々に保守に染まっているのは彼らも同じなんだよ。
だいたい特定秘密保護法は公明党いなくても成立できたの?
集団的自衛権の憲法解釈の変更に伴うは法整備は公明党の協力がなくてもできるの?
はっきり言うとアベシンゾーの中の人・・・飯島氏なんかは、創価をうまいこと政策実現のためのレバレッヂに使っているわ。
アホシュは有田一味とほんと同レベルか、それ以下やと思うわ。

【悲報】産経新聞「小渕経産相辞任へ」と号外を配布 → 小渕、辞任を否定

関連:内閣倒れないかなと二階堂氏

安倍総裁にエールを送り続けている島津博士涙目の展開ですね。

朝日新聞「小渕経産相は説明責任を果たせ」
NHKが韓国の野外ライブ事故をトップニュースで報道 → 「どこの国のテレビ局だ!」と批判殺到

いいじゃねぇか。あの報道を見ても、もう誰も韓国人かわいそうなんて思わないようになっているから。韓国のニュースを流せば流すほど、「韓国ってこんないい加減な国だったんだ」というのが平均的な感想だよ。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

性行為経験率 25~29歳 男79.6% 女77.9% 国の調査で判明 うわあああ

きちんと洗えている人は数%…シャンプーで洗うのは「髪」ではなく「頭皮」

空港でエボラ熱対応訓練=イスラエル

ユダヤ人の習性で、そのうち壁でも作り出したりしてな。


エボラ熱感染者9000人突破=死者も急増-WHO

どう変わるの?「リベンジポルノ被害防止法案」が成立しそう

ハメ撮りするなでしまいやろ。
わしの若いころは写真っうのはフィルムに撮って現像してプリントするもんやったんや。
せやからせっかくハメ撮りしても写真屋にプリントを依頼せなあかんかったんや。
ほんでもって、写真屋の引換券には公序良俗に反する写真はお返し出来ませんと書かれてたんや。
つまり、ハメ撮りはデジカメの登場なくして生まれなかったと言えるんや。

エボラ出血熱、日本では感染判断不能 ウイルス扱う施設、住民の反対で稼働できず

「出産経験ある人はコツ掴むと底なしの快感得られる」と女医

身体の健康は関係ない!? 米最新研究で分かった、“幸せな長生き”に有利な性格

統合失調症の幻覚に神秘はあるか

興味深い内容だな。

もしもエボラが空気感染したら!? パンデミック映画が現実化する恐怖

「受動喫煙=がん発症」は証明されていない!? 疫学調査や動物実験でも

エボラ出血熱:セネガルの感染で終息宣言 WHO

男は自身のHIV感染を知りながら、強姦事件を繰り返していた…神奈川

被告人の人権を守るために氏名は報道しない自由を行使します、だそうです。

【画像】 エボラ患者を搬送する防護服の医師に付き添う謎の無防備クリップボード男出現で全米騒然

我々のリアクションてのはゲームと同じで、Aボタンを押すとマリオがジャンプするみたいな、単なるプログラミングにおける反応に過ぎません。私の彼女はゴキブリを見ると発狂しますが、私は別に平然としております。つまり彼女は最初からキチガイなのであり、ゴキブリがAボタンに相当するのであります。プログラミング上そのようになっているのだから、彼女が発狂するのは別に誰が悪いわけでもありません。

まるでゾンビのように…「エボラ出血熱」報道されない恐怖のディテール

俺「Hしよう!」妻「もう子供産んだし、Hする必要ないじゃんwwww」 → 結果wwwwwwwwwwwwww

避妊をするから飽きるんだと思う。ワシの知っているカトリック信者は教義で避妊をしてはならないことになっているので、いわゆる子供が欲しいくないセックスはオギノ式でするわけだが、これだと妊娠しないでセックスできる期間は限られてくるので、残業の度合いなどによったら月一できたらいいほうなのだそうだ。
するともともと月一回しかできないものだから逆にお互い燃えるのだそうで、結婚して20年超なのに、今でもラブラブなのだそうだ。
わしもうちの彼女さんが大阪に来るのは月一回、わしが東京にいくのも年4回ぐらいなので、かえってそれがセックスについて飽きさせないものなのじゃ。

毎日セフレとHしてた結果wwwwww → 送られてきた画像をご覧くださいwwwwwwwwwwwドアに、こんな貼り紙されたンゴ

【画像あり】陸上部の女子のエロいブルマーの下ってパンツ履いてるの?

おまんこおっぱい丸見えなんてエロくもなんともないのぅ。こういうのが、ええのぅ。
これでも露出度が大きいと思えるぐらいじゃわい。
ワシは昔の体操服のゼッケンついた白い綿シャツと紺の縦縞ブルマーが最高じゃわい。
女子がハミパンをピチンをなおしたり、尻についたグランドの土や石灰をパンパンとはたいたりするのは、とてもよいものだったのじゃ。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

『バロンズ』機関投資家調査(THE BIG MONEY POLL)2014年秋の結果が発表された

アメリカの金融緩和策終了にどう備えるか

アマがプロに勝つには束縛のない強さを発揮すべし=犬丸正寛の相場格言

最近の株価でワイ瀕死wwwwwww

今年の1月もこんな奴ぎょうさんおったわ。
だめな奴は一年もたっていない前の教訓すら学べない。
信用取引さえしなければなんてことない。株価は上昇トレンドでも上がり下がりしながら上がっていくもんだ。
その逆に、下落トレンドのときはもっとひどいスピードで落ちる一方になる。エリオット波動の上昇三波、下落二波を形を見たら、市場参加者の集団センチメントの推移、欲と恐怖がどのような形になってあらわれるのかがよくわかる。
今の下落がリーマンシヨックみたいなものだったら、こんなのですまない。わしは平成バブル崩壊もネットバブル崩壊もりそな危機もリーマンシヨックも全て体験したから言えるが、信用取引さえしなければ、この下落は乗り越えることができる。

羽田空港の延長C滑走路、12月11日供用開始

【材料でみる株価】三愛石油は羽田空港の12月から開始されるC滑走路延長で事業拡大のチャンス迎える、押し目買いの好機

今日の日経新聞「新任閣僚の資産公開」から。株式投資に関心ない政治家が決めるGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用比率ってどうなんでしょう?政治家として、「株式投資イコール不労所得で悪」という庶民感情(今も本当にそうなのかは甚だ疑問ですが、、、)を考慮しているのでしょうが・・・

4767 (株)テー・オー・ダブリューですか。事業内容がいかにも朝香先生の投資グループの中の人が買っていそうな感じですね。

JR東海からリニア新幹線トンネル工事の受注を鉱研工業(6297)が獲得出来る可能性は結構高いと思う理由



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

【閲覧注意】中国雲南省で土地開発業者と村人らが大規模衝突!!!武装警官1000人・特殊部隊1000人が村人を鎮圧!!!8人死亡(画像38枚)

おなじみの天安門方式やね。

( `ハ´)「なぜ日本侵略者を鬼子と呼ぶのか知ってるアルカ?」 【中国の反応】



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。