2014年10月17日金曜日

本日の国際情勢オチ

TPPの資料がまた流出、アメリカが著作権に関する戦慄の提案を推し進めていることが明らかに

オバマ「“人類の脅威”1位エボラ、2位ロシア、3位イスラム国」 → ロシア首相「何か脳に異常があるんじゃないのか」

「エネルギー自給へ近づく米国」がよくわかるグラフ



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の宗主国様・属国オチ

【衝撃動画】中国貴州省で数千人が当局と衝突!!!学生が武装警察に殴られ死亡、怪我人多数(画像26枚、一部閲覧注意)

朝日新聞的に言えば、「アジア的優しさ」の表現アル。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

エボラ感染疑い、新たに6人特定 3次感染か スペイン
拡大エボラ禍 便座からうつりかねない感染力 米国戦時体制

便座ブロックが効くでしょう。

(ノ∀`)エボラ熱、3次感染の疑い 2次感染の女性を搬送

エボラ熱流行のリベリアで遺体袋が不足

米、エボラ対策で予備役招集 長期化視野に対応策

統合失調症は、単一の疾患ではなく、8つの異なる遺伝子疾患の集合体だとする研究結果が、9月15日付けで精神医学雑誌『American Journal of Psychiatry』に発表された。

人間には自由意志は存在しないという新たな証拠だな。
キチガイになるのも遺伝子レベルの設定なら、「あなた」に「責任」はない。
心安らかにキチガイライフを楽しむのじゃ。

【緊急速報】エボラ出血熱、韓国でも発生か!!!? これは早く渡航制限しないとヤバイ!!!



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

スーパーのうずら卵を電気毛布で温めたら20個中2匹が誕生

これはかわいいな。
京都の伏見稲荷の門前ではこの形のままタレつけられた焼き鳥にされて出てくるがな。

真剣に戦闘用パワードスーツについて考えるスレ

パワードスーツといえば、やはり↓ マシーネンクリーガー、これやね。





太陽核から「ダークマター(暗黒物質)」が放出されている可能性が高まる

まさに太極図の陽中陰だな。

電車内でラジコンヘリを浮かせたまま出発するとヘリはどうなるん?

【画像あり】日本最古のう●こが発見される

マンボウ丸1匹が3980円だったので実際に買ってマンボウ三昧してみました



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

良心的日本人の鑑である田中龍作先生「軽減税率で自分たちだけ助かろうとする新聞業界」を糾弾

島津博士「えせ保守の橋下市長が大阪城運営委託先に朝鮮企業の「電通」を選定した。気に入らない。先祖代々の敷島人は、今こそ目覚めなかればなりません。」

マララ氏がノーベル平和賞を受賞した。彼女は、教育こそが(テロなどへの)ただ一つの解決策であり、教育を第一にすべきだと言う。だが本当にそうだろうか。むしろ、教育先行はテロを助長するのではないか。そして彼女はテロ支援者というべきではないか。そもそもテロの首謀者としての問題意識を抱くには、相当の教養が必要だということを認識する必要がある。つまり、貧困者が貧困を自覚し、構造的暴力を受ける者がそれを自覚するのは、相当教養がないとできないのである。考えてみて欲しい。どうして、10までしか数えられない人間が貧困や格差を自覚できるのだろうか?どうして、負債、投資、資本の概念がわからない人間が貧困を自覚できるのだろうか?資本主義の概念、世界地図が頭に入っていないと、米国を標的にすることすら出来ないではないか。米国やら打倒すべきイデオロギーの存在自体がわからないし、問題意識を抱きようがないからだ。かくして教育はテロの動機を生みだすのである。自爆テロリストの貧困率は13%、高卒以上の学歴は57%である。つまり、自爆テロリストは貧困でもないし、低学歴でもないのだ。要するに、全体平均よりも豊かな教養と資金の持ち主が自爆テロを行っているのである。このように、マララ氏の主張とは裏腹に「教育はテロを解決せず、むしろテロを生みだす」のである。だから私は敢えて言いたい。マララ氏はテロ支援者であり、教育先行はテロを生みだすのである。

データーに基づく正論は得てして人間の感情には受け入れられないものである。

リスク重なる世界経済。それでも「消費税10%」というエコノミストやマスコミは財務省の「ポチ」ではないか

世界遺産の吉水神社の神主が「ねえ!中韓と断交しませんか?」とヘイトエントリー

民主党有田芳生議員が救いがたい部落差別主義者であることが判明

朝鮮人へのヘイトは許さない!同和への差別はおけだそうです。
確認糾弾が必要ですね。

島津博士「最近よく「フランスパン」のお話をされていますが、違和感が有ります。「敷島人」としてお米を召し上がるべきではないでしょうか? もし理由が有ればお聞かせください。」というファンレターを受ける

きっとPasco(旧シキシマパン)を食べてはるんやろ。

「僕らを助けて下さい」 若者のクルマ離れに危機感を抱くメーカー、トヨタが東大で力説

自分の会社の正社員はさておいて、生産ラインは外部業務委託。コストカットコストカットで下請けを乾いた雑巾を絞り上げるようなマネして、外国人労働者や非正規雇用ばかりにしておいて、車を買ってくださいだ?ふざけるなよ。
それに都会に家を買えるような国立大学卒の大企業ホワイトカラーは、公共交通が発達したことと維持コストを考えたら車を買うメリットなんてないんだよ。
接待交際費が認められていた昔は、大企業のホワイトカラーは社会人のたしなみとして社外・社内の人とゴルフをすることが必須だったから、練習場やゴルフ場との行き来に車を買わざるを得なかった。しかし最近はそれがなくなって車を買うための最後の必要すらなくなってしまったんだよ。
もはや車なんて公共交通が発達していない田舎か子沢山のブルーカラーのマイルドヤンキー層でしか必要とされていない。

覚者しらんもんはしらん先生「神様は果たして居るのか否かって話なんですけど、これは居ると思えば居るし、居ないと思えば居ないと思います。」

なんであれ認識の対象となるものは、それが神であれ悪魔であれ幽霊であれ妖怪であれ上司であれ親であれあなたの意識の中に現れたもので、夢の中の登場人物と同じであなたの意識の中にしか存在しないと知りなさい。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

政党や性別関係なし!事実なら速やかに安倍さんは小渕さんを斬るべし!記事内容が正しいとしたら、「ひな壇から一気に地底へと堕ちかねないほどのデタラメ」ぶりです、残念ながら小渕優子さんの議員生命は完全にアウトです、おそらく大臣辞任では済みますまい、議員辞職まで至る可能性が大です。日本初の女性総理大臣候補の筆頭として、期待も大きかっただけにまことに残念であります。

自民党の若手親中派のリーダー的存在ですから、ここで泣いて馬謖を切るはかまわんでしょ。昔の加藤みたいに成長した彼女が総理大臣候補になったら、親米派は大変でしょうが。

海外「日本人は無神論じゃないの?」 日本の神棚と仏壇に外国人が興味津々

日本人はガッカイインみたいな特殊な人達を除いて先祖と会社を信仰しているんだよ。

【社会】多摩川河川敷で不法耕作が横行 家庭菜園代わりに野菜や花を育てて収穫

これ、別に多摩川だけの話やないやろ。最近はなくなったけど以前は淀川にもなぜか大根などの野菜が人工的なうねの上に自生していて、そのまわりをロープで囲ったところがあったし、紀の川なんてひどいもんだ。和歌山北インターから河口にかけて1キロほど堂々と畑が作られていて耕うん機積んだ軽トラが河川敷に堂々と出入りしていて、ポンプを動かすためか電気らしきものまでひかれている。
行政が撤去を求めたら、おそらく差別・人権問題になるのだろう。

財務大臣が「政府の公式見解」として、「日本はハイパーインフレーションも財政破綻も起こらない」と認めたわけでございます。財政均衡主義や財政破綻論者と戦うための、武器が一つできました。

建設反対運動あった習志野パチンコ店『マルハン』周辺で治安が悪化、トラブル相次ぐ…過去には住民への嫌がらせも

【速報】次世代の党、『生活保護の給付対象』から『外国人を除外』するための『生活保護法改正案』提出へ

自民党と維新のごく一部以外反対多数だから、審議入りすらできなくて継続審議にすらならずに廃案。現段階でネトウヨへのPR以上の意味なし。
こんもの現実に成立したら、公明党・民主党・共産党・社民党・新社会党の国会議員や地方議会議員は後援会員の支持を失ってしまうやろ(笑)

ある中堅貿易会社に勤務するPさんは在日です。外国人登録法改正に伴い登録カードに切りかえました→銀行口座が本人名義になって在日発覚、なりすましできなくなる

博多釜山高速船:最安で往復4900円ネット予約限定

往復9800ねぇ。
そういえば、この前妹が会社の同僚がコストコに行って面白いと言っていたから行ってみようというので、初めて行ったんですよ。
そうしたら、色々なものが売られていたんですが、大阪と韓国とのフェリーのチケット5人分往復で確か49000円とかいうのがあったんですよ。
あそこは食品でも洗剤でもなんでもかんでも量が多いですが、一人あたり9800円で釜山まで往復できるんですねぇ。
「兄さん、今度彼女さんの冬休みに彼女さんと母さんとかと一緒に行きましょうよ、釜山」とか言われたんですが、韓国なんていくら安くても、いいです。
現地のホテル代別だし。

尖閣、「解決しない解決」の方向強まる~安倍は日中会談で「先送り」を主張か

【画像あり】大学別上場企業役員輩出数wwwwwww



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

「くりっく365」では為替取引が活発化、合計建玉は過去最高へ

クイズ番組で100万マルク(7000万円)の大金を当てたドイツ女性、12年後に貧しい生活の中死去

【メシウマ】元5000万円トレーダーいぐるさんが得意の入金投資法で損失拡大ww250万円を溶解させ今や口座残高320万円www

株を長く楽しみたいなら、先物、デリパティブ、信用取引は絶対にしてはならない。(信用取引については裁定取引とつなぎうりや近い将来の現金の入金のアテがある現引き予定のレバレッヂをかけない信用買いは除く)
成長株、バリュー株、テクニカルなどの取引ルールを儲けて、それから外れた売買を行ってはならない。
この二点を守りなさい。

8914 エリアリンク(株)

昨年4月高値から上値抵抗線の形成が始まった持ち合いが煮詰まってきましたね。

追記:参考までに上場来の月足と、最近の週足チャートを追加。
 ↑上場来月足
↑週足

リニア新幹線の着工認可書をJR東海社長に 太田国交相、丁寧な住民説明など要請

リニアとは全然関係ありませんが、よく近所の喫茶店に聖教新聞置いてあるので読むのですが、ゼネコンの広告多いですよね。なんでだろう(棒読み)

朝香先生「本日も様子見」

2654 (株)アスモ

8/27安値の89円を割りましたので、次の下値のめどは6/5安値の86円です。でもまぁ平均的な出来高に比した信用買い残を考えるとここは陥落するでしょうなぁ。
5/19安値の79円面合わせがあり得ると思いますが、そこまで下がったらうちらの投資集団も(おそらく和歌山筋も)大量買させていただきます。

4324 (株)電通

ほら、昨日言ったとおりになったでしょう。今の状況なら買いは3100円を下回ってから考えたらいいことです。

ソフトバンク、インドのネット通販の筆頭株主に!

アリババの二匹目のどじょうか。たいした人だ。兆らなあかん。

「創業当初、まだ売り上げが100万~200万円だったころ、私は『将来、1丁2丁の豆腐屋精神で1兆2兆を扱える会社にしたい』とお話ししました。必ずそうなるから、応援してください、と。皆さま、今年売り上げが2兆円を超えました。本当にありがとうございました」(孫正義氏)

「お願い」営業から「聞く」営業へ~新規契約件数が10倍以上に伸びる

【野村ホールディングス】預かり資産残高重視に大転換~株価次第で逆戻りのリスク

なぜ年収1000万円でも貧乏?かえって危険?高収入の人が陥る“悲惨な”ワナ

固定費が高くなりがちになるから。
例えばホワイトカラーばかりの社宅に入っていて、上司よりもいい車に乗ることはできないが、まわりが私立幼稚園、幼稚園から水泳や英会話、小学校からお受験なんてのが当たり前になっていたら、自分ちだけ公立にやるなんて嫁が恥ずかしくてできないという風になる。またこうした社宅では年一回は海外旅行というのが当たり前になっていたりするので、周りが夏休みにハワイやシンガポール行っているのにうちだけ国内旅行なんて恥ずかしくてできないとなる。
これがマンション住まいだと上司の生活レベルを超えてはならないという制限がとれて、ママ友同士の見栄の張り合いになるからもっと支出が増える。

3038 神戸物産 月次出ています

コメント欄でお知らせ感謝。
中国産食品問題や消費税増税をものともせず絶好調。

「怒涛の円高」をもたらす米株安は11月まで続く?11月中下旬までが「年内最後の米株安」

4年に一度のデカい買い場が到来 大統領選挙サイクルの3年目は、「ごっつあんです」相場

米国株式市場参加者のセンチメントは改善

 技術経営が専門の山口栄一・京都大教授は、2003年に週刊東洋経済に連載したリポート「『巨人』たちの敗北」で青色LEDの開発史を当事者の証言によって描き出した。そこから読み取れるのは、大組織には既存の学問のパラダイムを破壊するようなイノベーションは起こし得ないという教訓だ。

これは言える。

ダウの暴落は世界不況の前兆か 「専門家は今が底値だと言うが、私はそうは思わない。」

www9945先生「ホウライ(9679)、エリアリンク(8914)、宇徳(9358)を買い増しして、新光商事(8141)、東京鐵鋼(5445)を一部売却」

塩崎厚労相、年金運用で異例の要請 株式重視で分散投資すべきと強調

株価が下がると消費税増税ができなくなってしまうもんね。

【G20】巨大銀行が経営危機に陥った際、デリバティブの解約をできないようにする方針固める

エボラ出血熱の感染拡大懸念から株式市場のエボラっぽい株に値上がり感染が拡大



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のニュースオチ