2014年8月28日木曜日

本日の相場・経済オチ

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用受託機関として選定されたイーストスプリング・インベストメンツの現在の日本株の投資先は、40銘柄強の中型株が中心であることが明らかになった。

イーストスプリング・ジャパン中小型厳選バリュー株ファンド  組み入れ銘柄

クレセゾンが銘柄かぶりました。

イーストスプリング・インベストメンツ(シンガポール)リミテッド・大量保有報告書

大量保有報告書を出さなければならないほど買っている銘柄は少ない。

3192 (株)白鳩

権利落ち後の調整完了か?

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生主力銘柄、再起動、侵攻開始か?

羽田国際線ビルを拡張、商業エリアがオープン 旅客機利用しない人も楽しめる

7818 (株)トランザクション
権利落ち日の配当金額を大幅に上回る下落の理由が判明しました。
社長さんが大量保有報告書・変更を出しているのですが、これを見て創業者が売っていると勘違いした個人投資家が何人もいたようです。
ニュースの見出しだけ見たら社長が持株数を減らしているように見えますが、実は相続対策で社長の株を子供に付け替えただけです。
家族全体での持ち株割合は65.71→65.19とほとんど変わっていません。
しかしニュースのヘッドライン上では「大量保有報告書・減少・社長名」と流れますので、社長が売っている→浮動株が多くなって需給が悪化する→創業者が売るぐらいだから業績が悪いのでは・・・と連想が働くようです。
ちなみに、8/8から11/14までの間は1.77億円の実質的な自社株買いが行われています。
「従業員持株ESOP信託」の導入(詳細決定)に関するお知らせ
社長の若干の持ち株割合の減少はESOP導入に伴う流動性対策という面もあります。どっちにしろ需給には関係無いです。
あともう一つ下落した理由がESOPによる買いは決算期末(中間・四半期含む)の末日以前5営業日から末日の間は行うことができないことです。つまり、25日から自社株買いは一週間お休みというわけです。26日に配当権利取りの素人個人投資家の買いが途切れたことで、自社株買いの空白期間が起きて一気に一時的な需給の悪化が起こったという面もあろうかと思います。
であるならば、むしろ月末まではインのチャンスなわけです。決算期末を跨いだらESOPは再開しますから。

2340 (株)極楽湯

こちらもチャートが煮詰まってきたようですが。

日本に富裕層はいるのか?米シティ、日本戦略転換の理由

シティが韓国の支店網(日本よりも全然多かった)を閉鎖しているニュースが流れていたとき、ネトウヨは韓国オワター!とか大喜びしていたわけだが。

【韓国経済崩壊】米国シティバンク完全撤退クル━━━━(°∀°)━━━━!!!! なんと今月中だけで支店56ヶ所を廃止!!!! 3年間で閉鎖した店舗数は88ヶ所に!!!! 米国金融資本の撤退準備が着々と進む!!!! 2ch「おめでとうございます」「吸い尽くした訳ですね」「引き上げ準備完了のニュースだな」

世の中は金が全て←感情論ありでいいから論破してみろ

1億近い年収があっても、使って遊ぶ暇もないほど忙しい仕事をしているなら、そんなお金はないも同然です。

日経平均は年内1万2000円台に転落か!?

3038 (株)神戸物産

月次で苦戦が続く他のスーパーとの違いが明らかになり、中国産食材の信頼失墜の影響が認められなかったことで、株価が煮詰まってきましたね。
今とトントンか上の株価で金曜日の大引けを迎えることができたら、週足・月足チャートがなかなかいい感じになるのではないでしょうか。
うちの彼女さんは王将フからの乗り換えを薦めていますが。

↓チャート追記。神戸物産に下落が起こり上昇が王将の利食いによる下落と並行にならなかったのは、中国産偽装肉問題が発生し、その波及が懸念されたため。あれがなければ今頃年初来高値を更新して4000円台になっていた。


ダイエー再生へ、「食」で勝負 イオン子会社化から1年~将来的にはダイエーの屋号を外しイオンに一本化する可能性もある。

下げ止まったら100円台ですから、和歌山筋の低位株投資の対象になるでしょうね(笑)。

2440 (株)ぐるなび

朝香先生銘柄、こちらもお盆から下値上値切り上げ。上値追っていますね。

6058 (株)ベクトル

朝香先生銘柄、爆発か?


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の国際情勢オチ

イスラム国がシャレにならないスピードで領土拡大してるんだけど

なぜ世界のハイレベルな人材は韓国を嫌うのニカ?

韓国が好きだなんてお金をもらっているか大馬鹿者じゃないと言えないせりふだろう。

【画像あり】奴隷船怖すぎwwwwwwwwwwwwwwwww初めて見た時眠れなくなった

昔の黒人奴隷船は怖くても、現代のものには恐怖は感じないようだ。これが大和魂=社畜根性かというやつか?
中国反日活動の主役「抗日連合会」マイク・ホンダ議員を援助

「イスラム国」が米政府に強いる戦争政策の転換

ISISの報復は米本土への攻撃か 「ホワイトハウスにアラーの旗を立ててやる」

ビザンツ帝国もイスラム教が誕生したときに、コンスタンチノープルにアラーの旗を立てられるとは思っていなかったよ。


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のサイエンスオチ

不快な記憶の「書き換え」、マウス実験で成功 国際研究

「光学迷彩」が近づいた? 光で縫い上げるメタマテリアル素材

群れの心理、牧羊犬の羊追いの規則を解明 研究

仕手筋なんかの行動経済学の研究に示唆に富んだ事例ですね。

日常的に行われる放牧や牧羊犬の競技会では、牧羊犬1頭が80頭以上のヒツジの群れを誘導することに成功している。だがこのモデルでは、これら2つのルールに従うことでイヌ1頭で100頭以上の群れを誘導することが理論的に可能なことが示唆された。

2009年の衆院選では朝日新聞一紙で2900万人超に民主党に投票させたのですから、日本人なんて犬畜生に誘導される羊以下でしょう。

インド女性、襲撃のヒョウを鎌で殺し生還

量子力学ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwww


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のリーベンオチ

年金ついにマクロスライド初適用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投票率の高いジジババが消えた年金となるとどれだけ分別を失った行動をとるか、わかっているのか?
自民党にお灸を据えなければ!とならなければいいが。

ネット書店最大手アマゾンが、電子書籍の販売条件に応じ日本国内の出版社を格付けし、自社に有利な条件で契約した出版社の書籍を、読者に優先的に薦める仕組みを導入したことが28日、出版関係者への取材で分かった。

自民長老「二階俊博ぐらいの重鎮を幹事長に据えないと選挙を乗り切れない」 小渕、細田、甘利・・・自民・幹事長ポストに注目

見事な親中派揃いだな(笑)

【愕然】皇室の系図wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※ヤバ過ぎワロタ※)

クラウド会計ソフト“freee”は士業から仕事を奪う「黒船」なのか!? - 榊 裕葵

若手のITに理解がある税理士は危機感を持っていると思うけど、大部分の税理士は危機感なんて持っていないと思うなぁ。
ネット証券ができた時の対面証券の営業マンと同じで。
彼らが敵視しているのは、むしろ業務がかぶる公認会計士と、税務署からの紹介で客をかっさらってゆく国税OB税理士、税理士事務所よりも顧問料の価格が安く、税務調査が入ったときに政治圧力が使える共産党系・同和系の納税組合だから。
むしろ会計事務所のシステムの大部分を抑えているTKC(9746)が危機感感じているだろう。

世界的エコノミスト・ブロガーの池田信夫さん「官房長官の新談話を出すべきだ」

国籍別の生保受給世帯数から見えてくるもの - 河野太郎

在日韓国・朝鮮人など特定の民族や人種の差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)について、毎日新聞が47都道府県と20政令市に対し、規制の必要性などを問うアンケートを実施したところ、約9割がヘイトスピーチを問題視し、そのうち約4割が何らかの規制が必要だと考えていることが分かったニダ!

若者の就労支援のため44億円の国家予算を投じたサポステの呆れた実態

10. 無い内定名無しさん 2014年08月28日 04:44

社会からあぶれた奴らがヤケになってイスラム国へ…なんてケースも出たりして。

★中東で刺すか刺されるか殺すか殺されるかの命のやりとりをしていると、少なくとも生きる実感は得られるだろうな。自衛隊で雇ってやれよ。

【国賊】社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のネタオチ

【朝日新聞の名誉と信用問題】「小保方が何を言おうと検証実験で再現出来ないのだからSTAP細胞はない」「検証結果がどうであろうと被害者の声があるのだから慰安婦問題はあった」

[メディア]”朝日叩き”を始めた読売の「本気」といつまでも”朝日叩き”ができない田原氏の「限界」

朝日新聞が週刊新潮の広告も拒否 慰安婦記事で

就活で妥協して中小企業に就職した結果wwwwww

【サヨク悲報】宿泊客「今朝宿泊したアパホテルの朝刊無料サービスが朝日新聞から読売新聞に変わってました」

斜陽メディアの朝日新聞、倒産への第一歩

『嫌韓流』の山野車輪「嫌韓本ムーブメントに嘆く人たちは、この『韓国が仕掛けて日本人の堪忍袋の緒が切れた』という流れを理解していない」

鳩山政権が潰れた直後ぐらいですが、韓国とは関係ありませんが、日本新党の活動にかかわっていた頃からの古い知人で特殊日本人の人権擁護活動にかかわっている人から、「最近のカタギの連中は差別やぞと脅してもわしらのことを怖がってくれへんから商売しにくうて仕方ない」と言われて苦笑してしまったことがありますねん。
彼のカイシャには今にっくきアベシンゾーのポスターがはってありまねん。まぁ古い同和利権叩いているうっとうしい維新の会の倒すためには自民党にもっとがんばってもらわなあかんという理由もあるのでしょうが、いつまでも左翼やっていてもゼニにならへんという痛切な理由もあるのではないでしょうか。まぁドラゴン松本先生が福岡一区で落選されたとき、ああ同和関係が商売になる時代は終わったなと思いました。
そうなれば日本人の後ろに隠れて韓国人が人権を叫んで利権を獲得できる時代も終わった、ということです。
韓国人が表に出たことで、韓国人の実態を知る人が増えた。嫌韓が増えた理由は、これにつきます。

慶応義塾大学教授 上山信一先生「リニアはネトウヨ」「リニアも原発もかつての日本陸軍と同じ」「暴走して国を破局に導くグンクツのリニアが聞こえる」

民間企業が自前の資金で作るのだから株主でもないお前がとやかくいう話ではないだろ。

朝日新聞の誠意は、朝日攻撃をしている人たちにはまったく伝わらず、鎮静化どころか火に油を注ぐような結果となった!たとえば、朝日新聞とは論調の違う読売新聞や産経新聞は、まるで鬼の首でも取ったかのような紙面展開をした。週刊誌はさらにひどい。こういう反応を見たり読んだりしたことで、私は「朝日新聞は検証記事の出し方を間違ったのではないか」という感想を抱いたニ・・・です。こうした激しいバッシングを受けて、朝日新聞の今後の報道が委縮することのないようにと祈るばかりニダアル

朝日新聞の検証記事は、保守層よりリベラル層の国民に衝撃だったようです。とくに朝日新聞講読者には、いままで電車の中吊り広告や週刊誌で目にしていた「朝日新聞批判」を、自ら認めたことで朝日新聞への信頼が、完全に崩壊したようです。

朝日新聞社会部Twitter「お金欲しかったからこれ始めた結果www ***(URL)*** マジで5万稼げたwwしかも3日www」

【動画】松井やより・元朝日新聞論説委員「日本の兵隊を、殺人鬼、強姦魔、強盗と、アジアへ行ったら、みんな言ってますよ」

元朝日新聞記者・前川惠司が書籍『慰安婦虚報の真実』(1,404円)を発売

23:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/27(水) 17:11:24.89 ID:h+SE1VBF0.net
騙して儲けてバラして儲けて二度美味しいってかw

アフリカの奴隷狩りと同じ…北の極左紙は捏造慰安婦で最強クラスのウソを伝えた。そして第2の吉田清治を売り込む関東の老害紙。反日2軍メディアは朝日ショックの波及に怯えている。

朝日新聞、慰安婦捏造を批判した週刊文春の広告を掲載拒否


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国:出生数、最低水準に 昨年1割減

性欲と出生数が反比例とは。

【韓国】高齢者への性暴行事件が76%も急増(2001年と比較では487%増加)増加率は大邱が1位(400%)割合が一番高い地域は済州(10万人当たり2.36人)

終戦後の引き揚げ時、1割近い日本人女性が朝鮮人らに暴行・レイプされる(1946年) パク大統領はこの歴史の事実こそ直視すべき

韓国で上がる産経新聞を地球上から抹殺せよとの声

【衝撃】2750年に地球から韓国人が絶滅という分析結果


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のネタオチ

「許せぬ、盲導犬刺傷事件!純正の日本人に犬を刺すなどのメンタリティはまずない。その種の残虐なメンタリティを有するとすれば食犬国の輩であろうことは推察に難くない!」と島津博士


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の健康オチ

デング熱、新たに2人の感染確認 都内男性と埼玉女性

エボラ熱流行、隣国コートジボワールで奇想天外なデマ拡散「塩水を飲んだり、塩を体にすり込んだりすれば、病気にかからない」「タマネギ食べてエボラ予防」

キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。

エボラ流行「予想より悪い」、コンゴでも13人死亡

足指を曲げるだけで重度の腰痛が解消?一流のアスリートたちが奇跡の回復

【社会】 処女である女性を対象とした婚活サイトがネット上で話題「素晴らしい」「キモチワルイ」

人間の脳は無意識のうちに一瞬にして、相手の顔でその信用度を判断する(米研究)

そしてその信用度はあてにならない。
仏、シエラレオネ・リベリア回避を国民に呼びかけ エボラ熱対応で

エボラ禍、深刻化の様相―リベリア大統領の試練

エボラ出血熱で約5500頭のゴリラが死んでいた

「赤ちゃんの苦しむ姿にエクスタシーを感じた」 同居女性の乳児の首を絞めて殺した18歳少女逮捕

基本的に自我は必ず否定から入るという習性みたいのがあります。仮に「何かやりたい」と思っても、必ず金が無いとか歳をとりすぎたとか自我は「納得」に値する理由を持ち出して来ますよね。


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。