2014年9月4日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

米韓「連合師団」創設へ=北朝鮮にらみ抑止力強化

【断末魔の中韓経済】中国・赤い貴族「脱国」で世界は悲鳴上げる 富裕層続々と海外移住

合気道の起源は韓国という情報操作を始めるニダ

「十六茶」ならぬ「十七茶」まで…、日本をパクる韓国に台湾人が「ここまでひどいとは…」とあきれ顔


最近はまってます。

本日のサイエンスオチ

北関東で大地震前触れか 栃木県で頻繁に発生 最大震度5弱 島村氏「注意必要」

西日本を中心とする8月の豪雨や日照不足について、気象庁は3日、「異常気象分析検討会」を開き、30年に1度以下の割合で起こる「異常気象」だとする見解を示した。

痛いよ怖いよ死んじゃうよ。刺されたら危険なクラゲ、トップ5

ワイは学生時代にサーフィンしていてよく電気クラゲに刺されたものですが、何年目かで免疫できたのか、刺された時だけビリビリきますが、その後は平気になりました。跡も半日も残りません。
最近は往復に時間のかかる日本海に行くこともなくなりましたので、盆過ぎにカツオノエボシに刺されることもなくなりましたが、昔は2回ほど刺されて1週間ほどひどい目にあいました。
知人の沖縄出身のサーファーはクラゲなんてなんとも思っていなくて、幼稚園の頃から学校終わったら同級生と海水浴行って毎年3回ぐらいハブクラゲに刺されていたので平気だとのことです。そもそも沖縄人は先祖からハブクラゲに対する耐性遺伝子があるとのこと。
本土人が刺されたら、まぁカツオノエボシに刺されるよりひどい目にあうと思います。子供なら死にます。

グーグル、独自設計の量子情報プロセッサを開発へ

グーグルが量子コンピューター開発へ


最近はまってます。

本日の国際情勢オチ

中国人富裕層殺到でストップした米投資ビザ「EB-5」

慰安婦像撤去で上訴=日系人原告団-米

ウクライナ解放中のプーチンさんに、イスラム国から「じゃあ俺たちはチェチェンを解放する」と愛のメッセージ

米大統領「イスラム国を破壊する」、シリア空爆も排除せず

勝ち組ドイツも景気悪化、「真」の危機が近づくユーロ圏経済

新自由主義者の最大の間違いは、売上が伸びないなら経費を削減したら利益が増やせるはずだという企業経営の論理を、そのまま国家経済でも適用できると信じていることだな。
ばかじゃねぇのかな。


最近はまってます。

本日のリーベンオチ

朝鮮学校への補助金停止の再考を打ち出した東京都知事ですが、それでは選挙中の公約をご覧ください

カトリック右翼おつる姐さん「来年は、潜伏中のキリシタンが長崎で発見(信徒発見)されてから150年の節目の年で、記念行事が行われ、ローマ教皇が来日される可能性が高い。また2015年は、江戸時代に仙台藩主伊達政宗の命を受けた「慶長遣欧使節団」が当時のローマ法王、パウロ5世と謁見してから400年を迎える年でもある。この時期に、お二人のカトリック信徒の大臣が国の重要な役割に就任された事は、たいへん貴重なこと。日本の40万人の信徒にとって、これほど喜ばしいことはありません」と大喜び

党三役も含めたら3人もカトリックだろ。
信者人口でいえば820万世帯と自称している創価学会が一人しかいないのに比べたら、40万人で自民党党三役の一角と閣僚2人を出しているバチカンの影響力は大きい。
実は石破氏などのプロテスタント信者も入れたら、キリスト教閣僚の数はもっと多い。

【韓国】国民大、小沢一郎氏に名誉博士学位を授与 在日への参政権付与について積極的行動が評価される

(ノ∀`)ベネッセ、全国学力調査を落札 採点・集計の委託業務

国内景気は「足踏み状態」、8月の景気DIは3カ月ぶり悪化--TDB景気動向調査

札幌金子市議、暴走モード!一般人「生活に困ったらアイヌになる」⇒市議「私も選したら○○○になろうかな」…アイヌ協会「ふざけたことを言うのはやめて」と非難

部落民になりたい若者が急増

奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を理由に5年間で8日しか出勤していなかった問題が明るみに出たことで部落解放同盟には「部落解放同盟に入って部落民になりたい」という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて部落解放同盟の幹部は「部落民というのは希望してなれるものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、若者からは「先祖が部落民でないからといって部落民になれないのはおかしい。
部落解放同盟は希望者が全員部落民になれるような社会制度を目指すべき。不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。
どうしたら部落民になれますか?
私も優遇されたいです。


天皇になりたい若者が急増

眞子さまが国費で英大学院にご留学という問題が明るみに出たことで宮内庁には「皇族になりたい」という貧乏な若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて宮内庁の幹部は「皇族というのは希望してなれるものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、若者からは「先祖が皇族でないからといって皇族になれないのはおかしい。 政府は希望者が全員皇族になれるような社会制度を目指すべき。不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。
どうしたら皇族になれますか?
私も優遇されたいです。

★アイヌも同和も天皇制も封建的身分制度であり、等しく意味は無いという日本共産党と新自由主義者の立場は、こうしてニュースやコピペを並べてみれば明らかです。特定の特権が遺伝し、世襲されるというのは、神様がそのように命じて認めたからだというフィクションが共同幻想として信じられていない限り永続しません。逆に言えばそうであるからこそ、神宮と三種の神器が天皇制の継続を保証しているとも言えるでしょう。靖国神社はその盾です。なぜなら、特亜とバカサヨが靖国を攻撃している限り、天皇の権威を保証している神宮に攻撃が及ばないからです。ですから、戦犯を含めて英霊の方々は死して醜の御楯の役割を果たしておられるわけです。

福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑

安倍「一強」が完璧の再選布陣~一歩間違えば権力闘争の危うさも


最近はまってます。

本日の相場・経済オチ

20後半のババアのデイトレーダーだけど質問ある?

早く結婚しておけ。女の値打ちは空売りできたら絶対に儲かるからな。

2752 (株)フジオフードシステム・14:49追記

ほらね。

3030 (株)ハブ・14:48追記

朝香先生の銘柄、6月以降の戻り高値全て上に抜けましたね。

2752 (株)フジオフードシステム

朝香先生の東京五輪推奨銘柄ですが、チャートがかなりあやしい感じになってきました。
7/31の戻り高値2689円を抜きましたので、もういつ年初来高値を取りに行く仕掛け買いが入ってもおかしくありません。

3030 (株)ハブ

チャートで二等辺三角形型の三角保ち合いがかなり煮詰まってまいりました。
そろそろおそらく上に、離れると思います。

インタビュー:GPIF資金は15銘柄超に投資=米運用会社CEO

これって四季報秋号の記事が漏れてるの?(笑)

エリオット宮田先生本日のディリーレポート「だれがなんと言おうと年末に向けて株価が4月安値を下回る水準まで暴落するというシナリオには変更はない。こんな株価上昇はイレギュラートップをつけにいっているようなもので持続性はない」

「政策が焦点の日本株、失望ではなく希望が」と武者大先生

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の銘柄ですが年初来高値更新ですね。

6727 (株)ワコム

朝香先生の銘柄ですが今日は動いてますね。

NYの視点:著名投資家は米株安に備える

高配当の損する株と儲かる株の見分け方と儲かるオススメ高配当株4銘柄を大公開!

参考までにこの記事で取り上げられている住友商事はうちの彼女さんの売り込み銘柄です。
まぁ神戸物産を推奨時に買って今まで持っていられないような奴は買う価値ないですがね。

鎌倉先生、5162 朝日ラバーを新規買い煽りもとい推奨開始

さて第二次・安倍内閣は経済最優先を標榜していますが、その中身は「消費再増税実行内閣」であり、その決定まで株式市場にだけは過剰サービスが続くことになりなます。昨日付け「日本株はここからバブル」に書いたように、年内という期間限定ですが日本株には「死角」がほとんどなくなります。

GPIFの採用で注目度が急速に高まったスマートベータ。長期的にはTOPIXよりも優れるとされる一方で、短期的には市場環境次第でパフォーマンスが大きく変動する。では、何年くらい投資するつもりでいれば良いのか。シミュレーションで検証した。

成長株で同じ銘柄を1ヶ月も持っていられない奴・・・もう市場の肥やしになるように運命づけられているんでしょうね。


最近はまってます。

本日の健康オチ

代々木公園の蚊からデング熱ウイルスを初検出

妹(13才)のスケジュール帳勝手に見てたら予想外ものがwwネットに晒すwwwww(画像あり)

【驚愕】この性行為依存症になった女の子の末路がwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デング熱:感染ピークは8月中旬…東京・代々木公園

マスクをしないでウイルスまき散らす人は罪に問えるか?

【動画】国境なき医師団会長から緊急警告「エボラの封じ込め敗北、無理各国は対生物災害軍の展開を」一方、現地では患者が脱走して命がけの鬼ごっこへ

バタリアンのエンディング思い出した。

【デング熱】大幸薬品が買い気配、蚊の忌避剤としての用途で特許を取得

ヒャッハ!西アフリカのエボラ熱死者急増、1900人超に


最近はまってます。

本日のネタオチ

【朝日新聞】都合の悪いことは黒塗りで隠し発表する破廉恥な安倍政権、こんな国に未来はない

【社会】朝日新聞、一部黒塗りで掲載へ 週刊新潮の広告・・・黒塗りになるのは「売国」「誤報」との文言

教科書に墨塗らせたGHQ精神の継承者だな。

李信恵「私に送られてきた嫌なツイートと送信者の情報を3年間毎日まとめている。それらのまとめを見ては泣いている」

民主党政権が人権被害救済法案@国籍条項なしを成立させていたら、姐さんに暴言吐いたチョッパリどもは今頃刑務所にぶち込めていたのに。本当に残念ですよね。

彼女いない歴=年齢の俺が可愛い女の子に食事に誘われて頑張った結果www顕正会という宗教に入信しました!

まだ創価学会にしておいたらよかったのに。現世利益は学会の方が大きいだろ。

池上さんには謝る朝日新聞の歪んだ「エリートジャーナリズム」意識

「あまり知らない人が多いと思うが、朝日新聞は業界では珍しい民主集中制である。たとえば慰安婦問題で「強制性を糾弾する」という方針を社として決めると、それに反する記事は許さない。マニュアルをつくって研修をやり、それ以外の立場で原稿を書かないように教育する。はっきりいって、業界では朝日だけが狂っている。それも特定の独裁者ではなく、社内の左翼的な「空気」が暴走している(地方紙はそれをまねている)。これに歯止めをかけるのは、現場の「下克上」しかない。今回の記者の反乱が天安門事件になるか、ジャスミン革命になるかはまだわからないが、そのゆくえは内閣改造よりはるかに大きな影響を日本社会に及ぼすだろう。」と世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫氏

朝日また大誤報?:職務発明規定改正案

朝日新聞社に「国民的憎悪」が向いている。「国民的憎悪」とは「社会の大半の人が、理性的ではなく、何かをきっかけに一つの対象を、憎悪を込めて罵る」ことと、ここでは定義しよう。だが、ちと待って欲しい。その憎悪を拡散させているのはいわゆる「ネトウヨ」というあまり品のよくない人たちである。興味深い事実もある。憎悪騒動の渦中で観察すると、それを利用するしたたかな人々が必ずいる。安倍改造内閣が4日に発足した。極右に分類される稲田朋美議員が、政策をまとめる自民党政調会長になった。政府がしがらみで慰安婦問題で動けない。自民党党と国会が主導して、慰安婦誤報を国会が糺弾しそうな気配だ。そしてそれを行うことで、自民党が「正義」になり、政治的利益を得やすい。メディアへの政治の圧力は大変危険だ。今回の信用失墜行為によって、朝日新聞が担った世論は何をどのように考えるべきかという「報道価値の物差しの提供機能」が完全に消滅することになるだろう。これでは指針のない「荒野」が情報の世界に広がることになる。このままでは、この騒動の先に日本にいる誰もが、損をする未来が待っているような気が、私にはするニダ

朝日新聞の罪と罰第2部「右」からも「左」からも緊急アンケート 識者30人「慰安婦報道、私はこう考える」

【朝日新聞】「良い子のみなさんは真似してはいけません」と逃げ道を確保した上で犯罪行為を推奨

朝日の抗議受けた水間政憲氏 朝日に慰安婦資料無償提供提案

前回の記事で”あらゆる思想や主義は全て正しい”と書きましたが、では現在売り出し中のイスラム国や、古くはナチス、最近では民主党も正しいのであろうか、というメールを頂きましたが、誤解を恐れず言うと、これは100パー正しいです。

今日のしらんもんはしらん先生のエントリーを読んでいて、ガンダムエースで連載中のガンダムEXA VSというマンガを思い出しました。フルフロンタルとアンジェロが「お前らコンピューター上のデーターだから」と言われて怒ってました。

【福島原発事故】原発リベンジポルノおとこ菅直人「読売新聞は私に相当びびっているようだ」

たとえ過去10回以上出場していて好成績を出したとしても全てカットされる番組「鳥人間コンテスト」


最近はまってます。