2014年7月23日水曜日

本日の国際情勢オチ

「アメリカは世界の警察官ではない」とオバマ大統領は公言したが、ペンタゴンにも軍事力衰弱、中国の西太平洋支配を予測する悲観論が現れた~「これまで米空母艦隊で世界の安全を見張ってきた。いつでも紛争地域に派遣され作戦を展開できたのだが、こうした空母優位思想は、対艦弾道ミサイル東風21Dミサイルの出現によって根底的な意義を失う」(TIME、2014年7月28日号)。

再突入時の熱で終末誘導ができない対艦弾道弾なんて、高速で動きまわる空母相手に使い物になるものかという軍事評論家の意見がありますが、別にピンポイントで誘導・命中する必要はない確率論的兵器だったとしたらどうでしょうか。
例えば昔の戦艦、例えばヤマトとアイオワの主砲の打ち合いのような。
戦艦の砲戦の場合、例えばヤマトが主砲を一斉発射した場合、その範囲に発射される9発の弾が落下してくる円があって、散布界と呼ばれますが、その散布界の中に敵艦を包みこむことができれば何回か主砲の一斉射撃をしたら敵艦に何発かが命中するという確率論兵器なわけです。
で、私が推測するに、中共はこれを弾道ミサイルで実現してしまったと思われるのです。
アイデアそのものはアメリカの研究しているトライデントミサイルの通常弾頭型にインスパイアされたものと考えられます。
アメリカは自分たちも同種の兵器を研究開発したからこそ、中共の対艦弾道弾に脅威をかんじているのだと思います。
だって考えてみてください。アメリカが研究していた通常弾頭のスペックは宇宙からミサイル一本あたり数千本のタングステン製のロッドが降り注いでくるわけです。散布界は280平方メートルです。
これは地上攻撃型なので、相手が軍艦ならもっと高いところで弾頭をばらけさせて散布界を広くしてもよいと思われます。なにしろ空母は全長300メートル超とデカいですから、一発当たりさえすればいいのであれば、米帝より高い高度で弾頭をばらけさせることができます。
こんなものに終末段階でどんな迎撃が有効でしょうか。弾頭がばらけてしまった後にはもうSM-2ブロック4による迎撃も近接防御兵器の発射も意味が無い。一発当たればどんな軍艦でも艦底まで大穴が開いて撃沈ですよ。原子力空母なら当たりどころが悪ければ原子炉が破壊されてしまうこともあり得る。そうでなくても一発当たれば大破でしょう。
迎撃が可能とするなら弾頭がバラける前の大気圏外を飛行中のミッドコース段階にイージス艦からSM-3を発射して行うしかなく、中共も当然それは承知しているので、必殺を期して米帝と同盟国艦隊が保有するSM-3を上回る数の対艦弾道ミサイルを飽和攻撃してくるはずです。

米国の大学を侵食する中国の「孔子学院」~全米最大級の教授組織が抗議声明

英エリザベス女王所有の競走馬から薬物の陽性反応

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。

本日の宗主国様・属国オチ

中国軍の無礼な振る舞いに米軍は怒り心頭 リムパック初招待でスパイ活動

韓国のベトナムでの蛮行暴いた新聞社 韓国軍OBに襲撃された

中国人富裕層が国を捨てる3つの理由「教育、汚染、食品」

サムスンにふりかかる“チャイナパニック” 日本製品に頼る韓国製造業の現実

【韓国】列車同士が正面衝突 1人死亡、80人重軽傷。ケンチャナヨー

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。

本日のサイエンスオチ

最も嗅覚が優れた動物はゾウ?東大研究

ソーシャルメディアは人の心理を操作できる~フェイスブックの心理実験が明らかにした~ソーシャルメディアの恐ろしさ~その気になれば大衆心理は思いのまま?

中国様や韓国様は効果がない朝日新聞なんかに工作資金を投入している場合じゃないですぜ。

ベネッセ事件で注目、知られざる社員監視の実態~会社パソコンは丸裸、削除データも復元可能

迎撃成功率9割。イスラエルのミサイル防衛システム「アイアンドーム」とは?

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。

本日のネタオチ

朝日新聞も誤用の自作自演「狂言の代用から定着か」と作家

NHK、「週刊新潮」を名誉棄損で提訴

【速報】NHKの反日キャスター大越健介、国外逃亡か!!! 「在日1世は強制連行」発言での炎上が沈静化するまで海外取材に回すらしい!!!

朝日新聞は自らの100%子会社として朝日新聞本社内に人材派遣会社・朝日新聞総合サービス(AGS)を持つ。同社は朝日新聞社及び関連会社の他、多くの企業に派遣社員の派遣業務を行っている。一方、ベネッセ情報流出に際し、朝日新聞社の河原田慎一記者は以下のような記事を掲載している。

マスコミアンケートはメイドイン中国。「日本が戦争にまきこまれるかもしれない集団的自衛権行使容認に賛成か?反対か」「集団的自衛権行使容認すれば、将来は徴兵制度導入」・・w

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。

本日のリーベンオチ

ご存知ですか?年金保険料って、国に預けている(積み立てている)」という考えは間違っています。日本の年金は、国に預けた(積み立てた)お金を将来返してもらう『積立方式』ではないんです。日本の年金は、現役世代が払う“保険料”で、高齢者に支給する“年金”をまかなう『仕送り方式』なんですよ。だからワシら日本をここまで豊かにしてやった年寄りのために、若いもんは一生懸命働いて年金保険料を納めて恩返しをしなさい。いいですね。わかりましたか?

【拡散】在日韓国人の日本人に対する本音がキチガイすぎると話題に!!!

慰安婦教育ツアーを批判された大分県教組が不快感 「反日旅行にはなりえない」「正しい歴史を知ろうという教育に不満を抱く極右勢力が難癖をつけている」

まぁ大分なんて↑この人の現役時代の地元ですからねぇ。山梨とどちらがマシかって感じで。
大分の日教組なんて全員手足縛って別府の血の池地獄に放り込んだらいいのに。

【超悲報】川崎で産まれた赤ちゃんがDQNネームすぎるwwwwwwwww(※画像あり)

まぁ特定外国人が多い土地柄としか言い様が無いですね。

訪韓した民主党・辻元清美議員「今後も慰安婦問題で韓国に協力し続けていく。これまでに慰安婦のナヌムの家も何度か訪問した」

民主党政権が2012年に「総理が慰安婦に直接謝罪」する案を提示していた 韓国消息筋

さすが朝鮮人民主党だよな。

「消費増税の反動は軽微」のウソ

【集団的自衛権】民主党・長島昭久「安倍首相の決断を超党派で支持すべきだ。私は必要とあれば与党に協力するつもりだ」

だって長島氏は石原伸晃の元秘書やろ。
しかしこの人は保守というより米帝が民主党に送り込んだ監視役という感じが強い。

関連:二階堂氏「某中央情報局の操り人形長島」

犬税:導入断念…泉佐野市「頭数把握難しい」

犬税が成立したら、課税の公平の観点から猫税・ハムスター税・フェレット税・熱帯魚税・金魚税・亀税も検討されなければならないだろう。

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。

本日の健康オチ

期限切れ鶏肉 上海当局、食品会社の関係者5人を拘束 日本には年間6千トン

ストーカーの傾向は孤独に対する弱さや無職で暇なケース多し

【驚愕】コミュ障のオレがコミュ障の女の子と付き合った結果wwwwww

【驚愕】東大主席が考案した勉強法を3ヶ月実践してみた結果wwwwww

日本のセブンは取引なし スタバ、バーキン、ケンタもなし 期限切れの鶏肉

腺ペストで男性死亡、甘粛省の市で隔離・封鎖実施 中国~死亡した男性は今月初め、ネズミに似た小型の動物、マーモットの死骸を見つけ、小さく切った肉を飼い犬に与えたという。この男性は、その日の内に高熱を出し、容体が悪化したことから病院に搬送されたが、16日に死亡した。

なんとも中国らしい感染方法ですね。

【画像あり】栩内さん(37)尿よりASKAさん(56)精液が検出される

MERSウイルス、空気感染の可能性も 米科学誌

【画像】桜井誠、西川口でしばき隊に襲撃された負傷者のCTスキャン画像を公開

[社会]マクドナルドよ、何処へ行く?~中国食材加工工場の衛生問題で「チキンマックナゲット」販売一時中止もHPで品質管理を自慢し続けるもののあわれ

妊娠しました。15歳で高校に入ったばかりです。もう5ヶ月だそうです。今中絶する方向に進んでいますが私は産みたいです

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。

本日の相場・経済オチ

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

株価再起動してますね。
6/5高値の429円を抜いたら、再度上昇開始でしょう。

ドイツ銀の帳簿が間違いだらけのデタラメで、NY連銀からお叱りを受ける NYSEで株価は滝のようにwww

プリンシバル・コーポレーション深夜22時10分のお知らせ「預金口座に払い込まれた2億円が全額引き出され行方不明となっている事実が判明致しました」

どういう内部統制なんでしょうかねー。さすが継続企業にギギギのギーは違いますね。

ドル円の歴代「大小相場」トップ5はこんな顔ぶれ

2483 翻訳センター

朝香氏超上位銘柄のココ、昨日のエントリーで動きありと報告しましたが、本日大きく動きましたね。

ついに始まった株価「銭単位」。個人投資家から「見にくい」「誤発注しそう」の声。

私達はFXでお金を溶かしました。

編者の細谷曉夫東京工業大学名誉教授の「物理学はこれまで何が「ある」かを語る実在論として発展してきた。だが、今後は何が「見える」かという認識論に書き直されるべきだ」という言葉が全てを語っている。
波動関数の収縮は観測者が主観的確率の値を突然・非連続的に変える。ぶっちゃけた話世界は人間の外にあるのではなく、心の中に展開されている幻影にすぎない。