2014年9月6日土曜日

本日のサイエンスオチ

体長45センチの蝦蛄のような生き物が釣れた

わいの寿司の好物やん。このデカさはどこの福島産かと思ったよ。


最近はまってます。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国、醜いデマ騒動!「眞露」社員がネットで風説 “ライバル潰し”か…

韓国で大成功の歴史時代劇 背景に歴史塗り替え願望史観あり

日本もバブル崩壊後の自信喪失期に第二次大戦で日本軍が大逆転勝利してしまう仮想戦記がブームになったことがありましたよ。

【衝撃画像】韓国人選手が中国の李克強首相にレーザー光線を照射!!中国から怒りのコメント2万件殺到!!南京ユース五輪

宗主国様は奴隷のしつけがなっとらんのとちゃうか?
こんなこと許していたらウイグル人やチベット人が調子に乗りよるで。

( `ハ´)「中国人はなんで日本人よりも韓国人が嫌いなの!?」 【中国の反応】

宗主国様のヘイト、ひどすぎ。チョッパリ以下やん。

( `ハ´)「韓国と北朝鮮、どっちが正統か?」 【中国の反応】

北朝鮮と南朝鮮はもともと別の国・民族だと思って対応するべきだ。
北朝鮮は高句麗人の集団無意識が現代に蘇った国家で、韓国は百済・任那・新羅の集団無意識の復活だ。韓国はもともと三国に分かれていたから、今でも民主化して左へ右へ親米親中と国論がまとまらない。そのうえ、日本に寄生する派、中国に事大する派、北朝鮮と組む派など百済・新羅時代そのままの混乱した状況だ。
高麗から李氏朝鮮時代の中華属国統一王朝時代は例外的なものだと見るべきだ。


最近はまってます。

本日の相場・経済オチ

27歳で突然年収8000万になったwwwwwww

【朗報】マクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果wwwww

これを機会にお客が戻るといいね。
それにしてもほんとポケモンの時代が終了だね。

預金者がお金を払う「マイナス金利」 そんな時代はやって来るのか

貨幣の価値の根源は労働であり、貨幣は労働によって生じた価値を保存することができるという共同幻想がデフレの原因である。
その共同幻想が破壊されて、お金に価値を保存する機能が失われれば(つまり、お金を腐らせることができれば)、デフレを脱却できるだろう。
マイナス金利はインフレと違って目に見える形でお金を腐らせることができるので有効であると思われる。
ついでに電子マネーの全面導入で現金制度も廃止したらいい。そうすれば口座から出た現金にもお金を腐らせる機能を実装できるから、タンス預金もできなくなる。
金融政策だけで景気調節が可能になるよ。

朝香先生、いらいらされる

GPIF(年金)がベンチャー企業への投資を前向きに検討。

ただしバイオはやるなよ(笑)。
でも官製でベンチャーキャピタルをする。これはいいこと。成長が止まった東証一部上場企業に投資しても、平均したら日本の経済成長率を上回るパフォーマンスは得られないからだ。
ごく一部をベンチャーに投資することで、経済と新しい企業の成長・年金保険料を払う現役世代の雇用拡大・運用利回りの上昇の3つが達成できる。
利息がつかない国債を買うよりよほどいいことだ。


最近はまってます。

本日の健康オチ

恐怖の「デング出血熱」 ウイルス持つ蚊は数千匹か 頭痛薬で重症化の恐れも

30歳の3割が処女!未経験の30代「やらみそ女子」が急増中 専門サイトまで登場
エボラ死者2000人超える、11月にもワクチン登場か WHO

健康食にゴキブリ? 中国で養殖

関連:韓国発の「ゴキブリパック」美容法 ミキサーにかけて顔に塗りたくる

父の国中国、兄の国韓国。


最近はまってます。

本日のリーベンオチ

【自民党】松島みどり法務大臣「中国人犯罪者を養うのに国民の税金を使うのはバカげてる、特ア犯罪者は強制送還すべき」


最近はまってます。

本日のネタオチ

どこの国においても、そこで嫌われるようなことをやり続けていれば、当然嫌われます。嫌われていること自覚せずに嫌うな、嫌うのは人権侵害だと日本に居座って叫んでいるのが在日

「最近陰謀論者の執拗な投稿や何度も同じ事を書いてくる人の投稿は減りましたが、同一人物が次々に名前を変えてコメントするケースが非常に多くなっています。」と瀬戸弘幸氏が苦言

世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫氏「植村記者は義母の詐欺の共犯だったのか」

世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫氏「朝日新聞の市川速水報道局長が日韓関係をぐちゃぐちゃにした」

【朝日新聞】「ASA(販売店)のみなさまへ、弊社の報道姿勢にぜひご理解を賜り、これまでに増して叱咤激励をいただければとお願い申し上げます」

朝日新聞記者「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」

池上彰氏、朝日新聞に最後通告「1か月間、これからの(朝日の)報道姿勢をしっかり見て、決めさせていただきます」

朝日新聞 「池上さんのコラムの掲載を見合わせた理由は、朝日新聞への脅迫・営業妨害・人権侵害が続発しており、その激化を懸念したためです」

営業妨害=朝日の広告主企業へのネトウヨ・鬼女の問い合わせ。

【朝日新聞社説】在日韓国・朝鮮人が味わわされた屈辱と恐怖に改めて思いを致し、共に生きる者として何ができるか考えたい

李信恵、外国特派員協会で会見「差別の種をまく者を何とかしたい」「2chのヘイトスピーチで儲けるまとめサイト管理人許せぬ」「Twitterには100回以上通報している」

李信恵「憎悪を煽るジャーナリストにはなりたくない」

毎日新聞が「戦後70年目の平和」特集でしばき隊メンバーの活動を好意的に紹介

読売、日経、テレ東「内閣支持率が50%前後から60%台へと大きく上昇した」 毎日「内閣支持率は47%のまま横ばいでした」

今日は和歌山筋の御本尊様とサーフィンしていたのですが、一緒に入った喫茶店で毎日新聞が置かれていて、読んでみたら、この世論調査の言い訳が載っていました。
要約すると、「質問の際、ネトウヨ他紙は重ね聞きをしているに違いない!例えば、本当は支持でも不支持でもないという人が、本当に支持じゃないんですか?と聞かれたら、支持しますと言わないといけないような気がして支持すると回答したに違いない!また他紙の質問には、支持する、どちらかというと支持する、どちらかというと支持しない、支持しないの4つの選択肢しかないが、日本を代表する良心的新聞である我が紙には、こりに加えて無関心という選択肢が設けられている。従って、他紙ならば、どちらかというと支持するという回答を強制されている良識ある市民が実は無関心という回答に含まれていることによって、インチキ内閣改造でアベシンゾーの支持率が上がったというデタラメを生じないようにさせているのであるっ( ー`дー´)キリッ」ということのようでした。

朝日慰安婦問題に高須院長「証人喚問すれば安倍支持高まる」と提言

同朋の提言に対してブラザー鳩山由紀夫はどう思いますか(笑)。

友人の娘が「レイ」という名前でアニオタママさんの息子さんの名前が「シンジ」なもんだから、くっつけようとしているという話を聞いた

【社会】朝日新聞社に対して法曹やマスコミ関係者から集団訴訟の動き…100万人単位で署名募る考え

メールでよく拝見するのが「私は今これこれこうでこうなって、早い話が不幸です。何故、私はこのような事を選んでしまったのでしょう」というものです。まあそんな事を私に言われても知らないんですが、まぁそれってラーメン屋に入って何故牛丼が出てこないんだと喚いているような話じゃないでしょうか。ここはラーメン屋であり、自分の意志ではどうする事も出来ないのだと認めれば「ラーメン屋に居る自分」を客観的に認識するので、「牛丼を出してくれない!」とか喚いてないで黙って店を出る事でしょう。

俺たちの李信恵(リ・シネ)先生!日本外国特派員協会で「保守速報 在特会 桜井誠先生」に対し謝罪と賠償を要求


最近はまってます。