2014年8月14日木曜日

本日のサイエンスオチ

千葉県で『ドラゴンフルーツ』がたくさん栽培されている件 / バナナとキウイの中間のような食感

去年沖縄に旅行に行ったとき、ドラゴンフルーツ、あちこちで出された。どうも沖縄ではみかんを食べるような感覚の果物のようだ。
最近ではコストコでも売ってるよね。
赤い奴の方が甘口で、白いやつの方が酸味が強い。
正体は月下美人の一種の実なんだけど、本土でも鉢植えにして気温が10度以下になったら室内に入れて栽培したら、3-4年ぐらいで実がなる。うちも8年ほど前に鉢植えを買って植えているが、年に3-5個とれる。サボテンなので水は少なめにして栽培した方がよい。
受粉するためには一本ではなく白赤で二本植えた方が実つきがよいようだ。
イルカは鳴き声で「喜び」を表現、研究

光と時空をゆがめるブラックホール、NASA観測

エジプトのミイラ作製、起源は通説より1000年以上前か 研究

【宇宙ヤバイ】英「中国が月の資源独占を画策」単なるヘリウムだろと思った結果⇒『十億年分のヘリウム3、世界全体の1万年分のエネルギー』

リアル「ムーンライトマイル」キタ━(゚∀゚)━!
次は印パ核戦争ですね。

本日の宗主国様・属国オチ

エボラ、疑い例含む1日当たり新規患者数が64人と急増

「法王は韓国の土を踏む前に、まずセウォル号惨事問題を解決して訪韓しろ」 セウォル号惨事国民対策会議委員長

法王とセウォル号とどういう関係があるのか?

自衛隊パーティー拒否のロッテ、グループ不祥事が次々に発覚

韓国“親朴派”は「死に体」状態 保守論客も見限る 人事迷走に失望

中国がインターネットから降りる日が来る?Apple、Microsoft… 海外製品の締め出しを実行

産経記事のただの韓国報道紹介記事が韓国を激怒させた理由

慰安婦施設「ナヌムの家」がローマ法王の訪問を要望するも拒否される カトリック関係者「バチカンはよく分かっている」

北朝鮮が米軍慰安婦問題で韓国を非難し無慈悲な正論 「卑屈で間抜けな売国奴。人間であることをやめた野獣の群れ、恥知らず」

最近共和国の方が下朝鮮よりも100倍ましな国だと思えるようになってきた。
民度の低い連中は独裁者が有無を言わさず暴力で統治するのが一番だ。
韓国が経済成長したのも軍部独裁政権下ではないか。
中東もそうだが、民主主義がそもそも成り立たないエリアや民族というものはあるのだ。



本日の国際情勢オチ

【こいつら最高にアホ】 EU「もしかして中国って、横暴で理不尽な国なのではないか」

イスラエル「国連委員会は中立的な立場ではない、イスラエルはこの委員会を正式に認めない」韓国・世界大統領、核心つかれ顔面キムチレッドwwwwww

そりゃそうだろ。中共が常任理事国で北朝鮮ですら加盟できる団体なんだぜ。

<丶`∀´> 教皇が日本に来ない理由は、昔ヒロヒト天皇が「日本は被害者」と言ったから

違うよ。教皇の先進国への訪問費用は、訪問先の国持ちなんだけど、日本の弱体化したカトリック教団にはそれを出す力がないだけ。
韓国はおそらく教皇訪問を政治的に利用したいから政府からもカネが出ているし、信者数の割合も日本とは比較にならない。
前回の故ヨハネパウロ二世の日本訪問のときは、エキュメニカルがらみで新宗教や既存宗教の主導権をとりたいと考えた日本の某新興宗教が訪問費用の大半を出した。日本のカトリック教団はほとんどカネを出していない。
今回はそういう訪問費用を肩代わりしてくれる新興宗教も存在しないし、要するにカネがなかったというそれだけの話。カトリックなんて信者の献金が一世帯月3000円とか5000円の教団だから、オプスディみたいに金持ちが集まっている教会や東京の聖イグナチオのようなメガチャーチ、イエズス会や男子パウロ会みたいに過去の蓄積で基礎財産がある修道会以外は教会も修理もままならないというところが多い貧乏教団だ。

いますぐあなたもパスワードの変更を~。もしや米国家安全保障局(NSA)やCIAは、あなたのメールアドレスへとログインできるパスワードを知っているのでは? そんな懸念にすら引けを取らない驚がくの重要機密情報の流出疑惑が、米セキュリティ調査会社のHold Securityによって暴露されていますよ。

【中国分裂】イスラム過激派がとんでもない計画を発表!!!! 本格的内戦クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! ISISが中国に「復讐する」と宣言!!!! 世界中のイスラム信者に狙われる中国人に未来はない!!!! 2ch「ついにイスラムまで敵に回したか」「シナなら占領していいぞ」「もう始まってるんじゃないの」

敵の敵は味方。


本日のリーベンオチ

【大阪維新の会】山本景(34)府議、中学生とのLINEについて「いじめの実態を把握する為だった」

【画像】かっこ良すぎ、海自幹部ら靖国へ集団参拝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 共同通信「制服着てる、これは問われる政教分離」 2ch「え?」

「日本は学歴にとらわれ過ぎ」 グーグル、MSでは学歴は関係なし!

外資は学歴関係なしだって?何寝言ほざいているんだ。新卒採用なら学歴での足切りは日本以上だ。
そのうえ外資は日本企業のコミュニケーション能力が高そうという基準ではなく、「頭の回転が速く、なおかつ論理的な性格の人」が求められる。
まずはインターンに応募させてもらえる学歴がなければ選考の入り口にも立てないだろ。

【速報】在特会・桜井会長「橋下市長宛に、逮捕者多数の民団・総連に公的施設の貸与を行わないこと」を申し入れ

【しばき隊】在日韓国人が宣戦布告「日本との開戦においては、南北統一軍を作る。在日韓国人も開戦準備を!ネット右翼と議論の余地はすでにない」民主党有田芳生グループ

【今週の永田町】内閣改造人事の大枠決定。秋の臨時国会は波乱なし。安倍総理の作戦勝ちか!

民団が嫌韓デモやヘイトスピーチの規制を求める陳情活動を全国の議員相手に実施へ

「日本的リベラル」という偽善の終焉 - 池田信夫~慰安婦問題で朝日新聞的リベラルが勝手に自滅したのはいいけれど、それが新自由主義促進につながらず、残存者利益を享受するのがアベシンゾーみたいなアナクロ守旧派一味というのはまったく気に入らない

最近の若い奴は貯金しすぎ!もっと使え!

わしの知り合いの55オーバー大阪の中小企業経営者はみんな若い奴は貯蓄しすぎとは言わない。
もっとがむしゃらに働いてわしらが年金をしっかりもらって医療を受けられるように年金保険料と健康保険料をしっかり納めて、親の世代に恩返ししろ。誰が自分を殺して馬車馬のように働いたお陰で、日本がこれだけ豊かな国になれたと思っているんだ。ニートみたいな社会のぶら下がりは全員自衛隊に放り込んで再教育して、それでも社会を支えることができないような奴は銃殺してしまえ。日本の若い連中に比べたら安い給料でも文句を言わずに冷房もない工場で残業代を払わなくても働いてくれる貧しい国の移民を受け入れた方がマシ。まったく日本の若いやつはなんだ。工場に冷房を入れて週休二日にしても応募してこない。最近の若いやつは努力が足りない。ああいう軟弱な連中が生まれたのは親が甘やかしたのと日教組のせいだなどと言っております。
話がずれますが、こういう中小企業の経営者が大阪維新の会のスポンサーになっています。
だから維新の会のマニフェストは新自由主義と右翼を足して二で割ったような感じなんですね。

国民の41%が年収300万以下らしいぞwwww


本日のネタオチ

あなたは消えない。

【朝日の大罪】誤報放置は「犯罪的行為」 病の完治を 英国人ジャーナリスト・ストークス氏

「ねぇSiri、死体を隠すにはどこがいい?」Siri「沼地、貯水池、鋳物工場、ごみ捨て場がおすすめです」

8月5日は、これから毎年「朝日新聞消滅の日」として、夏恒例の行事になることが現実味をおびてきました。仮に、賠償額を;年間購読費4万円×年数24年間×原告10万人=960億円。実際には購読年数は様々ですので、賠償額は特定できませんが、仮に1000億円の賠償額になる可能性がでてくれば、他の反日メディアを沈黙させれます。これが情報戦の要諦です。

就活失敗しただけで死を選ぶ若者

今年も公務員落ちた。もう人生詰んだ。

いい大学に行っていい会社か公務員になるのよなどという育てられ方をしていては、それ以外の人生の展開のチャンスなど思いもつかないだろうし、そうしたチャンスが巡ってきてもそれをつかむこともできないだろう。
これに加えて田舎の方では「本家の長男は村役場とか消防局とか農協とか自宅から通える勤務先でなければいけない。兼業農家とか、先祖代々の神社の氏子活動とかなんだかんだ」その手の同調圧力が凄いところもある。

【朝日捏造】SBIホールディングス代表・北尾吉孝氏「朝日の大罪許せない。長年購読していたが読売に変えた」

朝日が拡散した性奴隷大虐殺…引用元はポルノ映画原作

【朝日ピンチ!】2ch電凸班がお問い合わせの文例を作成

朝日新聞、社説での空想の羅列

「個人的には、朝日新聞の記者には優秀で良心的な人が多い。昔の「リベラル」のイメージを受け継いでいるのだろうが、それが時代からずれてきた。最近でいえば、秘密保護法とか集団的自衛権などは、どう考えても社を挙げて反対するような大問題ではないのに、そういう「反国家権力」の論陣を張るのがリベラルだと思い込んでいる。政治部・経済部は常識的だが、社会部と論説委員室に左翼が多い。」「あまり知られていないようだが、論説委員というのは窓際族である。NHKでも解説委員は「上がりポスト」で、そのあとは関連会社に転籍する。昔は社説が世の中を動かした時代もあったが、今は専門家の論評がネットで読めるので、たかが新聞記者の意見なんて誰も読まない。論説委員とか編集委員は、週に数百字の原稿を書いて年収1500万円ぐらい取るので、「原稿料は1字500円」といわれている。」「よく言われることだが、朝日新聞は左翼が書いて右翼が経営している」「朝日新聞と違って毎日新聞や東京新聞が何を書いても影響力はない。」と池田信夫さん

「こんなに反響が大きいとは・・・」 まんだらけ「万引き犯の写真」公開中止の舞台裏

朝日新聞が安倍首相を批判「過去をごまかすのは恥ずべきこと」「後代の者の務めは、忘れがちな歴史を忘れないと、折に触れ内外に示すこと」

毎日新聞、誤報をひっそりと「軌道修正」 処刑と報じた「リ・スヨン」氏、ARFで本格外交デビュー

SNS大手の「フェイスブック」に投稿された匿名の文章。その投稿者が誰なのか、フェイスブック社に情報を開示させる「仮処分命令」が8月12日午後、東京地裁で発せられたことがわかった。仮処分を申し立てた清水陽平弁護士によると、フェイスブック社に対する発信者情報開示の仮処分命令が出されたのは、国内で初めてという

ニートから年収500万超えたけど質問ある?

平均年収上位はテレビ局が独占wwwwwww

国を売って制作プロダクションの社員を奴隷にして年収1000万円オーバーが得られる簡単なお仕事だな。


本日の健康オチ

歯が殆どない人の認知症発祥リスクは20本以上の人の1.9倍

目の動きから「集中力の途切れ」を検知するシステム:米大学研究者が開発

人は「相手の信頼度」を、瞬間的に判断している:研究結果
ギニア、エボラ熱拡大で非常事態宣言

【エボラ熱】緊急速報!世界保健機関「やっぱ、エボラ出血熱をアンダーコントロールするのは無理!制御が困難な状況」

睡眠の質・活力の低下など、健康に悪影響を与える窓なしオフィスでの勤務

世界最古の職業に、デフレの波が訪れています。そう、「売春」です。

【閲覧注意】大手スーパーの惣菜コーナー担当の俺が内部告発する・・・・

エイズの根治治療なる? 研究者がヒト細胞からのHIV完全除去に成功

エボラ出血熱、ついに中国人にも感染か!!!? 医師8人が西アフリカで隔離されたもよう…

【悲報】自室でオナニーしている所を従姉妹(15)に見つかるwwwwww

いとこに見つかったことはないけど、妹には何回も見つかったことがある。

共稼ぎ夫婦の3分の1以上が忙し過ぎるために子供と毎日顔を合わさない、または話しかけない上に、職場でも友人がいないということが最新の調査により明らかになりました。

年収700万円以上の高収入女子の求める希望の男子は?

まさにうちの妹だな。



本日の相場・経済オチ

エリオット宮田氏、マンスリーレポート更新

新デリバティブ 悪夢再来か ウォール街、危機直前の07年と酷似

8113 ユニ・チャーム(株)・12:39追記

ドンドン行くね。

株で三年間で1000万儲けたけど質問ある?

なぜ信用取引をしないのかという質問が多いけど、信用は手っ取り早く儲かる代わりに手っ取り早くすってんてんにもなる。信用をしている奴は後者の視点が全く欠落している。

関連:内部で取引管理してると色々わかるけど簡単に証券取引の真理書いとくわ(´・ω・`)

銀行マンの年収が2年連続で増加!トップは意外にもあの銀行…

妹が昔付き合っていた男がS銀行の人だったり、叔父が今は合併で某メガバンになっている某都市銀行の役員までした銀行マンだったからわかるんだけど、あの業界はたいがいブラックだぞ。
だから、会社に残れた勤続年数の長い社員の年収と、辞めていく兵隊採用の社員の多さは別に考えてみなければならない。
幹部候補で採用される東大卒や、システムエンジニアとして採用される東工大卒も別とは言いがたい。どちらにせよ辞めていく人は多いし、うつ病なんかになってしまう人の割合も高い。

本社は過去最高益なのに…トヨタ下請けの7割が減収の現実

乾いた雑巾から水をしぼるといいますからね。
こういうのをわかっているから大学生の親がエリート大企業マンや下請け社員であればあるほど子弟の中小企業への就職に反対するわけです。

7818 (株)トランザクション

朝香先生の東京五輪超上位銘柄ですが、近日の年初来高値更新にリーチかかってますね。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の東京五輪銘柄ですが、近日の年初来高値更新にリーチかかってますね。

2695 (株)くらコーポレーション

朝香先生の東京五輪超上位銘柄ですが、今日もココ、毛唐どもいらってますね。年初来高値を更新しそう。

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生の主力株ですが、ちょうちんつけている毛唐ども、今日もやってますね。

2014年の首都圏マンション発売、2年ぶり減 建設費高騰などで

スパンクリートの下方修正も原因これなんですよね。建設費高騰というより、建設作業員がまったく足りないことで人件費が高騰し、工事着工が先延ばしされる物件が相次いでいるわけなんですが。
この前妹の大学時代の友人の旦那(大手ゼネコン勤務)とメールする機会がありましたが、工事現場の省力化(ロボット化や例えるならプレハブ化)は急務だそうです。このままじゃ監督の俺も過労死する~とか言ってました。
コンクリ固めて作っていたのをスパンクリートのパネルを使ってポンポンポンとかは将来的に進みそうですが。私はよく海にいくのでわかるのですが、最近の防潮堤工事・海岸護岸工事にもその傾向があります。現場で鉄筋組んでコンクリートを固めるのではなく、基礎だけ作ってユニット化して出来上がったコンクリートのブロックをクレーンで並べて置いていって出来上がりです。

3192 白鳩、ベンチャーキャピタルが売り切ったところで配当の開始を高らかに宣言

不平等は麻薬

年収1000万ってどれくらいすごいの?

全然すごくないやろ。一流企業の高学歴ホワイトカラーの年収一千万円クラスはもともと固定費が高い生活レベルになりがち。
住宅ローンかかえて、プリウスを6年毎に買い替え、塾などの子供の教育費は高く、小学校や中学校から私学に通わせるのが当たり前。
そうなると常にカツカツの生活になってしまうよ。
そんな人が何らかのサプライズで急に年収が下がるとアップアップになってしまう。大阪なら経営が悪化して年収が減ったシャープやパナソニックや関西電力の関係者でそういう話をいくらでも聞いたよ。
わしの知り合いは一部上場企業のそうした生活を捨ててわしの知らない間に田舎でサーフシヨップを開業していたけど、年収は下がっても幸せな生活らしいよ。仕事にストレスとかないし。

日経平均3連騰!GDP予想より悪化せず悲観論が後退。年金の買い支え期待により安心感。

アメリカ最大の年金基金のカルパースがリスク投資の見直しを検討。