2014年9月5日金曜日

本日の国際情勢オチ

ロシア軍「かつてない攻撃力」=ウクライナ情勢を憂慮-米国防総省

ダライ・ラマへのビザ拒否=対中関係に配慮-南ア

世の中所詮カネの力にはかなわないのよん。

EUと米国のロシア制裁に農作物輸入禁止で対抗したロシアだが「アングロ・シオニスト・アメリカンに大打撃」とプラウダ英語版


最近はまってます。

本日の宗主国様・属国オチ

頼みの中国輸出が不振で、韓国は長い経済停滞期に入りそうだ

アップルの中国工場に各種基準違反、調査団体が指摘

「日本軍は慰安婦を殺して食べた」 中韓が「日本戦犯の証言」を報道

どこの文化大革命の話だよ。


最近はまってます。

本日の相場・経済オチ

3192 白鳩 大量保有変更報告書

ボストン筋買い増し!4位株主に。
2週間で89万株超、1.87%の買い増し。
今日の厚い買い板もボストン筋だったのでしょう。
うーん、500円割れを狙っていたのですが、厳しいかもしれないなぁ。

8750 第一生命保険

1月に調整入りした後の戻り高値全て上抜け。野村やるじゃん。

関連:野村證券の新人らしき営業が「第一生命の株買いませんか?」って来たんだけど。

「市民にキャッシュを与えよ!――需要を喚起する新しい金融政策」と影の世界政府外交問題協議会様が提言

日本の財務省は市民にカネ持たせておいてもろくなことないから、政府が増税して取り上げるというドクトリンで一貫していますね。

3192 (株)白鳩・13:38追記

前場は大口の個人と思われる成り売りがあったけど、後場はゴミカス個人の数単元単位のパラパラした売り物ばかり。
買い板は買い上がってこず、信用買いの投げと握力のないゴミカス個人が投げてくるのを厚い買い板で待っているという構図だ。
8月11になってようやく75日移動平均線が出現し、テクニカル指数が増えたわけだけど、今までは10日線と25日線のゴールデンクロスがあったら急騰。デットクロスで調整入りだった。
で、近日25日線が75日線をゴールデンクロスしそうな雲行きである。75日線の向きも横ばいから上向きになりつつある。10日線と25日線は8/22にゴールデンクロスしているから、25-75もすれば、超短期と短期の両方で上向きのサインが出ることになる。
可能ならばそれまでに一度500円を切るか切らないかぐらいのところまでの投げが出て欲しいものだが。

5162 (株)朝日ラバー・10:40追記

鎌倉先生、まだやるか。いや、もうあれだね、たぶん株価形成は彼の名前を利用した仕手筋の手に移っているね。

2340 極楽湯 増田足

増田足 テクニカルコメント <上昇トレンド> 

【 2014/09/04 】 ●増田影足がはらみましたので上値が重く、目先天の可能性もあります。 ●25日乖離は10.08%。買われすぎ、要警戒。

★上昇スピードが早すぎましたので、やはり息の長い相場になるためには休憩が必要です。25日線から75日線の間ぐらいまでの下落調整が必要でしょう。

5277 スパンクリートコーポレーション 増田足

増田足 テクニカルコメント <アラームが出ました、様子見> 

【 2014/09/04 】 ●利食いをともない窓をあけて急落。35円安の465円で引けました。 ●ローソク足では本日5日平均線をデッドクロスしました。25日乖離は16.3%。買われすぎ、要警戒。

3038 神戸物産 増田足

増田足 テクニカルコメント <トレンドは上昇ですが、急落、注意> 

【 2014/09/04 】 ●出来高と共に利食いをともない、大陰線をつけて急落。125円安の3715円で引けました。年初来高値をつけました。 ●増田影足がはらみましたので上値が重く、目先天の可能性もあります。 ●目先、利食いが入って調整。 ●25日乖離は14.57%。買われすぎ、要警戒。

3038 (株)神戸物産

株価を上げてくれるのはありがたいけど、ごっっい乱暴なことをしている奴がいるなぁ。
週足で陽線作るために今日も年初来高値更新させるつもりかい?
そうなったら来週は4000円台だが。
でもここ制度でカラ売りできないから、取り組みは利用できないし、なによりこれだけ急激に上げたら外資の買いは入ってこないよ。だれに押し付けて出口を作るつもりだろうか?

3192 (株)白鳩

もう少し下がってこないかなぁ。25日線は本日497円ぐらい。そこらへんで1万ぐらい買いたいが、チョコマカと板を出したり引っ込めたり買い板にもアルゴ入っているしな。ボストン筋かな?

5162 (株)朝日ラバー・9:44追記

ナイアガラキタ━(゚∀゚)━!これは酷いババ抜きゲーム。

「GPIFで株高、円安になる」は本当なのか!?

5162 (株)朝日ラバー

鎌倉筋銘柄、4桁到達後に梯子外しでナイアガラか?

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香氏主力銘柄、再度侵攻開始か?

日本国債の先物取引、相場操縦か 中国人投資家に疑い

7611 (株)ハイデイ日高

朝香氏銘柄、本日も年初来高値更新。

日本株見通し:高ROEの中小型株などに短期筋の資金がシフト

2013年度決算による全東証1部上場企業の平均ROEは8.6%だ。

3038:JP 神戸物産 14.251%

7818:JP トランザクション 14.144%

3192:JP 白鳩 30.356%

余談だが、神戸物産は25日移動平均線からの乖離が大きくなりすぎている。外資経由の買いは3日の後場から止まっているから、いったん10日線を切るあたりまでの調整があるよ、たぶん。そこらへんになったら買いが再開されるだろう。いい押し目になるはずだ。

個人的に注目したのは、厚生労働大臣に「塩崎恭久氏」が就任した点です。塩崎大臣は、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)改革の「旗手」であり、就任会見で、「GPIF改革は安全で効率的な運用をどこまで、やるのかだ。リスク低減には分散投資が必要だ」と、語りました。要するに、年金運用における株式の割合を増やすわけです。はい、外国時投資家のみなさ~んっ! 買い時ですよ~っ!結局のところ、安倍政権の経済政策に対する基本的コンセプトは、「所得よりも株価」なんだなああ・・・。と、思う次第です。

自民党は4年近い野党生活で銀行から山のような借金を作ってしまった。
で、大企業や金持ちしか献金をしてくれないから(貧乏人は党員にもなってくれないし、献金なんてしてくれない)、借金を返そうと思えば大企業や金持ちの利益になる政策を推進するのは当たり前ではないだろうか。
結局ここでもお金の問題が全てなのだ。世の中カネで動いているんだ。それを否定しても仕方ないだろ。

米国の所得格差が金融危機で拡大、富は上位3%に集中=FRB

最近思うのは、エサになる家畜を余り痩せさせたら、金持ちは利益を上げられなくなるということです。
金持ちが安定した生活を送るためには、中間層が分厚い方がいいです。

金持ちの家に生まれて不自由無く人生を謳歌してる奴もいれば貧乏な家に生まれて片親、おまけに病気持ちで大学進学も出来ず底辺フリーターの俺みたいな奴もいる。人生って最高だなあ

学生時代に選挙ボランティアで日本新党の活動にかかわっていたときに知り合いだった同和地区出身の学生が同じようなことを言っていた。
「天皇の家に生まれて不自由無く人生を謳歌してる奴もいれば被差別部落に生まれて差別されて大企業にも就職できない俺みたいな奴もいる。人生って最高だなあ」
まぁ皇太子なんかも同じようなこと思っているかもしれないが。
「平民の家に生まれて不自由無く人生を謳歌してる奴もいれば天皇の長男に生まれて何一つ自由がない俺みたいな奴もいる。人生って最高だなあ」
なら自分に自由意志がないということを受け入れるがいい。
そうすればそうやってうだうだ言っていることもなくなる。
なぜなら、自由意志を行使する独立した人格を持った行為者がいない以上、被害者もいないからだ。

ユーロが全力で飛び降り!ECBがまさかの利下げで約1.5円急落!

「FXで月利20%儲かります。」→投資会社オール・イン幹部が逮捕。

向上し続ける生産能率の恩恵は誰が受けているのか?


最近はまってます。

本日のリーベンオチ

日本のリベラルはアベノミクスの第1の矢、大胆な金融緩和、リフレ政策が嫌いらしい。リベラルが、機密保護法や集団的自衛権に反対するのは、そのイデオロギーから言って当然だろうが、なぜリフレ政策に反対するのだろうか?

朴は民主党の衆議院議員だけど、いきなり政権奪還は不可能だけど、まず100議席を目標にして、その次の選挙で政権交代をするというシナリオを立ててみたニダ。まずは100議席を獲得するために、みんなの党、日本維新の会、結いの党の議員を一本釣りして民主党公認にしてしまうニダ・・・なぜなら、民主党以外のほとんどの野党政治家は比例復活組で、選挙基盤は弱いからニダ。民主党には100億円の選挙積立金があるニダ。これで札びらでほっぺたを叩いてやれば、他の野党の議員なんて我先に民主党に入らせてくださいと言うに決まっているニダ。朴って天才!政治は、所詮「権力闘争」ニダ。そのことを民主党の政治家はよく理解していなかったニダ。はんしぇいしなければいけないニダ。

知人の家に行った時、大量のゴールドブレンドが有ると格差社会を実感する。

うちの会社では全社員がパートも含めてネッスルのカプセルコーヒーを一日一杯無料で飲むことができるが、何か?
わいの自宅にはそれよりも高級で豆の値段も高いネスプレッソシステムがあるが、何か?

【民主党】参院選へ向け"対策チーム" 「(韓)国の将来のため、必ずやもう一度政権を勝ち取る」

皆さん、よく考えてください。
日本の大企業と日本の金持ちのための政治を目指す自民党と、韓国人と在日のための政治を目指す民主党。
どちらがよりましな悪でしょうか?
政治はよりましな悪を選ぶしかないのです。
文句があるなら地元の自民党の議員の後援会に入り、党員になり、国政報告会などでいろいろ提案してください。あるいはなめ猫せんせいみたいな陳情方法も有効でしょう。
無党派なんて誰からも相手にされません。民主党ですら、無党派の意見なんて聞きません。党員・党友の在日や利権を出してくれる韓国中国政府の言うことは聞きますがね。

「政府の負債残高が家計金融資産にもうすぐ追いついて、財政が破綻するという議論がある。しかし、極端な例だが、政府が毎年、国債を発行して得たお金を国民に配っても、人々がそのお金を貯蓄すれば政府債務と家計資産が両建てで増え続ける。中央銀行が準備預金を一定にしようと金融調節を行っているとき、銀行が準備を取り崩して国債を購入すれば、やはり経済全体で政府債務と民間資産が両建てで増える。欧州のソブリン危機がそうであるように、財政問題とは政府債務と民間資産が同時膨張することだ。」と大和総研が指摘

【緊急拡散】「韓国人を殺せ」というプラカードは在日韓国人の自作自演だった!!!? 新大久保嫌韓デモの写真から驚愕の事実が発覚!!!


最近はまってます。

本日の健康オチ

代々木公園のデング熱、群馬在住者も 計66人に

(ノ∀`)グリー子会社の「ラブホアプリ」 3週間でサービス停止

病の匂いを嗅ぎつける「電子の鼻」、開発される:院内感染菌を検出

デング熱、明治神宮からも感染者の疑い さらに拡大か

東京でデング熱感染、世界でも流行の恐れ WHO

【画像】 弟(9)と性行為して妊娠する女子中学生wwwwwwwwwwwwwww

ギニアの致死率64%=感染国では2人に1人死亡-エボラ熱

マンコ舐めるのって童貞の夢だよな

【食品テロ】糞尿垂れ流しの海で育った韓国大腸菌アサリを熊本産と偽装、1000㌧以上を日本に流通させた新川食品の社長・唐下容疑者逮捕


最近はまってます。

本日のネタオチ

朝日慰安婦記事、日本の評価に「悪い影響」71%

朝日新聞支局の看板や車に傷、付近にはコンクリートのブロック片が散乱…関係者が発見

世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫さん「外務省はクマラスワミ報告書の撤回を要求せよ!」と提言

友人達に嫉妬し過ぎてマトモに生活出来い。俺は底辺しか仕事ない→しかし、友人はいい所で仕事してる→俺も勉強するもなかなか受からない→その間友人達は昇進していく→あいつらを裁判所に訴えたい

なんか日本人ばなれした嫉妬心ですねぇ。
付き合っていて疲れるなら、そんな友達切ればいいのに。

朝日新聞「社員が仕事で発明した特許は、無条件で会社のものになる」 → またも捏造だったと判明

【朝日の大罪】事実無根だった軍命令沖縄戦の「集団自決」 軍事ジャーナリスト・井上和彦氏

食べログ削除して…飲食店側の請求棄却 札幌地裁「コントロールの権利なし」

従軍慰安婦:官房長官、国連報告書に遺憾 朝日の影響指摘

平成26年9月24日 『大嫌韓時代』 (桜井誠著、定価1200円) 全国の書店で発売決定!

島津博士、削除依頼とお金がなくてブログ近日消滅を予告

【全国TV】結婚詐欺被害の話題で中国人「騙される方が悪い、日本人は弱すぎ、しっかりしろ」⇒爆笑問題の太田光がブチ切れ一喝!

島津博士大勝利!若年層のチューインガム離れが進み、ガムの需要全体が縮小の一途をたどっているニダ!韓国への愛はないニカ!?

ワイ前から気になっていたのだけど、唐辛子味のガムってないの?

賭人がゆく氏「日本はイスラム国と提携しようぜ」

最近日本でもモスレム増加傾向ですよ。既に一部の市では学校や病院の給食でのイスラムフードの提供が人権問題から議題になっているほどです。
日本がイスラム化しても私はかまいませんが、お酒飲めないです。とんかつも食べられません。あと、原理主義は利息を禁止していますから、金融関係にお勤めの方は失業者ですね。
西欧諸国がイスラム国を目の敵にしている理由は、一つには彼が多元主義を推進し、イスラムを受け入れてきたのに、それを裏切られたと感じていることもあるのでしょうけど、金利否定の教義があるでしょうね。


最近はまってます。

本日のサイエンスオチ

人工知能パイロットが空を飛ぶ日…米軍、次世代戦闘機にAIを搭載か
 ↓
 ↓

印仏間で「テレパシー実験」に成功、思念を技術的に伝達

パリ郊外、地熱開発再燃 仏政府支援追い風、新規掘削相次ぐ

【宇宙ヤバイ】我々がいる銀河系は、直径5億光年の「超銀河団」の端に位置する可能性が高い


最近はまってます。