2014年9月12日金曜日

本日のサイエンスオチ

地震予測的中東大名誉教授 来年1月までに大地震可能性指摘

大規模な太陽フレアに伴う磁気嵐が米国時間の13日に地球に到達し、電力網や無線、衛星通信に影響が出る恐れがあるとして、米海洋大気局(NOAA)の宇宙天気予報センターが警戒情報を出して注意を呼びかけた。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の宗主国様・属国オチ

<丶`∀´> ウリナラの歴史は3万年

【朝日新聞】「日本の良心」が創立以来最大の危機に…韓国紙が報じる

【重要】韓国政府、兵役逃れの在日韓国人に課税する法案を提出。過去に遡り課税、家族親戚も課税対象、資産の差し押さえも有り

【韓国】断食するセウォル号遺族達の前で、大学生らが食事をするパフォーマンシュ

中国共産党、元幹部を党籍はく脱処分に 巨額収賄で

「今のダライラマのやろうにダライラマの制度を廃止する権利はないアル!次世代のダライ・ラマが愛国者として転生するアル!!」と中国共産党大慌て

ダライラマは転生するのだから、次のダライラマも今の人格そのままだろう。ならば中共党員として転生してきた新ダライラマは偽物ということだ。言っていることが矛盾している。そもそも無神論共産主義は宗教制度を廃止させるものであり、それに反対するなんてオカシイだろ。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の国際情勢オチ

朴は民主党の衆議院議員だけど、米帝民主党の重鎮大物議員と話をしたんだけど、米帝議会ではTPPなんて死んだも同然なんだって。アメリカでは11月の中間選挙がありTPPは15年1月まで何も動かない。それ以降もほとんど動かないだろう。なぜならば、オバマ大統領はも政策を実行する力が残っていないからだ。共和党は、オバマの得点になるようなことは絶対に認めない。なぜならば、15年にはもう16年の大統領選を見据えた政治になるからだ。甘利TPP担当相も安倍首相もアメリカの議会には何の影響力もない。民主党議員もTPA(貿易促進権限授権法)を通す気はほとんどない。TPPを政府間で年内合意とかしてもアメリカ議会は通すことはない。あなたのバッジとネクタイがきいているのか知らないが、TPPはもうアメリカ議会ではどうにもならない。

タイの数学教科書表紙に日本のAV女優 出版社は謝罪、配布教科書を全て回収

【驚愕】スコットランドがいない英国の国旗が違和感しかなくてワロタwwwwwwww(※画像あり)

大英帝国からスコットランドを引くと、おどろくべきことに米国になった!

(ノ∀`)「イスラム国に参加したい」、少女2人の出国阻止 オーストリア

聖戦士様のお嫁さんになりたいの。

欧州分裂は独覇権の意…僕らに運があればのことですが

スコットランドに触発されたバイエルン民族党がドイツからの分離独立をぶち上げる

フランス以外全てのEU加盟国は英国の残留を希望

スコットランド独立:「忌々しい保守党」にお灸を据えるためだけにYES票を入れないで、とキャメロン首相

ロシア:「大統領、訪日延期」…日本の制裁受け


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のリーベンオチ

【拡散】「一億火の玉」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」の名コピー ← これも全部【 朝日新聞 】だったことが判明!!! もうこいつら酷すぎだろ!!!

5分後の世界みたいに、朝日に乗せられて本土決戦して1億玉砕した平行世界を体験してみたいという気もする。

本土決戦ものの架空戦記では檜山氏のこの作品が悲壮感漂って最高。
決してトンデモ兵器は出てこない。
原爆の開発が遅延したことにより広島長崎の原爆投下は起こらず、日本はポツダム宣言を受諾する機会を失ったまま本土決戦に突入。
竹槍で少国民が先生と一緒にシャーマン戦車に突撃して皆殺しにされるという描写が延々と出てくる。
最後は陸軍のキチガイ青年将校が天皇陛下を自殺に追い込んで松代地下大本営ごと自爆。日本は米帝とソ連に分割占領。

確かな与党公明党が「朝日新聞は影響力自覚しろ」と叱責

国民年金の納付期間は65歳まで延長か 5年で約100万円負担増

国債暴落を煽る人々へ

【お金は知っている】虚妄にすぎない日本国債暴落論

【皇室】佳子さまが学習院をいきなり中退した理由が ヤ バ す ぎ る !!!

失恋でもされたのかと思っていたが。

コンビニ土下座、炎上していた1人が所属する不動産会社が謝罪!!! → 謝罪文が衝撃的だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自転車:ひき逃げで免停180日…80代転倒し重傷 兵庫

守口市役所:三洋本社ビルを購入 17年春までに移転

守口の市役所は本当にみっともないぐらいボロい建物だからこれはいいアイデア。

【札幌】金子快之市議「在日特権の見直しは必要だと考えます」キタ━(゚∀゚)━!!


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の健康オチ

エボラ熱感染の増加、現地当局対応出来ない危機に WHO

いっそうのことワクチンができるまで空港だけ閉鎖して、ほっておいたらどうだろう。
死ぬだけ死んだら、生き残った奴はエボラに免疫力があるか、耐性遺伝子がある奴だ。
そういう奴だけ残ったら、今後はエボラはアフリカの人類と共存していくことができるだろう。
鳥インフルのニワトリみたいに全員殺処分するのはよくない。子孫に免疫力が残らないから。

【緊急】ちんこがヤバい!助けて!!!!!!!!!!!!!!!!

既婚女性1000人調査 不倫の最高人数「16人」と回答した人も

暴力的なゲームは「怒り顔」の認知を鈍らせる―東大が研究

デング熱:献血の自粛を呼びかけ 日本赤十字社◇代々木公園など3公園訪問者に、訪問日から4週間以内

とにかく立ちましょう。座り続けるほどに寿命は短くなることが判明(スウェーデン研究)

毎朝立っているが、何か?

なぜ双子は、遺伝子が同じなのにあれほど違うのか?遺伝子によらない遺伝の仕組みが、いまや生物学・遺伝学だけではなく、長寿や健康、ガン治療などの観点からも注目を集めている「エピジェネティクス」だ。『双子の遺伝子』が日本でも発売された遺伝疫学の権威が、「同じなのに違う」双子の数奇な運命を通して、遺伝学の最前線を紹介する


スーパー、嘘表示が横行するカラクリ 朝どれサンマ、「5時以降につくりました」の惣菜…

マック店長「何が入っているかわからない」 深刻な減収、安全への信用崩壊の表れか?

【速報】未成年のHIV感染が初確認・・・感染経路がとんでもない・・・・・・・
エボラ出血熱:制御不能な状態…リベリアとシエラレオネ

デング熱を甘く見るな! 感染者「インフルエンザとは比べ物にならない」


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のネタオチ

朝日新聞、誤報記事に法的措置匂わせる「抗議書」 フリージャーナリストらに何度も送りつけていた

【クソワロタw】規制委「報道ステーションで意図的な偏向編集」⇒『質問内容をすり替えね捏造』テレ朝あっさり認め今日謝罪へ

【速報】H&Mが滋賀県に初上陸キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!まさかのピエリ守山!!「ZARA」「Bershka」も出店で「廃墟」から一転、滋賀一のファッションスポットへと変貌

ワイH&Mは買わないけど、ZARAと姉妹ブランドのBershkaはたまに買う。
ピエリ守山、やるやん。ど田舎で滋賀と争う和歌山のイオンモール並やん。

門田隆将氏、朝日の歴史的大誤報を糾弾「独善に鉄槌、生き残りは厳しい」

【動画】 ミヤネ屋 「朝日新聞は東スポ以下の新聞」

すでに「ある」第3段階ゲームのプレイ


だんねんながら、朝日新聞はなかなか潰れない、だって財務的に健全企業でねん

社長謝罪、朝日新聞はどうして産経新聞に敗れたのか デジタルからの考察

「朝日新聞の木村社長の記者会見は、拍子抜けするような全面降伏だった。内容はほぼ私が指摘した通りで、1ヶ月前に提案した第三者委員会も設置されることになったが、その人選を監視する必要がある。朝日の好きな「リベラル文化人」がやると、また「本質を直視せよ」みたいな話になるからだ」と世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫さん

朝日新聞の「記事で世界を変える」という病 ‐ 椎名 健次郎

その朝日記者はわたしが一生忘れられない台詞を言いました。
「俺たち新聞記者はみんな、地方だけど、記事で世界を変えた実績を持っているのだ」と。

★わし、広告屋に勤めていた頃、同じクライアントのイベントで一緒に仕事した電通マンから同じようなことを言われました。「あんたら三番手四番手の広告代理店には縁のない話だけど、うちは日本で何を流行させることができるか決める力を持ってますから」、と。韓流ブームを見れば、まぁ事実なわけですが、こういうの言われて気分のいいものではありませんよね。

【朝日新聞 偽慰安婦騒動】荒れ狂うきっこ兄さん「嘘だと言うのなら読売新聞は朝日新聞を批判する前に自分の記事を訂正して謝罪しろや」

門田隆将氏「朝日新聞が屈した9・11はメディア史の転換点」

「朝日新聞を糺す国民会議」を結成、廃刊を目指し国民運動を10月25日に都内で結成大会、朝日新聞撲滅を宣言

リベラル保守を自認する元通信者記者の永田町なんたら氏ですら「ますます社長の国会招致が必要となった」

【速報】加藤鷹が心霊写真の存在を完全論破wwwww

「テロ宣伝キャンペーンに損害を与えた」 イスラム国がツイッター社に宣戦布告

【辺野古】海保「綱をまたぐなって、何回言えばわかるんだ!」「次、来たらまた排除するからな」 → 琉球新報「市民に向かって暴言を吐いた!」と発狂

朝日新聞社員、続々と本音をツイート 「気が重い」「辛い」「これで朝日新聞の記者やめたら漢がすたる」

朝日新聞:池上さん「遅きに失した」…社長記者会見

【衝撃自白】朝日新聞「吉田調書を入手してるのは我々だけだから嘘を書いても批判されないと思った」(動画あり)

【画像】朝日新聞社長の記者会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた

さてお前ら、それでもドラえもんの「どこでもドア」使うの?

【報道ステーション 偽慰安婦検証番組】「それでも慰安婦はありまーす」満身創痍の朝日新聞恵村工作員 断末魔の叫び!


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の相場・経済オチ

www9945先生、新生銀行(8303)を買われる

スコットランド大手金融機関、独立なら脱出の構えも

塩崎厚労相誕生で外国人投資家「日本株買いだ」と色めき立つ

「今日のメジャーSQ(株価指数先物とオプションの決済日)は珍しく何事もなく通過した。というよりも、きのうまでの「円売り・日本株買い」のアベ・トレードが猛烈で、日経平均やTOPIX先物の売り方は総崩れになったと言っていいだろう。」と山本伸先生

朝日新聞からスポンサー大量撤退wwwwwwwwwwwwwww

5162 (株)朝日ラバー

鎌倉先生、K氏襲名したらどうでっか(笑)
企業価値に関係ない椅子取りゲーム・ババ抜き、みんな自分だけは勝てると思って参戦してるんだね。
こんな売り買い一方通行の銘柄でババ抜き。日本市場はネイキッドショートセリングできないので、ヘッヂファンドは空売り用の株を調達できるプライム・ブローカー探しまわっとるわ。ただ、ここの株主構成を見ると、株を貸しそうな大株主はいないなぁ。

大学生「優良企業内定したから人生余裕、苦しむのは中小の社畜だけだろ」 1年後「仕事辛すぎる死にたい」

NY市場のブラックマンデー到来、日本のバブル崩壊などを的中させた著名投資家マーク・ファーバー氏が11日のCNBCに電話出演し、マクドナルドの販売不振が「市場が大幅下落する前触れ」とコメントした。

円安は1980年代前半や1996年ではなく2007年に近い

疲弊する年収600万円家庭の実像――妻が年収1000万円のママ友仲間に感化され…


8097 三愛石油(株)

四季報記事

航空燃料給油施設が需要拡大受け改善。
羽田発着枠拡大による国際線増便に対応し、航空機給油施設を着実に整備・拡張。

ボストン筋、買い増し中

8912 (株)エリアクエスト

先ほど四季報記事を読んだ和歌山筋の御本尊様から連絡があり、記事を読んでますます買い増したくなったとのこと。

5940 不二サッシ(株)

四季報最新号に難燃性マグネシウム燃料電池ネタ出ましたね。

【スカイマーク】多額の違約金だけではない~リース債務が抱える時限爆弾

軽自動車、好調な販売に異変、なぜ急失速?今後2年停滞との観測広がる、シェア変動要因に

ファミマ社員、加盟店への犯罪行為発覚 集会で説明求める店長を社員が囲み強制退場

専門家の間で「近い将来石油需要が減少に転じ、石油価格が暴落する可能性がある」との見方が密かに広がっている。

【FX】ここ最近の円安で7000万儲けたけど質問ある?

【FX】ついに1ドル107円!止まらない円安!

【速報】低収入ほど一次会で逃げ帰ることが判明(プレジデント調べ)

テレ東が生放送に日銀の黒田総裁を招いて「その一言がマーケットを動かす」を実況プレイ

うちの彼女さんは昨日は黒田のテレビ出演のせいで、どうせたいしたことは言わないだろうと思いながらも顧客の問い合わせに対応するために会社で待機せざるを得ず、久しぶりにタクシー帰りで午前様になってしまったとぼやいていました。
WBS出演は迷惑だからやめて欲しいとのことです。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のニュースオチ