2014年7月13日日曜日

本日のサイエンスオチ

エコと安全は両立しない? 過熱する燃費競争で重視される「エコタイヤ」とは

サーファー視点で波をくぐろう!

チューブなんて生まれて一度もくぐったことないどころか頭超えた波でテイクオフしたこともありませんが、巻かれたら洗濯機ぐるぐるでしょうねぇ、これ。

新たな隕石の発見:生命の大進化の秘密はその中に?

本日の宗主国様・属国オチ

【画像】韓国入港した『米軍主力核航空母艦ジョージ・ワシントン』に掲げた地図を見て火病!怒りのカタパルト発射wwwwwww

本日の相場・経済オチ

経済学者って何で自分で株取引して儲けないの?

池田信夫やミラーマンが自分で株を買ったとか言い出したら、わしなら全株を売却してインバース型ETFを買い建てするわ。

【官製相場】日銀のETF買いが止まらない!初の4日連続買い入れwwwww

日銀が仕手本尊では売り方に勝ち目なしやん。
なにしろ、実弾はなんぼでも印刷できるんやからな。

CEOが巨額報酬を得ている企業、業績は悪化すると米大学の研究

おまいらリストラ、俺巨額報酬!

ソニー平井社長、電機ひとり負けと追加人員削減でも報酬額突出 社内外から批判続出

ソニーが早期退職募集

このへんな法則はまだ日本にあるのです、たぶん。株芸人のとなりのトトロ

アノマリーというのは一旦形成されるとなかなかなくならない。だから相場はランダムウォークではなくチャートにはトレンドができるんだよ。円高=株価が下がるとか、もう10年超続いている国債暴落論とか、構造改革的政策は株価を上げるとかいうのも全く同じ理屈。
トトロと違うのはもっともらしい理屈がつけられるかどうか。

本日の健康オチ

国連の全職員に同性婚が認められる。潘世界大統領が表明

韓国軍隊!ゲイ(ホモ)多数!?男性同士の性犯罪が深刻化

次は試し腹文化の世界化で近親相姦の合法化か。

理研、腸内の細菌群と免疫系の関係性を明らかに

これはなかなか

人はなぜ陰毛なんてものが生えるのか?

味噌汁に驚きの効能が発覚 糖尿病の発症予防、肥満抑制効果か

【画像】「中だし依存の悪循環」をご覧くださいwwwクソワロタwwwwww

ドライオーガズムがセ●クスより気持ちよくてワロタwwwwww

カメラ内蔵型バイブレーター、「ガガ・ビデオディルド」

抜くべき? 放っておくとどうなる?歯科医がすすめる最新・親知らず治療

高須院長「NHK紅白には僕の作品がいっぱい」「有名人のパーティーに行くとゲストのほとんど僕の作品」

本日のネタオチ

【マスコミ】 急にどうした! フジテレビが嫌韓化

【しばき隊】リーダーの野間易通が殺害予告「松沢呉一を○ります。観客なし時間無制限で」民主党・有田芳生グループ

【画像】 NHKニュースに映る美女はヤラセだったと話題に

テレビなんてどこもそうじゃん。美女を出してくるだけ国営放送は良心的。

TBSやらせコメント 街頭インタビューに同一人物が4回登場!

日本のテレビの街頭インタビューはヤラセ?度々登場する女性に疑惑の声(海外の反応)

ベネッセ個人流出心配だ!と言いつつ親子で顔出し出演する高梨さん、民主党の枝野議員の追っかけでした・・・()

本日のリーベンオチ

民主主義ってアホっぽくね?

本当にそう思う。しかし独裁制は一台目がいくら優秀でも世襲によって劣化が免れ得ない。
だから本来は一昔前のアメリカみたいに表向きは民主主義であるが、対立している政党の枠を超えて人脈を結びつけるシンクタンクや秘密結社やフラタニティーが機能して、政権交代のポーズはとりつつも、国益の根幹に関するところでは政財官のトップが一致した戦略の下に動くことができるようにしなければならない。(最近のアメリカはIT化で情報がオープンになりすぎたため、これが機能しなくなっている。)
秘密結社がちゃんと機能しない民主主義国は統一した方向性を打ち出せないから弱体化を免れない。
これに対して独裁国家の場合は秘密結社の存在はほぼ100%が反体制になるから(命を奪うことをなんとも思わない独裁者の与党は秘密結社である必要はないし、反対派は存在を秘密にしなければ独裁者に殺されてしまう)、秘密結社が為政者の利益のために働くことはない。
要するに、共和制・民主主義国家の秘密結社は、その存在と考えている戦略を、近視眼的なものの見方しかできない無知蒙昧な国民から隠して足をひっぱられないように存在する。
これに対して独裁国家での秘密結社は、当局の弾圧を避けるために秘密に活動する。これは欧州が王権神授思想の下で教会と皇帝や国王によって支配されていた頃のイルミナティやフリーメイソン、日帝時代の日本共産党、韓国軍事政権時代の南の共産主義者、最近では中共と闘っている法輪功や地下教会などがそうだ。

特定秘密保護法案反対デモ@大宮清水園の起源

【動画】橋下市長、在日特権を認める「いろいろな優遇措置みたいなものを改めなければいけない。通常の市民と同様に公平にしなければいけない」

文系の就職が営業職しかないってマジ?

大卒文系は民間企業なら大部分が営業か流通業なら販売職か飲食業なら店長候補だろう。
でもものは考えようで、ワシは新卒で広告会社に就職して、営業→アニメコンテンツ→クリエイティブ→総務・人事・経理・庶務をひっくるめた何でも屋を経験して、その後会計事務所勤務を数年やったけど、内勤は向いていない人にとっては地獄だ。
営業なら数字を上げていたら外で映画見ていたり、喫茶店入ったり、ゲーセン行ったりしても別に何の問題もなかったし、地方の顧客との年一回の顔つなぎとかCM撮影の立会とか称して旅行に行ったりできた。クリエイティブのときも打ち合わせやらなんやらと称して事務所にいたのは一日の半分ぐらいだった。でも管理部門に行ってからは地獄見た。粘着質の細かい神経の上司、それも得意先の媒体社からの出向者で無碍にできない人と、これまた細かい取引銀行の出向者の取締役の下で外に出るといったら銀行や社会保険事務所なんかに行くときだけ。営業のときいらい久しぶりにスーツを着て仕事をさせられたのだけど、また「君のワイシャツの色がカラーなのは気に入らない。スーツは紺かグレーにしろ。我々管理部門が服装などでこの会社の模範にならなければいけない」とか言う。もうあれには耐えられなかった。
税理士試験の全科目に合格して会計事務所に転職したけど、それ以上に精神的に窮屈な業界だったよ。
だから営業を初めから嫌うというのも食わず嫌いというものだよ。

社畜って「早く帰りたいと思わない奴」多いよな

ネトウヨ涙目!自民党の高村正彦副総裁は、5月の訪中時に中国要人と会談した際、「安倍晋三首相はもう靖国神社には行かないと思う」との見通しを伝えたことを明らかにした。

アベシンゾーにとっては慰霊なんてとうに政治カードになってるんだから、それに一喜一憂しているネトウヨの方が哀れだ。

【速報】日本政府、日本大使館前デモ・像で『ウィーン条約に抵触する』と決定していた!実質最終警告に気づかず⇒大使館前「慰安婦」デモ、日本から左派加勢

就職差別というが、少な過ぎる入試科目で怠惰な受験生を集め、偏差値を嵩上し、入学金と毎年の授業料をきちんと支払続ければ、その代償として卒業証書を発行する。そんな金で買った二流以下の私立大学文系の学歴が企業から評価されないのは寧ろ自然な結果ではないのか?

【民主党】有田芳生議員、日本国民をゴキブリ呼ばわりのツイートをして話題に「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき、たまには駆除するかな」

本日の国際情勢オチ

歴史を直視できない民族に未来はない!【韓越】「10人の韓国兵に輪姦され、ナイフでバラバラに切り刻まれた」韓国軍のベトナム婦女子への性暴行 現地からの報告