2014年9月11日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国経済崩壊】サムスン、ついに広告資金も枯渇キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 英国チェルシーとのスポンサー契約解除!!!! 宣伝費用すら捻出できぬ程に財務が悪化!!!! 既に裏帳簿では赤字転落の予測も!!!! 韓国政府ですら見放す愚かな企業に未来はない!!!! 2ch「いよいよ金が尽きたか」「中国メーカーにスマホ市場を荒らされてる」「粉飾してるから31億円でも厳しい」

【中国】日本兵の口に向かって用を足す『靖国神厠』に「すごくいい」「素晴らしい。近くにいたら、毎日でも行く」「これぞ真の抗日戦争だ(笑)」


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の相場・経済オチ

6075 (株)フォトクリエイト

朝香先生の東京五輪本推奨銘柄ですが、チャートが香ばしい感じになってきました。
13・26週線がゴールデンクロスです。
2013年の上場以来の長期チャートで見ても、白鳩みたいにいつ鍋底の右肩形成が始まってもおかしくない状況。

8739 スパークス・グループ(株)

今すぐどうこうという銘柄ではないけど、9/11の高値(250円)を抜いてきたら面白いなぁと思ってウオッチしています。
ここを抜けたらその前の高値が285円。1月高値が348円です。
年金の株式運用拡大という材料も。

8750 第一生命保険(株)・12:58追記

ごっっい眺めやのぅ。この株価は野村新人の靴底すり減らした努力の賜物やのぅ。

大企業の景況感、再びプラスに転じる 7~9月期

5162 (株)朝日ラバー

こんな空売りできない銘柄で仕手戦とは。
もう鎌倉氏が本尊ですらないのでしょう。
買うから上がる、上がるから買う。
彼の名前を利用している投資顧問か仕手筋があるのでは?

8750 第一生命保険(株)

野村の新人がんばってるなぁ(棒読み)。

3038 (株)神戸物産

いよいよ年初来高値更新か?

2107 東洋精糖(株)

彼女さんにも調べてもらったのですが、特に昨日上げた理由は見つかりませんでした。
昨日お知らせくださった方、ありがとうございました。いい値段で売れたと思います。
その代わりキャッシュポジションがかなり大きくなってしまいました。
和歌山筋の御本尊様も120円台で持ち株の10%ほどを利食いしたそうです。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の国際情勢オチ

タイ:王制維持・汚職撲滅が柱 暫定首相の所信表明案

結局タクシン派対策ってタイの国体問題なんですよねぇ。

スコットランド:緊迫 「分裂」危機、英首相現地へ

米大統領がシリア空爆承認へ、対「イスラム国」戦略できょう演説

オバマってバカだね。今の米帝はナチスに融和政策で対処して戦争になってしまい、挙句の果てに世界帝国から転落した大英帝国みたい。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日の健康オチ

処女婚活サイト 偽装していた時は「当事者で解決」のルール

既婚女性1000人調査 夫の不倫発覚理由は「メール」が46.7%

【驚愕】女性器の臭いの原因をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwww

デング熱ついに100人超 「妊婦は要注意」と学会が呼びかけ

デングウイルスを再検出 代々木公園、閉鎖区域ほぼ全域で

エボラ出血熱、22か国に発生リスク 「想定以上に広範」

同じことをしても天と地ほどのレベルの違いがあるのはなぜだい?猫が悪戯をして「可愛いねえ」と、上司が嫌味を言って「殺してやろうか」。その違いはなんだね?

睡眠・覚醒リズム異常に関連する遺伝子が明らかに

【大至急】テンガ買ったが開け方がわからない!たすけて!

【画像あり】 半裸の女がバイクにまたがって自慰行為(写真あり) 米国

スク水の股間から垂直にポタポタと落ちる"ありがとう水"…

うんうん。

DIYで自分の脳をハッキングして脳のパフォーマンスを上げる試み

「否定的な言葉よりも肯定的な言葉の方が影響力が強くなる」という現象は「ポリアンナ効果」として知られています。これはエレナ・ホグマン・ポーターの小説の登場人物からつけられた心理現象ですが、計算言語学者が世界各国の言語を調査したところ、全ての言語は幸福な方向にバイアスがかかって作られていることが判明しました。

夢の主体と「わたし」

フロイトの夢の分析はあくまでも主体が夢の中で検閲の後に示す像の背後にある思想を明らかにすることを目指ししますが、現存在分析ではその夢を手掛かりにして、その主体の生のありかたを分析し、それを治療の手段として使うことを目指します。そのようなことが可能であるのは、人間ではないものを含めて、夢に登場するすべてのものが、同一化のプロセスを通じて、夢の主体の「化身」でありうるからなのです。

いや実際そうだろ。夢の中に出てくるものは全部自分の意識が作り上げたものだから、自己同一化している主人公も、追いかけてくる熊も、夢の中の自分が熊に追いかけられているジャングルも全て自分の化身だ。
だから明晰夢の訓練をすると、これらを自由に操作することができるのだよ。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のリーベンオチ

日本は消費税10%を「延期すべき」 NYタイムズ社説が経済悪影響を懸念

アメリカの朝日新聞であるNYTがなんか言ってますが、これ、実は朝日新聞が言わせているのではないでしょうか。
今回の消費税増税で朝日新聞の購読部数は公称数値でこの半年で9万部(1.1%強)も減少しています。
押し紙を除いた実際の数字はもっと大きいと見てよいです。
そのうえ、この後、年末に向けて慰安婦捏造報道による解約が加わります。
これに再増税による解約が加わったら、ヘタをすると1割の部数減というのもあり得る数字になってきます。
増税キャンペーンへの見返りとして期待している軽減税率の導入に失敗したら、目も当てられない惨状になると思います。
読売は朝日の購読者を奪って朝日を潰してでも生き残る覚悟でしょう。
左翼メディア、特に朝日は韓国・中国・NYTと報道のキヤッチボールをして外圧を作ってきた前科がありますから、疑わないわけにはいきません。

【速報】佳子さま 学習院大学を中退!!!!!!!!!!!!

【画像あり】日本の有給日数と消化率wwwwwwwwww

ワイニートやけど、国民年金の最終催告状というのが届いたんだが

【教育】“反日”大分県教組、生徒連れた韓国「慰安婦」違法ツアーを予定通り強行、県議会で明らかに

田母神俊雄氏「中韓からの留学生に毎月14万円の奨学金」「医療費、旅費、住宅手当も日本負担」「日本の大学生かわいそう」

親中韓派二階氏、河野談話見直し「軽々と発言すべきでない」 消費税引き上げ「約束通り」に(公共工事ができなくなるだろ、バカ!)

特定民族を狙い撃ちにした不当なシャベツを許すな!日銀、不正融資問題で韓国・国民銀の調査検討 信用リスク対策不十分

有田一家、日銀にカウンター出動ニダ!

アベノ不況 消費支出4か月連続マイナスで震災以来の長さに

うちのアフェリの売上がアマゾンも先月から楽天も昨年の1/3ぐらいになっているから、消費税増税で消費マインド壊滅というのは本当なのだろうな。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のサイエンスオチ

身につけるロボ「アシストスーツ」が実用化目前--課題と現状とは

更に寒さは加速する!?今年の冬は記録的な厳冬になると予測(米研究)

「電力会社はこれまで政府の善意を信じて「お願い」してきたが、今の規制委員会は常識的な話の通じる相手ではない。事業者が監督官庁を訴えるのは、アメリカなどでは日常茶飯事であり、何も恥ずかしいことではない。これによって政府と事業者の間に適度な距離ができることは、官民癒着を避ける意味でも望ましい。」と世界的ブロガー池田信夫さん

電力会社は政府の指揮統制の及ばない三条委員会の恐ろしさがわかったろ。
民主党案の人権擁護法ができたら、仮に自民党に政権交代が起きても左翼プロ市民は三条委員会を使ってやりたい放題にできたのだ。


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。

本日のネタオチ

慰安婦検証記事掲載以降朝日新聞の記者が苦労をしている実態「ある上場企業に取材に行ったら、担当者からは『いま朝日さんにウチの名前が出ると、それだけでマイナスだから……』とやんわり取材拒否された」 「警察や防衛省関連の取材をすると、『サヨク新聞の取材には応じられないな』『国益を損なわれたら困る』などと嫌味をいわれ、相手が本音を話さない」

サーチナがヘイト!反差別の闘士李信恵さんが「4年以上、必死でやってきた仕事を打ち切られた」と訴え

サーチナの親会社のSBIホールディングスはネトウヨ。
だって、北尾吉孝さんはこんな記事を書いているぐらいだもの。

『「朝日新聞の大罪」を問う』

『「河野談話」の徹底検証を求む』

集団的自衛権の行使などというのは当たり前の話であって、何ゆえ未だ強硬な反対姿勢を貫き当該分野に政治的エネルギーを向かわせる連中がいるのか、私は理解に苦しみます。

味方にすると頼りないが敵に回すと鬱陶しい上杉隆新聞がヤフーニュースを席巻!吉田調書とか吉田証言、植村隆とか上杉隆とか紛らわしいんだよ。

ワイ大卒ニート、溶接の仕事に採用される

思うんやけど、人間関係が苦手な職人肌の仕事が向いている人が大学の理系ではなく文系に行ってしまって、就職したらホワイトカラーの人間関係の摩擦に耐えられなくて鬱とかニート化というミスマッチって多くないのかなぁ。
昔なら高卒者が多かったから、そういう人がミスマッチで悩むというのは余り目立たなかったということはないだろうか?
はっきり言ってFラン以下の大学行って定額残業代の営業でノルマと上司の罵声とわがままな顧客のクレーム処理に追い立てられる毎日を定年までするぐらいなら、高卒で溶接や建具屋や旋盤工なんかの職人仕事をした方が幸せだと思うなぁ。
人間、性格によって向き不向きがあるもの。

【速報】朝日新聞 「吉田調書」報道を訂正へ 社長辞任へ

島津博士に「変なデマをバラまかないでもらいたい。仏様の罰が当たって頭に毒が回っているでは?」とファンレター

【視聴注意】かつてないほど鮮明なUFO映像満載なYouTubeチャンネルが存在した! 鮮明すぎて身震いする

【報道】朝日新聞の誤報”特許は無条件で会社のものに”…なおも強弁する記者に教授「謝ったら死ぬ病気にでもかかってるのか」

朝日新聞、週刊文春広告で黒塗りの次は「犯人」を「主役」に文字変更

朝日新聞への訴訟参加の問い合わせが新潮社に殺到しているとのことで、概要説明がサイトにアップされましたのでURLを提示します。

朴は元朝日新聞の編集委員だけど、慰安婦問題で朝日が叩かれているが、誤解を恐れずに言えば、報道に誤報はつきものだ。慰安婦問題は、日本の戦争責任をどう見るか、という歴史認識と密接につながっている。朝日新聞を糾弾する人脈は「新しい歴史教科書を創る会」など歴史修正、あるいは「戦後レジュームからの脱却」を目指すグループと微妙に重なっている。産經新聞が発行する「正論」がこの種の論客を擁し、自民党と密接な関係を持つ保守派の「日本会議」とも重なっている。野党が無力化したいま、安倍首相が進める政策の抑止力は「世論」が担っている。世論を善導する朝日新聞の役割と責任は極めて重大なのである。にもかかわらず朝日の失態に読売新聞は販売攻勢をかけている。「朝日32年後の撤回」と見出のついたチラシを各戸に配布している販売店もある。産經新聞は、「朝日新聞廃刊」や、「集団訴訟」を主張する言説を掲げ、言論でなく国民運動として「朝日攻撃」を煽る。朝日の影響力の陰りを喜んでいるのは安倍政権ではないだろうか。リベラルメディアの退潮に喜ぶのは誰なのかよく考えてみるニダアル。

街中に出没する“若者のフルーツ売り”、悪質な“嘘まみれ”の実態

【週刊現代】「韓国人に反日感情はない。ヘイトスピーチをする人は分かってない」 内田樹と養老孟司、右翼を批判
東京新聞論説副主幹 「朝日新聞の対応を反面教師にすべし」

滞納されたNHK受信料「5年で時効」 最高裁判決はどんな影響をあたえるか?


以前紹介した入門編改訂版を読み終わった者は、こちらを勉強するがよい。
株のエッセンスがたいへんよく纏められている本だと思う。